フレームの位置をずらしたはいいんだけど・・
その後、このブーツでちゃんと滑っていないのでやっぱり気になります。(^^;


っつ~~うことで本日炎天下の中 こ1時間ばかし1人で滑ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


午前中は薄曇りだったんだけど、私が中河原に着いた頃はどっぴ~かん。( ̄□||||!!

お手手のプロテクター焼けは、お仕事に影響するので・・・

☆私はレジ係りのお仕事です。
仕事に入ると1日で200人近いお客さんとお金のやり取りします。
その際私は嫌でもお客さんに手を差し出します。
醜いプロテクター焼けは~??
すご~~くヘンテコで目立つので、自分的につい気になっちゃうもんで日焼けは極力避けたいんです。(^^;
で~例によって滑る時は暑苦しいけどドライバーズ手袋しての滑走。
20080606 001

20080606 002


でもこの手袋は案外気持ちいい~~~んです。(^^;;
この手袋の上からプロテクター着けると 直接汗がプロテクターに染みこまず手の平がねちょねちょしなくて、最後に外した後が気持ちいいの~
d(⌒ー⌒) グッ!!
→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 部品 2008.07.28 (月)
まず現在の私のブーツは~
今更だけど、Rollerblade TWISTER 2PRO
付いてた純正のフレームは250mmと長めだった為、ブーツ購入後間もなくSEBAの231mmに交換しました。

交換した日の日記


その時撮ったフレームの長さの違い写真。
上段がTWISTERフレーム、下段がSEBAフレーム
20070605 003

20070605 004


でも・・・
この250mmのフレームではほとんど滑らないまま、231mmに交換しちゃったもんで、その短さの良さ?は~?
私レベルでは未だによく分かっていません。(^^;
たぶん250mmよりは短いから、狭い間隔のパイロンではすご~くスラロームし易くなったんだろうな~
程度です。
(;^_^A アセアセ・・・


って・・・・・・・・・・・・
やっぱ宝の持ち腐れ~~??
ダメぢゃん!(;^_^A アセアセ・・・


ところで・・・
1年前はブーツもフレームもとても綺麗でした~(^^;
20070605 026

しかし~
このブーツ写真 ↑ や、こっち↓ のブーツ写真をよく見てもらえますか?

イメージ 1ww


フレームの位置がブーツに対してやや前寄りに付いてると思いませんか?
なんとなくウィールが前ばかり出っ張っていると思いませんか?(^^;


実は~
アタクシこのフレームの位置のせい?で、よ~~く転ぶんです。
滑ってる時より、ぼさーっとつ立ってる時に・・・(^^;;

私より短いフレームの人で上手な人もたくさんいるんでしょうから、ただ単に私が下手くそ?なだけかもしれないけど、このフレームの位置って何とかならないもんなのかなー?
と前々からず~~っと思っていました。
で。。
遠征先などで会ったお友達とかにも
「アカネさんのフレーム、後ろが短いね~危なっかしいよ~」
とか言われた事あって、でもその時も
「そうなんですよ~これがSEBAフレームの欠点みたいです~」
とかって~~
ずっ~っとずっといい加減なこと言い続けてきて・・・・・(^^;


でも・・・
それは私があまりに無知でバカゆえの勘違いでした
(≧▼≦;)アチャ


実は~
昨日ひょんなことからこのフレームは前後に2箇所ずつ穴が開いていて、お好きな位置にずらせることに気付きました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

さっそくフレーム取り外して付け直し~

じゃーーーーん!
20080727 054


写真だと分かり難い?かもだけど、以前のフレーム位置より後ろ寄りに付きました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
20080727 056

→続きを読む?
インラインスケート 2008.07.27 (日)
本日は~
スケート場でお仕事~~????(^^;


『いらっしゃいませ~~~
お待たせしました~
ご注文の品のスポーツドリンクです~
どぞぉ~~』


200807273.jpg

って・・・

アカネさん、それじゃ~ダメよん!
顔が固いって・・・
ウェイトレスならもっと笑え
!ってば。。。(^▽^;)



んじゃ~ボクも・・・
200807274.jpg

ってえ~~
かつさん、顔が怒ってる?ってえ~~(^▽^;)



んじゃ~ボクも・・・
2008072751.jpg

って~~
みっちゃんが一番余裕でにこやか~楽しそうぅ
ウェイター合格~~( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★




