FC2ブログ

本牧墓参り&横浜元町

既に12月に入り、11月の横浜旅行の記事がさっぱり進みません。(^^;
今回5泊6日と、長旅をし~
その間にいつも観てるウェブサイトの無料ドラマがどんどん溜まってしまって。
それも『視聴期間』と言うものがあるので、急いで観ないと見損なってしまうので・・・
いやはや、遊んで帰っても溜まったドラマ鑑賞に忙しい??
な~んて、日々遊び暮らしている私めですが。。ほほほ( *´艸`)
あまり間を開けてしまうと、せっかく楽しい旅行だったのに、日々「楽しかったこと」も忘れてしまいそうなので。
慌てて順次ブログアップしていくつもりで~す。

11月19日(火)
2泊3日お世話になった老舗品川のホテルをチェックアウトします。
静かで広々快適で、とても良く眠れました。
IMG_9198.jpg

そして~
今日からは、いつもの同級生と2日間一緒に過ごすので、体力が必要です。
お喋りするにも、食べるにも、歩くにも、私はみんなより体力がすんごい衰えているので・・・
皆に付いて行かれるか?超~~不安・・・
つう~~ことで・・・・・
この日から毎日出かける前にすごく効きそうな栄養ドリンク剤を飲んでから行動開始。(*^^)v
IMG_9284.jpg

娘は、この日川崎で友達に会って、夜一人で仙台に戻ると言うので・・
私とは品川駅でお別れです。
で、私めは、友達の住む南太田まで京浜急行でびゅ~んと移動。
なんとか昼前に到着。
熊谷からも友達が来ていたので、半年ぶりに3人集まり、再会を祝し・・
南太田の友達の家の近くでカフェランチです。
IMG_9199.jpg

メニューはこんな感じ。
ドリンクもサラダも付いててこの値段?って、安いかもぉ~~
IMG_9200.jpg

ささ、今日も楽しく過ごしましょう~。
まずドリンクで乾杯~
IMG_9204.jpg

続きを読む

品川&赤羽徘徊~

旅行2日目・・・
カテゴリーは「横浜旅行」にしたけど、この日は終日東京で過ごしました。
まず、起きて直ぐホテルのお部屋のカーテンを開ける。
朝の品川の風景。
IMG_9102.jpg

なかなかです。

前の日は娘とずっと一緒だったけど、この日からは別行動です。
けど、私も娘も夕方まで時間がある。
と言うことで、たまには「観光」らしいことしようか?と・・・
品川プリンスホテルにある水族館に行ってみた~
IMG_9105.jpg

水族館は、2016年の沖縄以来です。
ここは照明効果で視覚を楽しませてくれる水族館。
IMG_9110.jpg

IMG_9113.jpg

IMG_9139.jpg

続きを読む

秋の横浜お墓参り~

11月16日は実家の母親の命日。
親が死んでから半年に1回、お墓参りの為に横浜へ行ってます。
けど、今回は16日が土曜日でホテルが高いので、17日に行くことにました。
場所は、横浜霊園。
IMG_8039_2019112320392867d.jpg

今回は娘と一緒です。
IMG_9076.jpg

掃除をしてお花を飾ってお線香をあげて手をあわせて・・・・
仙台から持って行ったお菓子を二人で食べて。
IMG_9079_201911232038016e4.jpg

もうちょっと近いといいんだけど、半年に1回しか来られなくてごめんねぇ~~

続きを読む

横浜最後の日

この日は、起きたら晴天~
IMG_7296_20190422175832619.jpg

さよなら、桜木町~またくるからね~

続きを読む

決済&東京ぶらぶら~♪

仲良し元同級生と1夜を過ごした翌日は、朝から超~寒くて横浜は小雨。
けど今日も元気良く、いざ皆で出発~
とホテルのエレベーターを待ってる時。
IMG_7289.jpg

3人で電車に乗ってまたまたお喋り~

私は今回の横浜滞在中に重要な任務があった。
それは、実家の売買
思えば父が亡くなってちょうど1年。
1年もの間、売買活動をし、ようやくこの日を迎えられたわけです。
築32年のボロ家だけど、両親が一生懸命働いて買った家なわけですよ。
いくらボロでも、売る!となったら、ちゃんとした値段で売りたいし~
かと言って、あまりに売れそうもないなら?
値下げしなくちゃいけないしで~
いろいろあってやっと漕ぎつけたこの日、割と緊張してました。(^^;
どうか何事もなく無事決済が終わりますように~

で、お仲間二人はその決済に立ち会えないので、一旦東京駅でお別れです。
私は一人になって、不動産屋さんとの待ち合わせ場所の上野駅へ行きました。
IMG_8351.jpg

案内されたのは、買い主さんのオフィス。
小さな不動産やさんの社長さんで、割と若い人でした。
色々提出書類に判子を押すのが大変だったけど・・・・
あんなボロ家を買ってくれてありがとう、です
無事決済も終わり、そして現金を受け取りました。

決済が無事完了し、現金を持ってうろうろするのは危ないので。
直ぐ近くの銀行に寄りました。
長い間ず~っと私と関わってくれた東京の不動産屋さんが、
「心配だから付き添います」
と言って、銀行の前で全て終わるまで待っていてくれました
「本当に長い間お世話になりました」

不動産?親の遺産?売る?え?あたし何すればいいの?

最初は、な~んにも分からなくてただおろおろしていた私。(^^;
けど、それをしっかりサポートしてくれて、今日と言う日を迎えられたことに心から感謝です。

雨の降りしきる上野駅で、長い間やり取りしてきた不動産屋さんとお別れし~~
友らの待つ東京駅へ行きます。
アカネ、大役だったね、お疲れさん!
心はやっと晴れ晴れ~ルンルン~

しっかし~~
売れた?はいいけど。
この1年間の実家管理費及び、家財の撤去費、名義変更代などなど。
その他私の心労は、超~重かったので・・・
黒字ではあったけど、私の手元に残ったお金は、たいしたことなくて。(^^;
弟が『相続放棄』をしたのは、ある意味懸命でした。

教訓☆我が子には、不動産ではなく現金を残す のがベスト。

続きを読む

横浜友家訪問とお墓参り♪

横浜2日目。。。
ホテルの窓から見える風景。
今日は快晴~
IMG_8320.jpg

窓から横浜港のさらに向うまで見える~
いいね、このお部屋、超~気に入った(*^^)v
IMG_8324.jpg

お部屋で簡単な朝食を済ませ、いざ駅前へ~
とその前にホテル出て直ぐの所で自撮り棒~
IMG_7262_20190417235646bf6.jpg

さっささーー今日はどんな1日になるのかな~

続きを読む

横浜市桜木町

4月8日から横浜で~す。
今回泊まるホテルは、景色の良い桜木町にしました~
到着した時は薄曇り、時々霧雨状態で景色悪いけど・・・
いやあ~見渡す限り『横浜』です。

たまにはいいね、長年実家横浜だったけど・・・
泊まる場所が、こういう景色だと観光気分になれる~(*^^)v
IMG_8298.jpg

で、今回3日間お世話になるホテルはこちら~
IMG_8297.jpg

ホテルの目の前が横浜港なので、夜は絶景が楽しめます。(*´艸`*)

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