アグレッシブのコダ君と骨折りMan君が、珍しく今日富沢公園で滑るから!って私を誘ってくれたので、どれどれ~久しぶりだな~と懐かしくなって行ってみました。
この公園自体は、スケボー禁止じゃないのでインラインもOKでしょう。
で~うちからはとても近いんだけどスラロームする広場もないし、外周はあるにはあるんだけど凸凹だし~
でずっと滑りに行ってませんでした。
実に10ヶ月ぶり~(^▽^;)

10ヶ月前にコダ君と骨折りMan君と会った時の日記

「なんで今日はまた富沢公園?」
と思ったら・・・
骨折りMan君が自作のこんなお道具を持ち込んでいたんですね~~(^^;;
20071129193610.jpg


公園脇の駐車場に置いて早速コダ君の特訓を受けてました。
20071129193625.jpg


その動画



なんか~見てるだけでも面白~い!(^○^)
ってか・・・
若い人達は、こういうお道具を作ってまでよく遊ぶなあ~って感心!しちゃった。
ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

→続きを読む?
サイトの更新。

やっと山形に遠征した時の「遠征記録」のページができあがりました。
(〃´o`)=3 フゥ

写真が多くて、でもそれほとんど載せたくて時間かかっちゃいました。
良かったら見てください。(#^_^#)


私は来月忙しいからなあ~
「遠征記録」の更新は今年はこれで終わりだわああ~~

1年を色々振り返って見て~
ああ~あぁぁぁ。。。あちこち行って良かった。
行けて良かった!
あっちこっちでお世話になった皆さん!
本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を言います。
ペコリ(o_ _)o))

皆さんのお陰でとても楽しい思い出のページができました。
老後の楽しみ~~((o(^∇^)o))わくわく

来年もまたあっちこっち行きたいと思ってます。
どうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。


ってか、あのページの容量がもういっぱい。
来年またyahooから場所を新しく借りてこないとだわ~~(^^;;
アイススケート 2007.11.27 (火)
今日はマタマタ先週滑りに行ったアイスリンク仙台に行ってきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今日のお目当ては~スケート教室です。
私が受講したのはベーシック(アダルト)クラスで、とりあえず1回限りの体験コースにしました。
サイトの案内を見ると、このクラスは「主婦やシニアの方もどうぞ~」みたく載ってるので、私にぴったり?!(^^;
と思ったので思い切っての参加!

しっかし~アタシも好きねえ~(^▽^;)


実は先週リンクに行った時にちょこっと教えてくださったフィギュアスケートの上手なオバサマが
「毎週火曜にお教室があるのよ、あなたもどう?」
な~~んて誘ってくださったので、
「よし!何事も経験じゃ~」
と思ったもんで行っちゃったよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ところで私ったら、リンクの人に覚えられちゃったかも?(^^;
今日は受付のお兄さんが私の顔を見ていきなり
「今日もホッケーシューズですか?先週滑れてましたねーでも受講するならフィギュアの方がいいですよ!」
って・・・
あらあら、(/-\*) ハジュカチ…

別に「ど~してもホッケーシューズ!」って拘りがあるわけではないので、今日は素直にフィギュアスケート靴を借りました。(^^;;

20071127200639.jpg


ホッケー靴と違い こちらは足首の上までしっかり紐で締められるので安定感はあるんだけど、こっちの靴の方が利用者が多いからかな?使い込んであったからか?皮が柔らかくなってるからか?構造上の問題か?しっかり紐で締めても足首がちょっとぐにゃぐにゃしてました。
フィギュアのエッジは先端がギザギザになってるんだけど、普通に滑ってる分にはそのギザギザは気になりません。
エッジの長さも全然問題なくって、私レベルだとどっちの靴でも滑れるし どっちでもいいかもしれない~(^^;
で、先週履いたホッケーにしろフィギュアにしろ、私は貸し靴でも充分みたい。
だって一度も「痛い」と感じなかったもん。
もっと上手くなったらマイシューズが欲しいかも~~?!(^▽^;)
→続きを読む?
私の場合の『スケート休暇』は、スケートをお休みするんじゃなくって、スケートする為に仕事を休む事です。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本日快晴~ぽかぽか陽気~~スケート日和~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

