今日は雨が降ってくるまで2時間ばかし1人黙々の滑走でしたー
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

で~ここ最近は、TWISTER履くとなじぇか?足の甲部分が痺れて困っていたんだけど、今日やっとその原因が分かりました。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




写真は ↓ 意味もなく今日の私。(~_~;)

20070531021159.jpg

→続きを読む?
いつもこのブログを見ている人はこの写真、見覚えがあるかと思いますが・・・
この前私が5/12に熊谷スポーツ文化公園に寄った時の写真です。

20070526150053.jpg




実はこの写真に写ってる人の中で3人の方が5/20開催の『スラローム選手権大会光が丘カップ2007』に出場し、なんと~2人の方が優勝しちゃいました。
ひえー!(◎0◎)

→続きを読む?
足もすっかりよくなり今日は1週間ぶり久々のスケートです。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

20070525210053.jpg


今日の仙台、午後から本格的な雨となりました。
朝が苦手な私がこんな日にどうして滑れた?
のかと申しますと~(^^;
たまたま朝早くから出かける用事があり、帰り道にバイパスを通るからとりあえず雨が落ちてくるまで滑ろうかな~。
と中河原の方へ寄ってみました。
ここだと車のすぐ傍で滑れるのですぐ非難できるから・・・(^^;

→続きを読む?
20070522001425.jpg



写真は~私の今の足の状態です~(^^;
お見苦しい写真で(^∧^) ゴメンゴメーン

なんだか金曜あたりから足の甲の部分がビリビリ痺れた感じで痛いんです。(^^;
スケート時も仕事で立ってる時も普通に歩く時も痛みは感じないんだけど体重を前にかけた時、例えば~しゃがんでモノを拾う時とか指の付け部分に力が入ると 足の指にビ~ンと響いて痛いんです。
(ρ_;)・・・・ぐすん

先週の仕事は確かに激務だったけど、この仕事始めて10年経つし 今更~?とか思うと 原因はスケート以外思いつきません。
(;^_^A アセアセ・・・
しっかし~
先週神川から戻ってからは色々忙しかったから、滑り過ぎる?と言うほど滑っていないし、こんななったの初めてだから自分でもビックリしてます~
とりあえず今週は様子見て元気あっても滑らないで我慢してようかな~と思います。
ココで『宣言』しとけば 我慢できそうな気もするし・・・(^▽^;)

ところで・・・
→続きを読む?
私が仕事を終え、河原に着いたのは午後4時。
これまで私がいつも1人で滑っていたいつもの駐車場は、なんと~珍しく多くの?スケーターでわやわやしていた。
一瞬この目を疑いたくなるくらいな光景!!!!

こんなの初めて、Σ(='□'=)ウッソー!?

いや~今日の河原の駐車場はまさに『仙台でインラインスケート』でした。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


雨がポツポツしてきたので私は靴を履く間もなく、とりあえず急いで集合写真!
20070519220340.jpg


今日のメンバーは福島からのりさん、仙台組はibizaさん、チダックスさん、ERIさん。
あと宮城野区からいらしたみっちゃんとそのお嬢さんのゆりちゃん。

みっちゃんは、私のサイト内での書き込み等が1回もなかったので私はその存在すら知らなかったんだけど、このサイトで今日の『講習会』を知りいきなり参加してくれました~
またまたお仲間ゲット~♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

しっかし~
インターネットの力って スゴイねえ~Σ(ёロё)ホエー!!
→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 予告 2007.05.17 (木)
福島からのりさんが講習会をしに仙台に来てくれます。

滑走場所はコチラのページの下に載ってる場所で
中河原緑地の四角い駐車場。
そこが使用中な場合は 対岸の飯田緑地の遊歩道。

集合は・・・
午後1時から~
講習会は午後2時から~
午後4時半からは「初心者に教える教え方講習会」
4時半からの講習にはメモ用紙を持参した方が良いそうです。

どなた様もお気軽るに参加してください。
お待ちしてま~す。(o*。_。)oペコッ

ちなみに~
私はその日仕事なのですが、シフト変更をお願いしたので午後4時頃からなら顔を出せます。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


☆写真は16日現在の飯田緑地の遊歩道。
講習当日 中河原の方が使えない場合を考えて、パイロンレーンをもう1つ増設?しました。
並木の葉っぱも生い茂ってきたし~これからの季節はこちらの遊歩道は涼しげでお勧めかもぉ~!?(*´∇`*)

