3/26から横浜の実家に帰省してました~

今回は帰省中にスケートできる日が1日しかなかったのでその貴重な1日をどこで過ごそうか?随分悩んだんだけど、今日はあの有名な練馬の光ヶ丘公園にしました。
ここは毎年インラインスケートフェスティバル光ヶ丘カップなどが行われるので、インラインスケーターなら一度は耳にしたことのある有名なスケートスポットです。

東京はこの日桜が満開となりお花見客で賑わう公園内
2008.03.29 033



実は私、これまで何度かその大会の様子を「光ヶ丘パイロンズ」のサイトを通じて色々見てきました。
私自身が出場するつもりはないんだけど、どんな事やってるのかな?って興味があって・・・
あとフェスティバルには、宮城県からabejiさん一家が毎年出場していて、そのご家族は毎年入賞してるそうです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴーーーーーイッ!!!

ちなみに~
アタクシそのabejiさんとはmixi繋がりで、仙台ではこれまで数回一緒に滑ったことがあります。

以前お会いした時に大会の様子など聞いてしまった私は「光ヶ丘公園」って所は、すっごい上手いスケーター、もしくは全国区で有名なスケーターしか行けない所?とかって勝手に思ってました。(^^;
私みたいな田舎へっぽこスケーターはそんな晴れがましい場所に行けない、敷居が高過ぎ・・・
見学ならプラっと行けるけど、そこで滑るにはとてもじゃないけど勇気が要る~
例え行けても恥ずかしくて滑れっこないよぉ~~ヽ(TдT)ノ

でも憧れの光が丘公園~
死ぬまでに一度は行ってみたい~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

実は~
今abejiさんはお仕事の都合で東京に住んでいるらしく、休日はちょくちょく光ヶ丘に行ってるそうな~

(; ̄ー ̄)...ン??もしかして~こんなチャンスはもうないかも!?

(☆Д☆)キラリーン♪


そう思った私は図々しく勇気を出してabejiさんに「アタシも連れてってえ~!」と連絡を取ってみました。
そしたらなんと~abejiさんは快く「一緒に行こう!」とお返事をくれたので、思い切って行って滑ってみることにしました。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


じつは~ぢつは~~
本当は前日の夜まで悩んでいました。(^。^;)
abejiさんにはこちらから「連れて行って!」とお願いしたものの、「やっぱやめようかな~」とか「やっぱ怖いな~恥ずかしいな~」とか「やっぱ知り合いのうじゃうじゃいる新横浜にしようかな~」とか・・・(^^;;

でもabejiさんはそんなウジウジしている私の背中を ドンと押してくれました。
「光ヶ丘は特別な所じゃないですよ~ローカルさんは皆優しいし…どうしたの?らしくない…」
って・・・(^-^;

まさか自分がそんな有名なすっげースポットに行ける?とは思っていなかったので本当はずっ~と緊張しまくりで、ママさん達と話していても笑顔は引き攣るし足は終日ぷるっぷるしっ放しだったけど、楽しい楽しい1日でした。
abejiさん連れて行ってくれてありがとう!
おかげさまで貴重な体験できたよ~~嬉しい~ヽ(*^^*)ノ
→続きを読む?
今日のレポは~
先日かつさんとスポット巡りした時に立ち寄った未完成の道路。

県道側から見るとこんな感じでよさ気な路面。(^○^)
P1070549.jpg


振り向くとすぐ県道。
P1070552.jpg


ここは~
うちからだと割かしご近所なので、もし?知ってる人が信号待ちで車の中から滑ってる私を見付けたとしたら?
おっそろしく恥ずかしい・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


でもでもでも・・・
今日は日曜なので道路工事の関係者がいないので堂々と滑ってみました。
平日通りかかると写真のクレーン車などは時々動いてます。(^^;;
P1070560.jpg


しっかし~
今日は時間がなかったので滑走時間はたったの45分。
でも前々からここで滑ってみたかったので大満足~ヾ(=^▽^=)ノ

ところで~
今日のブーツは K2ベロシティー!
P1070554.jpg


(≧∇≦)キャー♪ なんか~久しぶり~懐かしい~~

→続きを読む?
私には高校生の娘がいます。
これまで何度も私のインラインには付き合わせてるし、
「滑ってみない?」
とそそのかして来たんだけど、運動オンチな娘は
「怖い!無理!」
の一点張りで滑ろうとしなかった。(^^;;
去年1度だけ、私があんまりにも楽しそうに娘の目の前で滑っていたもんで、
「アタシも履いてみる~」
と言って、やっこと私のスケート靴を履いて車につかまって立った事はあるけど・・・
あまりに怖くて、その時はその先足が一歩も前へ出ずそのまま終わったのよね。(^^;;
その日の日記