午後1時過ぎに中河原の駐車場に着き、以前一緒に遊んだ事のある犬連れの親子さんとお喋りしてたら 程なくチダックスさんが登場。
オオーw(*゜o゜*)w ひっさしぶりぃ~
第一発目に私が発した言葉が

「あら~生きてたのぉ~?(ノ゜ρ゜)ノ 」

それくらい彼と会ったのは久しぶりでした。
最近は仕事が忙しいのとみんなと休みが合わないのとでさっぱり滑っていなかったそうで・・・
でも今日は仕事の合間の休み時間にほんのちょっとだけ顔出しに滑りに来てくれました~

11252.jpg


せっかくスラ仲間に会えたので色々教えて貰ったりして、今日の私は久々に真面目に滑った感じ~
ъ( ゜ー^)イェー♪

チダックスさんのお昼休みは短かかった。
バタバタ帰ろうとしたらちょうどその時、今度はみっちゃん登場。
ああ、すれ違いね~
3人で一緒に滑れなかったね、ざんねーーーーん!ヽ(TдT)ノアーウ…

みっちゃんにも久々に会ったなぁ~
仙台でスラ仲間に会って一緒に滑る事自体が本当に久しぶり~ヽ(*^^*)ノ
だから今日の私は久々に超~真面目にかなりがっつり滑りました。


たった二人では集合写真は撮れません。
で~本日撮ったツーショット写真は、これだけ~ ↓  (^。^;)


→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 予告 2007.11.24 (土)
11/25 滑走予告です。

場所:中河原緑地の駐車場。(いっぱいだったら対岸の飯田緑地)
時間:午後から

ここ見てる人で滑りたいな~って思ってる人が居たら遊びに来てください。
超~~初心者なら私でも教えてあげられます。(^^;
(と思う)



私は土日がいつも仕事です。
その土日に休みを取る時は 仲間とスケートがしたいから・・・・
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ちょうど2ヶ月前に郡山の開成山公園に行った時に、一緒に遊んでくれたしげるぅ~さんとmaaさんが今日はわざわざ仙台に遊びに来てくれました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

しげるぅ~さんはアグレッシブスケーターなので皆が集まるのは中田中央公園です。
そこではスラロームする場所ないし~私は今日夕方から仕事だったし~滑ってる時間はないしで~
だからただ~顔出し&集合写真を撮りに行きました。ヽ(=´▽`=)ノ

20071124001140.jpg


20071124001205.jpg


なんか~会っていきなりこんな写真が撮れるんだから、このメンバーってまるで大昔からの知り合いみたいです。
(。・m・)クスクス
集合写真は、私の老後の楽しみ!なので 皆さんいつもご協力ありがと~ペコリ(o_ _)o))


 
→続きを読む?
今朝起きたら、寝違えたみたいで右の首から肩が猛烈に痛かった。
右方向では後ろが全然向けない痛さ。。。
ヽ(TдT)ノアーウ…

あああぁあ・・これじゃスケートができない!(・・、)
でもバックスケーティングしなきゃ問題ないじゃん!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

っつ~ことで色々用事を片付けていざ出掛けようとしたら 雨が降って来た。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
このクソ寒い中、せっかく滑ろうと思ったのにぃ~~

しかし~
どうせ寒いんだからいっそアイススケートでもいいかな!?
┌|゜ο゜|┘ヨッ!  (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

と思ったもんで毛糸の手袋を持って泉にある『アイスリンク仙台』に行って来ました。

アイススケートはお初~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


入り口はスケートリンクなんだか?目だった看板もなく地味で分かり難い。(^^;

20071121213738.jpg


でも最近改装してオープンしたばかりなので中は広くて綺麗~
で平日だから滑ってる人がまばらで空き空き~~

20071121214029.jpg


貸し靴もどっさり。

20071121213937.jpg


無料の貸しヘルメットもいっぱい。

20071121214110.jpg

20071121214129.jpg


→続きを読む?
1週間ぶりのスケートです。(~_~;)

