今日は涼しかったので久しぶりに中河原の駐車場に行ったんだけど、ラジコンの方々が駐車場をめいっぱいご使用中だった。(^^;
他に滑る場所がないなら仕方ないけど、もう最近は~こういう場面に出くわすとここで滑る気がいっきに失せます。(~_~;)

20070829184718.jpg



だから~対岸の飯田緑地に行って滑りました。

20070829.jpg


→続きを読む?
こちら某スケーターの傷跡だらけな足。。。

IMG_0102.jpg



注意:
お食事中の方は『続きを読む』をクリックしないでください。
→続きを読む?
今日は仕事が休みだったのでスケート場?の掛け持ちしました。(^-^;
中田では今日アグレッシブなお友達が滑ってると言うので、撮影&雑談をしに・・・


若い人達の間に無理くり割り込んで撮った写真。
白い帽子のオバチャンだけ浮いてて超~ヘンです。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

200708262.jpg

→続きを読む?
レポート 2007.08.22 (水)
今回実家(横浜)帰省中は色々忙しかったのでスケート靴は持って行かなかったんだけど・・・
いやはや~実は噂のスケート広場に行く機会がありました。
見学のみだけど・・・(ノ△・。)

やっぱり短い帰省でも、スケート靴は持って行くべきだったあ~~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


20070824234529.jpg



ここは新横浜にある日産スタジアムの近くで、このほど新しくできた公認のスケート広場です。
高架下なのでどんなに暑くても日陰だし、鶴見川のすぐ傍なので川風が吹き込んできてとても涼しい~ヾ(@~▽~@)ノ

20070824234752.jpg


平日の昼間だからご覧の通り滑ってる人はほとんどなくガラガラ~
注意:私が小さいのではなく、広場がデカイんです。(^^;)

20070824235046.jpg



とにかく広いし、路面はつるつる~~(^◇^)

横浜って恵まれてるなあ~いいなぁ~超~羨ましい~
いっそ移住したいぞぉ~~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 予告 2007.08.20 (月)
明日(21日)から実家(横浜)にプチ帰省します~

今回は滞在日数が少ない上に平日のみの帰省なので、どのスポットにお邪魔してもスケーターが誰も居ないだろうと思うので 帰省にはブーツは持って帰りません。(^^;)
ノースケート!
まぁまぁそれもたまにはいいかな。。。。と。(^。^;)

帰ったら帰ったで毎日一般人(スケート関係じゃない友人)と遊ぶ約束がびっっしりあるから忙しいしぃ~
(;^_^A アセアセ・・・

そうなると暫くノースケートdayが続きます~
それはそれでちと寂しい~(/TДT)/あうぅ・・・・


で~
仙台に戻ってすぐ25日は仕事なんだけど、26日は休みが取れたので 午後から中河原で滑ろうかと思っています。
帰省から戻って元気だったら~ば~なんだけど。

一緒に滑れそうな方、一緒に遊んでください。
ヨロシク(^○^)/
インラインスケート 2007.08.16 (木)
今日は滑る気ゼロ!(~_~;)
んなもんで~アグレッシブ公園(中田中央公園)に遊びに行ってきました。
着いた時はスケボーさんしか居なかったんだけど、待つほどもなくコダくん登場!
(「・・)ドレドレ..
と近付いて行こうとしたら ワイシャツ着たスケーター?もやって来ました。
なんか~特に待ち合わせもしてないのに、スケーターがいっぺんに3人も集まってしまいました。(^◇^)

ワイシャツスケーターと私は見学~雑談のみ~
ワンコが通りかかるとあやしたりして。プププッ (*^m^)o==3

20070816214907.jpg

→続きを読む?
今日の仙台はめちゃクソ暑かったです。
でも日陰ならいいだろうと1週間ぶりに飯田緑地に滑りに行きました。
しかし~ε-(´o`;A アチぃ~~~

夜のニュース見たら・・・
(」゜ロ゜)」ナント~~今日の最高気温は37度あったんだってぇ~~

Σ(^∇^;)えええええ~仙台なのにこんなのアリ~?
いくら日陰でもじっとしてても・・・どうりで暑いワケだ。(〃´o`)=3 フゥ

こう暑いとなんかテンション下がるなあ~"o(-_-;*) ウゥム…
遊歩道に着いても最初なかなかパイロンを並べる気になれなくて、靴も履かずにウダウダしてました。
で~少し涼しくなるまで時間潰しに写真を撮って遊んでいました。

今日はいつものバカチョンデジカメじゃなくちょっとマシな方のカメラを持っていたので 鳥を撮ったりトンボを撮ったり・・・

20070815221943.jpg



→続きを読む?
インラインスケート 2007.08.14 (火)
σ(゜・゜*)ンート・・・
参加した人の日記を盗み読みしてきましたところ~

参加者は・・・
関東からはチバケンさんご一家4名。
山形からは鈴木さんグループ3名。
福島からはお馴染みのりさん。
宮城勢は、チダックスさん親子とabejiさんファミリー4名。
合計14名だそうです。
これまでの最高は12人だったので記録更新です!
ひえー!(◎0◎)

参加者は大人勢は皆凄足さんばかり。
お子さんだって凄足さんもいるそうで・・・
私がいつもヨロヨロと滑ってる中河原とじゃ大違いです~~(^-^;

で~写真もパクって来たんだけど、何分皆さんの顔がモロ写っていて・・・(^^;
私がその方々に了解を得て撮った写真なら、ここに載せても問題ないんだけど、パクった写真はやはり勝手に載せれません。

