今日は~
仙台でも暑いくらいの陽気で~~
河原なら涼しいだろうし~夕方になっても上着もいらないだろうし、滑れば適度に暑いだろうし~
もう私はこのくらいの陽気が一番好き~~
(≧∇≦)キャー♪

っつう~ことで今日はスケート・・・

で~今日はこんな若いおにいちゃんと一緒。
じゃ~~~~~ん!

20080430 005


以前から時々このサイト経由でメールをくれてたT君です。
彼は19才、子供の頃からインラインスケートは滑っていたらしいんだけど、なんか急にスラロームがやりたい!と思い私にメールをくれるようになりました。
聞けばわりかしご近所だったので、今日は近所のスーパーで拾って私の車で一緒に行きました。
初対面でも、なかなか気さくで愛想も良く人懐こくてとってもイイ子です。

ローカルさんの皆さん、T君に会ったら色々教えてあげてくださいね。(#^_^#)


→続きを読む?
G・Wが始まりましたね。
皆さんはどこでどんな風に滑っていますか?
お休みの人はたくさん滑って楽しんでください。
そうでない人もそれなりに楽しんでくださいねー
で~
アタクシ、本日暇だったので中河原に行ってみました。
本日は、誰も居なくて広々してました~
しかも今日はぽかぽかとってもいい天気~~(^○^)
20080428 001


→続きを読む?
5月の3日か4日は、福島からのりさんが遊びに来るかもです。
詳しくは~こちら

でも私はその両日とも仕事です。
ざんねーん。(/_;)しくしく

ここ見てる方で近隣の方・・・
どなたか、滑れる方いますか?
のりさんは、初心者にも丁寧に教えてくださいます。
ちょっと興味のある方、滑ってみたいな~って思ってる方がおりましたら遠慮なく遊びに来てください。
ヾ(=^▽^=)ノ



さてーー
今日から世間ではG・W突入?(^^;;
私は仕事だよ~
ヽ(TдT)ノアーウ…

しかしながら、とびとびで休みがあります。
4/27(日)・28日(月)・30日(水)
5/2(金)・6日(火)

この4日間のお休みを全てスケートに充てるわけにもいかないんだけど、本音はちょっとでも多く滑りたい~(^▽^;)
と思ってます。
どなたか?!
一緒に滑れそうな方がおりましたらお申し出ください。
日に2時間程度なら、今ならいつでも都合つくと思います。
で~
ここに書き込むのが恥ずかしい方は、このページの左にあるメニューアイコン
      ↓
     img685.gif

をクリックし、「管理人にファンレター」からメールください。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



→続きを読む?
今日の広瀬川
鮎釣りでもしてるのかな?平日なのに釣り人がちらほら~
「スケートなんかしなくてもいいや!」
と言う気分だったら?
川面を見ながら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてても気持ちの良い季節になりましたね!
20080423 002

のどかな風景だあな~~(^○^)

でもアタシは仕事のない日で天気の良い日は滑りたい。
(☆Д☆)キラリーン♪
で~
いつもの駐車場に行ったんだけど・・・
今日は生憎どっかのおにいちゃんがず~っとぐるぐるで~~
ご覧のような状況でした。(^^;;
20080423 006


脇道に車を停めて暫く様子を見てたんだけど、終わりそうになかったので早々に諦めて対岸の飯田緑地の遊歩道に行きました。
最近は~ここに来るとまず下流に向かってショートRun。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

遊歩道の杭の上にカメラを置いてセルフタイマー撮り。
アタシって1人でもいつもアホみたくニタニタと楽しそうです。(^。^;)
20080423 012

→続きを読む?
今日のアタシの写真。
P1070850.jpg



これまでと違うところがあるんだけど、さて~何が違うか分かりますか~?(^^;;


→続きを読む?
イメージ 1


私の下手くそなスケート動画をいつも公開しててお世話になってるサイト「ClipCast

で~このサイトの下の方を見ていただきたい。
「人気のビデオ」では、私のアップした動画がいっぱい載ってる。(^^;)
(2008年4月18日現在)

なんで人気あるんだ?(◎_◎) ン?

