このサイトを始めて1年が過ぎました。
最初の頃は~
私の下手くそなスケート動画や写真を掲載してるブログとBBSしかないサイトでした。
でもお仲間が欲しくて欲しくて~~(^^;

ネットの力を借りて頑張って広く多くの人に呼びかけていたら
「インラインスケートを始めてみよう!」
って思う人が、こっそりメールをくれたり BBSに書き込んでくれたり、いきなり私の滑ってる河原に遊びに来てくれたり・・・
1度きりでそれっきり会ってない人もいるけど、私はこの1年の間にこのサイトを通して多くのスケーターと出会えました。
そして県外のスケーターともお知り合いになれて、あっちこっちへ遠征することもできました。
そのお陰で今はこのサイトの「遠征日記」も見応えのあるページになりました。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

これは本当にスゴイことだと思います。

スケート友達になれたみなさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。<(_ _)>
こんなアタクシですがどうぞ来年も一緒に遊んでください。
(=´ー`)ノ ヨロシク

そして~読者の皆さん!
どうぞ良いお年をお迎えください。
皆さんにとっても来年が良い年になりますように!☆彡  (-人-;)


               2007.12/31 アカネ



☆写真は2006年11月、お外では、二度目の滑走!
おもちゃのスケート靴で滑ってるσ(^_^)アタシ。
まだ手のプロテクターも持っていなくって・・・
だから軍手して滑ってます~(^^;

20061121_015.jpg



追伸:
これからも私が滑り続けている間は、ずっとお仲間を募集し続けようと思ってま~す。
インラインスケートに興味のあるそこのあなた・・・

私と一緒に滑りませんか?(^○^)


今年もいよいよ残すところあと4日となりました!
いや~最後の最後まで滑っていたいところなんだけど、29日~大晦日はアタクシ仕事で滑れません。
明日は色々買い物もあるし最後の掃除もあるし、いよいよスケートは今日が最後です。
滑り納め~~~(^^;

本当は昨日も滑ったんだけど、時間があまりなくて写真や動画を撮ってる余裕もなくて、だから日記も書きませんでした。
あと、昨日は精神的にややブルーだったもんで、とにかく何も考えずにガツガツ滑っていました。
そしたら苦手足のスネーク時のクローズターンのタイミングが少し分かりました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

って~~昨日は全くできないまま帰って来ちゃったけど・・
今日はちょっと出来たぞ!v(*'-^*)bぶいっ♪

その動画 ↓


いや~しかしヨロヨロしてるねえ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「クローズターンができた!」
と言うより
スネークしながら後ろ向きから前に向く時に、一旦止まってから?なら方向転換できたぞ!」
ってな感じかな・・・(^-^;

まぁまぁいいでしょう。
まだこれをやり出して日も浅いんだから そのうち何とかなるでしょう!
気分がブルー?
な割りにはアタシってすっごくポジティブで楽観的~~(^-^;

→続きを読む?
今日の仙台も昨日と同じく風もなくわりかし暖かかったので少しだけスケートしに行ってきました。
実は~お昼ご飯を食べ過ぎたからです。``r(^^;)ポリポリ

ほんの少し~!
のはずがつい夢中になって1時間以上滑っていました。(~_~;)
最近滑り出すと燃えてくるな~
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎


で~今日は何に燃えたか?と言うと~
苦手側のスネークに挑戦!

昨日は飛燕の練習・・・
今日はスネークの練習・・・(◎_◎) ン?

アタシってど~してこう気が多いの~?
どうしてこう浮気っぽいの~?
どうしてひとつのことが長続きしないの~~?
(~o|l|) ウッ・・・・


実は~
数日前の日記にも書いたけど、私はスネークが一番の苦手で~
Fクロス、Bクロスができるようになってもスネークはなかなかタイミングがつかめずなかなかできない人でした。(^。^;)
だから『大蛇』もつい最近になってやってみよう!って気になったし~
で~まだまだ練習足らずで、利き足(得意側)の『大蛇』も満足にできてないのに、今度は密かに「苦手側でも大蛇がしたい!」とか とんでもない事を思ってるもんねー
ったく~
何考えてるんだーー!?
できっこないだろう?Σ^)/アホーアホー☆ミ

でもきっとどうせ私のことだ、すぐ飽きて長続きしないだろうけど・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日のゲストは
始終木の上から私を見て「ひょ~~りひょ~~り」と鳴いていました。
こういう風景やBGMは情緒があって大好きです!(#^_^#)
2007.12.19 003


→続きを読む?
今日は久々のスケート。
予報だと午後から雪!だったので裏起毛素材のwiruzのパーカー着て滑りました。(^○^)

1218.jpg


極寒の仙台ではパーカーの下に着てるトレーナーも裏起毛素材が良いです。
私の場合は~だけど・・・(~_~;)
起毛に起毛を重ね着してると、滑ってるうちに段々とホカホカになります。
温かいねえ~wiruz。。。ヾ(=^▽^=)ノ


