アタクシ昨日も今日も仕事はお休みでして・・
がしかし~昨日は晴天だったんだけどあまりの強風に心が折れ折れで、インラインは中止。
中河原は特に風が強いからね。。(^^;
その代わりずっとスキー三昧でずっとできなかった衣類の整理やら部屋の片づけなどしてて、日曜だと言うのに終日家に居たのはもったいなかったけど・・・
私的にはそれなりに充実した1日を送れました。
たまにはこんな日もありかな~!?(^_^)v
けどそんなお部屋に籠った休日は1日でケッコウ~
今日も強風だったけど、一人でもいいから久しぶりにインラインをやろう~
と言う気になりのろのろ~出掛けてみたら・・・

あら!珍しい~
中河原では、久しぶりになるとさんとぴょん吉さんがフリーラインして遊んでいた。
DSCF0238.jpg

DSCF0239.jpg

なるとさんと会うのは、去年のベニーランド以来だから10ヶ月ぶりだ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 懐かしい~
あの時は某TV番組のせいで、即席ユニット作ってそれなりにみっちり練習したっけね。
 ̄m ̄ ふふ
→続きを読む?
今日は横浜スケーターのコムさん一家が、お父さんの実家?(福島)経由でわざわざ中河原に遊びに来てくれるって言うもんで楽しみにしてたんだけど・・・
朝から雨・・・・アップロードファイル
コムさん一家は途中まで仙台に向かっていたそうですが、雨と渋滞に遭い泣く泣く横浜に戻ったそうです。
ざんねーん。アップロードファイル
これに懲りずまた計画してねえ~お疲れ様~(^ー^)ノ


そんではゆっくり天気の様子を見ましょう。
などとのんびりしてたら、隣県スケーターからメール。
「今~中河原に着きました~」
その時まだAM10時半・・・
はやっーびっくり

いくら雨でも止むかもしれないし、とにかく県外のスケーターをそのままお待たせするワケにもいかんので私もすっ飛んで行ったんだけど。
結局~霧雨だった雨も本降りになってしまった。(* ̄□ ̄*;

それでも誰も帰ろうとしない・・・(^^;)
20090809 006

傘をさしてまで滑ってる人もいるしぃ~(^^;)
20090809 018

濡れながら滑ってる人もいたしぃ~(^^;)
20090809 029

いやぁ~みんな好きだねぇ。。。ぷっ


→続きを読む?
仙台は昨日からずっと豪雨・・・・
今日の午前中も雨、雨、雨でスケートは諦めていたんだけど、午後になって急に雨がやんだ。
そしてじょじょに日も射してきた~(^ー^)ノ
風があった為路面はみるみる乾き、こうなったら滑るっきゃありません。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

私が中河原に着いたのは午後3時過ぎ。
既にかとー君が来ていてフリーラインで滑っていた。
ぺちゃくちゃ喋っていたら、佐藤さんもMONOさんも来た。
間もなくibizaさんも来て、あっと言う間に賑やかになった。(^○^)

20090426 101

今日はフリーラインが多かったので、最初私もフリーラインをやった。
最近山形スケーターの間でも流行ってる?らしいので、その山形の某スケーターに、
「アカネでもこんだけー滑れんのよっ!」
と、見せつけたろかーっ!?
と思い、かとー君にお願いして動画も録ってもらった~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

その下手くそアカネのフリーライン映像



相変わらず後ろ足が漕げてませんがー
やや上り勾配でも進めるようになった。(#^_^#)
しっかし~
もうちょっと上手く漕げるようになりたいなぁ~~
で。
この夏の闇練メニューは・・・・
このフリーラインをメインにしよう!
フリーラインなら?
近所の空き地で練習してても、いざとなったら直ぐ逃げれるもんね。。。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
→続きを読む?
今日は1人でがっつり練習~~

のはずが、いつものフリーライン君達も滑りに来ました~(^ー^)ノ
20090416 009

         (○゜ε^○)v ィェィ♪20090416 013

やってることは別々だけど、合間にお喋りしたり一緒に写真撮ったり楽しかった!(#^_^#)

で~今日は収穫があった。
それは~
フリーライン君が仕事で使ってるこのトラックのおかげ。
20090416 007

このトラックの荷台に掴まらせてもらって、私の苦手なステップの練習。
イメージ 1s
苦手なことする時は、いつ転んで傷が付いても良いよ~うに旧ブーツ。
(^ー^)ノ

で~やっぱり転んだけど・・・(^^;
転んだ時撮った周囲の写真、めちゃローアングル・・・(^。^;)
20090416 020


そんなこんなで今日は[荷台に掴まりながら練習]の成果があって、今までど~しても上手くできなかったクレイジーの動きがなんとなく上手く出来た。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


→続きを読む?
今日のスケートは、いつもの中河原の予定でしたが~
野球の試合で滑走場所は車でいっぱい!

