予告 2012.03.03 (土)
明日4日は~~

急遽スキー場を変更。

山形県黒伏高原スキー場『ジャングル・ジャングル
に行くことになりまいた。

開始は10時頃。

行ける人おりましたら?現地にて声をかけてください。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
予告 2012.01.31 (火)

私と一緒に滑りませんか?



日にち:
2月5日(日)
場所:
えぼしスキー場

集合場所:
ゴンドラハウスチケット売り場。

集合時間:9時半
9時45分ゴンドラスタート。


PS.
集合時間に間に合わない方、あるいは~
もっと早くから行って滑っていたい方などなど~
当日でいいです。
私の携帯に連絡ください。
どこかで落ち合いましょう~(^ー^)ノ

一緒に滑れる方募集中〜
IMG_3736.jpg

予告 2012.01.12 (木)
今日はスキーのお話。

今シーズン初滑りは~猪苗代に決定。
復興支援も兼ねて、スキーでも1度は福島に行かなくちゃ・・・
v(*'-^*)bぶいっ♪

ってか。
もしかして~アタシ、福島県でスキーをするのは初めてかも?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

今回誘ってくれたのは福島スケーター(スキーヤー)のしりうすさん。
そのHP

日帰りだけど『スキー合宿』なので、あちらの皆さんに会えるのも楽しみです。
((o(^∇^)o))わくわく


今からでも遅くないですよ。
15日(日)は何処で滑ろうか?と思ってるそこのアナタ・・・

現地集合で構いません。
アタシ達と一緒に滑りましょう~
お待ちしてます。(^○^)
予告 2011.09.04 (日)
かつさんのブログから転記します。
当日私は仕事で行けませんが、大きなイベントなので告知しておきます。


------------------------

☆ インラインスケート教室 ☆
       ↓ 

      
そのサイト


みんなで一緒に、楽しく滑ろう !


 初心者大歓迎 !




開催日: 平成 23年 9月 4日 (日)


場所: 国営みちのく杜の湖畔公園

湖畔のひろばインラインスケートコート



(国営みちのく杜の湖畔公園) 

(写真は2009.9.22に行った時のもの)
IMG_0045.jpg

その日のアカネのブログ → その1 その2



転び方・立ち上がり方から練習する、安全にインラインスケートを楽しむための、教室です。
子供から成人まで、初めての方でも、安心してご参加ください。



時  間  : 10:30~受付開始 11:00~12:00 
            第1回 50名

         13:00~受付開始 13:30~14:30 
            第2回  50名

  ☆雨天中止
 


※ インラインスケートコート路面の状況次第で、天気に関わらず中止になる場合があります。
       

参 加 費 用 : 無料

( ブーツ・プロテクター・ヘルメットを無料にて貸出します )

※ みちのく杜の湖畔公園の入園料は別

入園料 大人 (15歳以上) \400
こども ( 小・中学生 ) \80
シルバー ( 65歳以上 ) \200
        

申 し 込 方 法 : 当日現地受付 (湖畔のひろばインラインスケートコート横受付にお越し下さい)




問い合わせ先メールアドレス  sendai_inline_ass@yahoo.co.jp
仙台市インラインスケート協会



------------------------


多くの方の参加お待ちしてます。(#^_^#)

予告 2011.07.04 (月)
写真は小さいけど、またまたベランダの写真です。(^-^;
IMG_3394.jpg




私は今、腕が痛いのでこのような力のかかる掃除はできません。
1Lの牛乳すら片手で持てない・・・
掃除は天気の良い日に、娘に代わってもらいました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ベランダ掃除:水を撒いての大掛かりな掃除は1年に1度だけです。

腕が痛い → 2ヶ月くらい前からなんだけど・・・

仕事が忙し過ぎて(腕の使い過ぎ)傷めてしまいました。(T_T)
整形外科に行ったら、『上腕骨上顆炎』と言うことで。
骨には異常ないって言われたんだけど・・・
『使い過ぎ』なので、大人しくしてないと治らないんだって。(^-^;
そんなのむ~~り!
この程度の事で仕事は休めないし。
家事を代わってくれる人もいないしで。
キッチンでは痛い腕を振り下ろしてフライパン作業してます。
辛いな~ → 主婦 (ノ_-。)

