インラインスケート 2008.01.28 (月)
2008.01.28 001



いや~プラス5度以上あると実に暖かい。
今日の河原は午後3時の時点で8度あったんだけど、風もないしめちゃ暖かく、絶好のスケート日和で滑っていると暑いくらいだったよ~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

毎日こんなだといいのになあ~(~_~;)




→続きを読む?
私は今日仕事だったんだけど、またまた福島から仙台までアグレッシブをやりにスケーターが遊びに来ると言うので、ちょこっと顔出してきました~
今日はワタクシまったくのノースケートだけど、写真を撮って来たので記念にブログの記事にします。(~_~;)

ところで~
今日の仙台は雪こそ降らなかったけど、風は恐ろしく冷たくて戸外に居るとあっと言う間に身体の芯まで冷えて超~~寒かった。
((´д`)) ぶるぶる・・・

それなのに~それなのに~
相変わらずTシャツ1枚で滑ってる薄着スケーター。(^^;
2008.01.26 024


パンツ見せて滑ってるスケーターも居るし~~(~_~;)
2008.01.26 023


でも最近アグレッシブを始めたばかりの19才クンは かっちょ良かったです。
でもハリハリする写真は~コケーシーン。(^^;
2008.01.26 021


福島から来たスケーターは、普段はインラインホッケーをしてるらしいんだけど、急にアグレッシブに目覚めてしまったようでガンガン飛んでいました。
オオーw(*゜o゜*)w
2008.01.26 022

→続きを読む?
我がひで爺先生監修の『インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK』が発売になりました。
あっちこっちのお仲間のブログでも話題になってるし~「よ~し私も!」と数日前にamazonでポチっとしてしまった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら早くも今日手元に届きました~!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
とっても分かりやすいDVD付きです。

2008.01.24 001


表紙をめくると~
なんと~あのひで爺先生が私に向かって?にこやかに微笑んでくれました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008.01.24 004


ひで爺先生とは、去年の鵠沼の「スラローム講習会」で2回もお会いしてます。
二度目に参加した時はその後の「反省会」で楽しくお酒を酌み交わしました。
そのお方が本に・・・DVDに・・・載ってる~!!
って超~スゴぉ~イ!オオーw(*゜o゜*)w

とか思って 今少々興奮してます~~(≧∇≦)キャー♪
→続きを読む?
今日は暦の上だと大寒だそうです。
どうりで寒いワケだ・・・(^^;
ってか~
先週の金曜に降った雪が日陰だとまだ残ってます。
(写真:うちのマンションの駐車場)
2008.01.21 026


しかし~
いくら大寒とは言え、日中は穏やかに暖かそう?だったから試しに河原に行って滑ってみたんだけど・・・
やっぱり寒かった~(((=_=)))ブルブル

河原に到着したのは午後2時24分、その時の気温はプラス5度!!

2008.01.21 007



今日は、スケートするのって「どのくらいなら耐えられるか?」を試したかったのでわざと温度計を持参しました~(^。^;)


その証拠写真。(手前に温度計が写ってます)
5度あればなんとか耐えられるかな・・?
でも風がややあったのでじっとしってると超~~寒い~~
私の顔は非常にこわばってます~(^^;

2008.01.21 014

→続きを読む?
インラインスケート 2008.01.15 (火)
いや~ここ数日の仙台は、日中の最高気温が零度ないし1度?とかって・・・
まるで冷凍庫の中みたいな毎日でした~
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
でも今日は5度だって!
1度に比べれば天国~~(^○^)
すっごく暖かく感じます!!
今日は風がやや強かったけど、パイロンが飛ばない程度かな?と思い少しだけ滑ってきました。

5度でも強風の、しかも川べりは寒いの~う!(^^;
こんな日の河原は、人影も車もまばらですっご~~く寂しかった。
でもこんな日はラ○コンさんはおろかス○ボーさんもキャッ○ボールさんも来ないから、駐車場は一人占めできるもんね~
( ̄皿 ̄)うしししし♪

しかし~
滑っていてもやっぱり寒くて1時間ほどで撤収。
ヽ(TдT)ノアーウ…



って~
1人だと1時間も滑れば十分・・・
これがいつもの私のペースなんだけどね。(;^_^A アセアセ・・・



→続きを読む?
インラインスケート 2008.01.11 (金)
今日も脂肪を燃焼させる為に滑ってきました。
午後から曇ってしまったので寒いかな~と思い、今日はパーカーよりやや厚手の派手派手~ピンクのジャケットです。

