インラインスケート 2008.08.30 (土)
今日も夕方になってからCRです。
って・・・
なんやかんやで滑りに行くのが16時過ぎてしまったのでせいぜい1時間しか滑れません。(~_~;)

こんな時でも思いっきり滑って燃焼したい!

って思ったらスラロームするよりCRした方が短時間でたくさん汗がかけてダイエットには超~~い~い~~!ヽ(*^^*)ノ

で、今日もこのルート。
でも前回とはスタート地点が違う。
最後は名取大橋下から名取橋下までも往復しちゃったし~(^^;;
地図2

本日の走行距離 = 約9km弱。
スケート靴履いてた時間 = 全部で1時間。


前回は飯田緑地に車を止めて出発したんだけど、CRするだけなら何もわざわざ飯田緑地まで行かなくてもいいんだよね。
東大野田の脇から名取川へ抜ける道を発見したので、そこを通って河川敷に出て~で名取大橋の下に車を止めて、車の前でブーツを履いてスタートです。
20080829 002

名取大橋までだとうちからバイパスを通らなくても行けるしせいぜい3kmくらい。
(飯田緑地まで行くと約6kmくらい)

→続きを読む?
今日も昼間は太陽が顔を出す上天気~(^ー^)ノ
お布団干したり大掃除したり~
主婦は天気が良いと色々やりたい事イッパイ。
夕方になってやっと身体が空いたので、今日も飯田緑地へスケート、スケート~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

家では掃除機をかけてると汗ばむような陽気だったけど、河原は風が冷たい。
なんだかんだともう秋だね、半袖だと夕方は寒いくらい。(^^;
今日の遊歩道はお散歩な人が多そうだったから 1人でCRしてても寂しくないかも?
と思ったので、ここでは2度目のプチCRに挑戦。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


以前飯田緑地の遊歩道を南に向かってプチCRした時の日記


今日のCRルートです。
私の滑った道は、狭い土手上の道路や土手下のサイクリングロードな為、地図には道が載っていません。
てけとーに赤線を引いたけど、たぶんこれで合ってると思う。(^^;;
cr 地図

実は~
今日ここを往復してみて初めて自分が何処を通って何処まで行けたのか?が分かりました。
以前は途中でリタイアしたので、自分が何処を滑って何町付近まで行ったのかも全く分かっていなかったもんね~
(;^_^A アセアセ・・・


今日滑った距離 ⇒ 往復約8km

途中写真撮影な立ち止まりはしたものの休憩らしい休憩もせず50分近く滑りっ放しだった。

アタシ、頑張るな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも8km滑って帰って来て、まだ飯田でスラロームする元気あったんだからまだまだ行けそう~~
今度は10km目指してみようっと。
v(*'-^*)bぶいっ♪

→続きを読む?
インラインスケート 2008.08.26 (火)
今日の宮城県。。。
朝は小雨がパラついていたもののどんどん青空が見え初め、あっと言う間に秋の青空になった。
風が爽やかで気持ちい~い!
ヽ(´▽`)/ ふ~♪

太陽を見たのは実に1週間ぶり。
私がスケートしたのも1週間ぶり・・・(^。^;)

今日はいつものように中河原に行ったんだけど、大勢の若い人達が一斉に野球をしていて、いつもの駐車場はそのキャッチボール軍団でいっぱいだった。
パイロン1レーンくらいなら何とかなったかも?だけど・・・
若い軍団の中でポツンと1人でインラインする勇気はない。
さすがの私でも今日は引いた~(^^;;

んで~
対岸の飯田緑地へ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

こういう時近くにスペアなスケート場があるといいね。
d(⌒ー⌒) グッ!!


飯田緑地の遊歩道にある木。
20080826 010

これ私の大好きな木・・
いつもこの木の前に椅子を置いて休憩中ぼんやり眺めます。

今日は時間が早かったせいか?散歩な人も居ないくて。
私はカメラの前で1人あれこれポーズ取ってセルフタイマー撮りして遊びました。

こんな格好や・・・
20080826 1
『あたま かい~~~ぃの!(^^;;』


こんな格好・・・・
20080826 2

ここは日陰が多いので写真を撮ってもいつも顔が真っ黒です。
けど~セルフで撮ったワリには この ↑ 写真は、顔だけスポットが当たって浮き上がり良く撮れました。
(#^_^#)
どこかの安っぽい洋品店のモデルさんみたいなポーズだけど・・・
いつも前向きで明るい未来を見据えてる感じ?でなんか~いいよね!?
(>▽<)きゃー♪

って~~
滑りに行っててアタシったら、な~~にやってんだか??
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

→続きを読む?
今日はかつさんに誘われて生まれて初めて街中のCRをしました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


待ち合わせ場所は。。。
『ザ・〇ール仙台長町』の噴水脇。
20080820 004

ちなみに~ここは超~地元。(^^;;