そんなわ~けでスケートもできません。
腕が痛いだけ?なのに滑れません。
なぜなら?
スケート靴を履いても、自力でバックルが締められません。(^-^;
あと。。
もし転んだ場合、傷めた腕を付いたら?
もっと痛くなりそうで、それが怖いから滑る気になれません。
(;´д`)トホホ

そういうワケで日曜休みがあっても中河原に行く気になれません。
がーん…llllll(-_-;)llllll

そういうワケで『スケート日記』が暫く書けないままでした。
ごめんちゃいm( __ __ )m


がしか~~し・・・

今度の日曜(10日)は、滑れないかも?だけど、用事があるので中河原に行きます。
アタシに会いたい人・・・・
そんなのいるんかい?(^^;

雨じゃなかったら?だけど、中河原に
かも~~~~~~~~~(・」o・)」 ん!!


→続きを読む?
予告 2011.04.29 (金)
今日はスケートネタです。


2011.3.11 巨大地震後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

現在連絡の取れてる仙台のスケーターは皆生きてます。
皆無事でした。C=(^◇^ ; ホッ!
けど・・・・
うちを失くされた方、車が流された方、仕事はずっと自宅待機な方・・・
地震のせいで急に仕事が忙しくなった方などもいるでしょう。
未だにいろいろあってスケートどころではない!毎日がとっても大変!
な方もいるかと思いますが。
そろそろ復活しましょう、スケートを・・・
こんな時だけどスケートを始めたい!
な初心者の方も大歓迎です。(^_^)v

さささーー皆、スケートしましょうよ!!

『仙台の東北のスケーターはこんなに元気ですよ。』
と言うことを全国のスケーターにアピールしましょうよ。
そして ・・・・
もっとヒドイ被災地に居るかもしれないスケーターに、元気を分けてあげましょう。(^_^)v


☆滑走予定日
5月5日(木) こどもの日。

☆場所
中河原の駐車場(混んでる場合は対岸の飯田緑地の遊歩道)

☆集合時間
特になし。
早くから行って滑りたい人は、どうぞ朝から滑っててください。
で、駐車場に着いたらあるったけのパイロンを並べて滑っていてください。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

ちなみに~アタクシは、お昼過ぎくらいに出没予定。
たぶん~
これまでの仙台のスケーターは出足がいつも遅いです。(^^;
いつも午後から集まってました。
で、現在mixi経由などで連絡の取れてるスケーターの参加希望者は15人くらい。
久しぶりに賑やかになるね。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

私的には、スケート靴を履くのは実に5カ月ぶり?
スラロームするのは半年以上ぶり?
たぶんフロントクロスもできなくなってるかも~?
。。゛(ノ><)ノ ヒィ



☆注意☆
☆復興スケートの日の前日ないし当日ないし直前に、大きな地震及び余震があった場合は予告なくスケートは中止にします。
停電しちゃうとパソコンが見れなくなるし、携帯も繋がらなくなると皆に連絡もできなくなっちゃうので、そんな場合は自己判断でよろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ


☆雨天の場合 & いかにも雨が降りそうなお天気な場合。
遠方から来る方は、朝の天気予報を見て自己判断の上中止にしてください。
けど、暇な方は~?
とりあえず中河原に集まりませんか?!
集まった仲間でその後どっかのファミレスにでも行って、雑談しましょう。(#^_^#)
アカネとしては~?
あまりに久しぶりなので雨で滑れなくなってもいいから・・・
けど皆の、仲間の元気な顔が見たいと思っています。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m



予告 2011.03.31 (木)
インラインスケート。
日曜が休みであっても中河原に行く「足」が確保されないので当分お休みします。
今は遊んでる場合じゃないし~(^^;;


たまには息抜きも必要かも知れないけど、なんかそんな気分になれません。
今は、例え日曜が暇でもおうちの事していたいと思います。
だから【インラインスケート日記】は当分休止です。
m(_ _;)m ゴメン!!


5月くらいになったら?
ガソリンに困る事もなくなるかな?
そしたらまた皆で集まりたいね~
そしてべちゃべちゃお喋りしながら時々滑って・・・
そしてまた皆で集合写真を撮りたいね。

それまで皆それぞれ頑張ってください。(^ー^)ノ