今日は水鳥を撮りに加瀬沼公園まで行ってきました。
暖冬だしそろそろ居なくなっちゃうかな~?と思ったけど ご覧の通りウジャウジャいました。(^^;)

20070228231523.jpg


今日は風が強かったしスケートはしないつもりでいたんだけど、帰りにダダっ広い駐車場を見たら 急に滑りたくなって滑ってしまいました。(^^;;
マーキングするのが面倒だったので公園内の遊歩道や駐車場や車道でも滑っちゃった。

この動画は本日初・道路滑走映像 ↓
 http://clipcast.jp/v/1172669089

私ったら、実に楽しそうに滑ってます~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私はこれまで公園の駐車場とか河原の遊歩道とか、とにかく【車道】で滑った事が一度もなかったので 今日はちょっとドキドキもんだった。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

→続きを読む?
今日は、プレオープン最終日の『ダイヤモンドシティー』に買い物に行くついでに、ちょっとだけ探険寄り道!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

体育館脇のアグレッシブ青年君やMさん(以前私の滑ってる河原に遊びに来てくれた社会人アグレスケーターさん)お勧め?の公園をちょっと見てみたく・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

まず~
公園の入口?は、広場になってます。
20070227211142.jpg


この路面がこんなでこぼこ石で敷き詰めて~じゃなくただのアスファルトなら、文句なしで私もここでスラロームしちゃいます。(^^;)
でもいくら広くてもこの路面じゃあねぇ、脚が疲れるだろうしコケるだろうねえ~(-_-;)
→続きを読む?
4日ぶりの滑走です。

ああぁぁぁぁあああ・・・・・・・
今日はパ、パイロンにぶつかる。ぶつかりまくり~
何度やってもタイミングが合ってない~~
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

冷たい風の吹く中~
相変わらずマスクしたまま1時間くらい滑った頃、今日はもう諦めて帰ろうとした。
その時

「Σ('0'*)ハッ!今日は全然動画を録ってないぢゃん!」

って事に気付いた。(^^;;
できなくてもイイから~全然できない動画を録っておこう。
で~後でジックリ見てどこがどう悪いんだか?検証しよう。
(☆Д☆)キラリーン♪

って~~検証しても分からないし、仮に頭で分かってても実際直せないんだけどね・・・(^▽^;)


でも・・・
今、動画を見直したら~~~
なんとなくぶつからずパイロンを通ってるぢゃん!!!v( ̄ー ̄)v
前回と比べて全然進歩してないけど、後退してたらがっかりだもんね!
って~
『後退』の練習してるんだけど・・・(~_~;)


今日は最後らへんのカットなし。
カメラに向かって突進してきてるところまで~ ↓ (^▽^;)

http://clipcast.jp/v/1172492321


→続きを読む?
最初の写真は。

20070224160238.jpg


最近やたら目に付く交差点でのパイロン?(^^;;

→続きを読む?
写真を見てください。
顔面いっぱいのマスク!に帽子!
私って、めちゃめちゃ(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃです。

2..7.2.22.jpg


→続きを読む?
今日は小春日和だったのでスケート日記です。(^^;)

20070221201914.jpg



先週2度目の風邪を引いてからず~っと喉の奥が痛いもんで今だ耳鼻科に通院中~
先生曰く
「空気が乾燥してるし冷たい風に当たるとよくないからお外で遊ばないように!」
って。
注意のされ方がまるで子供のようで恥ずかしかったので、今回はかなり大人しく養生したつもり。
(;^_^A アセアセ・・・

今日はそろそろUV対策を~とツバの大きいキャップ帽を被っていたら、河原の風はやや冷たくて首の後ろが寒かった。
仙台ではまだまだニット帽の方がいいみたい。(^^;)

→続きを読む?
独り言 | ブログ | 予告 2007.02.19 (月)
今日は強風~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ここ数日間は仕事があって滑っていません。
その前は雨やら強風やら風邪気味だったので 結局1週間も滑っていません。(-_-;)
明後日辺りは天気が良さげ~?なら滑りたいな~と思うんだけど、どうなるでしょうか・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

そろそろ杉の花粉の時期だよねぇ。(^▽^;)
河原には杉の木は1本もなかったのでまだマシだろうけど。
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌~

インラインスケート | 日記 | 部品 2007.02.14 (水)
今日はバレンタインディー
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

現在自宅にあるチョコ&チョコ菓子 ↓

20070214173624.jpg


と言ってもデートするお相手も居ないし大雨だし~
仕方ないのでおうちで大人しく靴のメンテナンス。(~_~;)
→続きを読む?
今日はやや風が強く寒かったけど、せっかく休みなんだし~と思い午後から頑張って滑ってきました。
おにゅーのデカパイロン初滑走だしぃ~(^^;)

