インラインスケート 2007.01.26 (金)
と言っても娘は付き添い。滑ってるのは私だけ~
ふつう逆だよなあ~親が子供に付き合うんだろうから…(^^;;


娘は最初、犬の散歩とか通行人が来るとすっごく恥ずかしそうに顔を背けていたっけ。
「ねえ、ジロジロ見られてたよ。恥ずかしくないの?」
などと言って・・・
私はそんなもんお構いなく滑っていたら、娘は
「遠くから見ると子供が滑ってるみたいだ」
と言って笑っていた。
私、身長低い(152cm)しねえ~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「だからさ~顔さえ正面から見せなきゃ【オバチャン】だってバレないんだから恥ずかしくないんだって。気にしない、気にしない~」

そして私は今日もフロントクロス、後ろをシッカリ向いてのバックスゥイズル、パラレルの練習~練習~
娘の目の前を何度も何度も行ったり来たり~~~
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


20070126_030_1.jpg

☆写真は、娘撮影でパラレルの練習中~上手そうに見える?(^^;;
路面は昨日までの滑走場所よりかなりつるつるでいい感じだった。
1人で滑っているのに、あっと言う間に滑った跡がいっぱい付いちゃったもんで 娘が驚いていました。(^^;;

→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.25 (木)
今日も滑りに行ったんだけど、風が強くてパイロンがズリズリと動いちゃうから1時間弱で止めちゃった。(^^;)
でも明日以降は遊歩道を150mほど南下して(写真に写ってる木の一番端っこ辺り)そっちで滑ろうと思う。
だってそっちの方が犬のお散歩が少なそうだし、路面がつるつるだし、気のせいか道幅が幾分広い気がしたから。
今まで滑ってた場所はトイレも近かったし 丸太を半分にしたベンチがあったからそれはそれで良かったんだけど。
私は2~3時間ならトイレは行かなくても平気だし、丸太の代わりに家にある折り畳み椅子を持って行けばいいかな~!?
と思ったので。
で~今日余った時間は、路面のマーキング作業をしてきました。
次行く時は 今よりちょっとだけつるつる路面~ヽ(*^^*)ノ

20070125_001.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.24 (水)
今日になって時間ができたもんでやっとこ滑りに行ったんだけど。。。
なんか~私の脚にスケートの神様が舞い降りて来た感じ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
だって~
苦手だったパラレルなんだけど、なんとなく脚が揃ってきたしスピードもアップしたのら~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
だいたいだけど15個のパイロンを11~12秒くらいで通過できたかも~?
これなら大会の『ビギナークラス』で出場すればそこそこ恥ずかしくないかな?
(;^_^A アセアセ・・・

パラレル



あと~バックスゥイズルは今まで後ろさえ見なければ問題なく滑れたんだけど、そうもいかん!と思って 今日はちゃんと後ろを見ながらパイロンを跨いで滑る練習をしてみた。
最初は後ろを見てるとスケーティングが疎かになって真っ直ぐ下がれず苦戦したけど。
危なっかしいながらもなんとかちゃんと後ろを見ながらパイロンを倒す事なく滑れるようになった。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

バックスケーティング




☆写真は現在のマイシューズ。(^^;;
20070119_001.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.20 (土)

写真の場所は私が去年2ヶ月間だけどよく滑りに行っていた場所。

今はご覧の通り(2007.1.11現在)泥まみれで滑走不能のまま~
ここは以前仙台のスケーターがよく利用していたらしいので 使えなくなってしまったのは本当に残念です。
もしここで滑っていたら?またひょっこり誰かとご一緒できるかも?しれないのに・・
(/ー ̄;)シクシク

まぁ私の場合当分1人で地味練でOKなんで まぁいいんだけど・・・(^^;)

20070111_005_1.jpg
インラインスケート 2007.01.18 (木)
20070118_008.jpg


私は数日前インライン関係の某HPの掲示板に「どこそこで滑ってます」と具体的な場所を書いて投稿したんだけど。
今日は「その書き込みを見た」と言う超~上手なスラローマーさんがわざわざ私の滑走場所に遊びに来てくれました。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ うれしーーーーっ

例によって人見知りもなく誰とでもすぐお喋りができる私は、すぐにそのスラローマーさんと仲良しになった。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
そして色々私の悪い所など指摘してもらい、模範演技を目の前で見せてもらって今日は超~いい勉強になったよ~
\(@▽@)/ワーイ