す、す滑れない~(* ̄□ ̄*;

と言うことで、急遽対岸の飯田緑地の遊歩道で滑ることにしました。
その旨は『mixiの滑走予告』に書き込んでおいたので、後から御馴染みさんも来てくれて最後らへんは狭い遊歩道がスケーターで溢れ返ってとっても賑やかでした~(^○^)


今日私が着いた時飯田に居たのは、みっちゃん家族だけだった。
けど間もなく、仙台で一番最初に友達になったスケーター君達が来てくれたので、私のサングラスを交代でかけて写真の撮りっこをして遊んだ。
アホみたい?(^^;;

まずコダくん。
ちょっと怪しい人?
20090329 007

けんさん。
すごい怪しい人?(^^;;
20090329 013

そしてアカネ。
年齢不詳なスケートの上手そうな恐いオバチャン?(^▽^;)
20090329 015
相変わらず滑走は旧ツイスター(^^;;


暫くして「寒いから」とコダ君達が帰ったあと、ゆりちゃんとハーミーちゃんが
「飯田だとスラロームするよりまず探検がしたい
と言うもんで、今日は最初に広瀬川の下流に向かってCR(シティーラン)することにしました。

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
20090329 033


注意:今日のブログは写真や動画が満載なので長いですよ~(^^;;
→続きを読む?
newブーツが届いてから10日経って・・・
やっとこ履く気になって、やっとこ初滑走~

じゃーん!
20090324 004

ピンクフレーム。
黒ウィールだと 意外と地味~(^^;;


けどアップで見てください。
20090324 008

ウィールは、激ロッカリングなんです。(1、4番73mm、2、3番76mm)
このバナナフレームだと真ん中のウィールとの差3.5mm???
ひえー!(◎0◎) 恐いって~~

けど、とりあえず~中古の黒ウィールで滑ってみたかった。
理由:新しいウィールをおろすのが勿体無かっただけ。(^^;;


内側から撮った写真。
ブーツもピカピカで綺麗~~(^ー^)ノ
20090324 014


で~こんなロッカリング設定だけど、まず慣らし滑走。
ぐるぐる滑ってる分には恐くない。
newツイスターもすぐに足に馴染んでくれていい感じ~~ヾ(=^▽^=)ノ
けど、パイロン入ったら 激ロッカリングがおっかなくておっかなくて。
転んだらフレームに傷付いちゃいそうだし~(^^;;
で・・
結局滑ってから15分くらいで本日の試走はおしまい。
やっぱウィールは全部同じサイズのモノを装着しようっと。(^^;;


写真右:旧ぼろぼろツイスター(右)
写真左:新ぴかぴかツイスター(左)
20090324 018

どっちも同じ長さのフレームなのに、おnewの方はウィールがでかい分こんな格好してるとう~んと爪先が飛び出てしまうのね。
旧ツイスターにももう少し大きいウィールを付けてあげようかしらん。。。(^▽^;)



と言うことで、本日の試走では~
ウィールの大きさばかりが気になって、このフレームの良し悪しは・・・?
私にはさっぱり分からなかった。(≧▼≦;)アチャ
たぶん~
私レベルではこのフレームの良さ?なんて・・・・・
この先ずっと滑って行っても、「見た目の良さ」以外は何も分からないだろうな~(^^;;
→続きを読む?
またまた今日も3月にしては~暑いくらいのインライン日和~(#^_^#)
で~
最近の私としては珍しく2日続けてインラインです。
今日はチダックスさんが滑ると言うので、私も午後から中河原に行ってみた~
平日の中河原に行くのも、チダックスさんに会うのも久々~~(^ー^)ノ


けど、中河原に着いたら見知らぬスケーターが居た。
これまで会ったことのない若いすけぼーカップルだった。
20090319 002

彼はアカネのサイトで中河原を知り、今日初めて滑りに来たんだって。
会っていきなり声をかけられてびっくらだったけど・・・(^^;;
狭い場所で一緒に滑るんだから、どうせなら仲良くしちゃったもん勝ちです。
で~
アカネ、久々にすけぼーを借りてバタンバタンに挑戦。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今日は私の苦手な練習をしました。
けど思いっ切りコケましたー(^^;;
その動画


→続きを読む?