日が短くなりましたね。
写真撮影時刻は16時です。
影がこ~んなに長くなって、私の脚もすご~く長くて・・・
影だとなんか~かっちょええ。(* ̄▽ ̄*)ノ"



20071031202034.jpg

→続きを読む?
1年前の10月26日の日記

初めて買ったトイスケートと、それの付属品のピンクのヘルメットが妙にアタシに似合っていると思いませんか?
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

aPHOTO003.jpg


そうです、初めてインラインスケート靴を履いたのが1年前の今日・・・
この日が私の原点なんです。
このトイスケート靴がそもそもスケートを始めたキッカケだったのです。
懐かしいなあ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

この日この時このスケート靴に出逢わなければ・・・・??
今のアタシはいないんだよね。
って不思議だねえ~~(^ー^* )フフ♪


で~初めてお外で滑った日が去年の11/2、その動画

いや~なんとも(/・ω・\) ハズカシ~~イ♪

で~~
あれから1年経って・・・・
同じTシャツ着て同じジーンズ穿いて同じ位置で、カメラは違うけどセルフタイマーで自分を撮ってみました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

トイスケート靴は、とっくの昔に近所の公園の知らない子供に差し上げちゃったので今はなし~
なので~ツイスターを車まで取りに行くのが面倒だったので、家に置いてあるk2ベロシティーを履いてのセルフタイマー撮り。

aPHOTO005.jpg



どうでしょ?2枚を見比べてみて・・・
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

→続きを読む?
今日は久しぶりにスケートしに中河原の駐車場に行ってみました。
珍しく中学生の集団な先客がいました。
男子の方が少ないけど、女子はかなりな人数。。。
ここで何するのかな~?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

20071025204612.jpg


彼等は特にスポーツをするとか言う感じじゃなくベチャベチャお喋りしてたから、すぐに居なくなるだろう~と思って、私は遠慮なく隅っこにパイロン並べて地味~~に滑っていました。


するとど~したことか?!
女子だけが隅っこの方で合唱を始めるではありませんか!!

「♪~母なる~台地の~♪懐に~♪我等~人の子の喜びはある~~♪」

(・"・;) ウッ
なんなだーーー!この曲は~?合唱コンクールの練習かな~?
まぁいいや、ラ○コンやス○ボーのウィ~ンウィ~ンガッコンガッコンする音を聴きながら滑るよりよっぽど素敵なBGMです。
ъ( ゜ー^)イェー♪



→続きを読む?
随分前の日記にも書いたけど、私は自分へのプレゼントにとwiruz(ウィルズ)ロンTを買いました。

wiruz(ウィルズ)の社長さんから宣伝を頼まれたわけじゃないし、社長さんと特別親しいわけでもないんだけど、私はこのバックプリントの女神さまがとても気に入ってます。ヽ(*^^*)ノ
特にこの黒のロンTは色のグラデーションが派手派手で好き~!(*ё_ё*)きゅん・・

megami2.jpg


megami.jpg


前から見るとマークはあるもののとても地味なんだけどね・・・(^^;
megami3.jpg




→続きを読む?
帰省3日目、行ってきました~TDLへ~~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

20071019001717.jpg


ここは「スケート日記」なのに~
なじぇに東京ディズニーランド?(・-・)・・・ん?
とかって皆さん、思わないでくださいねー
(^。^;)

実は~
今回の帰省中にど~してもTDLに行って、で、ハロウィンパレードで踊る(滑る)インラインスケーターが見たかったのです。
(;^_^A アセアセ・・・

これまでTDLには何回も行った事あるし、パレードも何回も見てきました。
けど自分がインラインスケートを始めてからは1回も行った事がありません。
だからスケート靴を履いてどうやって踊るんだろう?
どんなスケーターがいるんだろう?
とか・・・
とにかくナマで見てみたくて((o(> <)o))うずうずっ・・


