FC2ブログ

2019沖縄旅行~2日目

沖縄二日目の朝は~~~
娘がまずゴソゴソ起き出した。
まだ5時半だってええのに窓を開けてるし~~(^^;)
けど、私も気になって起きて外に出て見た。
ベランダのちょうど右奥手が東だったようで、太陽が顔を出そうとしていた~
IMG_8776.jpg

沖縄は北海道と比べると、太陽の出入りの差が1時間くらいあるらしい。
日の出は遅いけど、日の入りも遅く、だから夜は8時以降にならないと真っ暗にならないんだって。
朝陽なんてどこでも同じなんだろうけど、ついうっとり魅入ってしまった。

お部屋からの海の眺めは、ばっちりです。
覗き込むと、ホテルのお庭やプールや、その先の野球場も見える。
IMG_8778.jpg

ベランダできゃあきゃあやってると、6時過ぎになってしまい、もう1回寝るはずが・・・
あと少し待てば、朝のビュッフェレストランがオープンするよ、と
で~まあ~眠い目を擦りながら、身支度をします。
ビュッフェに行く前に、セルフタイマー撮り。
IMG_8785.jpg

ホテルのロビーに降りて行くと、昨夜チェックインした時はよく見なかった所が目に付く・・・
飾ってあるお花は、全て南国風~
IMG_8790.jpg

館内なのに、じょろじょろとお水が流れてる~
IMG_8791.jpg

IMG_8810.jpg

レストランのある1階へ~
IMG_8792.jpg

ホテルの至る所に「南国」を感じます。
こういう演出も大事。
まさに、非日常だわあ~~

この日の朝ご飯は、こっちの和食風なレストラン。
IMG_8794.jpg

続きを読む

2019沖縄旅行~初日の夜

前回の続きです。前回コチラ

免税店で買い物三昧の後、タクシーでホテルまで移動。
沖縄は、初乗り料金も安い気がするし、こ~んなに長く乗ってるのにメーターがあまり上がらないね?
な感じで、タクシーは割とお得感があります。

さてホテルは~~
宜野湾市と言う所にある『ラグナガーデンホテル』
IMG_8996.jpg
決めた理由は、市内の中心部に近い割りに、リゾート感の味わえるホテル。
私らの条件は、目の前が海で、ホテルにプライベートプールがあること。
当然お部屋からその海が見えること、その3点です。

こちら、ロビー前の開放的な空間。
IMG_8746_20190709184956709.jpg
いかにも南国な造りがいいねえ~

チェックインを済ますと、急に、
「今日からお世話になるお部屋は、いったいどんなお部屋かな~???
と期待で胸がイッパイになります。

おそるおそる11階へ移動。
じゃ~~~ん。
めちゃくちゃ広いベッドルーム。
IMG_8760.jpg

お部屋からベランダに出られて、真っ暗だからよく見えないけどその向こうは海~~?
IMG_8761.jpg

続きを読む

2019沖縄旅行~初日

毎年誕生日月は、ちょっと遠くに旅行がしたいな~
と、思ってます。
その『旅行』は、一緒に行く相手がいなくてもいい。
ひとり旅ってのもこの歳になるといいかも~
ただし、ひとりで行く為には誰かをアテにしてはいけない。
だから、旅行は自分の足でちゃんと歩けるのが条件なので・・・・
そうなると、あと何年、あと何回行けるか?
年一?とか言ってる場合じゃなく、もっとどんどん行かないと~~
なんだけど・・・(^^;)

で、娘が「結婚休暇」に入った時に、
「せっかくだから休み中にどっか旅行をしよう。」
と言う話になり・・・
去年は函館だったので、今年はぶ~~んと飛んで沖縄にしよっか。
娘は去年友達と沖縄に行ったんだけど、お仲間は免税店にまるで興味がなく、大好きな免税店に行けなかった悔しさを晴らしたい。と言うもんで。(^^;)
私も、サンゴ礁の海が大好きなので、よっしゃ~沖縄!!

7月2日、暇を持て余してる旦那に送ってもらって仙台空港へ~
ずっと役立たずの旦那でしたが、ようやくこういう時の「送迎」を頼めるようになりました。(*´艸`)

まず、空港に着いて国内線の搭乗口へと向かいます。
IMG_8691.jpg

荷物を預けた後、出発まで時間があったので二人でコーヒータイム。
IMG_7649_20190706212314d7f.jpg

出発ゲートへ向かうと、私らの乗る飛行機が見えた。
IMG_8693.jpg

いざ、搭乗~~
IMG_8695.jpg

前回私が沖縄に行ったのは2月だったんだけど、平日にも関わらず飛行機は満席だった。
今回は、沖縄だけ梅雨が終わり夏真っ盛り?なのに、なじぇか?
飛行機内は空いている。
真ん中の窮屈な席は、ほぼ誰も座ってない状態。
IMG_8696.jpg