楽しみにしてた方がいたらごめんちゃいm( __ __ )m
急な仕事が入ってしまい、アタクシ管理人なくセに行けなくなりました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

凄足さんの滑りや遠方からのお客さんやら写真&動画などなど~
いっぱい撮って載せれる範囲内でブログにアップしようと思っていたのですが、残念です~

もしかして今日のイベントの記事を、遠くからひっそり楽しみにしていた方もいたでしょうね。
至らない管理人で本当にごめんちゃいm( __ __ )m

参加した人の日記などで写真が拾えたら それちょっとお借りして後日簡単に記事にしてここに載せますのでそれで勘弁してくださ~い。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
明後日12日はここ仙台中河原の駐車場に、各地(埼玉・山形・福島)からインラインスケーターがうじゃじゃ集結します。
こんな事は私がインラインスケートを始めてから初めてです。
才才-!!w(゜o゜*)w
お集まりになるスケーターの中には 超~ベテランさん、超~凄足さんも多数いるようなので、そんなスケーターさん達の滑りを見学するだけでも楽しみです~~~
(((o(^。^")o)))ワクワク

で・・・
ちょっと気になったので今日は買い物の帰りに中河原に寄ってみました。
このクソ暑いのに炎天下でラジコンやってる人がいました。
その方々は隅っこでやっていたので滑走には問題なかったんだけど、今日のワタクシ、昨日のスケーティング途中の転倒のせいで身体のあちこちが痛くて痛くて・・(/ー ̄;)シクシク
とても滑れる状態じゃなかったので、お掃除だけしてきました。(~_~;)


→続きを読む?
インラインスケート 2007.08.09 (木)
今日は猛暑の中、1週間ぶりに木陰がいっぱいな飯田緑地に行ってきました。
相変わらず1人で黙々基礎練中~(^。^;)


20070809210000.jpg



こ1時間ほど滑っていたら 夏休み中で海水浴帰りのチダックスさんファミリーが遊びに来てくれました。
泳いだ後にスケート?ってすっごいタフ!!
やっぱりチダックスさんはむちゃくちゃジャンキーだな~(^^;
→続きを読む?
カードの場所は宮城県三本木町の「ひまわりの丘」

毎日暑い日が続いておりますが~
どなたさまも熱中症には気を付けて楽しいスケートライフを~♪

20070808222654.jpg

インラインスケート | 日記 | 部品 2007.08.06 (月)
先月私の誕生日の後にwiruz(ウィルズ)に注文してあったブツが今日届きました。
自分へのプレゼントどえす。(>▽<)きゃー♪


サンバイザーと 長袖Tシャツ。

20070806232949.jpg



→続きを読む?
8/3
純粋にBクロスしてるところを録るのは久々~。その動画


遡って3ヶ月前の5/7のBクロスの動画


最近「なんだかな~」と思いながらいつも基礎練してるんだけど、久々に3ヶ月前のアタシを見て~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
実はこんなヨロヨロ~してたんですね~(^^;)

まぁまぁまぁ~とりあえず進化してるぢゃん!v(*'-^*)bぶいっ♪


8/3
こっちも純粋にFクロスしてるところを録るのは久々~。その動画


1/18 
それまでチビパイロンorお手製のプラコップでしか滑った事なかった私が、初めてデカパイロンでFクロスした時の動画

いや~おっかないから真下しか見てないし~脚が突っ張ってるし~危なっかしいし~
でもアタシでもこんな時があったんだよな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


→続きを読む?
昨日の仙台の最高気温は33度。
\(●o○;)ノ エーッ!?  そんなの滅多にな~い!!

なもんで、あまりな猛暑にスケートはあっさり断念。
終日おうちでごろごろ昼寝してました。
アタシって暑いの苦手なのよねえ~(;^ω^A テレテレ

でも今日は台風の影響か?風が強かったせいで案外過ごしやすかった。
明日から仕事なので今日は何がなんでも滑りた~い!

と思ったので、日陰を求めて私の好きな飯田緑地へGOーー!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

やっぱりここは別世界です。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
たぶん対岸の中河原より5度くらいは涼しいと思う。

しっかし~
河原では第二弾の除草作業中で、いつものアタシの滑走場所がどろどろ・・・
(ρ_;)・・・・ぐすん


20070803233252.jpg


でもそのお陰でいつもの遊歩道には、デカパイロンなんかあったりして~
こういうの見るとなんか~おトモダチが近くに居てくれるような感じがしてちょっと嬉しいなあ~
=*^-^*=にこっ♪

20070803233600.jpg



ってo><)oモォォォォ~ッ!! 

アタシって。。。ほとんどビョーキですねえ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
→続きを読む?
今日は中河原緑地でチダックスさんが滑っていると知り、炎天下だと言うのに私もちょこっと行ってみました。
ここでは来週末遠方からゲストが大勢滑りに来るので、
「この駐車場を絶対確保する為にはどうしたら良いか?」
などと二人であれこれ話してて・・・
「駐車場に一番近いグラウンドを終日我々で抑えましょう!」
などと大胆な事をチダックスさんが思いついたので 早速役所に電話を入れて確認中~

20070801193810.jpg



しかし~
実際グラウンドを借りるとなると、色々書類が必要な上に料金も3000円近くもかかるそうです。
そんな書類はすぐ作れないし~使いもしないグラウンドにそんなにお金を払うのもバカらしい。
と言うことになり、隣を確保するのは諦めました。(^^;)

当日はなるべく早く来てパイロン並べて場所取りするしかないですねー
・・・( ̄  ̄;) うーん

→続きを読む?