インラインスケート 2017.11.05 (日)
11月3日。快晴~~

Cさんに誘われていたので、頑張って早起きした。
けど、私があすと長町広場に着いたら・・
みんな滑り終わってて、帰る支度をしていた。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
IMG_4348.jpg

たまちゃんも、着脱式スケート靴のフレームを外し、帰る準備中~
IMG_4345.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2017.10.28 (土)
今日はあすと長町の広場に行ってきました。
じゃ~~ん。
久々にスケート靴を履いたわたくし・・・

顔が強張ってます。(^_^;)
IMG_4275.jpg

IMG_4296.jpg
けど、滑ってません。(^_^;)
プロテクターを着けてなかったので危ないからね~
けど、この ↑ 写真が、愛用のスケート靴を履いた最後の写真となります。


今日スケート広場に行った第一の目的は、さっき履いた愛用のブーツをばらし・・・
そしてフレームは、Cさんの元にお嫁に行きました。
IMG_4280_LI.jpg

全然使いこなせてなかった高級フレームでした。
あたしにはもったいないシロモノ・・・
ただ『ピンク』が気に入ってしまって、迷わず買ったものの・・・
スラロームもろくにできないあたしが、こんなフレームを使っているのは、はっきり言って
『豚に真珠』でした。
喜んで使ってくれる人がいるなら、お譲りするのは大いにアリ!
まだ価値があるうち売ってしまおう~

けど・・
あんなに愛用してたのに、と思うと・・・
ちょっと寂しい~

フレームのなくなったインラインブーツ、どなたか欲しい方、いますか~?(^_^;)
IMG_4300.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2017.10.17 (火)
スケート。
アイススケートもインラインスケートも、ここ数年全く滑っていない。
最後にいつ滑ったかも覚えていない。(^_^;)

だから・・スケートは~~
もう辞めます!
と、私の中では宣言してたんだけど・・・
いざ自分の『遺品整理』=『終活』を始めてみると~~~
なかなか踏ん切りの付かないモノが多い。
その中でダントツなのが『インラインスケート』の道具もろもろ。。(^_^;)

がしかし・・・
思い切ってもう絶対使わない道具やお金に換算できそうな道具からじょじょに片づけていこうと思う。

あたしは今現在では『不治の病』はない。
だから死の宣告はされてないけど・・・(^_^;)
周りを見てると・・・
『命』っていつどうなるのか?
は・・・・
歳と関係ないと思う。
『死』は、ある日突然訪れるかもしれないのだ。

もしも?私が急死したら?
残された家族に『スケートの道具』の大事さはわからない。
私のスケート道具もろもろを、その他のゴミと一緒に捨てられる・・・・・・
のは~
死んでも耐えられない(^_^;)

   ↑

これ 大事だから~~~(´へωへ`*)

ということで、前置きが長くなりましたが。
10月14日・・・
もう履かないだろうスケート靴の貰い手を探しに~
久しぶりにスケート広場に行ってきました。(^^)v
IMG_4161_201710180156212aa.jpg

場所、あすと長町ゼビオの裏の広場にて。
→続きを読む?
インラインスケート 2016.03.31 (木)
暖かさに誘われて~
久しぶりにスケート靴を履きました。

滑った場所は、あすと長町にある広場。
IMG_1658_20160331210346a59.jpg


今日は~
あすと広場のすぐお隣のこちらのビルに用事があったので、暫しここに停めててもタダです。(⌒∇⌒)
IMG_1661_2016033121171493a.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2015.11.07 (土)
今日は曇天・・・(^^;)
今にも雨が降ってきそうな天気だったけど。
約束してたので、名取まで滑りに行ってみました~
ここは、仙台で有名なあのフリースタイルスラローマ―の『かとー君』がいつも滑ってる所です。
IMG_7140.jpg

こんな広場があれば?
インラインだけじゃなく、スケボーも自転車も・・・
いろいろタイヤのある道具を持ってればついつい利用したくなるよね~(^^♪
IMG_7142.jpg
(いろいろ道具が置いてありますが、ここは専用のパークではありません)

場所は、名取エアリのすぐそば・・・
IMG_7145.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2015.11.03 (火)
久しぶりに、あすと広場でのスケート。

まず・・・
広場に着くやいなや、イケメン留学生がもう帰る?
とあって、あたくし慌てて一緒につーしょっと写真を撮らせてもらった~
会えてよかった~
間に合ってよかった~ふぅ~~(*´▽`*)
IMG_7084.jpg

で~まだブーツも履いてないのに。。。(^^;)
いきなり集合写真。
IMG_7088.jpg
後から来た人もいたので、これで ↑ 全員ではありません。
本当の集合写真は、撮り忘れたわ~(;^ω^)

んで、ここ最近は・・
『駐車料金が勿体ない!』
と思いつつも・・・
スケートの帰りにはヨークベニマルに寄って、で、買い物したいし・・・
で、ついついチャリで行くのが面倒で、最近は毎回駐車料金発生してます。
30分200円。。。
あちゃー(>_<)

あすと周辺は、どこもコインパーキングばかり。
値段はどこも同じなので、今日はここ。
(滑走場所から一番近い)
IMG_7103.jpg

集合写真の後ろにあたしの車、写ってます。
いいねー近くて。。。!(^^;
IMG_7088 - コピー

→続きを読む?
インラインスケート 2015.11.01 (日)
★CR → しーあーる = シティラン。(街中を滑って走ること)

今日は日曜日。
「あすと」に行って滑りたかったんだけど・・・
広場は、なんだかのイベントをやってるらしい。
あんなに広いんだから、滑れないことはないだろうけど・・・
うじゃうじゃと混雑してたら?
スケートなんかしてたら迷惑なので、遠慮しておきました。(^^;)
でも~
天気が良かったので、一人で近所でインライン

じゃ~ん。
IMG_7075.jpg
★ ↑ 後ろに写ってるのが、私の住むマンション。

いい歳こいて~(^^;)

だからさ・・・
ベランダから覗いて見た人が・・・
「珍しいね、スケートかい?ん?(@_@)」
「ありゃ?あのピンクのおばちゃんは?『アカネさんじゃない?』」
な~んて・・・
誰も気付かないといいんだけどね。
いやあ~ん(*ノωノ)

→続きを読む?