→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.17 (水)
今日は娘の高校受験だったので、私はその送迎に忙しくて暖かかったと言うのに滑りに行けませんでした。
(━┳━ _ ━┳━)

仕方なく家でウィールの掃除でもしようと一部外してみたら、ベアリングの周りが砂だらけで真っ黒けなウィールもあった。
よくよく見ると片側だけ斜めに減ってるウィールもあった。
w(゜o゜)w オオー!
よく滑ったなぁ~~!!!(⌒~⌒)ニンマリ
交換にはまだ及ばないだろうと思ったので、反対向きにして付け直しました。
そろそろナチュラルロッカリングされた?だろうからウィールの位置等は変えていません。

しっかし~
こんな事やってるだけでも案外楽しいもんね。o(*^▽^*)o~♪
お手手真っ黒け~になって職人さんになった気分だった。

20070117_008.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.16 (火)
昨日今日とで作り上げた特製オリジナルデカパイロン。

やっぱりいつも使ってるミニパイロンと比べるとデカッ!Σ( ̄□ ̄;


さっそく並べて滑ってみたけど 倒しまくりだった ・・・_| ̄|○・・・
20070116_021.jpg



でもこちらの動画では ↓ 最後の1個のみ倒れたけどほぼ完走~~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



あとは感覚を掴めば慣れれば大丈夫かな~?(^^;;







→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.15 (月)
いつも1人で滑っているし競技に出るわけじゃないし 私はこのままミニパイロンでいいや~
とずっと思っていたんだけど・・・
もしかして実家(横浜)に帰った折には関東でびゅー?するかも?な場合 やはり他の皆さんが使ってるデカパイロンも経験しておかなくちゃ・・・
じゃないと他の人に混ざって一緒に滑れないじゃん!
こりゃーイカンと急に焦りまくり・・・(^^;)

早速昨日仕事の帰り深夜だと言うのにドンキホーテに寄ってみた。
でもスケボー用の6インチとか言う巨大なパイロンはあったけど、インラインに適したパイロンはなかった。
今日の昼間はまたまた歯医者だったのでその帰りにホームセンターや100均ショップなど色々寄ってみたけどやっぱり売ってない。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
スポーツショップも回ろうかと思ったけど 時期が時期だけに売ってない可能性大だよね。
(~ペ) ウーン
あれこれ探し廻ってる時間とガソリン代を思うとアホらしくなった。
( ̄s ̄; チェッ
私みたいなモノは何も本物のパイロンじゃなくても代用品でいいんだ!と思い付いた。

で~買って来たのが透明な巨大プラコップ!
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
これを今夜or明日あたり手を加えてみて立派なパイロンに仕立て上げるつもり~

20070115_003.jpg


出来上がり次第写真アップします。
期待しててください!( ̄∀ ̄*)イヒッ
インラインスケート 2007.01.12 (金)
今日は筋肉痛の1日だった。(;´д`)トホホ
昨日派手に転んだ時一番最初に強く突いたのが両手だったので 今日はその両腕が超~痛いのら~
Y(>_<、)Y ヒェェ!
筋肉注射をそれぞれの腕に100本ずつ打ったような痛みで、肉を摘もうものなら飛び上がるくらい痛い。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
お箸より重い物は持てないし電子レンジのチンボタンも力が入らなくて押せない。




でも・・・おバカな私は今日も滑りに行った!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20070112_003.jpg


だって~滑るのに腕の痛みは影響ないから~~(^^;)




→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.11 (木)
今日は昨日尻餅ついたビテイコツが痛かったので滑走は諦めて歯医者に行った。
なんか~急に歯垢とか取ってメンテナンスしたくなったもんで・・・(^^;;
歯医者から広瀬川は近いので帰りは 以前の滑走場所である中河原緑地に様子を見に行ってみたけど、相変わらずドロドロで滑走不能。
(ρ_;)・・・・ぐすん



フッと目線を対岸に向けてみたら 何やら泥地じゃない広場のようなモノが見えた。
( ̄_J ̄)ん?
早速橋を渡って対岸に行ってみると、ナントーそこには小ぶりのグランドの他に綺麗に舗装された遊歩道があった。
\(@^o^)/ <キャッホー!!