20070517173114.jpg

今日は宮城のすらろーまー・チダックスさん(以前のHNはspeedmirageさん)が滑ると言う書き込みをどっかで見たのでいつもの河原に行ったら、チダックスさんが若いねーちゃんと仲良く滑っていた。

ヽ(´o`; オイオイ~
いつの間に~どこでナンパしたんだ~?
まず私に紹介してくれぇえ~~~


と思ったら、チダックスさんの奥様だった。(;^_^A アセアセ・・・


奥様もインライン歴はそこそこあるようで、ロッカリングされてないブーツでも器用にスラロームしていました。
ご一緒してる時間が短くあんまりお話は出来なかったけど、また今度一緒に滑る約束をしました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

仙台では私のインラインなお友達って全部男ばかり・・・(^^;
いつかご一緒したインラインスキーヤーなら女性もいたけど、ホームですらろーむな女性に会ったのは今日が初めてだったので なんとなく嬉しかった~
(⌒~⌒)ニンマリ

チダックスさんの奥さんへ~
私もまだまだ初心者です~これからは一緒に滑べりましょう!!
スケート、楽しいですよぉ~~~~(*´∇`*)

20070517170734.jpg


☆例によって滑るの喋るの夢中で 奥様の滑走写真はないです。(^^;
今日はいよいよ帰仙~
夕飯の支度をする時間までには戻りたかったので、何処にも寄らず支度が出来たらとっとと帰ろうと、だから今日はノースケートで・・・
と思っていたんだけど・・・(^。^;)


滑っちゃった!


友達が家事やってる隙に友達んちの庭&ガレージで。。。。。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

20070516012415.jpg

→続きを読む?
ぷち旅行2日目、今日はスケート!

今回お邪魔したのは[埼玉県神川]と言うところにあるスポットで、その頭領が群馬スケーターのハシ兄ィさんです。

そのサイト⇒『群馬でスケート
こちらの写真館には私の写ってる写真もいっぱい載ってます。
皆さん見に行ってみてねえ~(o^-^o) ウフッ

ハシ兄ィさんとは別サイトで「遠いのでまず会うことはないでしょうが。」とこれまではお互いそう書き込みし合って来たけれど、毎日のようにネットで絡んでいると段々ナマ・ハシ兄ィに会ってみたいな~ハシ兄ィの家族にも会ってみたいなぁ~
いつもそこで滑ってる上手い女性スケーターyoshさんにも会ってみたいなぁ~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
って、ずっとずっと私は心の底から思って来ました。

だからいざ現実に夢が叶うともう(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクで、前の晩は眠れなかったよ。
幼稚園児の遠足前の気分と同じ・・・
私ってやっぱり気持ちが若いな~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


集合写真は神川スケーターの皆さん。

20070515160013.jpg


これで全部じゃないのにものスゴイ人数。ひえー!(◎0◎)
こ~~~んなにたくさんのスケーターと一緒に滑ったのは、私は生まれて初めの経験!!
超~感動~~(ノ_<。)うっうっうっ

→続きを読む?
ぷち旅行初日~~
今日はお買い物と移動日でした~(^^;

まず東京御茶ノ水の『クロサワスポーツ』店に直行~
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


まず~お店に入ってすぐ目が合った店員さん。
        ↓
アグレッシブスケーターでもある荻野さん(もじゃもじゃ)さん

20070515001144.jpg


で~荻野さんに色々アドバイスを頂きながら試し履きをし、店内を軽く滑った後~
買っちゃった。スラロームブーツ。。。ヾ(@~▽~@)ノ

私のおnewのブーツはRollerblade社の『TWISTER』です。
☆買ったばかりのぴっかぴっか靴写真を撮るの忘れたので ついさっき撮ったmyブーツ。
既に傷があるしぃ~~(^。^;)

20070515143240.jpg



試しにSEBAも履いてみたんだけど、10分も履いてると足がジンジン痛くなってきて・・・
こんな痛さでは滑れない、ってか痛いの我慢してまで滑りたくないと思ってtwisterにしました。(^^;



最初から最後までず~っと私の靴選びに親切に付き合ってくださいました荻野さん、どうもm(_ _)m アリガトォ~★
そしてtwisterのベアリングの外し方や工具の使い方、オイルの事などなど~
ついでに色々ぷちベアリング講習会もしてもらっちゃった!v(*'-^*)bぶいっ♪


しかしさすが東京だ!!
こ~んなにインラインスケート靴がたくさん並んでいるお店を、私は仙台では見たことがない。
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!!!

