フリーラインスケート 2008.11.27 (木)
今日はフリーラインネタです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;



今日は仕事もなく寒くもなく~(^ー^)ノ
こんな日は午後からまった~り1人でスケートするはずが・・・
昼前にスケート仲間からメールでお誘いがありました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めずら~い!うれしぃ~~い!
今日は1人じゃないのね!┌|゜ο゜|┘ヨッ! しゃ~!

とかなりテンションあげて~急いで家事を終え差し入れ持って河原に着くと・・・・
そこに居たのは~
フリーライン青年君と加藤君です。

私からの安い?差し入れを喜んでくれたお二人・・(#^_^#)
20081127 005


加藤君はマルチなスケーターで、フリーラインはもちろん、すけぼーもするしXliderも上手いし、インラインも上手です。
加藤君はフリーラインをベルトで固定しちゃってます。
aaイメージ 1


そんなお仲間が平日から居るとあっては~
アタクシとしては~下手くそでもフリーラインをしなくてはいけません。
そんな場所で1人でインラインをしてても浮いてしまうし、面白くないから・・・(^^;

さっそくべちゃべちゃお喋りしながらフリーラインの練習~
今日は前回より少しだけマトモになりました。


けど動画を観ると良く分かるんだけど、右足が全く漕げてません。(^^;
加藤君に録ってもらいながらいろいろ教えてもらいました~
まぁ少しずつでも進歩してるんだから「よし!」としよう!
v(*'-^*)bぶいっ♪

→続きを読む?
フリーラインスケート 2008.11.20 (木)
今日の仙台は朝方~雪。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
お昼過ぎには道路は乾いていたけど、曇天・・・
わざわざ中河原まで行っても途中で雨が降って来たら嫌なのでインラインは諦めて~~
で~
ニセフリーラインを持って近所の新しく発掘した広場に行ってみた。
広場」と言っても、ここはとあるバス会社の駐車場です。(^。^;)
20081120 001

でも~とにかく~ここはバスさえ居なきゃ広いし~路面はいいし~
20081120 004

やや傾斜はあるもののここはコンクリートのようなつるつるアスファルトです。
こんな所でスラロームしたらさぞかし~気持ちいいだろうな~!
と前々から目を付けていた場所なんだけど。(^^;;
インラインだと、急にバスが停まりに来たら?逃げれません。
瞬時にブーツを脱ぐのは不可能。(^^;)
でも~フリーラインなら、すぐやめられるし~ブツは隠せるし~逃げれるじゃ~ん!
v( ̄ー ̄)v


んで。
今日は思い切ってここで1人でコソ練です。
看板には「一般車両立ち入り禁止」としか書いてないもんねーー
一般人」はOK???(^^;;
とりあえず~バスが入ってきたらやめて~
で、怒られたら撤収しよう!
と思い、マイカーはとりあえず歩道に停めました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20081120 005

さささーー
早速入手したばかりのニセフリーラインの試走をしなくちゃ~~
さささーーーー
こそこそ滑ろう!キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ

その動画。

→続きを読む?
フリーラインスケート 2008.11.19 (水)
今日も仕事はお休み。(^ー^)ノ
でも。。。。
強風&時々雨な~とんでもない天気だったので、スケートは諦めて~
でも私は家に居てただボケっとしてません。(^^;)
今日は年末に向けて~家の「大掃除第一弾」をしていました。
いつも遊んでばかりのアカネ!だけど。。。
時々だけどちゃんと[家事]もやってるから~エライっしょ?
(*`∇´*)v ヴイッ


で~まぁやりだしたら一生懸命やっちゃう私としては~
まず食卓テーブルの上の電気の傘が気になって、食卓テーブルの上に乗って傘の拭き掃除をしていた。
それだけでやめておけばいいものを~(^。^;)
その真上の天井が薄汚れていたので、そこも拭き掃除をしていた。
ずっと上を見ながら腕をあげたままの体制だったからか?
ぱっと目線を下におろして、テーブルから椅子に飛び降りようとしたら?
眩暈がして~で~バランスを崩して?

床に落ちた。( ̄□||||!!

床に落ちる際、椅子にぶつかったもんで、その拍子に椅子が倒れて・・・
床に落ちる寸前に私の脛(弁慶の泣き所付近)は嫌と言うほど椅子の足にぶつかった。
あまりの痛さに悶絶した~
(。>0<。)ビェェン
スケートして転んでもこんな所ぶつけないよ~
最近こんな痛い思いしてないよ~
(ノ_・、)シクシク

しかーーーーーーーーーーし。
そんな負傷を負ってるにも関わらず・・・
夕方頼んであったブツが届くともう~ダメ。
元気もりもり~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


そのブツ・・
20081119 002

中古で買ったのでとても安かった。
中古なのにウィール(タイヤ?)はまだ溝も残っていてなかなかの美品だった。
v(*'-^*)bぶいっ♪
20081119 003
→続きを読む?
昨日付けのブログのコメントに「横浜スケーターのダッツンさん」の書き込みがあったので、ワタクシ急いで支度して中河原まで車飛ばして行ったんだけど・・・
ダッツンさんとはすれ違いだったようで会えませんでした。
ざんねーん。(T^T)
せっかく横浜から帰省してて滅多に会えないのにねえ・・・


でもいつもの駐車場には昨日も一昨日も一緒だったフリーラインなおにーさんが居たので、せっかく来たんだし~
と思って一緒に遊ぶ事にしました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

20080812 014


「一緒に遊ぶ!」


と言っても私はフリーラインはできません。(^^;
だからもっぱら彼のムービーを撮っていたもんで、インラインスケート靴は履いていたもののほとんどろくに滑っていません。
(;^_^A アセアセ・・・

でもスケート靴を履いてると、追っかけ撮影がとても綺麗に上手に出来ます。
追っかけ撮影は臨場感あるし~動きがとてもリアルです。
まぁモデルがかっちょええし上手いから、下手な撮影でも誤魔化せるのかも?なんだけど・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
→続きを読む?