私の「仙台でインラインスケート」サイトのリンク集をやっとこいじくりました。(^^;

bana-.jpg



http://sports.geocities.jp/akane_sk8/L5.htm


もう随分前からリンクしてくださってた方へ~
遅くなってごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

あと~
このブログでこれまでコメント頂いた方のみブログをお持ちの方はリンクさせていただいておりますが、今日サイトの方にもリンクしました。
(サイトの方は相互リンクのみ)

バナーをお持ちでない方は ブログに乗ってた写真などを勝手に持ち帰りましたが、何か不都合がありましたら遠慮なくお申し出ください。
あと新たにバナーを作った方、こっちの写真にしてくれ、などご要望がありましたらどうぞ遠慮なく言ってくださいね。


しっかし~
私めは宮城を~東北を~代表するスケーターではありませんので、あまり有名になりたくないのです。(^^;
ですから『お世話になってる方のサイト』への相互リンクはまだお願いにあがっていません。
もしココ見ていたら、勝手にリンクしました事、事後承諾ですみません。
m( __ __ )m

今日はせっかく仕事が休みだと言うのに、なんだか滑る気が沸いてきません。
でも家に居てもなんだか退屈・・・
曇天だと他にしたい事もないし~
んじゃ~雨が落ちてくるまで~と思い滑りに行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

でも今ひとつテンション下がったまんま~~だったし、日曜だと言うのにインラインする人が誰も来ていなくて・・・
なんだかとても寂しい寂しい中河原でした。(ρ_;)・・・・ぐすん

でも今日は、時間は短かったけどいつもの基礎練を黙々とやりました。
【苦手】は何度やってもやっぱり苦手だし~
【得意】も決して上手いワケじゃないし~(~_~;)

「なんだかなあ~?!」
な感じだったけど、今日は涼しかったのであまり汗もかかず滑っていると超~気持ち良かったです。

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

やっぱり私はスケートが好き!



いいんです、いいんです。精進しなくても・・・
気ままにやりましょう。
私のペースで滑りましょう。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

→続きを読む?
今日は気分転換を兼ねて、インラインなんかまるで興味ない友達を誘って海までドライブ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
たまにはスケートから離れて自分を見つめ直す?
のも悪くないかな~って思って。。。(;^ω^A テレテレ

しっかし~
そう思いながら出かけたのに、行く道々で「広くて滑れそうな場所」とかあるとついついキョロキョロしっ放しだった。
llllll(-_-;)llllll

海ではスケートの事なんかすっかり忘れて遊んでいたはずなのに~ついついパイロン撮ってるし~(ーー;)


20070726014720.jpg



→続きを読む?
今日は炎天下の中飯田緑地に滑りに行きました。
河原の風は涼しくて~おまけに今日は湿度がなかったから木陰はとっても爽やか~
気持ち良かった~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

724.jpg



滑りに行く前にちょっとムシャクシャすることがあったので彼氏?を誘ってみました。
すると冷たい麦茶を持って河原まで遊びに来てくれました。

私の彼氏?写真 ↓
もしかして合体中~?**(/▽/)** 名前や種類は謎謎謎~

20070724205342.jpg


コヤツ・・・
私が滑っていると時々パイロンを横切るので超~邪魔でしたが、踏みつけるわけにもいかず~なんか~憎めないヤツです。(^。^;)
・・謎謎謎・・・

こ1時間ほど雑談をしてたでしょうか・・
謎彼?は用事があったので先に帰ってしまいました。


しかし~
せっかく彼氏?に会えたのに、なんか~今日はテンションがあがりませんでした。
でも彼氏?に言われました。
「ムシャクシャする時って パチンコに行くとか酒を飲みに行くとかじゃなくスケートするの?それって健全だね~(^^;)」

って。。。

(;゜ロ゜)ハッ
そうか、パチンコと言う手があったかー
お酒を飲みに行くと言う手もあったかー
まぁ~私の場合今は意味もなく禁酒中~だけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも今日は滑りに行って良かった。
青空を見てたら私の気分も爽やかになれたもん。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~


20070724205856.jpg



→続きを読む?
昨日は自転車だったので、スケートの帰りに新幹線&JRの高架下をフラフラ探索してみました。


最初に見付けたのが新幹線高架下のこんな駐車場。

20070720135753.jpg


軽くロープしてあるだけなので簡単に中に入れます。
私1人でなら滑っていても怒られないでしょう。(^。^;)



→続きを読む?
昨日から愛車がないもんでいつもの河原に行けず~
で雨が降ってないのに滑れてません。
ヽ(TдT)ノアーウ…
今日はもう我慢できず自転車に乗って滑走場所を探す旅に出ました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

超~近所で滑るのは「みっともない」からと、かねがね娘から厳重に注意されてるので 娘が学校から帰る前にこっそり出かけようとしたら、こういう時に限ってバッタリ会うもんです。
(/≧◇≦\)アチャー!!


