インラインスケートにのみ興味のある方。
アカネの日記の「Xlider」な日は、スルーしてくださいね。(^^;

んで~
今日も滑ってきました。Xlider・・・・・・
20080930 011
→続きを読む?
今日も飯田緑地でした。
中河原がこんな状況で ↓ 本来の姿(駐車場)だったからです。(^^;)
20080928 002

でもXliderの練習をするなら 縦に長い遊歩道の方が「曲がれない」人には向いてるかも?(^^;)

私が飯田緑地の遊歩道に着いたのが午後2時。
誰も居ません。
チャンス~(☆Д☆)キラリーン♪

ニセXliderは仙台では今んとこ私しか所有してないもんで、誰か来るとすぐ「貸し出し中」になってしまいます。
練習するなら今のうち~
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

20080928 008

間もなくしてフリーライン少年君が遊びに来ました。
フリーラインを簡単に操れる彼は、フリーラインより簡単なXliderなど屁でもありません。
その彼に、Xliderの乗り方のコツを教わったりしながら更に黙々練習~
私はこれまでXliderの練習は、転んで尻が痛くなってすぐやめちゃったり・・
雨が降ってきてすぐにやめちゃったり・・・
何度もTRYしたけど、なかなか集中してできませんでした。
でも誰かと一緒だと乗り方のコツを教われるし、するとやる気が沸いてきます。

今日はスケート靴も持っていたけど、パイロンなどさっぱり並べる気配なし!(^▽^;)
20080928 003

→続きを読む?
今日は午後から雨~
とか言うもんで、いつもよりう~んと早く家を出て昼前には中河原の駐車場に着いていた。

んだけど~
ポツポツと。。ちょっぴり雨の気配。(* ̄□ ̄*;

急いで練習しなくちゃ~~

まずニセXliderの練習。
(☆Д☆)キラリーン♪

現在このオモチャに足を乗せた仙台ローカルメンバーのほとんどが滑れるようになっている。
持ち主の当の本人だけさっぱり乗れない。
がーん…llllll(-_-;)llllll

って~
さっぱり練習しないからいけなんだけどさ・・・(^。^;)

で~今日は1人で地味練!猛練習するぞー!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


実は~
前回富沢のスラ場ででニセXliderの練習をした時、尻から思いっ切り転んだんだけど。
(その日の日記及び動画
インラインやってても滅多にあんな転び方をしないアタシが、Xliderだとあっさり派手な尻持ち転倒するから今日は新しいアイテムを持って挑戦!!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

→続きを読む?
まずお約束の~コリラックマとゆりちゃん。
20080923 002

うちにあったコリラックマのぬいぐるみをプレゼントしたら大層喜んでくれましたー
可愛がってくれる貰い手が居て良かった~(^ー^)ノ



今日は午後から滑る!
って決めていたんだけど、中河原の駐車場は野球の試合の為車だらけ~と言う連絡が入ったので、迷わず飯田緑地に行きました~
こういう時mixiの「滑走予告」で書き込みをしておくといいですね。
今日はその書き込みを見た他の仲間が、後から後から飯田緑地に集まってきました。
で・・・
狭い飯田緑地の遊歩道は~
スケーターでイッパイです。ヽ(*^^*)ノ

実は今日、帰省中の横浜スケーター・ゆずおさんも遊びに来てくれました。
みんな揃ったところで~いつもの集合写真です。
20080923 1
→続きを読む?
先日みんなで集まって遊んだ時、ニセモノXliderに足を乗せたスケーターは練習の甲斐あってか?私以外は帰る頃にはほとんど全員乗れるようになっていた。


く~く~~く~~~~ ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

と言うことで今日は近所でコソ練!!
最初は手摺りのある某駐車場でニセXliderに乗る練習。
そこで数回練習してたら?
手摺りに掴まらなくても乗れるようになった。(^ー^)ノ
んで、あまり怖さも感じなくなった。
(= ̄▽ ̄=)V やったね。

っつ~ことで富沢のスラ場に移動。
20080918 007

ここは昼間だと人目に付き易く恥ずかしいんだけど、そんなこと言ってらんない。

だって~今直ぐ急いで練習したかったの。
中河原まで行ってる暇なかったの!(^^;;
で~
その手摺りのある某駐車場は路面が粗くて滑り難くて・・・
ただでさえアタシは下手くそで漕げないのに~~~
そこだとさっぱり進めなくて練習にならんかったから、中河原より近場の富沢のスラ場に行っちゃった。(^^;;



縁石にカメラを置いてセルフタイマー撮り。


足を乗せました~♪
20080918 005

どこにも掴まらずになんとかスタート♪
20080918 006

→続きを読む?
今日中河原に集まった滑り系メンバー総勢12名。
(1人みっちゃんの後ろに隠れて顔が写ってないのもいるけど・・・(^^; )
20080915 2


いや~今日は曇天だったけど久しぶりに中河原で大集まりでしたー
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

で~
アタクシ今日は、先日入手したばかりの仙台ではまだ珍しいニセモノXliderを持って行ったところ、順番待ちが出るほどの超~大人気だった~(^ー^)ノ
今日集まったメンバーは、インラインスケーターの他、スケボーダー、フリーラインスケーターといろいろ。
でもみんな滑りモノが好きと見えて、ちょっと練習しただけであっと言う間にニセモノXlider乗れるようになりましたー

