いや~仙台は、ここ数日ですっかり秋も深まりもう『』って感じになりました。
うちの近所だとそんなに寒くないし~風も強く感じられなかったんだけど、河原に行ったらめちゃくちゃ寒かったし、びゅ~びゅ~と風も強かった・・・(^^;)
「やだな~もう冬じゃん!」
とか思いつつもせめて週に1回は脂肪燃焼しないとね~(^。^;)
で~
本日このクソ寒い中~河原に行ったら・・・・
スケボーやってるおねーさんがいた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! めずらしー
しかもたった一人でバッタンばったんと練習していた。
20081030 013

狭い敷地内でお互い無言のまま過ごすのも嫌だからこちらから軽く会釈をし、そして図々しい私は臆面もなく
「どうですか~?こんなオモチャあるんだけど、乗ってみませんか?」
などと言ってニセXliderを差し出してみた。(^^;)
おねーさんはとても感じの良い人で愛想も良くって・・
「んじゃどんなもんかちょっと・・」
と言って足を乗せてくれた~(^ー^)ノ
20081030 004

でも乗れない。って~
私が手を持ってあげたんだけど、進めないって。
でもちょっとだけムキになって乗ろうとしてくれた~~(^ー^)ノ
20081030 007

その間、ちゃっかり~スケボーを貸りていた私・・・(^▽^;)
20081030 005

→続きを読む?
お知らせ 2008.10.27 (月)
アカネのサイト「インラインスケート日記」の『遠征記録(2008以降~)』を更新しました。

イメージ 1


今年はもっとあちこち遠征に行きたかったんだけど、いろいろあってなかなか思うように行けなくて。
でもこの秋はいっぺんにふたつも更新できちゃった。ヽ(*^^*)ノ

予定ではだけど、今年はあと2箇所行くつもり。
楽しみ~~ヾ(@~▽~@)ノ


もしお時間のある人はじっくり見てねえ~
で感想などいただけると嬉しいです。
あと、誤字脱字、誤記載などあったらお知らせください。
私はおっちょこちょいなんで、何度も見直しても誤記載が後を絶たない。
ご指摘いただけるとすご~く嬉しいです。(^^;;

今日はインラインスケートを始めて2周年~
こんな記念日は滑らなくちゃ!
と言うことでいつものスポット中河原で滑ってきました。

でも今日は新しい趣味に挑戦。


ジャ~~~~~~~~~~~~ん!!
それは・・・・・・・・・・・・


スケボー! キャハキャハ!!(^Q^)/゛

20081026 037


最初はボードに両足を乗せようとするだけで怖くて怖くて
…o(;-_-;)oドキドキ♪
後ろに転倒した時の為に尻当ては必須。
20081026 035

でも・・・なんとか転ばず上手に漕げた~~
へ(Д´ )ノいやっほぅ!!
20081026 036


アカネがスケボーで滑ってる動画。



Xliderやってなかったら、たぶんこのくねくねするスケボーには乗れなかったと思う。
いや~
横乗り系がこんなに楽しいとは思わなかった。(^ー^)ノ
しかーーーーーーーーーし。

スケボーって・・・
いいトシこいて~今更~始めるスポーツかしらん
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

→続きを読む?
インラインスケート 2008.10.26 (日)
最近このブログの読者になった方は~
アカネの過去をじっくりご覧ください。(^^;)


2年前の10月26日の日記

その日の記念撮影。
aPHOTO003.jpg


1年前の10月26日の日記

その日の記念撮影。
aPHOTO005.jpg




→続きを読む?
予告 2008.10.25 (土)
仙台の冬は長いです。
寒くなる前にガンガン滑りましょう。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言うことで~
突然ですが明日は仕事が休めるので、午後からだけど中河原の駐車場か飯田緑地で滑る予定

注意:中河原の場合はこの時期芋煮会で混雑が予想されます。
そんな場合は対岸の飯田緑地で滑ります。


ローカルさん以外でこのブログをひっそり見ている方で「滑りたいな~」と思ってる方がいたらどうぞ遠慮なく遊びに来てください。
お待ちしています。(#^_^#)