☆私の投稿ネームは[インラインおばちゃん


で~~
なんだか私の投稿した動画は、下手くそなスケート動画なのにいつも三つの星★★★マークが付いてるのだ。
オオーw(*゜o゜*)w なんなんだーーーーーーーーーーーー??????


調べてみたら・・・・
この3つの星★★★のわけは~~
------------------------

「ClipCastマイスター制度とは、ClipCastの編集機能の使い手達に称号を贈る制度です。編集レベルによって3段階の称号が用意されています。
マイスターに認定されると、マイページに称号が表示されるようになります。また動画一覧の表示部分には、その称号のランクを示す★が表示されます。
また、マイスターの作品は、イチオシ動画としてサイトトップで大きく取り上げていきます!お楽しみに。

称号について
EDITOR:★
簡易編集モードではなく、本格編集モードを利用しているユーザーで、ある程度テロップなどを利用して編集している方に贈られます。

EXPERT:★★
既にeditorに認定されている方が対象になります。editorよりさらに編集機能を使い込んで、ある程度の本数の編集動画をアップされている方に贈られます。

MASTER:★★★
既にexpertに認定されている方が対象になります。ClipCast事務局を唸らせる技巧的な編集を行うスキルがあり、作品も相当数アップしている方に贈られます。

認定について
マイスターの認定はClipCast事務局が行います。認定条件は称号についてに記載されている通りです。

------------------------

で~~
もっとびっくりしたのがこの『事務局ピックアップVol. 3』は~実はアタシだった。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!




→続きを読む?
今日の動画は私の下手クソな「飛燕」

いや~「飛燕」と言えるほど立派なもんじゃないんだけど・・・(^▽^;)

今日撮ったよろよろ飛燕。
(動画を見る時は、右下の[サイズ]ボタンを押してから見ると綺麗に見えます)





こちら昨年末12月18日のよろよろ飛燕。



カメラをセットした位置が違うので比較にならないかも?
だけど、少~~しだけ安定してきたかしらん?
全然進歩ないかしらん?(^。^;)
しっかし~
動画で見ると自分の悪いところが見え見えで恥ずかしいねえ~~
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

→続きを読む?
仙台は今桜が満開です。
この2~3日を外すともう葉桜になってしまうでしょう。(^^;

本日晴れ!
でも風が冷たくてすこぶる寒~い。ヽ(TдT)ノ
どうしようかな?
今日は仕事がないんだし、スケートも花見もしたいなぁ~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
そう思うと、も~う足がうずうずしてきます。(^^;;
で~
とりあえず両方したいのでまず近場の桜の名所に行ってみました。

若林区にある陸奥国分寺薬師堂
20080415 019


鐘楼の近くにはとても立派な桜の木があります。
この写真は私の大好きなアングルです。(#^_^#)
20080415 023


→続きを読む?
私のサイトのトップページのメニューに新しく『遠征記録(2008)』を追加しました。
内容は3月末に遊びに行った東京光が丘公園のアルバムです。
内容がブログと一部重複してますが、もし良かったら見てください。

尚、掲載してる写真で顔がはっきり写ってるモノは一応ご本人の了解を得てますが、何か不都合がある場合はこっそりお申し出ください、こっそり削除致しますのでよろしくお願いします。



2007年は~
お仲間のお誘いもあって、私なりにそこそこいろいろ遠征できました。(*^^)

2008年は~
どうなるんでしょうか?
新しくページは作ったものの「光が丘」だけで終わり?(^▽^;)
にはならないように、今年もフットワーク軽く頑張りたいです。
だってあっちこっち行きたいし~~
またいっぱい刺激が欲しいし~~
色々な出会いもしたいし~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



しかしながら~~
年々老齢化して来たこの身体・・・
遠出するような体力あるかしらん?
大丈夫かな~~~??ヽ(TдT)ノアーウ…

インラインスケート | 日記 | 部品 2008.04.11 (金)
ジャイロのウィールはとってもいいんだけど、真ん中がとてつもなくキツいウィールがある。(^^;

先日私の旧機k2ベロシティーに装着したウィール。
20080409 002


結局k2ベロシティーだと足が痛くて滑れないのが発覚した以上、大事なジャイロのウィールをいつまでもk2に着けているのは勿体ないので さっそくベアリングを取ろうと試みたんだけど・・・
ど~~しても2個だけどんなに頑張っても外れないのだ~
ヽ(TдT)ノアーウ…
→続きを読む?
仙台の桜もようやくほころび始めました。
今年はだいぶ早い開花だそうです~~
写真はうちの前に咲いてる早咲きの桜・・・
20080407 001



