その他日常 2017.11.13 (月)
11月13日。

この日は、某銀行のお偉いさんと会う約束をしていた。
IMG_4449.jpg


父が倒れてから初めて知ったんだけど。
母から預かった通帳以外に、私の知らない父名義の通帳があったのだ。
ちょこちょこと小遣いをくすねて貯めたんだろうな~(^-^;
がしかし~
この銀行の通帳だけキャッシュカードが使えなかった。(期限切れ)
と言うことは~
いくら判子を持っていても、窓口では本人以外は勝手にお金が引き出せないのである。
これには困った。
数万円程度の預貯金なら諦めて放っておいたんだけど。
きっちり100万円もあったのだ。

これから先父にどれだけお金がかかるのか?
父の年金の範囲内で済めばいいけど、そうじゃないとあたしのへそくりを使わないとダメだ。
それだけはしたくない。ムム( ˘•ω•˘ )
で~
この100万円をなんとかして1度に全部ひきだせないか?
と通帳と判子とその他、身分を証明するもの、親子関係を証明するものなどなど。
いろいろ持って仙台支店に行ってみたけど。
父親本人の意思確認ができないからダメだって。
散々食い下がったけど、最後はまるで私が親のお金を勝手に使う悪い娘?
のような扱いを受けた感じだった。
悔しい~~
この日は、本当に悔しくて銀行員の前でほろほろ涙が出てきた。

→続きを読む?
その他日常 2017.11.12 (日)
11月12日。日曜日。

この日は、段ボールをもらいに近くの生協に行こうと思っていた。
あとは、家の中全部に掃除機をかけようかな。と。。
その程度で予定がなかったもんで、つい連絡を取ってしまった埼玉の古い友人と会うことになった。
なんせいつ死ぬか分からない老人を抱えてると、なかなか先の予定が入れられないのよね。。
いつもその日に予定が入るという急展開・・・(^_^;)

車で移動していた友人を実家に招き、段ボールを取りに行くのを手伝ってもらった。
実家には車がないので、でかいモノを運ぶのが一苦労。
だから、車で遊びに来てくれた友人には超~感謝、感謝です。

けど久しぶりだしイッパイやりたいね。
ということで~~
友人をそそのかし夜は実家に泊まってもらうことにして。
車を近くのコインパーキングに移動してから、夜の鶴見へ繰り出しました~
v( ̄Д ̄)v イエイ
IMG_4436_20171121174212702.jpg

20度の焼酎1本いれちゃって、二人で飲めるかしら?と思ったけど。。。(^_^;)
→続きを読む?
その他日常 2017.11.11 (土)
11月11日。
この日は、父の主治医から話しがあると言うことで京浜急行に乗って川崎へ~
IMG_4412.jpg

川崎から臨港バスに乗って、父の入院先の病院へ~
IMG_4415.jpg

父。
脳梗塞で倒れてから2か月と13日目。
骨と皮だけなのに、まだ生きてる。
IMG_4421.jpg

→続きを読む?
その他日常 2017.11.10 (金)
11月10日~17日まで、実家に帰省してました。
自分の記録なので、少しずつ思い出してブログにあげておこう~

初日。
この日は特に用がなかったのでゆっくり移動。
実家のある鶴見駅に着いたのは、もう真っ暗19時ころだったかな。
お腹が空いたのでまず腹ごしらえ。
あんまり歩くのが嫌で目の前にあるサイゼに入った。
横浜に行ってまで、何もサイゼじゃなくても~?(^_^;)
なんだけど、なんとなくパスタな気分だったのら。。
IMG_4402.jpg

パスタは~
ついこの前、仙台のスケート仲間と一緒に食べた長町のサイゼの方がずっと美味しかった。
ちょっとがっかり・・・・
同じサイゼでも違うのかな?(-"-)
もう鶴見ではサイゼに入るのはやめよう~

食べた後、駅前の西友で最低限必要な食料品を買ってタクシーに乗って実家へ~
家は、1ヶ月以上放置してたわりにはカビも生えてなかったし、とても綺麗だった。
ホッ(#^^#)

→続きを読む?
裁判所関連 2017.11.07 (火)
わたくし自身の覚え書きです。

今日書類を投函しました。
IMG_4399.jpg

検認してもらうのは、亡くなった母親の遺言書です。
裁判所に提出しなくてはいけないモノなので、遺言者の一生分の戸籍謄本を集めました。
いや~大変だったな。(^-^;
こんなに面倒なら最初からその手のプロに頼めばよかったよ。
途中まで自分でやってしまったので、お金を惜しんで全部自分でやってるけど。
いやはや。。胃が痛いのが治りません。
(;´д`)トホホ
→続きを読む?
その他日常 2017.11.06 (月)
まず、新しくなった我が家の美しいトイレを紹介しま~~す。 
IMG_4392.jpg

ちなみに~
以前のトイレ。 ↓
ウォシュレット付きの便座は、10年くらいで壊れるので何回か交換したけど。
タンクも便器も、あと床材も27年間1度も交換せず、ず~っとおんぼろトイレを使っていたのら~
IMG_4172_20171106214825b59.jpg

だから、手を洗うところなんて、黒ずみで超~汚い。
IMG_4173_LI.jpg

もうこうなるとどんな洗剤を使ってもどんなたわしを使ってもいくら擦っても、汚れは落ちない。
だから、シールなんか貼って誤魔化していたけど、そろそろ限界。(ノд-。)あぅ。。
ということで・・
ウォシュレット機能が壊れてきたので、この際思い切って全部新しくしました~

新しいタンク。
手を洗う所が、超~ピッカピカ
IMG_4395.jpg

これからは、トイレでの手洗いを一切禁止し、ここは使わないようにしよう。
そしたら、掃除も簡単。
ずっと綺麗でいられる。(*´艸`*)

便座もぴかぴか。
うんこをするのが、楽しみ~~~~
IMG_4393.jpg

床も一新し、美しいです。
今時のトイレは昔のよりタンクが小さいが、優秀な節水機能が付いてるので、僅かの水で流れる。
だからタンクの水もすぐに溜まる。
いいのう~~
IMG_4394.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2017.11.05 (日)
11月3日。快晴~~

Cさんに誘われていたので、頑張って早起きした。
けど、私があすと長町広場に着いたら・・
みんな滑り終わってて、帰る支度をしていた。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
IMG_4348.jpg

たまちゃんも、着脱式スケート靴のフレームを外し、帰る準備中~
IMG_4345.jpg
→続きを読む?