その様子。
20080915 008
20080915 005
20080915 011
20080915 023
20080915 026
20080915 037

んで。
いつも駐車場の隅で黙々スケボーしてるおいーさんも巻き込んで乗ってもらった。(^^;
20080915 033

みんなお上手!
でも、元々フリーラインに乗れる人はニセモノXliderには容易く乗れるんだろうけど、それ以外のジャンルの人にはこれは絶対ムズカシイと思う。
でもアグレッシブスケーター達は最初ちょっとだけ苦労してたけど、あっと言う間に乗れてしまった。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
で~
ニセモノXliderを買った張本人のアカネさんは~?
車に掴まりながらじゃないと乗れない。(^^;
20080915 030

手を離すとものの1~2秒で止まってしまう。
20080915 031
がーん…llllll(-_-;)llllll

怖い、怖い~
だから漕げない、進めない。(/_;)しくしく
今日ニセモノXliderに挑戦したメンバーの中で、私は一番練習しなかったんだけど、それだけの理由でもなく素質なし!!
一番下手くそ~ヽ(TдT)ノアーウ…

今度平日こっそり1人で手摺りのある所に行って練習しなくちゃーー(^^;;

→続きを読む?
ジャーーーん!
20080910 060

これはフリーラインスケートとはちょっと違って・・・
タイヤは、インラインスケートに付いてるウィールと同じ物が付いてます。
しかもこのウィール、ただ回るだけじゃなく360度動くし~光るし~~
たのしーー ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

<ニセモノXlider>
20080910 065


今日は、仕事で某国に行ってた東京のスケーター『るびいさん』と仙台駅前で会いました。
で~
るびいさんは某国から帰国し直ぐに仙台でお仕事があったので、早速某国で買って来てくれたオモチャの受け渡しをお願いしました。
お仕事前だと言うのに無理言って・・・・(^^;

このオモチャ・・・・
ニセモノらしいので、価格は超特価でした。
(>▽<)きゃー♪ うれしー

こんなに安いなら?『オモチャ』のままでもいいや・・・(^^;;
私が乗れなくても、スケーターが集う時に持って行って、で~乗りたい人に貸し出して~
で~みんなできゃあきゃあ言いながら遊ぶだけでも十分価値があるもの。(^^;

→続きを読む?
インラインスケート 2008.09.08 (月)
昨日のスケートは消化不良だったので、今日はまたまた夕方CRです。

何が気持ちイイって~私はこの景色が好きだからここばかり行くのかもしれません。(#^_^#)

今日は『飛行機雲を撮ってる少年』を撮りました。
20080908 3

あとワンコの散歩。
20080908 028


今日も約10kmのCR。
実は~
今日は私こんなもん持ってスタートしました。(^^;
20080908 001

→続きを読む?
インラインスケート 2008.09.07 (日)
今日のアタシの足元をよ~く見てください。

じゃーん!
20080907 059
サムネイルをクリックすると写真は大きく見えます。(コダくん撮影)
でも~
もっとはっきり大きく見たい人の為に・・・・・
じゃーーーん!
2008090731.jpg

もっとトリミングすると~(^。^;)
agu.jpg

この屁っぴり腰は~まるで~
スケート超~初心者のようだ~(^^;

しっかし~
あ、あ、アアグブーツって、こ・こ・怖ーーい!( ̄□||||!!

真ん中のウィールはないし~
スラブーツと違って逆ロッカリング?状態だから、真っ直ぐにしか進めないし~(^^;;
こんなブーツでパイロン入ってすいすいスラロームしちゃう人達って、改めて「すげー!」と思った。
いやはや・・
なんでも挑戦してみないとダメだね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そんなローカルさんの録ってくれたアカネの屁っぴり腰アグブーツシーン。


☆アグブーツで巧みにスラロームしているのは、仙台のアグスケーター・コダ君です。
→続きを読む?
インラインスケート 2008.09.03 (水)
今日もCRです。

地図2

今日のルートも出発地点はこの前と同じく名取橋下から~
でも今日は遊歩道の最北端?まで行ってみた。
写真は長町1丁目の広瀬橋。
20080903 004

この広瀬橋の先は、舗装された道は途絶えています。(^^;;
20080903 006
土手の上まで這い上がり歩道を滑るんでもいいんだけど、ここらで折り返さないと明日に響きます。(^。^;)

片道約5.4km。
地図を見ながら適当に計測したのでたぶん~だけど、今日の走行距離は往復11km弱


明日は朝から仕事なんだけど、大丈夫か?アタシ・・・(^^;
筋肉痛で立ってらんなかったらど~しよう?
ヽ(TдT)ノアーウ…


→続きを読む?
その他日常 2008.09.01 (月)
彼氏?から、こんな可愛いインラインアクセサリーを頂きました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ペンダント

これはペンダントトップなので、チェーンをつけて首からさげても良かったんだけど・・・
私は軽めで小さいネックレスならするけど、重さのあるアクセサリーは好きくないのでペンダントはしません。
で~
どうしようかな~と思って・・・・・

→続きを読む?