ところで・・私は今朝、仕事でもないのに間違って早起きをしてしまった。
娘の学校は火曜まで春休みだったのでもっとゆっくり寝てても良かったのに・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ
せっかく早起きしたんだし、今週は仕事に行く日が多くなかなかスケートできないし~~
じゃあ~~と・・・
ざ~っと家事を片付けた後、珍しく午前中からスケートしに行きました。
さすがに午前中からラジ○ンやってる人は居なくて~
とっても静かな中河原でした!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日の練習内容は、苦手側を抜かした基礎練を一通りやって~~(^^;
『大蛇』のターンの練習もちょっとだけやって~
で、最後に何を思ったか?バッククリスクロスの練習。
(クリスクロス=クロスする時先行足を左右交互に出す)

これは難しいんです。

フロントクリスクロスだって、未だに苦手足が先行の時はよろよろします。
ましてバックなんて・・・

でも今日は超~久しぶりにやりました~(~_~;)


→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 部品 2008.04.05 (土)
実家の父は、昔電気設備の会社をやっていたので実家に行くと引退した今でも色々な工具が取ってある。

「ねぇおとーさん、長いスケール持ってない?」

「ん?巻尺か?あるぞ。30mが・・・」

「オオーw(*゜o゜*)w いいねえ~それちょうだい!!」

「お、いいぞ、持ってけ!」

「ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!」


で~貰ってきた巻尺がこれ。
20080404 041


そうとう使いこんだらしく見た目は超~オンボロ。
でも買わなくて済んだんだし~良かった!良かった~!(^▽^;)
→続きを読む?
実家に帰ってぐうたらしてたら?
2kg近くも太ってしまった。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

そもそもその前から仕事が忙しかったり、寒さと強風などで最近はさっぱり滑ってなかった。
それなのに近頃は間食が増えてて・・・・
たから太っても全然おかしくない。
/( ̄0 ̄)\オーノー!! こりゃやば~~~~~い!!!

っつう~~ことで久々地元でゆっくりスケートしようといつもの駐車場に行ってみたんだけど・・・
今日はめっちゃぽかぽか陽気で、駐車場はサッカーやってる親子とかラ○コンやってる親子とかで占領されていた。
/( ̄0 ̄)\オーノー!!

こういう時スペアなスケートスポットがあるとありがたい。。(^○^)
対岸の飯田緑地でまったりスラロームの練習すること1時間。
滑ってるとさすがに暑くなって来るね~いい陽気だ~(^ー^)ノ

写真:何度も水分補給中~
iida.jpg



実は、東京遠征から戻ってウィールを変えました。
普段1人で滑ってる時は在庫処分の為なるべくオンボロを使うようにしてます。
で~
同じサイズのウィールが手元になくって・・・
今回のロッカリングは~超~~ヘンテコです。(^^;;

72mm、75mm、76mm、73mm

20080404 006


せめて真ん中2個は同じ大きさにしたかったんだけど、この青のジャイロのウィールは なんだかみんなそれぞれな大きさに減ったしまったのです~
ヽ(TдT)ノアーウ…

でも私レベルだとそんなに気にならず~
なんとかスラロームの練習できました。(~_~;)


→続きを読む?
インラインスケート 2008.04.01 (火)
今日は仙台に戻る日・・
少しだけ早めに実家を出て御茶ノ水経由で帰ることにしました。
せっかく東京通るんだし・・(^^;;

まず噂の『S-FOUR
2008.03.29 080


ビルの階段をあがりエレベーターで4階に向かいます。
2008.03.29 081


エレベーターのドアが開くといきなりお店の入り口が・・・
2008.03.29 103


入ってすぐにwiruzのコーナーがありました。
2008.03.29 101


噂のガチャガチャです。
2008.03.29 100


ドレドレ(..) 100円入れてみよう~
出てきたのはこんな絵柄のストラップ。
2008.03.29 105


2008.03.29 111


なんかきゃわい~いヽ(*^^*)ノ
→続きを読む?