2008.01.11 006


これ初売りでスケート用にと思いう~んと安いのを買いました。
安ければ転んで肘に穴を空けても惜しくないし~(^-^;
どうせスケート用だから派手でもいいや~!と思いわざとぴんくです。
実はこれリバーシブルで表地は普通に黒。
でもねえ~河原は寂しいし~黒じゃ地味過ぎるもんね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



→続きを読む?
インラインスケート 2008.01.08 (火)
今日は午前中に広瀬川の近くまで用事があって出掛けたので 帰りはコンビニでおにぎりでも買って河原に行って滑って来よう!
と、スケート専用靴下を履いて出掛けたのにも関わらず・・・
肝心なスケート靴を持って行くのを忘れました


靴がなかったら滑れないぢゃん!!
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!



実は~
日曜の晩、何を思ったか?
ウィールを一部取り替えたくてスケート靴は車から降ろしてうちの中に持ち込んでいたのでした。
で~出掛ける時忘れないように~と、邪魔臭いのにわざわざ玄関に置いてあったのに・・

こんな風に・・↓
2008.01.08 001


私はやっぱり忘れたんです。
(≧▼≦;)アチャ 

脳みそ老朽化か?
もしかしてアルツハイマー?
(ノ◇≦。) ビェーン!!

仕方なく一旦家に戻りのんびりお昼を食べた後出直したんだけど。
実は~仙台地方今朝方かなりな雨でした。
濡れた路面はたぶん午前中では乾かなかったと思うので、靴を忘れたお陰でのんびり午後から出かる羽目になったけどそれで正解だったかも?です~
(;^_^A アセアセ・・・

→続きを読む?
インラインスケート 2008.01.04 (金)
正月2日に 山形のうなさんから宅急便が届いた。

「(◎_◎) ン?誰これ?何これ?」

最初は差出人の名前に見覚えがなかったのでビックリしたけど開けてみてすぐ分かった。
そういや~うなさん、「かむてんVol.2」の様子をDVD化したら送ってくれるって言ってたっけ。
わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

P1060986.jpg



その日の日記

DVDはとっても良くできあがっていた。
オープニングもエンディングもとっても凝っていて素敵だった。
私はBMXに出場してた皆さんはよく分からないけど、現地でちょっとお喋りした方などの顔や会場のBGMや雰囲気などなど~
観てたらあの日のことが色々蘇ってきて超~~懐かしかった。(#^_^#)

あれからもう2ヶ月も経ってしまったのね~~
早いねえ~(~_~;)




→続きを読む?
確か~去年も1月2日から滑りました~
でもあの日は車がなかったので近所の公園で滑ったのよね~
その日の日記
しかし~
古いブログの記事が抹消されず残ってるのはありがたいです~
だって~
私の頭の中の記憶だけでは、1年前のことなんか何も覚えてらんないも~ん。
(;^_^A アセアセ・・・


今日は13時から滑ったので暖かかったせいか気が付いたら2時間もみっちり滑っていました。
疲れた~(〃´o`)=3 フゥ
こ~んなにいっぱい滑ったんだから少しは上手くなれたかな~?
とか思いたいんだけど、自分的にはさっぱり進歩した感じがしない。
o(;△;)o エーン
だから動画は1本も録ってません。
自分の姿なんか観るのも面倒くさいから・・(^^;
でも本当はたかがフロントクロスでも撮って観てみて自分を観察した方がいいんだろうな~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
もしかして少しは上手くなってるかもしれないし~(^-^;


ところで今日はお正月だからか?
いつもの河原は凧揚げしてる親子が多かったです。
今日の上空はやや風が強かったようで凧はよくあがっていました。
トビやカラスが必死に凧を追いかけていたのでずっと空を見てると楽しかった~
でも首が痛い~ヽ(TдT)ノアーウ…

イメージ 1


→続きを読む?

あけましておめでとうございます。
去年はろくな写真を撮ってないので 年賀状にできるようなまともなものがありません。
で~ネズミ年だから ペットのハムスターの写真を使いました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2008 akane



今年もあっちこっち遠征しますよ~
遠方のスケーターの皆さん、どっかでお会いできたら・・?
どうぞ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

仙台のスケーターの皆さん、今年も私がっつり滑りますよ~
ドウゾ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

近隣のスケーターの皆さん。
また変態仲間に入れてくださいね~
どうぞ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