レポート 2015.10.30 (金)
今日は卸町まで買い物に行ったので、ちょっと寄り道しました。


以前、台風後の中河原をレポートしましたが・・・
その日のブログ

台風直後の風景
IMG_0607.jpg

今日の様子
IMG_7033.jpg
植木に引っかかったごみ?など、人の手によって綺麗に取り払われていました。(o^―^o)


→続きを読む?
レポート 2015.09.12 (土)
さて9月ですね。
暫く放置だったこのブログ・・・・
またぼちぼち更新していきたいと思います。(;^ω^)

ところで~
11日は。。
台風の影響で記録的豪雨でした。
みなさんのお住まいのところは大丈夫でしたか?(^^;

宮城県も大雨でした。
夜中に何度もアイフォンから『緊急速報』が鳴り響き・・・
ついにはこの辺も『避難勧告発令』となり・・・(◎_◎;)
夜中に起きていたのはあたしだけだったので、みんなを起こして逃げた方がいいのか?
ここに留まっていていいのか?
もんのすごく悩みました。(^^;)
悩みながらTVのニュースを見ていたら?
しらじらと朝になり、家族が起きてきたのでニュースのチェックは交代です。
雨がだいぶ弱まったようだったので、とりあえずあたしは朝になってから寝ました。(^^;)

幸い、私の住む街は堤防の決壊はなく何も被害がありませんでしたが。
同じ宮城県でも、場所によっては甚大な被害が出たようです。
お気の毒です。(´;ω;`)
わずかではありますが、ネットで募金したいと思います。

天災は、避けて通れないけど・・・
こんな災害は、金輪際起こってほしくない・・・(-_-;)
食料の備蓄、ラジオや懐中電灯、アイフォン充電用の充電器などなど~
日ごろからちゃんと備えておきましょう。


さて。。。
今日は、ようやくお天気も回復し、各避難勧告がすべてなくなったので広瀬川に行ってみました。
かつてのスケート広場、どうなっているだろうか?(^^;)

広瀬川、中河原緑地。
IMG_0607.jpg

大きな木が流れてきたのか?
ゲートボール場の手前はこんな感じ。(^^;)
IMG_0616.jpg

スケート広場として使っていた駐車場の入り口。
IMG_0608_20150912220603bb9.jpg

スケート広場として使っていた駐車場。
IMG_0610_201509122206017f7.jpg

アスファルトは、どろどろ~(・_・;)
IMG_0612_20150912220559141.jpg

砂のさざ波。
IMG_0615.jpg

干からびたカニ。(^^;)
IMG_0611.jpg


想像はしていたけど、ひどいもんだ。がーん(◎_◎;)


→続きを読む?
レポート 2010.05.24 (月)
6/6に元気フィールドの一部の駐車場が解放されて滑れるお話は、以前の日記にも書きましたが・・・

自分が行ったこともないのに皆に「集まれ~!」なんて声がけするのは、どうかと思ったので・・(^^;
昨日は雨で滑れなかったので、実は下見に行って参りました。
じゃ~ん。
ここが当日の滑走予定場所です。
ヨークベニマル新田店側から入って真正面、体育館の真裏あたりです。
IMG_0605.jpg

IMG_0613.jpg

体育館側からゆるかやに傾斜があるものの、路面はそんなに悪くはない感じ。
車がどいてくれれば、白線のない場所に片側3レーンはパイロンが並べられそう~
IMG_0602.jpg
→続きを読む?
レポート 2010.05.23 (日)
23日(日)は雨だったのでノースケート。(ノ_-。)
と言うことで~久しぶりにDEPOに行ってきました~
6月6日に元気フィールドで滑る為にはヘルメットが必須なので、この際だから新調しようかな~
と思ったんだけど・・(^^;

スポーツDEPO 仙台新港店
宮城県仙台市宮城野区中野字曲田133(夢メッセみやぎ西側)  Tel:022-258-5556


前回のDEPOの記事 → コチラ


で~5月23日現在の『DEPO』内のインラインスケート売り場。
ソフトブーツ(フィットネス)ばかりだけど、種類もサイズも豊富です。
IMG_0633.jpg

IMG_0627.jpg
→続きを読む?
レポート 2009.09.22 (火)
まず<レポート>
DSCF8125.jpg

行ってきました。
みちのく公園インラインスケート広場・・・
IMG_0045.jpg

休日でも午前中はスケーターが少なかった。
IMG_0041.jpg

けど、午後になるとわやわや増えてきて、多い時だと2~30人くらい滑っていた。
ほとんどが子供で、その親御さんは皆靴のまま広場に入って、子供に肩を貸したり手を取ってあげたりと、いかにも初心者な子が多かった。
IMG_0048_20090923124015.jpg

おばあちゃんとお母さんに手を取ってもらって滑ってる子。
DSCF8068.jpg

もちろん親は広場の外で見てるだけ~で子供は放置状態の子もいた。
ちゃんと靴の履けてない子、ちゃんと立てない子、どうやって進んだら良いのか分からない子・・・
ここはスケート道具一式をタダで貸してくれるのはいいんだけど、靴の履き方はもちろんプロテクターの着け方の説明も何もないし、広場に入っても教えてくれる人が居ないので戸惑いながら全然滑れないまま~貸靴を返す時間となり、「ああ、つまんなかった」と思って帰って行く子も多いんだろうな~と思った。
もちろんそれなりにブイブイ滑ってる子もいたので、全部が全部初心者ばかりではなかった。
長い脚をむき出しにして颯爽と滑ってる少女たちも居て・・・
オジサン達はニヤニヤだったかも?しれない。(='m')くすくすっ♪

→続きを読む?
レポート 2009.07.04 (土)
今日は暇だったので山形まで1人で骨折ドライブ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

途中、山形県東根市にある大滝ドライブインに寄って滝を見たりして・・・(^^;)
20090704 005


山形入りしてからは現地のスケーターと落ち合い、せっかくだからと美味しい蕎麦やさんに案内してもらった。
20090704 008

☆手打ちそば『重作』  (テウチソバジュウサク)
所在地
〒999-4604
山形県最上郡舟形町堀内3198-1
TEL:0233-35-2094

食べるのに夢中でお蕎麦の写真は撮り忘れました。
写真は拾い物だけどこんな感じ。(^^;)
240.jpg


いやあ~実に美味しいお蕎麦だった。
わざわざ食べに又行ってもいいと思った。(#^_^#)



→続きを読む?
10日ぶりのインラインスケートです~
ご無沙汰し過ぎかな~??(^▽^;)

今日は石巻(旦那の実家)に用があったので帰りに長浜海浜公園に寄ってみました。
20090226 022

平日なのでスケート広場はもちろん散歩してる人も居ません。(^^;)
今日は風はあるものの寒くなくて空は真っ青~
「せっかくだから海を見よう!」
と思いスケート靴を持って防波堤の上に行ってみました。
20090226 039

久しぶりに海を見た~綺麗~~
20090226 021


つい嬉しくてこんな写真もセルフタイマーで撮ったみた~(^。^;)
あ20090226


で~気持ち良かったので防波堤の上を数km滑っちゃった~
ヾ(=^▽^=)ノ
20090226 016
→続きを読む?