IMG_8704.jpg
平日だと、こういうこともあるんだな。(*^^)v

続きを読む

沖縄旅行最終日

2月17日(水)
いよいよ旅もおしまい。
帰る日は朝からめっちゃ晴れ~~
気温も穏やかに暖かく~~
こ~~んな日に観光したらジャケット要らずで良かったのにね~(^^;
などと言いながら、ホテルのベランダから眺める海・・・
何度見ても飽きない景色~
IMG_1248.jpg

最終日であっても朝食はケチってレストランには行きません。(^^;
私も娘も『朝ごはん』はゆっくり食べる習慣がないの~
いつも化粧をしながら片手でパンをかじる~とかだから~~
で~ゆっくり起きて、前日の夕方にコンビニで買っておいたサンドウィチを食べて~
チェックアウト!

お世話になりました~
『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』!!
なにもかも最高でしたよ。
ありがと~~

続きを読む

沖縄旅行2日目(午後の部)

前回の続きです。
2月16日、沖縄滞在2日目の午後。

ソーキそばを食べたあと・・・
外に出てふっと見ると、道路の向うの家の庭に桜が咲いていた。
IMG_7605.jpg

濃い色のピンク、これが沖縄桜ですね~~
IMG_7609.jpg

前日の那覇市内では、桜は1個も見なかったので諦めていたんだけど。
この日は沖縄でも北部地区(名護市)に行ったので、まだ残っていたのです。
生まれて初めて見たよ。。
沖縄桜・・・
らっき~(^▽^)/

続きを読む

沖縄旅行2日目(午前の部)

沖縄から仙台に戻ってだいぶ日にちが経ちましたが・・・
ブログに残しておかなくちゃ~と(^^;)
今月中に頑張って沖縄ブログ完成させる予定です。
って、あと2日しかないじゃんね。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
んで。
今日の自撮りはなしです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(=゚ω゚)ノ


沖縄二日目。
まず朝食。
ツアーに含まれてたホテルの食事クーポンは、夜に使う予定だったので。
朝はめっちゃケチってホテル内のコンビニで買ったミニカップ麺。
けど、沖縄限定販売の『沖縄そば』のソーキ味
IMG_7504.jpg

2日目の沖縄は、時々晴れ~
晴れると海がめっちゃきれい~(*^-^*)
お部屋から海を眺めながら、沖縄そばを食べる贅沢・・・
IMG_7525.jpg

いいねぇ~~
う~~ん(^^♪ しあわせ・・・

カップ麺『沖縄そば』の味。
割と本物に近い味で、なかなか美味かった!(⌒∇⌒)
『ソーキ味』と言うのは、かつお出汁の効いた和風味。
麺は、『沖縄そば』と言うより、まるちゃんだから『赤いきつね』みたいだったけど。
かさばらなければ~
どっさりお土産に買って帰りたいくらい、また食べたいカップ麺だった!(^^♪


では2日目、ホテルを出発です。
今回3日間お世話になったレンタカー。
IMG_7531.jpg

普段は軽自動車しか運転しないわたくし、最初ちょっと怖かった。~~(^^;)

続きを読む

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄から戻ってそろそろ1週間も経つのに・・・・・・
のろのろアカネ。
なかなかブログアップ作業が進みません。(^^;)

なじぇか?
それは~~~
膨大な写真量でして・・・(;'∀')
それを整理してみると、どれをどうやってブログに載せるか?で・・
それ考えるとちょう~面倒くさくて面倒くさくて。
ついつい後回しになり、作業が全然進みません。
ってか、まるで手をつけてない。
あはは・・・( ̄▽ ̄;)

まーぼちぼちやりまひょ。。(^^;


―――――――――――――

では・・前回の続き・・

今回の沖縄旅行で『どーしてもこれだけは外せないモノ』→ホテル
でした。
私と娘の希望は一致してて。
あれこれ観光よりも『のんびり海を見ながらリゾート』で。
ぱっと調べた感じで決めたのが・・
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

このホテルに泊まりたいとなると、選んだツアーの基本料金+7000円だったかしら?
予約した時のこと良く覚えてないんだけど、とにかく『割高』だったことは確か。(^^;
それでもここを選んだ理由は~
最悪、滞在中ずっと雨でもホテルでずっと遊べるのがいい~~
そうなると、お部屋からいつでも海が眺められるホテル。

でま~~
ぎりぎり予約だったもんで、最上階のお部屋を選べず~で~
どうなるかと思ったけど。ヒヤヒヤ(^▽^;)

私らが泊まった部屋は3階のお部屋。
そのベランダからの眺め。
生まれて初??拝むかも~
東シナ海の海。
IMG_7712.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_7713.jpg

IMG_7629.jpg

IMG_7715.jpg

文句なし・・
目の前・・
サンゴ礁の碧い海です。きゃあ~(*^▽^*)



続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