20070515002506.jpg


アグブーツもこんなにたくさん。。。ひえー!(◎0◎)

20070515002525.jpg


→続きを読む?
明日(12日)から月曜(14日)までちょっと留守にします。
行き先は~埼玉県妻沼町の幼馴染み(10才の時からの親友)の家。


今回の旅行の目的は3つもあります。
欲張り~(;^_^A アセアセ・・・

① 22年ぶり?に幼馴染みの家に遊びに行くこと。
② せっかくだからその近くでインラインスケートもやっちゃう。(^。^;)
③ せっかくだから行きは大宮乗換えしないで神田まで直行し、新しいスケート靴を買っちゃう。
(>▽<)きゃー♪



あっちで滑れたら仙台に戻ってからしっかりレポ書きます~
っつう~~ことで、しばし日記はお休みです。m(_ _"m)ペコリ

今日も日差しが強かったので先に家の用事を済ませ夕飯の支度もすっかり整えてからいざ~~スケート!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

河原に到着したのは午後5時。
まだまだ太陽が高いけど、だいぶ涼しい~v(*'-^*)bぶいっ♪

20070509205352.jpg



今日は娘のおさがりブカブカジーンズだったので、プロテクターはわざと下に着けてみました。
しっかし~
肌に直に着けてるともろ汗を吸収しちゃうから びちょびちょになっちゃった。(^^;;
で~臭くなったらイヤだなあ~と思い、さっき思い切って洗濯機で簡単に洗っちゃいました。

現在の我が家の物干し。(^^;;

20070509205323.jpg

→続きを読む?
今日は暑かったので夕方になってから広瀬川飯田緑地に行きました。
1人だから狭い遊歩道でもいいかな~と思って・・・(^^;)
しかし~
午後4時45分、すっかり陽も傾いてるのに案外暑かった~(〃´o`)=3 フゥ
汗 びっちょり掻いちゃったよ~
でもここは木の葉が鬱蒼として来たら、かなりな木陰ができそうで夏は涼しそう~いいねえ~
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

20070507220614.jpg



今日は滑りながら何気に遠くの対岸(中河原緑地の駐車場)を見たら、二人のスケボー兄ちゃんが駐車場を占有していた。((゜m゜;)アレマッ!

最近[中河原緑地]は、ラジコンやらスケボーやらで人気あるみたいだから、インラインで占領したい場合は早くから行っていぢわる?してパイロンを片っ端から並べておくしかないのかな~?!(^。^;)

→続きを読む?
今日は岐阜県は長良川公園で 私のネットの友達がインラインデビューしました。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

彼女とはネットをやり初めてすぐ知り合って以来の付き合いなので もうかれこれ7年くらいかな~(^▽^;)
実際会った事あるのはたった1回だけどいつも刺激し合ってます~

私はこれまでそのお友達に「インラインスケートしよう!」などと強制したことはタダの一度もない。
だって岐阜じゃ遠いし一緒に滑れないし~(^^;;

ただ私がスケート始めてからあまりに楽しそうにしてるもんだから、彼女も「やってみよう!」ッって思ったんだろうね。
私の友達の中でのスケート病感染者はこれで2人目。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

私、今夜はなんだか~嬉しくてつい呑んじゃった!(´∀`)へ
だって~~
その友達が滑ってる様子はここからじゃ見えないけど、想像するだけでニヤニヤしちゃうんだもん~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私が晩酌する?のなんか実に半年ぶり~(いつもは寝酒だから)


しっかし~なんで[感染者]は、いつも仙台ぢゃないんだ???
(´;ェ;`)ウゥ・・・
20070504221141.jpg

久しぶりのスケート(*´∇`*)

今日は福島からのりさんが遊びに来てくれました~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


しっかし~
朝起きたら雨!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
天気予報だと早めに止むような事言ってたのに、11時過ぎても止む気配もない。
でもせっかくだし雨が止んで路面が乾いたら少しでもいいから滑りたい。
そんな思いのまま約束の時間が近付いたので家を出たら、いきなり雨が止んでぱ~っと日差しも出てきました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

急いで待ち合わせ場所の河原に行くと、待つほどもなく宮城のすらろーまさんその1(abejiさん)登場。
間もなくスキーヤーのムソジーさんも登場。
ムソジーさんは泉から自転車で来ました。オオーw(*゜o゜*)w すごい!!!

「ささ、滑りましょう~」
とムソジーさんが靴を履いたらまたまた 雨。雨。。ざーーーー


☆abejiさんとムソジーさんの雨宿りつーーしょっと!(^^;)

20070502200723.jpg



→続きを読む?