ところで~
スケートは1週間ぶり!
この程度の間が空くのはいつもの事なんだけど、今日久しぶりに滑ったら、基礎的な事ですら下手くそになってました~
ヽ(TдT)ノアーウ…
もっとマメに練習しないとな~
でも時間ないしな~~/(-_-)\ コマッタァ・・・・

→続きを読む?
アイススケート 2007.12.17 (月)
aイメージ 1



アイスリンク仙台』の宣伝。(^-^;


いいなぁ~
期間中行けたらいいなぁ~~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
→続きを読む?
今日は昨日とうって変わってポカポカ陽気~\(^▽^)/
ホントはお休みの日って家に居れば居たでやることイッパイ!
なんだけど、天気がイイとついジッとしてられません。(^^;;
あと、お休みの日って「お茶しよう」とか「マダムランチしよう」とか誘ってくれるお友達も居るんだけど、
「Σ(・o・;) アッごめん、これからスケート。今度は雨の時にでも誘って~」
とか。
「Σ(・o・;) アッごめん、今から出掛けるんだ~夕方からじゃ駄目?」
などと言ってついつい断ってしまう私・・・(~_~;)

お茶やランチが、夜になってお酒やディナー?に変われば・・・?!
私の事だ、ひょいひょい喜んで行くんだけどねええ~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私みたいな変人だと、どうも一般人?とは、なかなかタイミングが合いませんネ。
こ~んな変人付き合いの悪いヤツって・・・・
きっとそのうち友達失くすだろうな~~!?
(≧▼≦;)アチャ

と思いつつも河原に着くともう全て忘れてガッツリです。(^。^;)
今日は『大蛇(おろち)』の練習しました。
昨日まで『不知火』の練習してたのに、この気の変わりようはなんでしょ?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

飽きっぽいと言うか~
諦めが早いと言うか~
やっぱり気が多いと言うか~
ひとつの事を長く熱心にできないと言うか~
やっぱり浮気っぽいんでしょうな。
(/TДT)/あうぅ・・・・




『飛燕』は夏頃ちょっと練習しました。
でも私はスネークが苦手だったので(今でも決して得意ではない)『大蛇』は全くやっていませんでした。
でもこの前お仲間と一緒に滑った時に、ターンの仕方を少しだけ教わったので、それを今集中的に練習してます。
オープンはまだマシなんだけど、大蛇も飛燕と同じくやっぱりクローズターンが難しいですね。
これは本当に鬼門です。(/_;)しくしく

1人で滑ってると、私の足はこれで合ってるのかどうか不安になります。
(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

動画だと観難い(醜い)でしょうが、ご覧になった方で何かお気付きの方は 遠慮なくアドバイスお願いします。
ペコリ(o_ _)o))
→続きを読む?
今日も不知火?の練習を少しだけどしてきました。
さっぱり進歩なし~ヽ(TдT)ノアーウ…

で~動画を録る為に椅子の上に置いてたカメラを手に取ろうとして、うっかり手が当たりうっかりカメラを椅子から飛ばして路面に落としてしまいました。
(≧▼≦;)アチャ

映像の最後らへんに注目!(^^;;




でもカメラは~~無事でした。C=(^◇^ ; ホッ!
レンズも無事でした。
でもボディーはあちこちボコボコです。ヽ(TдT)ノアーウ…
→続きを読む?
ご無沙汰してました。
12月に入って何かと忙しいアカネさんです。(^^;;
mixiは放置状態だし~
このブログも実に1週間ぶり!(≧▼≦;)アチャ~



写真は今朝私が娘に作ってやったお弁当です。

20071206182220.jpg


でも今日は調理実習だからお弁当はいらなかったんだって・・・
( ̄s ̄; チェッ
始めから分かっていたらお弁当なんか作らずに済んだのに~~
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
でも。。。
自分で作っておいてナンですが~
このお弁当、おかずはほとんど冷凍食品だけどなかなか美味しいんですヨ。(~_~;)
勿体無いから私がお昼ご飯の時にチンして食べました。
ボリューム満点!!美味かった~~ε= o(´~`;)o

しかし~
いつも私は粗食、こんなに食べたら運動しないとねえ~~(;^_^A アセアセ・・・


っつう~ことで今日はぽかぽか風もなく暖かかったので久しぶりに滑りに行きました。
敷地内で珍しくラジ○ンさんと一緒だったので 今日は終始ipodで耳を塞いで滑っていました。
余計な雑音が聞こえずなかなか快適です~~(^○^)

20071206183842.jpg



でも耳を塞いでいると誰ともコミュニケーションできずつい黙々スケートになってしまいます。(~_~;)
周囲を一切気にせず音楽の世界に入って滑るのは楽しいんだけど、もし?散歩で通りかかったお年寄りが私に話し掛けてくれても、私が耳を塞いでいたらお返事が出来ないじゃないですか。。。
そんな場合はとても失礼かな~?って私的に思ってます。
私はただ~好きで趣味で滑ってるんだし、聞こえないんだから無視しててもそれはそれでもいいんだけど なんかちょっとね~~(^^;;
→続きを読む?