久しぶりに行ったら河原は風がびゅ~びゅ~で寒かった。
((´д`)) ぶるぶる・・・
昨日は仙台もうっすら雪が降ったそうです。
私の住んでる地域は雨だったので積もらなかったけど・・・
寒いワケだー

でもそんな中滑っていると自然と身体がぽかぽかしてきます。
今日は、買いたてほやほや~の薄手のニット帽。
帽子被ってると頭も耳も温かい。(^○^)
薄手だから身体がぽかぽかして来ても頭だけ暑くはならないし、いいねえ~~コレ。

そこの読者のあなた、『給食当番の帽子みたい』とか言わないよーうに!(^^;


1120.jpg


→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 部品 2007.11.14 (水)
ほんとは~
今頃日記に載せるのって「遅い!」ってどっかからお叱りの声が聞こえてきそうなんだけど・・・(^。^;)

限定発売が12日で終了になってしまった、今回ひで爺先生お勧めの私が買ったベアリング。


20071113214256.jpg



NINJA製ABEC7
GELタイプ 16個入り(一足分)
限定モデル専用パッケージ ¥6,930(税込)


真っ黒~~かっちょええ~~ひえー!(◎0◎)

20071113220515.jpg


(左がひで爺ベアリング、右は今まで使っていたモノ)

私レベルとしてはちょっと高い買い物をしたかも~?(^。^;)
なんだけど・・・
そこは我がひで爺先生のおっしゃることを信じて~~
買ったのなら~とりあえず使ってみよう。

で~
今日初めてひで爺ベアリングで滑ってみました。
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

しかし。。。
す~っと普通に滑っただけでは、私レベルではその違いが分かりませんでした。
(/ー ̄;)シクシク
しっかし。。。
いつものようにしゅるしゅる滑っていたら、後半はウィールが回り過ぎてそのスピードに足が付いて行けませんでした。
なんか今までできたことができなくなってるし~
下手クソになった気分~~ヽ(TдT)ノアーウ…

やっぱベアリングがよく回ってるからなのかなあ~?(~ヘ~;)ウーン

って~
私レベルだとこんな感想しか書けません。
すいませーん!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


でも、ベアリングのせいかどうか分からないけど・・・
今まではシャフトはゆるゆる~に締めておかないとウィールの回りが非常に悪かった。
でもひで爺ベアリングに交換したらシャフトをきっちり閉めてもウィールがとてもよく回ります。
ウッ!!Σ(・"・;)

これまでは、シャフトを緩めに締めていたので時々緩み過ぎてウィールから嫌な異音がしてました。
異音を無視しそのまま放置して置くとぽろっとシャフトが取れるくらい緩んでしまうので、何処へ行くにも工具を持って歩かないと不安でした。
けど・・・
今回シャフトはかなりきっちり締めたので、もう異音に悩む事もないし、緩んで取れたらどうしよう?と言う不安感がなくこれからは快適に滑れます。
(○゜ε^○)v ィェィ♪  

他に何処もいじっていないのでベアリングのお陰かもな~
すごい~すごい~~良かった~~良かった~~(^○^)

→続きを読む?
先日80cmなんかをちょっとだけやったもんで 今度は私の持ってるちびパイロンがみょ~うに気になって仕方ありません。(^^;)

実はインライン始めてすぐの頃、どこに行けばデカパイロンが買えるのか分からなくて、まぁとりあえず~すぐ飽きるかも知れないし~とか思って100均で買ったのが今持ってるちびパイロンです。
で~間もなくデカパイロンが買えたので、すみ切りをする必要もないままずっと放ってありました。
でもいざ80cmしようと並べてみると、四角い出っ張りが気になって~気になって~(^^;)
早速家に持ち込みました。