家から待ち合わせ場所まで滑って行く?
なんて私には恥ずかしくてできません。
私はわざわざ車で行って『ザ・〇ール仙台長町』の駐車場に止めて、車の脇でこっそりスケート靴を履きました。(^^;;
20080820 082
実は私のウィール、昨日までは激ロッカリング状態でした。
(67.73.73.67)
いつの間に~その差6mm?ひえー!(◎0◎)
こんな状態でCRするのは危ないので、今日は1番4番のウィールを72mmに換えました。
まるっきりフラットにするのは慣れていないからちょっと怖いので・・(^^;;

前にそびえ立つ『ザ・〇ール仙台長町』
20080820 083


実はアタクシ、スケートやってる事はごくごく親しい友人と家族以外内緒にしているんだけど。
もしかして~~隣りの奥さん?ママ友?職場の仲間?職場のお客さん?に・・・・?
スケート靴姿でアホな顔してつっ立ってるところを見られたかも知れません。
まぁそれはいいとして。。。(^^;;
仙台では公園でインラインスケートをしている人はちらほら居るけど、街中で滑ってる人なんか皆無です。
たぶん~かつさんぐらいしか居ません。
だからもう~スケート靴履いて立ってること自体目立つんです。
すれ違う人や止まってる車の中の人が、私に気付くとジロジロ見ます。
(/ω\) ハジカシー

早くかつさん親子来ないかな~?
と、ぼさーっと待っていたら・・・・・・・・

来ました、来ました。
歩道をスケートしながらこちらに向かって来る親子・・・
もう~超~~目立ちます。
自転車や通行人など霞んで見えました。
20080820 011

→続きを読む?
本当は昨日、かなりなスケーターが集まる予定だったんだけど午後から雨でスケートは断念。
(/_;)しくしく
で~
今日リベンジ。
滑れる人だけで集まって滑るはずが・・・
今日の中河原はなんだかスケーターで賑やかだった。(^○^)

☆今日のメンバー(アカネを除く)
集合写真を撮り忘れたので、何気に撮った1枚。
20080818 094
うち2人はフリーラインスケーターだけど、今日って月曜だよねえ?
平日なのに、こ~~んなに賑やかなんて・・・・
一瞬目を疑うような光景だった。(^^;;


で~今日流行った遊び・・
パイロン帽子でスケーティング

いつもの如く~まずかつさんがやり出す。
20080818 050
パイロン帽子だけじゃなく、ウェイターもしてるしぃ~
で~どっちも落とさないんだから、器用だなあ~~ひえー!(◎0◎)


で~近くで驚いてたT君にもやってもらった。(^。^;)
20080818 054
ゆっくりだとなんとかパイロンを落とさず滑れました~~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そんなこんなして遊んでいたら、フリーラインなおにーさんも「やりたい」って挑戦。
20080818 096
フリーラインは腰を振って滑るので難しそうだったけど、なんとか落とさず滑っていたっけ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そういや・・
かつさんはパイロン帽子だけじゃ気が済まず、合掌しても滑っていた。
20080818 051

後ろから見ると合掌しているからか?
ん~なんか腰つきが変。。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
20080818 052

アカネとT君も合掌+パイロン帽子でFクロスに挑戦。
200808181.jpg
2人共パイロン落とさなかったよ!!
v(*'-^*)bぶいっ♪


しっかし~
遠くから見たら?アタシ達って~~
なんか~怪しい宗教団体みたいです。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

→続きを読む?
今日は旦那の実家で法要があったので遥々石巻に行ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


実は~
6月に旦那が帰省した折にこの『ながはま海浜公園』の隅っこでス〇ボーをしている人を見た!と言うのです。
で~そういう人達用のお道具も置いてあったと言うのです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

石巻で(ス〇ボー?)パーク?
聞いたことないぞ!!

で~まあ~~私としてはど~してもそれが気になってて・・・
今日は法要のあと、わざわざレポしに行ってみました。(^^;;

20080814 036a

この↑ 写真内の赤丸印のある『多目的広場』が、そのパーク?です。

詳しい地図はこの写真で ↓
イメージ 1a


実は今日、せっかくここに行くんだから晴れていたら少しでもいいから滑って来ようと思っていました。
しっかし~生憎の雨・・
時折止むんだけど、路面が乾く間もなくまた雨・・
仕方なく写真だけ撮って帰ってきました。
(;´д`)トホホ



→続きを読む?
昨日付けのブログのコメントに「横浜スケーターのダッツンさん」の書き込みがあったので、ワタクシ急いで支度して中河原まで車飛ばして行ったんだけど・・・
ダッツンさんとはすれ違いだったようで会えませんでした。
ざんねーん。(T^T)
せっかく横浜から帰省してて滅多に会えないのにねえ・・・


でもいつもの駐車場には昨日も一昨日も一緒だったフリーラインなおにーさんが居たので、せっかく来たんだし~
と思って一緒に遊ぶ事にしました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

