インラインスケート 2006.11.30 (木)

新しい本物靴でとにかく滑りたい!
つう~事で早速今日も河原へ~ダッシュ!
-=≡ヘ(* - -)ノ

おnewのブーツは、最初の20分くらいは紐を締め付け過ぎたせいか足首が痛かったけど、気にしないで滑っていたらそのうち痛みもなくなり靴が足に馴染んだようだった。 
とにかくスイスイ滑れると超~気持ちがイイ!!
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。 

本物靴はオモチャ靴と違って、ウイールの回るゴロゴロ音がなくとっても静かで回転が軽く速く、うっかりスピードが出ちゃうともう怖いくらいだった。
(^^;;

実は先日100均の玩具売り場でパイロンを見付けたので 練習にはちょうどいい!と思いたくさん買っておいたを初めて並べて滑ってみた。
難しい~ヽ(TдT)ノアーウ…

20061130_011.jpg

インラインスケート 2006.11.29 (水)

注文しておいたおnewのインラインスケート靴!! 
20061129_003_1.jpg

 
\(@^o^)/ <キャッホー!! 
 
本物はオモチャ靴と比べてウィール(タイヤ)がシュルシュル回って 靴自体も超~~軽い。 
これを履けば私如きでもきっと滑走は滑らかでしょう!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 
 
メーカーはK2。お値段はネットで購入したので9990円。 

1万円かそこらで運動不足が解消されて、ダイエット効果があって、で、遊びが広がれば安いもんだ!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 
 
しかし~ 
今日は昼間仕事だったし、荷物が届いたのが夕方だったから滑る機会が全くなかったよ。 
(〒_〒)ウウウ  
明日はどんなに寒くても滑るぞ!!、
( ̄▽ ̄)V いえーい! 

インラインスケート 2006.11.24 (金)
今日も脂肪を燃焼しよう!といつもの河原の駐車場に行ったら・・・!? 
 
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー インラインスケーターがいた!!! 
 
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 
 
お仲間発見!!(☆。☆) キラーン!! 
 
しっかしこのおにーさん、上手過ぎ!!ひえー!(◎0◎) 
私みたいな下手っぴなオバサンが、お仲間?なんぞになれっこないよ!(@◇@;) ウ・・・ 
 
ひとり黙々と滑っていて声をかけるのも憚られる感じだったけど、図々しい私はすぐ話しかけました。(^^;; 
そして滑ってるところを超~至近距離から撮らせてもらいました。 
そしたら下手っぴな私に少しだけ滑り方の指導をしてくださいました。 
ちょぴっとだけど以前より上手く滑れるようになった気分!
v(=∩_∩=) ブイブイ!! 
 
おにーさん、せっかく練習してたのに邪魔してごめんねぇ~(^^;; 
そして今日は親切にm(_ _)m アリガトォ~★ 
 
~今日の感想~ 
もっと上手くなりたいと思った。 
その為にはやっぱり安いオモチャ靴じゃなくて 本物のスケート靴を買おうと思った。 
おにーさんのスケート靴はとても高い靴らしく滑走音がシュルシュルとしていて滑らかだった。 
私の滑る音とじゃ大違い!!(~_~;) 
 
~どっかのおにーさんへ~ 
今日は本当にお世話になりました。ペコリ(o_ _)o)) 
PHOTO001a.jpg
インラインスケート 2006.11.21 (火)
20061121_015.jpg

今日は超~~ぽかぽか陽気!日中は上着なしで歩けるほど・・・ 
せっかくだから河原に行ったら、野球場やゲートボール場には誰も居なくて、ガラーンと空いた駐車場には犬の訓練をしてるおじさんしか居なかった。 
空いてる~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ 
ちょっと恥ずかしかったけど、私は図々しく犬のおじさんのすぐ傍でインラインスケート。 
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/ウ 
 
今日は滑走してると汗ばむくらいで、こりゃーいいダイエットになるぞ!と思ったもんで、途中靴のせいで足が何度も痛くなったけどその度に休憩したりしてなんだかんだと こ1時間ほど滑って遊んでいた。 
相変わらずひとりで・・・ぽりぽり (f*^_^) 
 
初回から比べると滑りがだいぶ安定してきました。 
上体をかなり立てていても怖くなくなったし・・・(o^-^o) ウフッ 
 
☆写真は、Panasonic LUMIX DMC-FX01で撮影。 
セルフタイマー10秒でセットするとカメラが勝手に3回シャッターを切ってくれます。これだと動きのある写真も撮れるねえ~(^^;) 
ところで~ 
肘当て膝当ては衣類の下にちゃんと付けています。 
でも今日も転ばなかったよ。ラッキー\(^^\)!!!!! 
インラインスケート 2006.11.15 (水)
20061115_002.jpg

インラインスケートお外で滑走:二度目の挑戦です。 
ブイ V(=^‥^=)v ブイ



今日の滑走場所として選んだ所は、隣の区の河川敷の駐車場。

ここはいつもはご覧の通りガラガラ。



で~時折犬の散歩とかで通り過ぎる人はいるんだけど、ど派手なピンクの靴を履いてるのが、まさかオバチャンとは思わないようで 誰も立ち止まって見る人もいないし、私は特別目立っていなかった!と勝手に思っている。(^^;) 



んなワケで~人目を気にする事なく今日はノビノビ走行できたぞ~ 
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪  



インライン関係者曰く・・・私の履いてるようなオモチャの靴だと、走行も遅く滑らかには滑れないらしいんだけど、今日の路面はこの前の駐車場よりずっとずっと滑らかだったから躓く事も転ぶ事もなくて、初回の時よりは速く滑れるようになったと思う。

バランス感覚も抜群だし、とても初心者とは思えないじゃんね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 



しかしー この時期からだとお外で遊ぶ?にはもう寒いって・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー



だいたい河原と言う所は特に寒いし~風は強いし、鼻水は出てくるし・・・ そのうち足が、靴が、どうにも窮屈で痛くって立ってられなくなり、滑り始めてたった30分で終了!
(6 ̄  ̄)ポリポリ 



でもこういう時一人で行動してると気侭でいいね。飽きたらすぐ止めて帰れるもん。(^^;; 

インラインスケート 2006.11.02 (木)
家の中で2回くらい滑走してみてちょっとだけ自信が付いたので 初めてお外で滑った。
近所だったけど、垣根に覆われた目立たない凸凹の無人有料駐車場にて、時間にして約15分くらい。
靴が足に馴染まず痛くて痛くて15分が限界でした。(~_~;)

その時の動画 ↓  「滑る」と言うより「歩いてる」感じ。
(^▽^;)