20071110014441.jpg

→続きを読む?
明日から3連チャンで仕事なので今日は誰にも邪魔されず~滑り収め。。。
でもずっと150cmで基礎練してたら息切れしてきてちかれた~
o(;△;)o エーン

そういや、私はダイソーで買ったチビパイロン持っていたっけ。
たまにゃ~それで遊んでみようっかなー
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


左のレーンが80cm。 右が150cm。
80cmのマーキングは、夏にチバケンさんが来た時にFSSをやる人達が付けたものです。

20071108213148.jpg

→続きを読む?
昨日職場の同僚の送別会で飲み放題食べ放題だったので 調子こいで飲んで食ってきました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
で~
嫌な予感がして今朝ヘルスメーターに乗ったら、なんと~体重が1kgも増えていました。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

本当はサイトの更新やら昨日の送別会の写真の整理とか、家に居るならやる事はいっぱいあるんだけど、1日にして1kg増はヤバイ!
もうじっとしていられません。
まずは~~滑らなくちゃ・・・アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

用意万端出かけるぞー
と思ったら娘からメール。

「おかーさん!今日滑るの~?友達が『滑ってるところを見たい』って言ってるんだけど行くなら連れてってー」

だって・・・

Σ(^∇^;)えええええ~
あんた!おかーさんのことあんなにバカにしてたくせに・・・・
あんたにしたら恥ずかしい恥ずかしいおかーさんの趣味のことを、こともあろうに学校の友達に話したんかい?

Σ(^∇^;)えええええ~

しかも「見たい」って何?(・-・)・・・ん?

アタシは見せ物かい???

(Ψ▽Ψ*)イヤ~ン♪ (Ψ▽Ψ*)イヤ~ン♪ (Ψ▽Ψ*)イヤ~ン♪



っつう~ことで今日は娘の帰宅を待って娘の学友を乗せて中河原に連れて行きました。
今日のギャラリーは高校生!(^○^)

20071107184705.jpg

→続きを読む?
今日は『かむてんJAM Vol.2』と言うお祭りがあったので、またまたibizaさんの車でアグレッシブスケーターのコダ君と骨折りMan君と4人で遊びに行ってきました。

「かむてんJAM Vol.2」の詳細はコチラ

仙台9時出発して現地到着は11時半頃。
案外遠いなあ~(^^;;
着いてみたらこの前開成山でお会いした福島スケーターは既に到着してました。
合流するとさっそくわやわや~と かむてん公園の隅にあるパークへ移動して楽しく一緒に滑りました。
パークでの詳しい様子は別日記に詳しく書きます~


いつも私と一緒に遊んでくれるコダ君と骨折りMan君。

20071105162537.jpg


公園内の一角では、インラインスケートの体験試乗をしていました。
貸し靴がどっさり~オオーw(*゜o゜*)w

20071105154942.jpg



小さな子供さんの初インライン体験~~

20071105155110.jpg


大きな大人がよってたかってあれこれお世話してる~
いいなぁ~!
私も超~初心者のフリして体験を希望すりゃ~良かった!
( ̄s ̄; チェッ

そのすぐ真後ろではBMXの大会がありました。
こ~んな間近で、しかも私は大会なんか見たのは生まれて初めてです~
Σ(ノ°▽°)ノハウッ! かっちょええ~~

20071105154640.jpg



→続きを読む?
かむてん公園日記の続き~

公園の片隅にはアグレッシブができるパークがあります。
それ目当てで行ったもんで 今回も私の同行者は私以外皆アグレッシブスケーターだったわけです。(^^;;

せっかくだから~
当然私もとりあえず~そのセッションに入ってみました。

この写真は ↓傾斜の途中で止まってるのではなく、向きを変えて下ろうとしてます。(^^;;

20071105155716.jpg


以前は前方向で突っ込んではそのまます~ずずずーーーっっと後ろに下がっていたんだけど、途中で方向転換できたぞー!
ヽ(=´▽`=)ノ
ってか、私の場合どんなに頑張っても助走に勢いがなくて真ん中の平らな面にすら乗れませんでした。
(;´д`)トホホ


→続きを読む?