<その他のスケーター>
本日久しぶり。
新人ながらオープンが得意の仙台の新星・19才スケーター・T君
20080727 025


→続きを読む?
その他日常 2008.07.25 (金)
ここ最近は「滑りに行こうかな~」と思うと雨が降って来たり・・
雨が降らない時は、恐ろしくジメジメした暑さで とてもじゃないけど滑る気になれなかったりで・・・
今週は珍しく全然滑っていません。(^^;

で~今日はスケートネタじゃないんだけど、
『スポーツして来たんだぞ!』
と言うことで~久しぶりの日記です。(^。^;)

実は今日、夏休みに入って毎日ぐうたらしてる娘を誘ってバイキングに行く約束をしてました。

20080725 008

この店は割引券を持って行くとディナーの場合、食べ放題で1人1700円で済むんだけど。
それにしても1700円です。
いくら頑張って食べても私らそんな大食いではないので、なんか~元が取れません。(^^;
でもここすご~~く美味しいお店なんです。
だから欲張りな私は、お腹がパンパンになるまで食べました。
こんなプレートで3回くらいお代わりしました。
20080725 005

最後にデザートでも2回くらいお代わりしたし・・・
食った、食った~~大満足~~\(@▽@)/

しかし今週は全くのノースケートで、このままじゃ軽くヤバイ?( ̄Д ̄;;


→続きを読む?
インラインスケート | 日記 | 部品 2008.07.21 (月)
そういえば・・・
誕生日の晩にお道具を直したんだっけ・・(^^;;

膝のプロテクターなんだけど、最近クロスするゴム部分がベロ~ンと伸び気味で・・・
20080717 076


そのままだとゆるゆるなので、膝の後ろはいつもクロスしながら2~3回捻って止めていました。
よく見るとかっちょわるぅ~(^^;;
イメージ 1
→続きを読む?
インラインスケート 2008.07.17 (木)
去年の誕生日の日の日記


最後のくだりに
「来年はどんな誕生日を迎えているのかな~?
まだインラインやってるかな~?
そしたらまたおうちで靴いじりしてるのかな~~?(;^ω^A テレテレ」

と書いてあった。

そっかー
1年前は、まさか1年後もスケートしている?とは思っていなかったのかな?
自分の気持も思い出せない。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


で~今日は、去年にそんな日記を書いたのすら忘れてたんだけど・・・

やっぱりお誕生日は、スケートと関わってしまった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


→続きを読む?
今日は急遽闇練をすることになり。。。
約束の時間に富沢に行きました。
けど~~
アタシのお仲間は・・・・・・・・??
なかなか仕事が終わらない。(ーー;)

うちのすぐ近所で(恥ずかしい)、しかも夜にひとりぼっちは寂しーーーーーーーーぃ!
&・・
怖~~~~~~~い!(^^;


けど、スケート靴を持ってると待ってる時間は苦になりません。
しっかし~~
今日は車に積んであるスケート道具を、myチャリに積み直して行ったのでパイロンを忘れました。
(・o+) アチャー

myチャリ。
20080715 005



でも通行人の目を考えると、こんな場所でボサーっと待ってるより滑ってる方がまだマシ。
で~~
暗闇で空想パイロンで黙々基礎練!
こ1時間も1人で滑っていたでしょうか!?
ようやくかつさんが来てくれて。。。
間もなくチダックスさんも来てくれて。。。

そこから先は、例によってアタシのバカ笑い付きで、23時近くまでいい大人がスケート靴履いたまま夜遊びしてました
(;^_^A アセアセ・・・

写真は[夜景モード]で撮ったので、自動で超~スローシャッターになります。
みんなに「動くな!」と言ったんだけど、やっぱ動体ブレしちゃった。(^^;
20080715 014


じつは~~
チダックスさんの持ってる青光りする武器?のお陰で。。。
今夜も超~~~楽しかったんです。
キャハキャハ!!(^Q^)/゛


その武器のアップ写真
20080715 009



こんな光景って。。。
10代ならまだしも、アタシらでは超~~怪しい!と思う。(^。^;)
ってか、私はこういうおバカが大好きなんだけど・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
→続きを読む?
インラインスケート 2008.07.13 (日)
確かに今日は暑かったけど・・・
河原は風が爽やかで~
で~日陰でじっとしいてればそんなに暑くなくって、今日は気持ちの良いスケート日和でしたー!(^○^)




