今日は娘が私のスケートに付き合ってくれました。
色々用事を済ませてからだったから、河原に着いたのは17時半。(^^;;
がっつり滑ってる時間もなく娘を待たせてると思うと悪いな~~と思ったので30分だけの滑走~♪

20070427213415.jpg


しっかし~もうすぐ18時だと言うのにこの明るさは何?(^^;;
随分日が伸びたねえ~
私はもうババアなので、日焼けはしたくないです~特に顔!
これからは夕飯の支度を早めにしておいて、16時頃から日暮れまで滑べっていようかな~!?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
→続きを読む?
今日は強風の中~久しぶりのsk8です。\(^▽^)/

パイロン2個重ねならOKだったけど、私自身が飛ばされてしまうのでスラロームの練習は諦め駐車場をぐるぐる回っていました。
こんな日はいっそ飛ばされるままに滑ってみよ~~っっ!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

バランス感覚の悪い私でも、強風のお陰で『片足滑り』の距離が伸びて気持ちの良い風でした~(^^;


☆写真
私はデカパイロンは18個しか持ってないので二重にすると9個しか並びません。
こんな日用にあと6個欲しい~(^^;

20070426215645.jpg

→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 予告 2007.04.26 (木)
福島県からのりさんって方が遠征に来ることになりました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

5/2、広瀬川中河原緑地で13時から滑ります~
(地図⇒http://sports.geocities.jp/akane_sk8/F2.htm

メンバーは今んとこ~
のりさん、私、あと私が先日ご一緒した宮城のスラローマーさん2名。
その他は私同様初心者さん見学?1名。
やっぱり初心者さんちょぴっと滑るかも?1名。です。


インラインスケートはするけど、スラロームはしない。
けど~興味はある~とか 冷やかし見学大歓迎!
どうぞみなさん、遊びにいらしてください。m(_ _"m)ペコリ



今、気付いたんだけど、私以外全員男。(@◇@;) ウ・・・

で~たぶん私が最高齢・・・(@◇@;) ウ・・・

私は以前[WIRUZ]のTシャツを買ったもんで、うほうほさんからこんなメールが届きました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

5月20日にJISSAによるスラローム選手権大会が光ヶ丘公園で開かれます。
日本で指折りのスラロームの大会です。
ぜひ皆さんで、参加・見学に来てください!

http://www.jissa.org/modules/jissa2/



また、ウィルズで大会記念Tシャツと新作の予約受付を行っています。
こちらの出来上がった商品を大会会場で受渡しをさせていただくことになっております。

http://www.wiruz.com/modules/eguide/event.php?eid=4

こちらの予約期間が4月25日までと迫っております。
今回は予約期間が短く、皆さんにはご迷惑をおかけしております。

ぜひ、こちらもよろしくお願いいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


東京かー
実家に帰省時とかならちょこっと見に行けるんだけど、ちょっと遠いなあ~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
で、見学に行けたなら記念にTシャツを買ってくるのに、ざんねーん!
C= (-。- ) フゥー

なんだか~前後のウィールがやけに小さくなってしまったので、昨夜ウィール交換をしました。
でもなんだか~ベアリングの調子が悪いような気がして、結局全部のベアリングもバラバラにしてしまったので、大変な作業になっちゃった。
(;^_^A アセアセ・・・

20070420193453.jpg


で~私の場合、ロッカリングは必須なので真中のウィールだけ新品の76mmです。

20070420193534.jpg

→続きを読む?
さて~ココはどこでしょう?(*^m^*) ムフッ

20070419175050.jpg

→続きを読む?
今日はまだ初心者な市内のスケート友達と一緒に私の遊歩道?で滑りました。
前回彼と滑った時は、七北田公園の外周を滑っただけ・・・
今日は折角だからとスラロームに挑戦!
初めは「どうやるの~?」
って困っていたけど、いやはや~今日で滑走3度目?と言うワリには上手でした。
私はアッと言う間に抜かされそう~)゜0゜( ヒィィ

で、そのスケート友達とのシンクロ?動画。
http://clipcast.jp/v/1176893761


こちらは、スケート友達が橋の向こうまで滑りに行って見付けた坂道で滑って転んでるところ。
プププッ (*^m^)o==3
http://clipcast.jp/v/1176893900


坂道なんかで助走して滑るからだよ~!
恐い!恐い!私は絶対坂道なんかで滑らないよ~~
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


とかなんとか言ってスケート友達とは4時半に滑走終了!
今日の滑走時間は2時間!

☆写真はスケート友達。
これで滑走3度目?才才-!!w(゜o゜*)w

20070418213352.jpg

→続きを読む?
なんか~私ってカーゴパンツ似合わないよねえ~?
デブがますますデブに見えるしぃ~~(^^;;

417.jpg


かっちょわるぅ~o(TヘTo) クゥ

それともこのカーゴパンツがでか過ぎるのかな~?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
これ娘が小学校の時に穿いていた物。
今日はちょっと拝借して滑ってみたけど、いやはや~ウエストはゴム入りなのにダボダボで夢中で滑ってるとずり落ちて来るし~あわやパンツ見えそうになって困った!困った!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いえね、実は・・・・
「膝のプロテクターは、ズボンの中に入れるのが●●公園のトレンド~」
と言うブログ記事を読んだので、早速私も[カーゴパンツ]にしてプロテクターをズボンの下に隠そう!
とか思ったんだけど・・・・・・


まぁいいや!!(^^;;
どうせ私なんかヘタクソだし~いつも1人だし~どうだっていいや・・・
それに最近新しいプロテクターを買ったので、いっそこれはズボンの上に着けて見せて滑ろうっと!
(=∩_∩=) ブイブイ!!