20080812 014


「一緒に遊ぶ!」


と言っても私はフリーラインはできません。(^^;
だからもっぱら彼のムービーを撮っていたもんで、インラインスケート靴は履いていたもののほとんどろくに滑っていません。
(;^_^A アセアセ・・・

でもスケート靴を履いてると、追っかけ撮影がとても綺麗に上手に出来ます。
追っかけ撮影は臨場感あるし~動きがとてもリアルです。
まぁモデルがかっちょええし上手いから、下手な撮影でも誤魔化せるのかも?なんだけど・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
→続きを読む?
今日はチダックスさんが「滑る」って情報を入手したので、娘と出かけた後にチラッと中河原に寄ってみました。
私は昨日の疲れが幾分身体に残っていたので、今日はnoSK8でいいやと。。
誰も居なかったら帰ろうと思っていたんだけど・・・

なんと~~(・θ・)おー

チダックスさんの他に見知らぬフリーラインなおにーさんも居て・・・
そのフリーラインなおにーさんがちょうどチダックスさんのインラインブーツを借りて滑ろうとしていたところに出くわしたのです。
20080811 001

おにーさんは学生さんで とっても大きい人でした。
20080811 009

インラインスケートは初めて!だそうな~
けどとってもお上手でした。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


いいね~いいねえ~~
みんなで感染ごっこしよう。
インラインやったり~フリーラインやったり・・・
お互いオモチャは交換し合って仲良く~楽しく~~~(^○^)

って・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はチダックスさんのフリーラインに1回足を乗せたきり、怖くて二度と乗れませんのでインラインしかしませんが・・^^;



→続きを読む?
インラインスケート 2008.08.10 (日)
今日は急遽仕事が休みになりました。
日曜のお休みはスケート仲間に会えるかもしれないスケート日和です~(^ー^)ノ
でもあまりに急だったので、私はあえて滑走予告もせず誰も誘わずぷらっと滑りに行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ここ数日の仙台はめちゃくちゃ涼しいです。
乾いた海風のせいで毎日湿度もなく朝晩などは寒いくらいで、絶好のスケート日和~!!
ヽ(*^^*)ノ
そんな陽気なもんで特に約束もしてないのに、偶然みっちゃん一家も滑りに来ました。

じゃーん。
みっちゃん一家。
20080810 006

私としては~ほんの1時間程度滑るはずが~
結局3時間くらい中河原で遊んでしまいました。(^^;;
こんなに長々遊ぶなら?最初から他のスケーターにも声をかければ良かったね。
ごめんちゃいm( __ __ )m


写真は~
ゆりちゃんが並べた☆のカタチのパイロン。
20080810 058

ゆりちゃんと遊んでいるとついスケートが疎かになってしまうけど、私的には気持ちの良い屋外で喉かな時間が過ごせて超~癒されます~
(^ー^)

他にもパイロン使って色々遊びました。
20080810 070
20080810 067

→続きを読む?
インラインスケート 2008.08.07 (木)
今日の仙台の日中の最高気温は33度。( ̄□||||!!

仙台で30度を越える日って少ないので、暑いのが苦手な私としましては~こんな日はスケートはしません。
ジッとしてらんない日は、仕方ないので夜な夜な温水プールでストレス解消です。(^▽^;)

でも今日はわざと夕方狙って飯田緑地に行きました。
いくら夕方でもまだ太陽が見えてる時間の中河原では暑過ぎるからです。
飯田は木陰がいっぱい~涼しい~~ヽ(*^^*)ノ
20080807 011

写真を見ると分かると思うけど、私のお顔は木の陰で真っ黒。(^^;
(PM17時)
20080807.jpg



木陰なら涼しい~~~
のはずが。。。
さすがに今日は気温が高いせいか、夕方になっても滑っていると汗びっちょりで首に巻いたタオルはあっと言う間にびしょびしょ~(^^;


今日そんな飯田で練習したこと。

傾斜のない路面でどれだけワンフットで進めるか?

中河原も富沢も緩やかなんだけど、傾斜があります。
漕げない進めない技に関しては傾斜のあるつるつる中河原で滑ると、とても上手く出来た気分になれてナイス~ヾ(=^▽^=)ノ
しか~し。。
それで「出来た!」「出来るようになった」と錯覚してしまってはダメなんです。(^^;

で~
今日久しぶりに飯田に行ってびっくり。
やっぱり私のワンフットは漕げていません。
得意足でも最後らへんはスローモーションムービーのようだ。; ̄ロ ̄)!!





→続きを読む?
今日は、フレームの位置を換えてから2度目の滑走です。
最近暑くてスケートする気になれなくてちょっとサボってました~(^^;
でも今日は久しぶりに涼しかった(最高気温28度)ので夕方狙いで少しだけ滑ってきました。

実は夏用に~
と思い先月ハーフパンツを購入しました。
20080717 072

私 こういうの似合わないんだけどさー(^^;;
でもこの値段ならダメでもともと???
20080717 073
→続きを読む?