食べ物・飲み物 2017.10.20 (金)
IMG_4171.jpg

ウジエスーパーは、時々(週末かな?)棒ヒレ肉が半額で売ってる時がある。
そもそもヒレ肉は国内産じゃないにしてもお値段が高い。(^_^;)
なかなか手が出ないんだけど・・・
『半額』で100g=130円台だと、安い。

イオンだと、どうかすると100g=100円で買える時もある。うひょ~

で~
とんかつ大好きなあたくし・・・
以前は、ヘルシーじゃない揚げ物類は家で作らなかった。
換気扇掃除が嫌だし・・(^_^;)

けど、スーパーの惣菜にしても、ヒレカツなんてそもそも高いから滅多に買わない。
そうなると食べる機会がな~い

ということで・・・
最近のあたしは、料理に時間をかけるのはどうってことなくなってきたので・・(;''∀'')
安く手に入るなら?
換気扇が汚れてもいいじゃないか!!!
安く手に入る時なら、手間暇惜しまず好きなモノを食べようじゃないか!!!


と言うことで、ヒレカツディー。v( ̄Д ̄)v イエイ

IMG_4174_LI.jpg
写真は、(棒ヒレ肉を1本半分です。)

いや~~
ヒレ肉はいいよ。
少々失敗して揚げ過ぎても、そもそも肉が柔らかいので、食べた時も柔らかいのである。
家族全員大満足~(⌒∇⌒)

材料費は、4人分で、たぶん1000円程度。

一人250円で、こ~んなにどっさり飽るほどヒレカツが食べられたら?
安いもんでしょ。
美味かった~~(*´艸`*)

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2017.08.27 (日)
ご無沙汰です。
気付けば8月もあとわずか・・
自分の『日記』でもあるので、ブログはまとめてアップしておきます。
まず~
ここ最近の食に関するネタちょっと。

甘いもの苦手な私目ですが~(^^;)
最近ハマってるアイスがこれ。
IMG_3745_201706241554171aa.jpg

IMG_3746_20170624155415741.jpg

これ、イオンで買うと105円だったかな。
安いのに、めちゃくちゃクオリティーが高いのら。
最初とろとろ~途中パリパリ、最後シャクシャク
3種類の触感の楽しめるアイスなんです。
チョコ部分もとても美味しいしお勧め。
『明治』から似たようなパッケージのアイスも出てるので、買う時に間違えないようにしたい。(^^;)

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2017.06.06 (火)

う~ん
たぶん10年ぶりくらい・・・
久々にオムライスを作った。
IMG_3696.jpg

娘がちょっと疲れてるみたいだったので、元気づけようとしてわざわざ作りました~
可愛いでしょ?
うふふ(*´艸`*)

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2017.03.04 (土)
これ、息子が大好き!

そこらのスーパーには置いてないので。
つい大人買いしました。(≧∇≦)
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2017.01.11 (水)
今日もあたしの好きな農園の話です。(*´艸`*)
☆『農園』=富沢駅前にある野菜の自販機。

IMG_3207.jpg

IMG_3143_20161216004221af7.jpg

先日農園に行った時、いつものように100円で野菜を買った。
すると、農園をやってるオバちゃんがいた。
「こんにちわ~」と言って、ちょこっと世間話をすると・・・
またもや『傷物』とやらをタダでもらってしまった。
わ~~い!\(^_^)/!

今日もらったのは、カリフラワー
IMG_3213.jpg

↑ これは、茹でた後、1個を半分に切ったところ。
表面に少々傷があるが、食べるのには何の問題もなし。
これ タダ~~\(^_^)/
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2016.06.07 (火)
昨日こんなモノが目に付いたので思わず買ってみた。
IMG_2289_20160607005633808.jpg
(購入先=ザ・モール仙台内のSEYUにて)

冷凍食品だけど・・
1食208円
って~
安くないかい?びっくり

袋の裏面。
IMG_2291.jpg

書いてある通りに調理してみる。
『調理』と言ってもレンジがあればOK!
あとはお湯が沸かせれば、どこでも作れる。(⌒∇⌒)


いや~
日清さん、やってくれるね、めっちゃ美味い~~~(≧▽≦)

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.12.16 (日)
16日の夜なんだけど・・
娘のリクエストで外食しました。
最初回転寿司に行ったんだけど、2店回っても何処も待ってる人がいっぱい。(^_^;)
やっぱ日曜の夜って人々はおうちで食べないのね??
Σ(|||▽||| )

時間が惜しい私は。。。
「待つくらいならやめよう!」
と提案。
そして
「スーパーのパック寿司にしよう!」
と提案。
けど・・
娘はどうしても外食したい。
と言うもんで急遽焼肉やさんになった。
(@^▽^@)
IMG_6071.jpg

この焼肉店は、炭火です。


→続きを読む?