なお場所が分からない場合は、当日直前でも結構ですから私にメールください。
メールの送信方法は、サイトトップのメールアイコンimg9.gifからからどうぞ。

あるいはこのブログページ右脇こにある「管理人にファンレター」のアイコン ⇒ img685.gif
をクリックし連絡ください。


ところで~
先日の鵠沼での様子が ひで爺先生のサイト「INLINE JUNKIES」にアップされました。
今日はここに、先生にマンツーマンで教えてもらってる私の後ろ姿をでかでか載せておきます。

4013c6689.jpg

wiruz」Tシャツの宣伝にもなるしね。。
(^w^) ぶぶぶ・・・
→続きを読む?
今日も快晴~~ヽ(´▽`)/ ふ~♪

行ってきました。
鵠沼海岸まで・・・・・
講師はおなじみひで爺先生
そしてサブ講師はesさん(2008光が丘大会のAクラスチャンプ)。
という豪華な先生方~

(>▽<)きゃー♪ すごいすご~!
20081015~19 158

esさん、って・・・
ヘルメット被っていたし遠くから見てると気付かなかったけど、近くで見ると超~ハンサム~
…o(;-_-;)oドキドキ♪
バックスケーティングのフォームチェック時、次は私の番?なのに~
お顔を近くで撮ってしまった。
(>▽<)きゃー♪優しそうな手付き~
esさん

いつもひで爺先生からアドバイスを頂いてるけど たまにはesさんからも・・・
とわざとバックスケーティングの時はesさんの列に並んだんだけど。。。(^^;;
いやはや~
感激しました。(#^_^#)
そのおっとりとした穏やかな口調でアドバイスを頂き・・・
そのお話の仕方があまりに素敵なもんで、私はその場で失神しそうになりました。
(/▽\)きゃー♪

最後に心臓バクバクしながら ツーショット写真をお願いできた時は「もういつ死んでもいい」とさえ思えた。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
20081015~19 191

そういやめがさんがsebaのレンタルブーツでかっちょ良く決めていた。
20081015~19 149
なかなかのチャレンジャーじゃのう~(>▽<)きゃー♪


そんなこんなな講習会・・・・・・・
→続きを読む?
昨日(20日)遅くに仙台に戻りました。
実家(横浜)帰省中は2回ほど滑りに行ったので、「スケート日記」は日にちを遡ってその日の気持ちに戻って書きたいと思います。

有り難いことに、私の日頃の行いが良いからか?
今回の帰省中雨には1度も降られず毎日毎日遊び呆けてて・・・・
本当に楽しい楽しい休暇を満喫できました。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
これでまた現実に戻っても今日から色々な事に頑張れそうです。
たまには~息抜きも大事なんだな~って改めて思いました。
そして・・・
家の事をほったらかしにして遊びに行かせてくれた旦那にまず感謝です。
<(_ _)>

------------------------

10月18日 新横浜

噂には聞いていたけど、新横浜インラインスケート広場が以前行った時より広くなっていた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

20081015~19 090

写真だけだと分かり難いかも?だけど・・・
簡単に書くと「スケート専用広場」は この↑写真の2倍の広さです。
いいなあ~横浜・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

んで~
この日はスラロームする人がほとんど居なくてパイロンレーンは誰も居ない。(^^;)
20081015~19 094

だから私1人占めでブイブイ練習できた~(^○^)


そんな新横浜のローカルさん。
20081015~19 086

ローカルさんとご一緒に・・
20081015~19 105

この時点では、私的に初対面さんは誰も居ませんでした。。
新横にはそんなに何回も行ってないのに~
私って~もしかしてローカルさん?(^▽^;)

