インラインスケート 2008.06.29 (日)
今日は夕方から仕事だったんだけど、かつさんが滑るって言うから私も滑りに行っちゃった。
時間もなかったし、疲れない程度に~と意識してほんの少しだけ・・・
うふふっ(*゜v゜*)

しっかし~
やっぱ仕事の前のスケートはきつかった~(^^;)
遊んでる時はいいんだけど、仕事に入って1時間かそこらでもう足がへろへろ~
やっぱ立ち仕事の前のスケートは禁物です~
(〃´o`)=3 フゥ

でも今日は無理してでも遊びに行って良かった~~
だって~中河原では珍しく10人近いスケーターが集まったんだもん。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

まず最初に~その集合写真。
200806282.jpg



おっといけねー1人欠けてるよ。
今度こそ~みんなで~パチ /■\_・) カメラ
200806281.jpg


実はこの集合写真 ↑ の直後に いつものおちゃめなフリーラインスケーター?がひょっこり現れました。
「もうちょい早くくれば一緒に撮れたのに~遅いって~ブー!('ε'*)」

でも彼は今日も仕事の合間にこっそり滑りに来たので顔は撮れません。(^^;)
20080628 037



私が帰った後にもアグスケーターが来たらしいので、最後まで滑っていられたら?
もっともっと大勢で集合写真が撮れたのに、ざんねーーん。
( ̄s ̄; チェッ

→続きを読む?
インラインスケート 2008.06.26 (木)
今日は短い時間だったけど 飯田緑地に行って滑ってきました。
なんと~ここは3ヶ月ぶり。(^^;

さっそく届いたばかりのピンバッチを帽子に付けてみました~
うほうほさんに貰ったカンバッチと並べるとすごい豪華~!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

20080626 022



いや~
今日は梅雨の中休み?
午後からは太陽も顔を出し気持ちの良いお天気でした~
飯田緑地の並木道は、この時期から秋まで日陰がたくさん。
いいねえ~ここは狭いけど、暑くもなく日焼けもしなくてさいこ~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
20080626 018
→続きを読む?
お知らせ 2008.06.25 (水)
昨日某スケーターにお願いしておいたスケート靴が届きました。



靴は靴でも・・・
これピンバッチです。
20080624 010


裏はこんな感じ~
20080624 011


大きさは~
ノートパソコンのキーボードと比べて見てください。
とても小さくてきゃわいいです。(#^_^#)
20080624 013



→続きを読む?
インラインスケート 2008.06.19 (木)
今日は東北地方もいよいよ入梅宣言しました~
(/TДT)/あうぅ・・・・

アタクシ、なんだかんだで忙しい毎日~
でも今夜から雨?とか思ったらじっとしてられません。
今日は超~~忙しい合間を縫って少しだけ滑ってきました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日は蒸し暑かったので飲料水はいつものお茶のペットボトルはやめて、氷の入るステンレスボトルにお茶を入れて行きました。
これは最近自分の為に買ったキティーちゃんのmyボトル。
きゃわぃ~~(>▽<)きゃー♪

20080619 008


キティーと言えば・・・
私のプチカメラのケースには スケートしてるキティーが付いてるんだけど・・・
この前チートンさんから頂いた北海道土産の『まりもっこり』のストラップもスケート靴を履いてます。
きゃわい~い!!(>▽<)きゃー♪

20080619 003


→続きを読む?
インラインスケート 2008.06.14 (土)
今日のアタシ!
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
20080613 027


よ~く写真を見てちょうだい! ↑
なんか足元がいつもと違うでしょ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






ぢつは~~
こんな珍しいスケート靴を履いて滑りました~
20086132.jpg



これは、北海道から遊びに来てくれたチートンさんのブーツです。
20080613 021


ウィールが5個あるみたいだけど、一番前のグレー色の丸い部分はストッパーです。
20080613 025


w( ̄△ ̄;)wおおっ! 珍しい~~

せっかくだから~~~
とお借りしてこのインラインフィギュアなブーツで滑ってみたけど、いやはや~
怖い!怖い!(^^;;
重心を前にかけるとストッパーが路面にくっ付きそうになってつんのめりそうになります。
ウィールが全体的に後ろ寄りに付いてるので、重心はなるべく前にかけず意識して後ろにかけて滑ると、なんだかバランス崩して尻餅付きそうだし~
珍しいブーツ?で滑るのってすっごく難しかった~~(^。^;)

→続きを読む?
インラインスケート 2008.06.08 (日)
今日は仕事が休みだったので少ない仲間に声をかけてスケート~スケート。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

14時過ぎ、ご近所のT君を誘って中河原入り~
ご覧のように片側は車がたくさん止まってて、ラジ○ンやスケ○ーさんなど遊んでいる人でいっぱい。(^^;

20080608 001


反対側には1人でスケ○ーしてる人が居たので、「申し訳ないんだけどこの半分を使わせて欲しい」とお願いしてパイロンを1レーンだけ並べさせてもらった。
T君は相変わらず足がバレリーナのように柔らかい。
20080608 010

20080608 012


若いのと柔らかいのとで K君はめきめき上達してます~
将来が楽しみなスラローマー!


3時~
M子ちゃん登場。
20080608 017


M子ちゃんとは今日お初・・・
何年も前なんだけど、お友達からインラインスケートの道具一式を譲り受けたらしく、自分で買ったわけでもないのに立派な靴を持っていました。
これはホッケーシューズです。
20080608 015


私はアイスホッケーは履いた事あるけど、インラインのホッケー靴は初めて見ました~
ホッケー靴は、全体が紐でしか締め付けられないので、いつもガッチガッチに締め付けてブーツを履いてる私にはこれ履いても怖くて滑れないかもしれない。(^^;
→続きを読む?
インラインスケート 2008.06.03 (火)
今日は今にも泣き出しそうな曇天。
予報だと午後から雨・・・
急いで滑らなくちゃ~~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

と言うことで~
出先からの帰り道、ほんのこ1時間ほど滑ってきました。
今日はipodではなく、最近機種変したばかりの携帯から音楽をガンガン流しながら滑りました。
イヤホンで聴くならまだしも、携帯から音を出してもそんなイイ音じゃあないんだけど・・
屋外の場合はこれでも十分だね。
v(*'-^*)bぶいっ♪

20080603 005



私の利き足は左足
ワンフットが初めて出来たのも左足。
でもここ最近、左足の親指の付け根付近にタコ?ができてて・・・
左足を軸にするとなんだかそのタコ?が痛くて仕方ないんです。
(/TДT)/あうぅ・・・・

何もそんな時に滑らなくてもいいんだけど・・・(^^;;
んじゃ~今日は反対の右足でワンフットしてみよう!
と思ったんだけど、利き足じゃないとどうも上手くいきません。
当然か?(;^_^A アセアセ・・・

でも今日は何度か躓きながらも、なんとかその苦手な右足でワンフット15個パイロンクリアできました。
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

ヨロヨロしてるけどその動画。
(右下の[サイズ]ボタンを押して観ると画像が綺麗に見えます)


→続きを読む?