今回はどの辺りで陣取って待ってればいいのか?
事前に情報を収集し、パレードの始まる1時間前から座り込んで待ってました。(^。^;)
3回目のパレードは16時過ぎからスタート。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

きた~きた~~~ヽ(*^^*)ノ

20071019003148.jpg


ハロウィンパレードの先頭で颯爽と滑ってるスケーター6名。
→続きを読む?
20071017230156.jpg



10月14日、行ってきました~
3月以来私は二回目の参加です。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

c12e.jpg


しかし~
二度目だからかなあ~?
今回は講習会参加者の中に私のお仲間が居たからかなあ~?
初回と違って、なんだかあまり緊張する事もなくて・・・
合間合間は写真ばっかり撮っていたし~
気が付くと参加者とみんなで和気藹々~とても楽しいひとときでした。ヽ(*^^*)ノ
あまり楽しくてみんな余裕のレッスンです。(^^;

講習中なのに、思いっきりカメラ目線なめがさん。

20071017230138.jpg


講習中なのに写真を取り合うアカネとGGチャリさん

20071017230520.jpg


こちらの写真はGGチャリさんの所から拝借~~(^^;

atasi.jpg


講習中なのにカメラを向けるとすぐ写りたがる人達~~(^^;

20071017231433.jpg



でもこんな光景に出くわせて~写真が撮れて~~~
私は「ああ鵠沼に来て良かったな~」とつくづく思いました。ヽ(=´▽`=)ノ

→続きを読む?
インラインスケート 2007.10.13 (土)
たいぶ日にちが経ってからの更新ですいません。(^^;)
昨日(10/16)の夕方仙台に戻ったんだけど、私は主婦です。
家に帰れば帰ったで家事が山のように溜まっててネットどころじゃありませんでした。
いきなり天国から地獄の生活です~~(≧▼≦;)アチャ
日記は13日を思い出しながら、さも当日書いたようにしたためま~す。(^^;)



今日は、仙台午前11時過ぎの新幹線に乗ってお出かけ~お出かけ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
東京駅からJRを乗り継ぎ、新横浜スケート広場に着いたのは午後2時過ぎでした。
この広場は夏以来の二度目の訪問だけど、前回は靴を持ってなくって滑れなかった!という苦い経験を経ているので、今日はやっと念願叶って初滑走!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


先に着いて私を待っててくれた?かつさんとツーショット写真。
やっとこ会えました~~ヽ(=´▽`=)ノ

20071017184625.jpg



土曜日だからか?滑ってる人も少なめでパイロンレーンはご覧の通り空き空き~~
20071017184753.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2007.10.11 (木)
『ど派手なウィールの表面を少し剥こう!』
と思いまして~
早速飯田緑地に行ってきました。(○゜ε^○)v ィェィ♪

すると~
以前私がインラインスキーをしたその坂道の下で(その日の日記) 何やら楽しそうなことして滑ってる集団がいました。

興味深々な私は(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
車を止めて近付いていきなり話しかけてしまいました。
「写真を撮らせてくださ~い!」
って・・・(^^;)
彼等は大学生だそうで、とても気さくなスポーツマン達でした。
だって~私みたいなオバチャンがいきなり話かけてもビックリした様子もなく丁寧に答えてくれたもん。
カメラを向けると何の抵抗もなくポーズを取ってくれたし~(^^;)

20071011204959.jpg



私がジロジロ見てたら足元を見せてくれたし~(^^;;

20071011205044.jpg


これは『ローラースキー』と言うそうで スキーのオフトレだそうです。
やっぱりそこらのスポーツ店では買えないそうでネットで購入するらしい。
しっかし~これはこれでなんだか楽しそう~(≧∇≦)キャー♪
「私にもやらせて~~」
とか言いたかったけど、それはあまりに図々しい!と思い、私は早めに話を切り上げていつもの滑走場所へこそこそ移動しました。(^^;)

