アイススケート 2010.12.26 (日)
12/23、行ってきました~
今日のアタクシ・・・
衣装がサンタだけじゃなく、ロングの赤毛カツラ&目元は付け睫毛と言う派手なイデタチです。
その目元写真。
101223_1524~010001
付け睫毛は生まれて初めてだよん~(≧∇≦)キャー♪

実は~
特設リンクの近くに更衣室がない為、サンタの格好&カツラ&アイメイクは、家からして行きましたよ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
途中地下鉄に乗ってる時が一番恥かしかったけど、いざリンクに着いてしまえば~
そこはお祭り騒ぎな感じで、大賑わい!!
だから、アタシの衣装もメイクもカツラも全く恥かしくなかったよん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まず勾当台公園の特設リンク(仙台ウィンターパーク)で暫しスケート。
しかし今日はお仲間の一部がサンタの格好で滑る
と言うもんで、アタクシも便乗したわけですが・・・
意外にも普通な格好な人が多く、今年はアタクシの赤いサンタが一番目立っていたかもしれません。(^^;
いや・・
トナカイの着ぐるみのじょん太さんが一番人気だったかな?(^ー^* )フフ♪

その派手なアカネの写真をここで披露したいんだけど・・
夜の撮影だったもんで、ピンボケ、手ぶれ写真が多く、アカネの厚化粧がマトモに写ってるのがありません。
(≧▼≦;)アチャ

☆どなたかアタシを撮った方、マトモに写ってる写真をお持ちでしたら頂戴。<(_ _)>

でも・・・
アップで見たら、気持ち悪くなりそーなので、ピンボケでちょうど良かったかも・・・
C=(^◇^ ; ホッ!

その変装アカネずらずら・・・
IMG_2433.jpg

IMG_2457.jpg

IMG_2508.jpg
→続きを読む?
アイススケート 2010.12.20 (月)

2010年も12/3から『仙台光のページェント』が開催されてます。
先日14日の夜、ケヤキに取り付けられた配電盤などが焼ける火災があったそうです。
以来暫し『光のページェント』が休止してましたが、本日20日からまた再開されたようです。
クリスマスに間に合って良かったね~d(-_^)good!!

アタクシ今年は、その火事騒ぎの前にチラリと見に行ってきました。
点灯の瞬間、集まった人々が一斉に携帯カメラでその輝きを撮ってました。
IMG_2403.jpg

アタシは~
点灯の瞬間、動画撮影をしてましたよ。(^_^)v


で~
勾当台公園市民広場にもチラリ寄ってみた~
そうそ。
ここが有名なこの時期だけの特設アイススケートリンク(Sendai Winter Park)
IMG_2393.jpg

この日はTVの撮影があり19時まで一般人は滑走禁止だった。
ざんねーん。(ノ△・。)

→続きを読む?
アイススケート 2010.08.31 (火)
外の気温は30℃越えてます。

んが~しかし・・・
今日のアタシは、冬用のジャンバーを来て綿素材だけど帽子も被ってて・・・
まるで真冬のイデタチ・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
100829_1336~01



いいねぇ~
このクソ暑い時に「寒い!寒い!」とか言いながら滑れるなんて。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


と言うことで行ってきました。
今日はアイススケート
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

場所は市内で唯一夏でも滑れるアイススケート場の「アイスリンク仙台

まず本日の集合写真から~
IMG_1656.jpg


皆『涼』を求めていたのでしょうか・・・
強制したわけじゃないんだけど、いつものお仲間がそこそこ集まってくれました。(#^_^#)
→続きを読む?
アイススケート 2009.12.27 (日)
勾当台公園市民広場の特設アイスリンクは今日が最終日だったので行ってきました~|
滑ってきました~頑張るぞ。おーっ。

私がリンク前に着いたのは18時ちょうど。
周辺はものスゴイ混雑ぶりで、貸靴を待ってる人の長蛇の列には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
たっぷり1時間待ちだって。
ひえー!(◎0◎)
DSCF4509.jpg

