笊川(ざるがわ)と書いても地元の人じゃなきゃ分からないでしょうネ。(^^;;
ここは~
仙台市太白区内にある小さい川なんだけど 河川敷など最近更に整備しちゃって綺麗になったし、土手の遊歩道も端から端まで歩いたら相当な距離がある、散歩するにはとっても喉かな素敵な場所です。

20070329190056.jpg

→続きを読む?
今日はちょこっと空いた時間に 久々に私の?河原に行きました。
(約20日ぶり)
だって~私のパイロンが呼んでるんだも~ん!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

20070328203201.jpg



河原に着いてまず私が

ただいま~

と言うと、草むらにあった犬のうんこ が

才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ

と言ってくれた。

(オオウソ)

→続きを読む?
別サイト経由なんだけど
「つい最近インラインスケート靴を買ったので一緒に滑りましょう!」
と言ってこんなオバチャンな私にメールをくれた男性がいました。
初心者の指導ができるほどあたしゃ~上手くないんだけど、インラインスケートの普及はしたい。(ー'`ー;)ムムッ

と思ったので、私がいつも滑ってる河原は分かり難い場所なので 仙台市泉区にある『七北田公園』まで来てもらいました。

Jさんとは今日初対面。
どんな人が来るのかな~?ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
相手は男の人だし、怖そうな人だったら?ヘンな人だったらど~しよう?
とかちょっとだけ不安だったけど、警報ブザーは全く必要ありませんでした。(笑)

20070327213507.jpg


Jさんは見た目ほど怖く?なくって(笑)、意外と気さくでとっても話やすい人。
それこそ初対面とは思えないくらいずっと滑りながらお喋りしてました~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いいねえ~誰かと一緒に滑るのって楽しいぃ~~~(^○^)

この公園はとても広いんだけど、平坦な広場がないのでパイロンは並べられない。
したがって今日はスラロームの練習は全くできなかった。(-_-;)

でも~ただ滑ってるだけでも 1人じゃないのでそれはそれで楽しいと思う。
いいね、すけーと!(*^m^*) ムフッ

20070327213046.jpg


ところですごいな~と思ったのが、Jさんの運動神経。
今日初めて滑ったと言う割りにはスイスイ滑っていて、いきなりTストップしてました。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

私はTストップ、まだできてないのに、いいなぁ~~ρ(-ε- )イヂイヂ
やっぱり若いって素晴らしいなぁ~
運動で鍛えた身体ってスゴイな!って思った。


20070327213133.jpg

→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 部品 2007.03.26 (月)
20070326214437.jpg



ちょっと前に河原で滑った時 怪しい人?が私の前を何度も通りかかった事を娘に話したら その日のうちに自分の持ってる『警報ブザー』を私にくれた。

その日の日記 ↓
http://nanaakane.blog92.fc2.com/blog-entry-14.html

「駄目だよ~警報機はいつも持ってなさいって中学校の決まりだよ~~。」
と娘に付き返したんだけど・・・(^-^;
もう中学校も卒業した事だし、高校生になったらこんなもん持ちたくないとか言うし~
じゃあ勿体ないからおかーさんが使う。
貰った!ブイ V(=^‥^=)v ブイ



→続きを読む?
金曜日(23日)に仙台に戻りました。
横浜も暖かかったけど、仙台も妙に暖かくなっていて過ごしやすいねえ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


早くいつもの河原に行って自分のパイロンを並べて滑りた~い。(^○^)

しかし昨日から雨じゃん。
今日は仕事あるから滑れないし~ちぇっ(-。 -; )


河原に行ったって誰も私の事など待ってなどいないけど、河原には顔馴染みになったお爺さんがいるのだ。
そのお爺さんは昔アイススケートをやっていたことがあると言って、いつも滑ってる私に色々と話かけてくれるのだ。
あのお爺さん、しばらく私の姿が見えないので もしかして心配してるかも知れないなぁ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今度会ったら、「実はこんなワケで横浜行ってまで滑ってきたよ~」
なんて世間話をしたいな!(^^;)

まだ横浜に居ます~(;^ω^)

私と一緒に実家に来ていた娘は、昨日仙台に戻ったと言うのに、私だけはま~~だ横浜に居座ってま~す!
(´Д`υ)))ポリポリ

なもんで、まだ遊べる~~!
家事母親放棄じゃ~~~~~~~~~~!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
まぁ仕事は土曜まで休みだし何も急いで娘と一緒に帰らなくてもいいかな~!と思って(;^ω^)


で、今日は母の買い物に付き合わなくちゃならなかったのでスケートは諦めようかな~と思ったんだけど、せっかくぽかぽか陽気なのに勿体ないなぁ~と思い、婆さん連れで新横浜に行って滑ってきました~
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
(母は婆さんなので ただの見物。。。。。。)



→続きを読む?
20070318213323.jpg



今日は憧れの『INLINE JUNKIES』の管理人さん(ひで爺さん)の講習会に行ってきました。

http://www.ne.jp/asahi/hidejii/inline/hideG/menu.htm


今日は風は強いし寒いしどうなることかと思ったけど、頑張って滑って来たぞぉ~( ^ω^)

20070318213600.jpg

→続きを読む?
今日はネットで知り合ったインラインスケートなお友達に誘われて新横浜まで行ってきました。
(実家のある鶴見からだと2回乗り換えて約40分くらい)

20070317190437.jpg


ここは日産スタジアムのある新横浜公園内で 外周はすっごくすべすべな路面。
ただ滑ってるだけでも気持ちがいいし、広いし、インラインスケーターはそこここに居るし、いい環境だなあ~>横浜!

→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 予告 2007.03.13 (火)
明日から実家(横浜)に帰省する予定です。
戻りは22日以降。
その間仙台では滑れません。(^^;;

帰省は~
もちろん親孝行が主な理由なんだけど、今回は帰省時にスケート靴一式持って行きます。
だって~
関東はインラインスポット満載なんだも~ん!
へ(Д´ )ノいやっほぅ!!


で予定ですが。
まず3/17(土)
新横浜日産スタジアムに行ってみたい。(予定)
で~滑るのは、スケボー広場の奥にあるスラ場。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.36.33.5N35.30.29.1&ZM=11

3/18(日)は 鵠沼スケートパークでスラローム講習会を受けたいな~と思ってます。


仙台以外の方でココを見てる方がいらしたら 一緒に滑りましょう!
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
今日は娘の卒業式でした。

20070309220511.jpg


で、も・・・・

→続きを読む?
私は土日はいつも仕事です~(^^;;
で~仕事に入るとず~っと立ち放しなもんで 仕事の前は「滑らない」って決めてるんだけど・・・
いや~目の前でインラインスケートしてる人を見ると いっくらそれがアグレッシブでも一緒に滑りたくなっちゃうのは、もうびょーきかねえ~?!
(;^_^A アセアセ・・・


20070305125838.jpg


→続きを読む?