と言うのはウソで・・・・・・・(^^;;

かつさんが、
「マーキングの一部が150cm以上あるよ!」
とか言うもんで、計測し直しました。
すると~なんと~~
1レーンだけ、パイロン間隔が全部5cmくらい長い所があって。。。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちゃんと150cmじゃないと他所に行って通用しないので、暑い中その場に居た方々に手伝ってもらってマーキングのし直しをしました~(^^;;

今日はあの時が一番暑かった(熱かった)かな~~
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


んで、本日集まったメンバーで集合写真。
これは毎度おなじみのアカネの老後の楽しみ?
なので、無理くりみんなに協力してもらっていつものように三脚使ってセルフタイマー撮り。
20080713 集合2


(・・∂) アレ?
1人、欠けてます~~~(・_・?)




実は~
この撮影 ↑ の直前にみっちゃんが転んだのです。
Σ(^∇^;)えええええ~

実は~~~
アタクシ集合写真の場合は失敗を恐れて常に連写機能で撮ってます。
(自動で2枚連写)
なのに~なのに~~~
1枚目と2枚目のわずか1秒たらずの間に転んだ人が居たんです。
Σ(^∇^;)えええええ~

こ~んな平たんで何もない場所で、しかも1枚目のシャター直後に転ぶ人?
って????????

非常に珍しい(^▽^;)
こういう写真はボツにできまでせんね。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

で~かろうじてみっちゃんの写ってる写真。 ↓
20070713 集合1



いやはや~~
ここに集うメンバーっていつもこんなんばっかで・・・・
実にたのし~~い!(^。^;)
→続きを読む?

今夜は闇練(やみれん)をしてきた!!


ぬあ~~んて書くと・・・・ ↑ 

なんか~アタシって・・・
スケートの上手い人
みたいでかっちょえぇ~ぇっ!(>▽<)きゃー♪


写真に写ってる黄色い人は かつさん
20080709 011
→続きを読む?
インラインスケート in 仙台」の更新をしました。



まず『アカネの写真館』のページを作りました。

内容は私の老後の楽しみである集合写真の全部。
(今までブログ内でアップした写真ばかり)
但し、遠征時の集合写真は『遠征日記』に載せてあるから、あえてここには載せていません。

(・・∂) アレ?
「あん時のあの写真載ってないよ~」
とか
「この写真はサイトには載せないで!」
とか。
そんなお声があったら遠慮なくお申し出ください。


もうひとつのページは・・・
『アカネの作品館』

これまで一緒に滑ったお仲間さんがモデルのページです。
このページに載せた写真は、このブログに載せてない写真もあります。
「いつの間にかアカネさんに撮られちゃった~いや~」
ってな方はどうぞ遠慮なくお申し出ください。

その写真の一部
→続きを読む?
インラインスケート 2008.07.06 (日)
今日の中河原もお客さんです。
20080706 021

20080706 018


るびいさんはいつもは西東京の「秋留台公園」で滑っているそうですがー
最近はちょくちょく仙台で仕事があるそうで、今回は思い切ってブーツも持って来たそうです。
ここにもいましたー!SB・・・
(SB ⇒ スケート・バカ?スラローム・バカの略)


プププッ (*^m^)o==3
→続きを読む?
インラインスケート 2008.07.02 (水)
今日もゲストです。(o ̄ー ̄o) ムフフ

埼玉県にお住まいのスケーターひまさんが、mixi経由で「今から富沢で滑ります」とメールをくれたので、アタクシお客が来ていたんだけど早々に追っ払ってあたふた駆けつけました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


ひまさんはとても大きい方で、遠くから見ても滑ってるのがすぐに分かりました。

20080702 001


でも私は、富沢のスラ場に着いて、すぐ彼を拉致しました
「面倒だからブーツはどうぞそのままで~」
と言って・・・・(^^;)

20080702 046


私の車の助手席にはこれまで何人かスケーターを乗せたことあったけど、スケート靴のまま乗せたのは、ひまさんが初めてです。
プププッ (*^m^)o==3


そして向かった先は中河原~~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


→続きを読む?