「ドコ行くの?あたしも暇だから付いて行く~」
と娘にはぴったり追跡されましたが、超~近所の空き地の舗装路面で私がいきなり「滑る」と言ったら
「Σ(^∇^;)えええええ~ こんな所で~?恥ずかしいなーもう
( ̄へ  ̄ 」
と言って娘はとっとと帰って行きました。

しめしめ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
こういう場合は、ごちゃごちゃ文句言う娘となんか一緒に出かけたくありません。

最初は本当にその舗装路面で滑ろうとしたんだけど、1台だけ車が入って来たので迷惑だろうし危ないから止めました。(^^;)
で~
更に滑走場所を求めて~自転車こいでサイクリング~サイクリング~~

ふらふらとアテもなく走って行くと、名取川の土手沿いに車の入って来れないやや広いスペースを発見。
路面もそんな粗くないし・・・(= ̄▽ ̄=)V やったね!

20070720013831.jpg


よく見たら、ここは以前反対側から取材したことのある所でした。
その日の日記

ここにはちょっとヨダレもんの坂道がすぐ脇にあったんだけど、小石がゴロゴロあって危なっかしいので今日はインラインスキーはやめておきました。(^。^;)


→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 部品 2007.07.18 (水)
私が5月に御茶ノ水にある某インラインショップに行った時、ツイスターを買うついでにベアリングオイルも購入しました。

13mlで1050円。

20070718222837.jpg


ネットで調べても価格的に同じようなもんなんで1050円は相場なんでしょうネ。
まぁ、そんなに年中ベアリングにオイルを注すもんじゃないので1本あれば当分もちます。
→続きを読む?
今日は私のよんじゅううん回目の誕生日です。
ъ( ゜ー^)イェー♪


って~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
誕生日なんか全然嬉しくありません。
もうトシは取りたくありません。
トシのことを考えると 恥ずかしくて滑れなくなるからです。
(/ー ̄;)シクシク

だから~
こんな夜はバカ騒ぎはせず大人しくおうちで靴のメンテ・・・(;^_^A アセアセ・・・

20070718003347.jpg



久々だったので最初は面白がってやってたけど、k2ベロの方のウィールも全部外していじっていたので そのうち飽きて来て・・・
最後らへんは面倒臭くなっちゃいました!(^-^;

→続きを読む?
昨日は台風の影響で仙台も土砂降り~~大雨~

広瀬川の様子が気になった私は、昨夜遅く仕事の帰りにいつもの河川敷まで様子を見に行ってみました。
真っ暗だったけど、土手の上から見てびっくり!!
いつもの駐車場は半分ほど川と一体化してました。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まぁ~しょうがないよね、河川敷だもん。
水位が上昇すりゃ水没もするさ・・・(~_~;)

でもせめて~水が引けてもドロドロじゃありませんように~(-∧-;) ナムナム
と~
今日は仕事が休みだったので、祈るような気持ちで午後から滑りに行きました。
するとどうでしょう!?
駐車場は半分真っ白だったけど体積した泥は比較的少なくて 滑走は可能でした~
良かった~~!!C=(^◇^ ; ホッ!


20070716212142.jpg



しかもお約束もしてないのに、チダックスさん一家とみっちゃん一家が既にブイブイ滑っているではありませんか・・・
w川・o・川w オォーーー!!
みんな雨で滑れなかった分、ストレス発散しまくりぃ~~(ё_ё)キャハ

→続きを読む?
レポート 2007.07.13 (金)
20070713213646.jpg


今日はレポートです。
雨の日でも滑れそうな所~♪

があると言う噂を聞いたので、今日は地下鉄泉中央駅近くまで行ってみました~!
(車だとうちから往復40km)

場所は『ユアテックスタジアム仙台脇の高架下

こんな感じ~↓

20070713213737.jpg


でも半分はこんな感じで白線だらけ~(~_~;) ↓

20070713213817.jpg



地下鉄駅からだと徒歩6~7分くらいかな~
4号線バイパスからだと渋滞してても10分くらいかしらん。
滑走場所の高架下は『ユアテックスタジアム仙台』の正面から入って右側の坂を下ったところ。
七北田公園にも隣接してるので お車でお越しの際は公園の駐車場に止めるのが良いでしょう!