以来娘は二度とスケートには興味を示さなかった。
スケート靴なんか履こうともしなかった。


がーーーー
しかしーーーーーーーーーーー

私は何を思ったか?
ずっと部屋の片隅で眠っていた私の初号機『K2ベロシティー』に久々にウィールを装着する気になった。
実は何を思ったか?
これを履いて久しぶりに滑ってみたくなったのだ。(^^;;

2008.03.19 020


実はこの靴・・・
まだまだイケてます。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
インナーは全然ヘタってないし~
ソフトブーツなのでどんな靴下でも履いてて足が痛くならないのだ。

久しぶりに蘇ったK2ベロシティー
ウィールを着けたのが夜だったので外に滑りに行くわけにもいかずで・・・
ドレドレと試しに我が家の廊下で滑ってみた。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

いいねえ~
うちの廊下は狭いけど、つるつるだから気持ちいいや・・・
うふふっ(*゜v゜*)
びゅんびゅん行ったり来たり滑っていたら娘が部屋から出てきた。

「あっ、何バカやってんの?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもアタシにも履かせて!滑ってみたい!」



(◎_◎) ン?
滑ってみたい??って・・・

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
やっとその気になったかーーーーー???!!!!

→続きを読む?
先日ご一緒した横浜スケーターのかつさんが急に代休が取れたとのことで・・・
今日はやや風が強いものの~
こんな平日なのにせっかくお仲間が滑るって言うんだし~
よっしゃ~~私も~~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

しっかし~
うちの近所はそんな強風じゃなかったのに 河原はやっぱ風が強いねえ~(^^;)
私がスポットに着いた時、かつさんのパイロンはもうすっかり地面に貼り付けられていました。
オオーw(*゜o゜*)w

2008.03.10 001


デカパイロンは私の。
ややごぶりのパイロンはかつさんの。
強度補強の為 かつさんのパイロンの上に私のパイロンをかぶせて準備完了!
v(*'-^*)bぶいっ♪
2008.03.10 003

→続きを読む?
今日は日曜なのでいつもなら仕事に行ってるんだけど、今日は用事があってお休み貰っていました。
でもその用事が急遽キャンセルになってしまったので、せっかくのぽかぽか陽気だ~
こりゃもう~滑らなくちゃ~(^○^)

と思ったもんで~昨日一緒にスポット巡りしたかつさんを誘って、まずうちのご近所道路脇スポットに行きました。
ここはこれまで何度も何度も通り過ぎていたけど、滑ろうと思って行ったのは今日初めて!(^^;;

まずかつさんにも手伝ってもらってマーキングしてパイロンを並べると~~
それまではタダの道路脇の空き地だった場所が、立派なスラ場に変身しました!
オオーw(*゜o゜*)w 広~い!

2008.03.09 001


記念にツーショット写真も。(^-^;

200839.jpg


ここはすぐ脇が道路なので車はひっきりなしに通るんだけど、通行人がほとんど居なくて思ったよりジロジロ見られる事もなく、滑っていても全然恥ずかしくなかった。(^。^;)
でも・・
いわゆる道路だから路面が少々粗い。
滑っているとゴロゴロゴトゴトと振動が膝に響いてきて疲れるのだ。(^^;)
かつさんは
「この程度なら十分!」
って言ってたけど、私としては~やっぱりいつもの河原スポットの方が滑りやすい。
と思ったので 道路脇はそこそこで切り上げて 結局いつもの中河原の駐車場に移動~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


しっかし~今日は2人だったので人目も気にならず 憧れの?ご近所道路脇スポットにマーキング出来て良かった~
ヾ(@~▽~@)ノ
これで時間がない、でも滑りたい!
ってな時は ご近所で滑れるぞ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

→続きを読む?
インラインスケート 2008.03.08 (土)
今日は 横浜から転勤してきたかつさんとお会いしました。
私がいつも滑ってるスポットの紹介をしようと思って・・・
でも私今日は夕方から仕事だったもんでゆっくり巡ることも滑ることもままならずでした。
かつさん、(≧≦) ゴメンヨー


かつさんとは去年の10月に新横浜でお会いして以来約半年ぶりかな。。
その日の日記


いや~しっかし。。。
お会いしたのは今日で二度目?
なのに、もう10年も前からの知り合いみたいだったんだけど、なんでだ?(^-^;
インラインスケートって言う共通点があるから?
普段ブログの行き来をしているから?

『出会い』ってホント不思議ねえ~
うふふっ(*゜v゜*)


→続きを読む?