その遊歩道の出入り口には杭が打たれてるのでたぶん車の出入りはないだろう!
看板を見ても「ゴルフ禁止」にはなってるけど、その他の禁止事項はない。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


20070111_007.jpg


つう~ことで昨日のビテイコツの痛みなんかすっかり忘れちゃって早速路面に印を付けてパイロンを並べ、ちゃっかりガッツリ薄暗くなるまで滑って参りました。(^^;;
しっかし~河原はいいねえ~(*^m^*) ムフッ
通行人はたま~~にウォーキングの人や犬の散歩が来るくらいで人目が全く気にならないし、家から遠いから知り合いにバッタリ会うこともないだろうし・・・
そう思うとも~う1人でニヤニヤ~キャアキャア~騒いじゃったよ。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.10 (水)
今日は新しい滑走場所を探しに行く時間がなくって、でもむしょ~~~うに滑りたくなったので仕方なく富沢公園の駐車場に行ったんだけど。まず箒を持って行くのを忘れた。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


以前私がマーキングしたパイロンの跡が先日の豪雨ですっかり消えていた。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



いつも無人の駐車場なのに今日は開放されていたもんで車が5台くらい止まっていたので至近距離で見られちゃう。
(/-\*) ハジュカチ…



仕方なく体育館脇に移動した。

ここはいつもアグレ青年達が滑ってる場所なんだけど、この際私も図々しくここで滑っちゃえ~と思いタイルに1.5m間隔に印を付けてパイロンを置いた。

路面ゴロゴロ~あまり良い感触じゃないけど とりあえず練習はできる。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

で~今日は、去年末イモ練した時には、まるでできてなかったバッククロスらしきものがちょっとだけできるようになった。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


こういうちょっとした進歩?が自分で分かると嬉しくて嬉しくてまたバカみたいに滑りに行くんだろうな~
と思った。(^▽^;)



→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.05 (金)
写真の場所は、うちから車で7~8分の所にある『宮城県第二総合運動場』内のラグビー場前の駐車場。
20070105_001.jpg


平日の昼間などご覧の通り利用客もいなきゃ駐車場に止めてる車もほとんどなし。
こ~んなに空いてるんだし、広い駐車場の片隅でインラインスケートをしたって誰にも迷惑はかけないんだから滑ったって問題ないだろう!
大勢でわいわい滑るんじゃあるまいし どうせ私1人なんだし~(~_~;)
でも勝手に滑っていて怒られたら嫌だな~
・・・( ̄  ̄;) うーん

→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.03 (水)
今日も穏やかで暖かだったので 初売りなど目もくれず公園の駐車場に滑りに行った。 
私って超~安上がり~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
 
ここは枯れ葉や枯れ枝が多数散乱し滑走の邪魔になっていたので、今日は箒を持参して行った。(^^;; 
写真は掃除終了時の写真。 
昨日の写真と見比べてもらえば分かるけど、いや~1人でこんな広い場所を掃除するのって超~大変よ!(~_~;) 
道行く人は 
「な~にやってんだか?このオバチャン!」 
ってな顔して通り過ぎてったし・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
20070103_017.jpg

 
→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.02 (火)
今日は午後からどんよりしちゃったけど暖かだった。っつ~事で、前回目を付けておいた近所の公園のニミ駐車場にて今年初滑り~! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


今日の動画は ↓ なんだ映像が悪くてとてもお見苦しいんだけど・・・


要するにいつものフロントクロスの練習なんだけど、ぱっと見は前とそんなに変わりません。ただ~パイロンの間隔を通常の1.5mにして通過する事に成功しました。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

(この前までは約2m間隔)

1.5m間隔だとやけに狭く感じて最初は「絶対私には無理!」とか思ったけど、いや~できるようになるもんだね~!?(^^;;
ベランダの【イモ練】の効果あったかな? (^w^) ぶぶぶ・・・

ところで体育館脇には例のアグレシッブ少年達がいたんだけど、私がパイロン並べてる所までやって来たので「試しに滑ってごらん!」とそそのかし アグレ君達スラロームに挑戦!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



→続きを読む?
インラインスケート 2007.01.01 (月)
写真は1月2日撮影で アグレ君達。

欲を言えばもっと明るい時間に逆光で撮ってみたい。
・・・( ̄  ̄;) うーん

PHOTO025.jpg