実は~
今までのプロテクターはメンズサイズだったので緩くてでかくて重くて。。だったから、今回ちゃんとレディース用のを買ったのです。
膝に直に着けてもずり落ちることもなくフィット感はさいこ~でした。

20070418004012.jpg



→続きを読む?
今日は買い物に行く途中 名取スポーツパークに寄ってみました。
以前、ここにはスケボー広場があるって聞いた事があったのでそれも見てみたいし。
『スポーツパーク』って言うんだから 広場や空いてる駐車場などでインライン滑ってもきっと怒られないだろうし。
そんな場所ないかな~?と探索に・・・(^^;)

しっかし、ここも正面のだだっ広い広場は全部石畳と言うか、レンガと言うか凸凹路面でした。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

色々ぐるぐる回って「立ち入り禁止」な駐車場に入ってみたら、あらら、あった!あった!スケボー広場が・・・・・・・・


20070413183629.jpg

→続きを読む?
明日からお天気崩れるとか言うから、今日は急に思い立って宮城県南部の大河原にある『一目千本桜』を見に行ってきました。

今日くらいはもうひとつの趣味である写真に徹しようと思っていたんだけど、ついこんな素敵な場所にいると1人でぷらぷら歩くのは寂しいし~んじゃ~滑っちゃえー
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

とまぁ通行人にジロジロ見られながら、桜のトンネルをこそこそ滑って来ました。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

写真は、看板の上にカメラを置いてセルフタイマー撮り

20070412182115.jpg

→続きを読む?
今日も別サイトで知り合ったお初な方々とスケートです。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

これまでず~っといつも1人で滑っていた私が、4月に入って今日で何人のインラインスケーターに会ったかな~!?
両手に余るくらいだよぉ~~しあわせ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

20070411202758.jpg



→続きを読む?
先月、うほうほさんの(http://www.wiruz.com/)オリジナルTシャツを買ったら・・・

20070411012239.jpg


オマケでTシャツとお揃いの絵の付いたステッカーがたくさん付いてきました。
何処に貼ろうかな~?と色々悩んだ挙句、やっぱりパイロン!

20070411004354.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2007.04.09 (月)
福島の開成山で滑ってる天才?スラローマーさんが仙台に遊びに来てくれました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

今日はいろいろいっぱい教えてもらっちゃおーうっと!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
→続きを読む?
またまたフラフラ危なっかしい動画ですか、クリスクロスってこれでいいのかなあ~?
・・・( ̄  ̄;) うーん

http://clipcast.jp/v/1175865980

動画だと足元よく見えないかも?ですが足をクロスする時、左右交互に前に出して滑ってみました。
もう~いつもと違う足を前へ出すのっておっかない!ったりゃありゃしない。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


しっかし、私って飽きっぽいのかな?
バッククロスも満足に出来てないのにすぐよそ見したくなる。
浮気っぽいのかなあ~?ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 予告 2007.04.06 (金)
えーと、4月8日。中田中央公園で滑れる人。
時間や詳しい事など、とりあえずこちらに書き込んでください~
m(_ _"m)ペコリ

あと、アグレッシブ青年君とibizaさんは当日一緒に滑るんだし、携帯のメールアドレス等交換しましたか?
直接連絡し合った方が確実だと思うので、アドレス交換をお勧めします。
その連絡手段としては、私が責任を持って仲介しますので

akane_sk8@yahoo.co.jp
こちらまでメールください。

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



個人情報は、天に誓って決して悪用しません。(^^;;
今日は風が強くて滑る気になれず、でも暇だったのでサイトの更新してました。

先月横浜行った時の「鵠沼」と「新横」の遠征記録です。
良かったら見てやってください。

http://sports.geocities.jp/akane_sk8/index.htm


今日は久しぶりに中河原緑地の駐車場に行ってみた。
(私がいつも滑ってる飯田緑地とは川を挟んで反対側)

ここは路面がすべすべで広し、通行人はあまりいないし、去年末までは超~お気に入りのスポットだったんだけど。
12月末の台風並みの低気圧のせいで広瀬川の水位が上がり河川敷の一部はすっぽり冠水してしまいすべすべの駐車場はドロドロの沼地状態になってしまったのだ。
(〒_〒)ウウウ
で~滑走不能になったもんで、私は対岸の飯田緑地へ移動して滑っていたんだけど・・・

あれから3ヶ月・・・・

先日ひょっこり様子を見に行ったら沼地状態の駐車場は、風雨に晒され泥が大方無くなりあと数回雨が降れば滑走可能~!
って感じになっていた。
すると別サイトなんだけど、この中河原緑地で「今日滑るぞ~」と言う人の書き込みを見てしまったので、(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・と、好奇心旺盛な私はちょこっと行ってみたくなった。
(;^_^A アセアセ・・・

20070404234031.jpg

→続きを読む?
中田中央公園は私のメインスポットではないけど、私のHPのBBSでは 今アグレッシブしたいと言う人が集うようになり なんだか盛り上がっている。(^。^;)
私はアグレッシブはするつもりないんだけど、仙台でこのマイナーなスポーツを1人でも多くの人に知ってもらって「滑りたい」って人が増えるのは、とにかくすっごく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
私のサイトを利用してもらって多くのスケーター達の情報交換の場となってくれれば サイトを立ち上げた意味があるもんねぇ~
ただ~
心底悔しいのが、私が上手じゃないこと。(-_-;)

もっと上手かったら?
新人さんに教えてあげられるのに~
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!



20070402003529.jpg

→続きを読む?