20070713215434.jpg


但し駐車料金がかかります。(^-^;

20070713213624.jpg



→続きを読む?
今日も梅雨の中休み~
私はお仕事お休み~そして晴れ~
でも日焼けは(/▽*\)~♪ イヤァ~~ン

で、ラジコンにもスケボーにも邪魔されず黙々練習したかったので 対岸の飯田緑地の遊歩道に行ってみました。

(」゜ロ゜)」ナント~~
ぼうぼうだった雑草が綺麗に刈られ、滑走場所の遊歩道は見事に並木で日陰になっているではありませんか!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ここなら帽子がなくたって日焼けの心配ないかもぉ~~
しかも木陰だからめちゃくちゃ涼し~~い!ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

20070709231515.jpg



しか~し私は飽きっぽい
そして非常に浮気っぽい!(;^_^A アセアセ・・・
先週散々練習したよろよろ飛燕は、股関節が痛くなるので一旦休止。(^。^;)

ちゃんと基礎練習をするのが先~~
と思っていたんだけど、今日は何を思ったか?
急にバックスネークに初挑戦!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


→続きを読む?
今日は久々に太陽を見たぁあ~~\(^▽^)/

20070706191301.jpg



だから2時間ばかし滑ってきました。
しかし~私はガニマタが苦手です~~(-_-;)
ターンの練習をしていると 必ずと言っていいくらい膝と股関節が痛くなります。
特に右膝が痛い。(/_;)しくしく
これは、左側からターンした時につい右脚が開き過ぎてしまい、無理がかかって関節?がゴキッっとなっちゃうんです。

ta-n.jpg


いろいろあれこれ練習することが山のようにあるけど、ずっとガニマタでいても痛くならないくらい、おもいっきり開脚な訓練が必要です。

って~
それって・・・もしかして・・・なんか・・・卑猥な?格好????

だよなあ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


乙女
?がずっとそんな格好してたら・・・????
きっとお母さんに
はしたない
って怒られるかもぉお~~~~~~(@Д@; アセアセ・・・

→続きを読む?
昨日の夜からちょっとイライラしてたんで 気晴らし気分転換を兼ねて今日は午後から滑りに行きました。
すると~いつもの駐車場は、ラジコンなオッサン2名が2/3を占有し、残りの1/3はスケボーにいちゃんが占有してました。

20070703160251.jpg



( ̄s ̄; チェッ せっかく来たのにぃ~~

これじゃ気分転換どころか、益々ストレス溜まる~
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

→続きを読む?
mixiで徘徊しててふっと目に付き、何気なく見たら超~感動~
(π0π) ウルルルル

アタシの故郷・横浜でかっちょよくインラインスケートしてるやん!!

しかもスラローマーなら誰でも知ってるあのNARUさん(梁川さん)出てるしぃ~~
(>▽<)きゃー♪

とにかくこのムービーは、横浜の素晴らしさが存分に伝わってきます。
インラインスケートが最もよく似合う街・YOKOHAMA!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もちろんスケーターさん達のテクもスゴイから絵になってるんだけど、桜木町の壁画?の前で滑ってる絵などは 日本とは思えない~
(>▽<)きゃー♪ 素敵な演出~~♪

本当はあそこすっげ~汚いのに・・・・(^。^;)


そのムービー

☆こちら↑はちょっと重いけど、画面も大きいし絵も綺麗~
このムービーの素晴らしさをジックリ見るなら絶対こっちがお勧め。

☆パソコン環境の悪い人は コチラのムービーでお楽しみください。

このムービーの製作者は、NARUさんの専属カメラマン?&スケーターでもあるまちゃさんです。
まちゃさんは普通のサラリーマンだそうで、決してプロでないそうですが~しかし~
NARUさんのHPのムービーといい、いつも感心するのが編集の素晴らしさ。
w( ̄o ̄)w オオー!

いろいろ見てたら『F-Style Tokyo』もありました。
こちらにあるムービーは『東京』がとってもお洒落に録れてて必見です。
出演者ももちろん、編集が本当に素晴らしいです。(^-^)//""ぱちぱち


今回ムービーがキッカケでまちゃさんとお知り合いになれたので、また友達の輪が広がりそうです!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー



って・・・
いちいち~「きゃあきゃあ~」と、オバチャンはうるさいのう~(^。^;)