20070212195433.jpg



~本日の動画~

まずフロントクロス。あんまり変わりばえしないけどちょっと以前よりスピード出てきたかな~?(^^;)
最後に倒れたパイロンを直すnanaさんってカワイイ~?(≧∇≦)キャー♪
http://clipcast.jp/v/1171274182

こちらもあまり変わりばえのしないパラレル。でも今日デカパイロンでも1個も倒しませんでした。
http://clipcast.jp/v/1171273872

こちらパイロンは1個置きだけど 段々とバッククロスらしきモノになってきました。(^^;)
http://clipcast.jp/v/1171273445


バックスケーティングはまだ上半身の振り向き方が足りないと思う。
足元は見ないようにしてるんだけど、振り向いた時遠くまで見れない。せいぜい1個先のパイロンまで。(^^;;
でもついこの前までは後ろ向いたまま滑れなかったし、後ろ向きのままクロスも出来なかったんだもん。
まっ!そのうちなんとかなるかな~?(;^_^A アセアセ・・・


ところで今日、私の滑ってる河原にお客さんが来ました。w(゜o゜)w オオー!
→続きを読む?
勝手に引用してしまいましたが~(^^;)

ひで爺さんと言う方のサイト『INLINE JUNKIES』
http://www.ne.jp/asahi/hidejii/inline/hideG/menu.htm
では、インラインスケートを履いてない時でも練習できる方法として以下の柔軟体操が載っていました。

--------------------------------

<バックスケーティングの為の柔軟&練習>

バックスケーティングでは進行方向である真後ろを、体を90度首を90度回して後ろを見ます。
上半身は半身と呼ばれる状態が好ましくなります。
特にアンチバックワードなどでは腰から上を回すのがより一層きつくなるのでこの柔軟運動をしておくと効果が高いでしょう。

○柔軟○
壁を使います。
インラインスケートは履かずに壁から30cmほど離れて両足は肩幅に開き、両足は平行、壁を背にして立ちます。
体を捻り両手で後ろの壁を触るようにします。
最初は右、次は左から捻り、交互になるべくゆっくりと行ないます。
振り向く時に息を吐き、正面を向いた時に息を吸います。
左右で1回と数えゆっくりと50回ほどやりましょう。
慣れてきたら、腰から上をより捻るように、180度以上振り向くように少しづつ角度を増やしていってみましょう。
また、足をバックスラロームのように前後にずらすとより実践的な柔軟の練習ができます。
腰回りの脂肪をとるダイエット運動を応用しています。

--------------------------------

ダイエット運動?(☆Д☆)キラリーン♪

→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 予告 2007.02.11 (日)
こんなブログ見てる人が居たらいいんだけど。(^^;)


明日12日はみんなのお休みな日に珍しく私も仕事が休めるので、いつもの飯田緑地で滑ろうかと思ってます。
雨や雪や強風だと行かないけど・・・(^。^;)


20070211152509.jpg

インラインスケート | 日記 | 部品 2007.02.09 (金)
「デカパイロンを買うならスポーツショップで探せ!」

とある筋の情報をもとに今日は仙台新港にある「スポーツDEPO 仙台新港店」に行ってきました。
ありました、ありました~
インラインスケートのコーナーが・・・
そして念願のデカパイロンもどっさり~
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!!!

やっと買えたよ。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
このでかさで倒さずどこまで滑れるかな~?今度の滑走が楽しみ~♪

20070210005510.jpg

→続きを読む?
今日は用事があって百貨店に行ったんだけど、その後そのままの姿でスケートに行っちゃった。(^^;)
特別めかしこんでいたわけじゃないので、まあいいか!と一旦家に帰らず河原に直行~!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
いつもの穴開き黒ジャンバーを持って行けば良かったんだけど、すっかり忘れてて・・・(^^;)

でも今写真をパソコンで見た時、こんな白い上着を着たまま前のめりに派手につっ転んだら?前身ごろがいっぺんに真っ黒け~になるじゃんね。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

20070208233754.jpg

→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 部品 2007.02.07 (水)
今日の仙台は終日風が強く時折雪や雨が飛んで来るようなお天気だったので滑りたかったけど断念!o(TヘTo) クゥ
こんな日はおうちでまた~り♪
するはずが急にトイザ○スに行ってみたくなった。
あそこならデカパイロンが売ってるかも~?!
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

しっかし~
やっぱりそんな物は売ってなかった。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
→続きを読む?
今日はひっさしぶりに滑りに行けた。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
実はずっと風邪を引いてて滑りに行けませんでした。
でも情熱のあるスケーターは「滑って治す」と言ってる人が多いので 私もその「情熱のあるスケーター」の1人になりたくて年甲斐もなくリハビリだと思って今日は滑りに行っちゃった。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今日の仙台は小春日和で河原は風があったものの全然寒くなかった。
もっともっと滑っていたかったんだけど、11日ぶりだしねえ~と、ほどほどにして帰ってきました。(^^;;

→続きを読む?