そして~特に約束もしてないのに 横浜に行ってもかつさんに会えた~(^^;)
でもかつさんはこの日ダンスの練習に夢中・・・・
20081015~19 092


ASATさんはウィールのでっかいスピードブーツ。
20081015~19 087
→続きを読む?
お知らせ 2008.10.14 (火)
15日(水)~20日(月)まで「スケート日記」もHPのBBSも暫しお休みします。
今実家はネット環境がないので更新もレスもできないもんで。(^。^;)

ヨロシク(^○^)/



今回の予定。
平日は~昔ながらの友人とお酒飲み行ったり~
マダムランチしに行ったり~
いろいろ。

週末はスケート遠征。
18日(土)新横浜、19日(日)は鵠沼に行く予定です。
雨の場合はその時にどうするか?悩みます。(^^;;

夏休みの帰省を我慢した分、今回はたっぷりと遊んで来ます~~
(* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね~♪


なお至急私と連絡取りたい方は~?
このページ左にあるアイコン、またはHPのトップのメールマークから管理人にファンレター ⇒ メールください。
頂いたメールは、私の携帯に届きますのでお返事できると思います。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

部品 2008.10.12 (日)
今日は久しぶりにインラインネタ。(^^;
今週末(18.19日)の横浜遠征を控えて~~で~~~
昨日急に思い立って、ウィールとシューレスを新しくしました。

じゃーーーん!
私の大好きなピンク~色(^ー^)ノ

20081011 036


実は~最近の私のインラインブーツ。
いつもはこんな感じ。
埃まみれで薄汚れたオレンジのシューレスと バラバラに揃ってないウィール。(^^;
イメージ 1


いえね・・・
1年前のお出かけ用のセッティングは~?
こんな感じで、派手派手~で綺麗でした。(^^;
2007.10.11 011

でもこのオレンジ色のウィールは、最近手に入り難いジャイロだし~
とても綺麗なので普段は装着してません。
だってこのウィールの予備持ってないんだもん。(^^;
だから~これは遠征用で、普段は使わないで大事にしまってあるんです。
でも~
来週末はいよいよ横浜に行く予定なので、いよいよ「お出かけ用」にチェンジしないと~
で~今回もこのオレンジで行くつもりだったんだけど。

思い切って~で~滅多に遠征しないし~
で・・・
ジャイロのピンクを装着する事にしました。
20081011 024

そのウィールに合わせてピンクのシューレスも買ってあったしね。(^^;
でもこのピンクのジャイロもなかなか手に入らないもんで、ずっと「勿体無い」って、ずっとずっとしまっておいたんだよね・・・
でも、しまっておく方が「勿体無い」のかな?
とかも思って 思い切ってお色直し~~ヽ(*^^*)ノ
20081011 031
→続きを読む?
ニセXlider3号と4号。。。
20081004 002


いや~~
一昨日に引き続き、ニセ物がいっぱいの仙台です。
ってか、仙台では今んとこXliderの本物は誰も持ってませーん。(^▽^;)


ニセモノだっていいんです。
もうみんな嬉しそう~~(#^_^#)
20081004 006

「は~い~は~~い!」
と嬉しそうにカメラ目線でXliderを乗りこなすゆりちゃん。
もうすっかりお上手~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20081004 014

んで・・・・
→続きを読む?
じゃ~~ん。

某国に頼んであったブツが届きました。
2号機です。
20081002 012

依頼人はこちら。
20081002 007
今日は平日なのでスーツで滑ります。(^^;

彼は、これまではずっとアカネの借り物で滑って来たけど、
「これでようやくボクの物が手に入ったー」
って感じでとても嬉しそうでした。(#^_^#)

ちなみに~彼は仕事中ではありましたが、昼休みだったのでガンガン滑っていました~(^^;
20081002 009


そのムービー
インラインスケートやスケボーなら珍しくない中河原は・・・
でも今日はめちゃくちゃ怪しい乗り物な?二人組です。(^^;




これまでの「アカネのXlider日記」のムービーをご覧の方ならお気付きでしょうが~
実は今日のアカネ・・・
いきなり上手くなってます。
いきなり長い距離乗れるようになってます。
それには~ワケがあるんです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

→続きを読む?