幸い私はマイシューズを持ってるので混雑を横目に涼しい顔でリンク前へ・・・
しかしベンチも人で溢れてリンクが良く見えない状態・・・かお
DSCF4512.jpg

それにしても夜はいろいろ綺麗だね~
露店の明かりもお祭り気分をかもし出してくれてます。
DSCF4557.jpg

DSCF4558.jpg

→続きを読む?
アイススケート 2009.12.23 (水)
今日は勾当台公園市民広場の特設アイスリンク《Sendai Winter Park》に行って滑ってきました~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4398.jpg

去年のこの時期は。。。横浜クリスマスランに参加したんだけど、今年はそのイベントがなかったのでアタクシ~仙台でサンタになりました~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


で~去年の必須アイテムは、金髪のカツラ『キャサリン』だったんだけど・・・
今年は地元での変装ゆえお顔丸出しはちょっと(*v.v)。ハズイ~~??
なもんで、妖しく青色に光る仮面です。
               ↓

DSCF4505.jpg
☆ダイソーで100円・・・(^^;

で~
サンタの格好でこれつけるとこんな感じになります~
かな~~りバカ びっくり みた~~い~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2.jpg
☆両脇に居る子は、今日お友達になった子達~(#^_^#)


アカネの仮面姿は~
なんか~ちょっと怖い??(;^_^A アセアセ・・・





→続きを読む?
アイススケート 2009.12.15 (火)
エーと~ここ最近は・・・・
飼ってたペット(セキセイインコ)の『アカネ』が死んじゃったり~色々あったけど・・・
元来のー天気なアカネはなんとか元気です~グー
いろいろ励ましのコメント&メールなどなど~ご心配ありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

皆さんに元気や勇気いっぱい貰ったので、これからは死んだ『アカネ』の分まで頑張ってブログの更新をして行こうかな。
と思ってます。
けどアタシってオバチャンのくせに何かあるとす~ぐ弱気になるもんで、引き続きどうぞ応援よろしくお願いします。<(_ _)>



で~1年ぶりに『仙台光のページェント』に行ってきました。
けどイルミネーションを観たのは、チラっとだけ。(^^;
DSCF4383.jpg

私の目的は、勾当台公園脇市民広場の特設アイススケートリンクです。
DSCF4346.jpg

どこにも予告なし、誰にも連絡入れず思い付きで一人ぶらっと遊びに行ったんだけど、
「期間中は皆勤賞を。。。」
と言ってた中河原メンバーのかとー君に会えました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4367.jpg


私が滑っていられたのはこ1時間程度だったけど・・・
1000円でGETしたホッケー靴は今いちエッジが利かなくて怖かったものの~
なんとか転ばず普通に滑る?
程度なら大丈夫でした。C=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに~
膝のプロテクターをつけていたのはアタシだけ・・・(^。^;)
DSCF4361.jpg

どうしてアイススケーターは、プロテクターなしでも平気なの?
氷の上でも転んだら痛いでしょ?
アタシみたいなへっぽこスケーターは、とてもじゃないけどプロテクターなしでは滑れないわー
怖いってえ~o(;△;)o

→続きを読む?
アイススケート 2009.12.10 (木)
中河原のスケート仲間かとー君が、オークションでサイズを間違ってGETしちゃったアイスホッケーシューズ。
DSCF4296.jpg

この『25』と言う表記が、売る方も買う方もサイズが『25cm』??とか思ったようだ。(^^;

実は~よくよく見てみると、靴底にはこんな表記があった。
DSCF4307.jpg

どうやらこれ24cmだね。
だって~私が履くと、つま先部分がちょっと余るものの他はジャストフィットで、どこも痛い所はないし~
履き心地は、なかなかぐ~♪ d(* ̄o ̄)

と言うことで・・・
こんな小さい靴、かとー君が履けるわけないのよ。(^^;
で~アタクシ1000円で譲ってもらっちゃった。
オオーw(*゜o゜*)w
これがお買い得だったのか?そうではないのか?
アイススケート靴は、どこをどう見ても私は全然詳しくないのでよくわからん・・・(^。^;)
実際氷の上で滑ってみないことには、エッジの具合もよくわからん~
DSCF4302.jpg
DSCF4303.jpg


けど~
これさえあれば滑走料タダ?のリンクへならいつでも滑りに行けるぞ~
オバチャンは、「タダ」に弱いからね・・・
タダに・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


→続きを読む?