FC2ブログ

パソコンが壊れました(/_;)

壊れたのは、12月5日の夜だったかな。
Windowsの更新をした後、なんだか調子が悪くて・・・
再起動しようとしたら?全てが動かなくなってしまい・・・・
仕方なく強制終了しようとしたけど。
電源ボタンがうんともすんとも反応しない。(^^;
終了もできないのか?
と。困った~
私のパソコンは3年くらい前からノートパソコン。
ノートだと、電源コードを抜いてもシャットダウンしないのよね~(^^;
仕方なくひっくり返してバッテリーを外した。
ぶ~ん。と言う音と共にやっとこパソコンを強制終了させた。
が~
今度再び電源ボタンを押しても、私のパソコンは2度と点かなくなってしまった。
がーーーん

いろいろ調べたけど、どうやら・・・・・・
電源ボタンの壊れ?
こりゃもう~個人の手に負えません。

次の日、割と近所にパソコンの修理屋さんがあることを突き止め、雨の中持ち込みして修理を依頼しました。

パソコンが壊れてるのに、ど~してこのブログが書けてるのか?
実は今、娘の部屋で娘のパソコンを借りて作業中で~す。

夜中は、いつものように韓国ドラマ、観てま~~す。
IMG_6778.jpg
デスクトップパソコンなんて、いつぶりかしら?
大画面は、観やすいの~う

続きを読む

終活~スキー道具

そろそろ道具を出さないとな~
売るにしても『時期』ってもんがあるじゃん・・・(^^;
と思い、前からやろう、やろうと思ってなかなかしなかったこと。

スキー道具一式の処分

スキーをやらなくなったのは、2011年の3月11日から・・・・
その前の月まで滑っていたんだけど。
そう、あの大地震の後「滑り事」は、すっかりやる気が失せてしまって~
けど、そのうちまた滑りたくなるかもしれない?と毎年思いつつ・・・・・
とうとうこの歳までスキーは滑らないまま過ぎてしまった。
残念だけど、持っていてももう滑ることはないだろ~
とここ数年ずっと思っていたので、ちょうどいい節目の歳なので、思い切って処分することにしました。
まずウェアーを出してみる。
IMG_6745.jpg

しっかり洗濯して箪笥にしまってあったので、汚れもカビもなくとても綺麗な状態~
ちょっと袖を通してみる。
当時より太ってしまったけど、前のファスナーは閉まる感じ。
う~~ん。
防寒着として取っておくのもあり?
と思ったけど、防寒着なら他にもたくさん持ってるし、こんなド派手なピンクは街着には向いてないよな~(^^;
と思い、潔くこれも処分することにする。

続きを読む

家族で会食会

ちょっと日にちが経ってしまったけど、記事にしましょう~
11月20日だったかな。
実家の母の命日より4日過ぎてしまったけど、とりあえずその為に集まり、そして美味しい物を食べましょう~
な、会食会をしました。
要は、たまには私の家族に「おばあちゃんからだよ」と言って、ご馳走したいわけですよ。
たまにでいいから、私の母を家族に思い出して欲しいんですよっ
おほっほ~
で~~
我が家から徒歩圏内にある、こちら超~~美味しい蓑寿司さん。
IMG_8193.jpg

けど、ちゃんとしたお寿司屋さんなので、お値段は割とちゃんとしてる。(^^;
けど、お味は決して私らを裏切らない。
我が家にとっては、特別な日にだけ行くお寿司屋さんかな~~

ちなみに~
前回行ったのは、父の49日の時だった。その記事

続きを読む

ちょっと昔の日記を。。。(^^;)

横浜旅行の記事をあげなくちゃいけないんだけど。
だいぶ昔の私のウェブ日記を見てたら、懐かしくなって・・・・
ちょっと遡って読みふけっていたら真夜中になってしまい。(^^;)
またもや、横浜旅行の記事が進まず~~

いやはや・・10年も前の事は、重大事であっても事細かく覚えていない。(^^;)
こんな日記があるから、あ~あそうだったんだ~と改めて思い出したけど。
『記憶』って日々無くなっていくんだな~と改めて思うと、ちょっと寂しいねえ~

ってえことで、本日改めて見てもオモシロイ日記、載せておきましょう。


―――――― 2008年5月15日の日記 -------―

『緊急入院』

昨日の夜、夕飯を食べ終えてヤレヤレヽ(~~~ )ノと思ってのんびりしてたら・・・
なんと~~
旦那が突然会社で倒れて救急車で運ばれたって、知らせが届きました。

Σ(^∇^;)えええええ~

って・・・
全然知らない男(旦那の直属の部下)からのいきなりの電話はびっくりするね~(~_~;)
聞けば~~
貧血で倒れたらしく~でも今は意識がはっきりしてる、と言うことで。
でも自力で歩けないから救急車を呼んだとこだって。
ヽ(´o`; オイオイ
貧血くらいで救急車なんか呼ぶなよーーー
そのまま入院したら?面倒なことになるやんけー
貧血くらいで、ちょっと~大袈裟だぞ~~
ヽ(TдT)ノアーウ…

