インラインスケート日記 in 仙台

  いい歳こいてインラインスケートを始めました。(2006.11月〜) こんなオバチャンな私と一緒に滑べれる方大募集〜!
フレーム
まず現在の私のブーツは〜
今更だけど、Rollerblade TWISTER 2PRO
付いてた純正のフレームは250mmと長めだった為、ブーツ購入後間もなくSEBAの231mmに交換しました。

交換した日の日記


その時撮ったフレームの長さの違い写真。
上段がTWISTERフレーム、下段がSEBAフレーム
20070605 003

20070605 004


でも・・・
この250mmのフレームではほとんど滑らないまま、231mmに交換しちゃったもんで、その短さの良さ?は〜?
私レベルでは未だによく分かっていません。(^^;
たぶん250mmよりは短いから、狭い間隔のパイロンではすご〜くスラロームし易くなったんだろうな〜
程度です。
(;^_^A アセアセ・・・


って・・・・・・・・・・・・
やっぱ宝の持ち腐れ〜〜??
ダメぢゃん!(;^_^A アセアセ・・・


ところで・・・
1年前はブーツもフレームもとても綺麗でした〜(^^;
20070605 026

しかし〜
このブーツ写真 ↑ や、こっち↓ のブーツ写真をよく見てもらえますか?

イメージ 1ww


フレームの位置がブーツに対してやや前寄りに付いてると思いませんか?
なんとなくウィールが前ばかり出っ張っていると思いませんか?(^^;


実は〜
アタクシこのフレームの位置のせい?で、よ〜〜く転ぶんです。
滑ってる時より、ぼさーっとつ立ってる時に・・・(^^;;

私より短いフレームの人で上手な人もたくさんいるんでしょうから、ただ単に私が下手くそ?なだけかもしれないけど、このフレームの位置って何とかならないもんなのかなー?
と前々からず〜〜っと思っていました。
で。。
遠征先などで会ったお友達とかにも
「アカネさんのフレーム、後ろが短いね〜危なっかしいよ〜」
とか言われた事あって、でもその時も
「そうなんですよ〜これがSEBAフレームの欠点みたいです〜」
とかって〜〜
ずっ〜っとずっといい加減なこと言い続けてきて・・・・・(^^;


でも・・・
それは私があまりに無知でバカゆえの勘違いでした
(≧▼≦;)アチャ


実は〜
昨日ひょんなことからこのフレームは前後に2箇所ずつ穴が開いていて、お好きな位置にずらせることに気付きました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

さっそくフレーム取り外して付け直し〜

じゃーーーーん!
20080727 054


写真だと分かり難い?かもだけど、以前のフレーム位置より後ろ寄りに付きました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
20080727 056


⇒ 続きを読む
部品 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
プロテクター
そういえば・・・
誕生日の晩にお道具を直したんだっけ・・(^^;;

膝のプロテクターなんだけど、最近クロスするゴム部分がベロ〜ンと伸び気味で・・・
20080717 076


そのままだとゆるゆるなので、膝の後ろはいつもクロスしながら2〜3回捻って止めていました。
よく見るとかっちょわるぅ〜(^^;;
イメージ 1

⇒ 続きを読む
部品 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
スケートアクセサリー販売のご案内
昨日某スケーターにお願いしておいたスケート靴が届きました。



靴は靴でも・・・
これピンバッチです。
20080624 010


裏はこんな感じ〜
20080624 011


大きさは〜
ノートパソコンのキーボードと比べて見てください。
とても小さくてきゃわいいです。(#^_^#)
20080624 013




⇒ 続きを読む
部品 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
外れないベアリング(^^;
ジャイロのウィールはとってもいいんだけど、真ん中がとてつもなくキツいウィールがある。(^^;

先日私の旧機k2ベロシティーに装着したウィール。
20080409 002


結局k2ベロシティーだと足が痛くて滑れないのが発覚した以上、大事なジャイロのウィールをいつまでもk2に着けているのは勿体ないので さっそくベアリングを取ろうと試みたんだけど・・・
ど〜〜しても2個だけどんなに頑張っても外れないのだ〜
ヽ(TдT)ノアーウ…

⇒ 続きを読む
部品 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
巻尺?
実家の父は、昔電気設備の会社をやっていたので実家に行くと引退した今でも色々な工具が取ってある。

「ねぇおとーさん、長いスケール持ってない?」

「ん?巻尺か?あるぞ。30mが・・・」

「オオーw(*゜o゜*)w いいねえ〜それちょうだい!!」

「お、いいぞ、持ってけ!」

「ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!」


で〜貰ってきた巻尺がこれ。
20080404 041


そうとう使いこんだらしく見た目は超〜オンボロ。
でも買わなくて済んだんだし〜良かった!良かった〜!(^▽^;)

⇒ 続きを読む
部品 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ひで爺シグネチャーベアリング
ほんとは〜
今頃日記に載せるのって「遅い!」ってどっかからお叱りの声が聞こえてきそうなんだけど・・・(^。^;)

限定発売が12日で終了になってしまった、今回ひで爺先生お勧めの私が買ったベアリング。


20071113214256.jpg



NINJA製ABEC7
GELタイプ 16個入り(一足分)
限定モデル専用パッケージ ¥6,930(税込)


真っ黒〜〜かっちょええ〜〜ひえー!(◎0◎)

20071113220515.jpg


(左がひで爺ベアリング、右は今まで使っていたモノ)

私レベルとしてはちょっと高い買い物をしたかも〜?(^。^;)
なんだけど・・・
そこは我がひで爺先生のおっしゃることを信じて〜〜
買ったのなら〜とりあえず使ってみよう。

で〜
今日初めてひで爺ベアリングで滑ってみました。
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

しかし。。。
す〜っと普通に滑っただけでは、私レベルではその違いが分かりませんでした。
(/ー ̄;)シクシク
しっかし。。。
いつものようにしゅるしゅる滑っていたら、後半はウィールが回り過ぎてそのスピードに足が付いて行けませんでした。
なんか今までできたことができなくなってるし〜
下手クソになった気分〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…

やっぱベアリングがよく回ってるからなのかなあ〜?(~ヘ~;)ウーン

って〜
私レベルだとこんな感想しか書けません。
すいませーん!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


でも、ベアリングのせいかどうか分からないけど・・・
今まではシャフトはゆるゆる〜に締めておかないとウィールの回りが非常に悪かった。
でもひで爺ベアリングに交換したらシャフトをきっちり閉めてもウィールがとてもよく回ります。
ウッ!!Σ(・"・;)

これまでは、シャフトを緩めに締めていたので時々緩み過ぎてウィールから嫌な異音がしてました。
異音を無視しそのまま放置して置くとぽろっとシャフトが取れるくらい緩んでしまうので、何処へ行くにも工具を持って歩かないと不安でした。
けど・・・
今回シャフトはかなりきっちり締めたので、もう異音に悩む事もないし、緩んで取れたらどうしよう?と言う不安感がなくこれからは快適に滑れます。
(○゜ε^○)v ィェィ♪  

他に何処もいじっていないのでベアリングのお陰かもな〜
すごい〜すごい〜〜良かった〜〜良かった〜〜(^○^)


⇒ 続きを読む
部品 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
初・GYROのウィール
これ〜
確か〜今年の6月の初旬だったと思うけど、韓国から直輸入したウィールです。
ローカルさんと一緒にいっぺんに50個くらいまとめて買ったので、マトモに買うより安かったです。
(1個410円)

20070907234355.jpg




⇒ 続きを読む
部品 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
| home | next
ブログ・カウンター