でも~
1人で滑りながらさっきの大学生達が気になって仕方なくて・・
よっぽどフラフラ滑ってあの坂道へ行ってみようかな~?!
とか、ちゃっかり彼等に混ざって滑っちゃおうかな~とか少しだけ思ったんだけど、遠慮深い?私はお邪魔だろうとそれはさすがにやめました。
(;^_^A アセアセ・・・

→続きを読む?
予告 2007.10.11 (木)
先日スケート仲間から「ウィールを買う」と言う連絡があったので ちょっくら便乗して~またまたジャイロウィールです。
(○゜ε^○)v ィェィ♪
今回のウイールは全体がオレンジ色で超~~きゃわゆいです。
(*ё_ё*)きゅん・・

で~
その派手なウィールに合わせて100均に行って派手な靴ひもを買ってきました。

20071011123937.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2007.10.10 (水)
今日は、今週初スケートです。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
でも昼に友達とランチの約束をしていて~
夕方は娘とショッピングの約束をしていて~~
んじゃ滑る時間ないやんけーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

と思ったもんで、合間に友達に無理言ってスケートに付き合ってもらいました。
(;^_^A アセアセ・・・

その友達の撮った私の写真。
顔が写ってないやんけーーーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

20071011010855.jpg

→続きを読む?
やっと開成山公園に行った時の『遠征記録』のページを更新しました。
もし良かったら見てください。
不適切な書き込み&それは違うぞ!的な書き込み、及び~誤字脱字などありましたら遠慮なくお知らせください。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

『遠征記録』



写真は飯田緑地の遊歩道脇の並木。
木の種類はアカシアだそうで・・・
もうすっかり秋だねえ~真夏の時と比べると葉っぱの数がだいぶ減り、今は向こうの空や太陽が透けて見えます。

20071004205418.jpg



今日も夕方滑りに行きました。
基礎練ばっかりだけど、昨日とはうって変わってしゅるしゅる~と上手く滑れました。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

もうあまりに上手?で・・・・・(^。^;)
と言うか~
あまりに調子が良かったので、写真も動画もすっかり撮るのを忘れて夢中で滑っていました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なもんで~
私のとても上手な?スケーティングを、皆さんに披露できないのが大変残念です。
(/ー ̄;)シクシク  (うそ泣き)

しっかし~
やっぱ間を空けちゃダメだね~~
せめて1週間に1回程度は滑っていないとごっそり忘れて全て最初から~になっちゃいますね!(^^;;


ところで~今日通りがかったどっかの爺さまに
「あんた学生さん?」
などととんでもないことを聞かれました。

Σ(^∇^;)えええええ~

きっと爺さまは目がお悪いんでしょう!!(^^;;
私がオバちゃんである事や子供も居てそれらがとても大きい事などを話すと、酷くびっくりされていました。
プププッ (*^m^)o==3

まぁねえ~~
目が悪い人の場合私の顔さえジロジロ見なければ、やってる事がやってる事だし、勇ましい格好で大股開いてガンガン滑ってる姿は、どっから見ても(何度も書くけど顔さえ見なきゃだけど・・・)若いねーちゃんにも見えるのでしょうねえ~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

爺さまよ!!私は騙すつもりはないのよ~(≧≦) ゴメンねー


→続きを読む?
インラインスケート 2007.10.03 (水)
いや~ずっとブログをサボっていたわけじゃなくて~
いろいろ忙しくて滑っていなかったもんでネタもないしで、書けませんでした。
(/ー ̄;)シクシク
ってか~
滑りに行く暇があったら・・・
ブログを書く暇があったら・・・
サイトの『遠征記録』の更新をしなくちゃ~~~
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
って・・・
今、内心ものすごく焦っているんだけど、ここんとこ平日も毎日仕事に行ってるもんで、滑れない、身体が鈍る、職場で神経遣う、だから疲れる・・・
などの理由でアタシは今ストレス溜りまくり!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

だからもう今日は久々の休みだったので何はさておきスケートしに行ってきました。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

10.3.jpg

→続きを読む?