とか思ったけど~~~~
結果入院して貰って良かった。。(^^;)
だって~
あんな『病人』は家では介護できません。
食事の世話が面倒です。
不謹慎ですがーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^。^;)

実は旦那、ちょくちょく十二指腸潰瘍になります。
それは若い頃からの持病で、医者からは「一生薬を飲み続けなさい」と言われているのに、最近は激務のせい?で病院に行ってる暇がないのか?
(ベガルタの観戦や釣りに行く暇はある・・)
ず~っと病院はサボっていました。
でもちょくちょく「お腹が痛い」とか言い出すから、せっかく用意してあった食事は全て無駄になり、急遽おかゆを作ることしばしば。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いい加減病院に行けよ~~(-_-メ)
とかって~
私はずっと内心思っていた矢先だったので「倒れた」の知らせは、
「やっぱなー」
とかって、救急車で運ばれたとか聞いても、私はあんまり驚かなかったし心配する気分になれませんでした。
不謹慎ですがーーーーーーーーーーーーーーーーー(^。^;)

☆十二指腸潰瘍が悪化すると知らぬ間に潰瘍から出血してて、知らぬ間に下血してて~それがヒドイと知らない間に貧血状態に陥り、それを放置しているとある日突然視界が真白になり意識を失って倒れる。

☆写真は、入院後、翌日手術になり、無事手術が終わって病室に戻った時の旦那。
20080517191710.jpg

旦那は『俺を撮っておけ』と言ってたらしく、私はバシバシその都度撮っていたようだ。
あんまり覚えてないけど・・・(^^;)

続きを読む

次は横浜♪

今年シメの旅行は~横浜です。

10日~13日まで横浜にいます。
今回の目的は、母の命日が近いのでお墓参り。
のつもりが、直近で中学校の同窓会があると言う。
学生時代のクラス会だとか、同窓会だとか。
割りと頻繁にお知らせを貰うんだけど、ここ8年くらいはず~っとパスしていた。
理由は、昔と比べてすごく太ってしまったので皆に会うのが恥ずかしいから・・・(^^;)

が、しかし・・・
この際、みっともないとか恥ずかしいとか。
もう歳も歳なんだし、どうでもよいではないか・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ってことこで今回に限り参加することにしたんだけど。
もう実家がなくなった今、横浜には無料で泊まれる場所がないもんで、同窓会はこれで最後にしようと思う。

と言うことで、墓参りメインだけど、ついでに同窓会v( ̄Д ̄)v イエイ

埼玉の京子ちゃん宅にうっかり忘れて置いてきちゃった自撮り棒も、ようやく手元に戻ったことだし。
IMG_6576.jpg

この際だ、ぶんぶん自撮り棒を振りまわし、想い出に残る写真を量産してこよう~

続きを読む

反省会と言う飲み会(^^;)

この日は、ほんと忙しかった。
昼間はランチ。
夜は飲み会。
たまたま旦那がいなかったので、ご飯の支度はしなくて良い!
とかいうラッキーDayで、私的には「しあわせ」な1日だっ~けど。。。

さて、今夜の飲み屋さんは、今年の1月以来2度目のこちら。
IMG_4994_2018012223502301e.jpg
しかし、北四番丁と言う場所が悪い。
私的にはまるで土地勘のない所なので、今回も行く時に迷いそうになってちょっと焦った

さて、前回の新潟旅行のメンバーが揃ったので、さっそく反省会の開始です~
かんぱ~い
IMG_8043.jpg

今宵も、囲炉裏の直ぐ近くの席で、顔が熱いです。
IMG_8041_LI.jpg

続きを読む

旧伊達伯爵邸 鍾景閣でランチ♪

今日は近所のお友達とランチの約束をしてました。
「お友達」と言っても、これまでは1度も外で会うことはなく、けどもう20年以上の付き合いなんだよね~
たまにはいいじゃない?と誘ったのは、私だ。えへへ
けど、ここで食べることになるとは、思ってなかった。

こちらが今回のランチ会場。
鍾景閣』(しょうけいかく)は、100年以上の歴史を誇るかつての伊達家の邸宅なんだって。
すご~~い建物~
IMG_8003.jpg

わあ~こんな良い所があったのね~
近いのに全然知らなかった。(^^;)
IMG_8007.jpg

こちらが入口です。
IMG_8008.jpg

門の内側のお庭も綺麗です。
IMG_8006.jpg

プチ京都気分~
IMG_8011.jpg

こちらが、玄関です。
IMG_8009.jpg
ここで靴を脱いであがると・・・・
鎧がお出迎え~
IMG_8012.jpg

右下に写ってるのは、仙台箪笥(宮城県の伝統的工芸品)。
IMG_8013.jpg

売店もある。
IMG_8014.jpg

名前を言うと、席に案内されるんだけど。
建物の中はいっぱいいくつも部屋があり、私は一番奥の部屋に通された。
途中の廊下。
IMG_8015.jpg
木枠の窓だけど、仙台は寒いからか?二重になってる。
さすが伊達家の邸宅。すごい~

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