最近私が滑ろうとするといつも悪天候です。(^^;
けど~
強風でも平気で遊べるのがフリーラインスケート。
けど~~~
今日はパイロン2個重ねて少しだけどインラインもしましたよ~~(^^;
しっかし~
寒かった~(〃´o`)=3 フゥ

そんな中元気に遊んでいたのが フリーラインの佐藤さんご夫妻。
20081130.jpg

このクソ寒い中~珍しく仙台に居たかつさんも顔を出してくれたので例によって集合写真。
20081130 028


今日はオモチャをいっぱい持ってるibizaさんも来てくれたので、そのオモチャを色々貸し出してもらって、で~中河原はご覧の通り~~
フリーラインスケートが一番多いけど、タイヤの付いたオモチャがイッパイ!
選り取りみどり~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20081130 011

→続きを読む?
フリーラインスケート 2008.11.27 (木)
今日はフリーラインネタです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;



今日は仕事もなく寒くもなく~(^ー^)ノ
こんな日は午後からまった~り1人でスケートするはずが・・・
昼前にスケート仲間からメールでお誘いがありました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めずら~い!うれしぃ~~い!
今日は1人じゃないのね!┌|゜ο゜|┘ヨッ! しゃ~!

とかなりテンションあげて~急いで家事を終え差し入れ持って河原に着くと・・・・
そこに居たのは~
フリーライン青年君と加藤君です。

私からの安い?差し入れを喜んでくれたお二人・・(#^_^#)
20081127 005


加藤君はマルチなスケーターで、フリーラインはもちろん、すけぼーもするしXliderも上手いし、インラインも上手です。
加藤君はフリーラインをベルトで固定しちゃってます。
aaイメージ 1


そんなお仲間が平日から居るとあっては~
アタクシとしては~下手くそでもフリーラインをしなくてはいけません。
そんな場所で1人でインラインをしてても浮いてしまうし、面白くないから・・・(^^;

さっそくべちゃべちゃお喋りしながらフリーラインの練習~
今日は前回より少しだけマトモになりました。


けど動画を観ると良く分かるんだけど、右足が全く漕げてません。(^^;
加藤君に録ってもらいながらいろいろ教えてもらいました~
まぁ少しずつでも進歩してるんだから「よし!」としよう!
v(*'-^*)bぶいっ♪

→続きを読む?
まず今日の集合写真から・・・
20081122.jpg
インラインスケーター2名、フリラインスケーター3名、スケボーダー1名。

今日は、時々中河原で黙々スケボーやってるおにーさんが一緒だったので強引に集合写真に入ってもらいました。(^。^;)
「こんな時だけ?」
と照れていたけど・・・・
その場に居た人は、みんなアカネのオトモダチです。(^ー^)ノ

で~
アカネのブログを見て、今日遊びに来てくれた佐藤さんご夫妻。
20081122 007

きゃわい~いワンちゃんも一緒で、家族揃ってフリーラインしてる姿は 超~微笑ましかったです。(#^_^#)

実は~
佐藤さんご夫妻は最近「フリーライン」でいろいろ検索し、なんだかアカネのブログにたどり着いたんだそうです。
「仙台でフリーラインやってる人居るのかな~?何処に行けば会えるのかな~?」
って思いで・・(^^;

その佐藤さんの奥様。
20081122 002

初めて女性フリーラインスケーターに会ったアカネとM子は大興奮。
(≧∇≦)キャー♪
M子ちゃんは早速フリーラインの乗り方を教わってました。
20081122 021

その奥様に私の持ってるニセXliderの片割れとフリーラインで滑ってもらいました。
20081122 029

佐藤さんのご主人も挑戦!
バッチ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
20081122 023


フリーラインが出来る人は、Xliderは簡単に乗りこなせるようです。
(^-^)//""ぱちぱち

みんなで和やかな雰囲気~
20081122 004



そもそも~
私はインラインスケートのお仲間を増やしたくて始めたブログ&サイトなんだけど。(^^;)
管理人であるアタクシが色々浮気をしているもんで、なんか~最近は別な滑り仲間が増えつつあります。
「別な滑り仲間」であっても、仙台の場合スケート人口が少ないんだから・・・
『滑りモノ』する人はみんな一緒!
仲良くわいわい一緒に楽しく遊んじゃいましょう!
とか、私は思ってます。(#^_^#)

だって~
同じ広場を共有するなら???
別な事してても近くに居ればお仲間・・・
合間のお喋りも楽しいし~色々情報交換も出来るもんね。(^ー^)ノ
→続きを読む?
フリーラインスケート 2008.11.20 (木)
今日の仙台は朝方~雪。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
お昼過ぎには道路は乾いていたけど、曇天・・・
わざわざ中河原まで行っても途中で雨が降って来たら嫌なのでインラインは諦めて~~
で~
ニセフリーラインを持って近所の新しく発掘した広場に行ってみた。
広場」と言っても、ここはとあるバス会社の駐車場です。(^。^;)
20081120 001

でも~とにかく~ここはバスさえ居なきゃ広いし~路面はいいし~
20081120 004

やや傾斜はあるもののここはコンクリートのようなつるつるアスファルトです。
こんな所でスラロームしたらさぞかし~気持ちいいだろうな~!
と前々から目を付けていた場所なんだけど。(^^;;
インラインだと、急にバスが停まりに来たら?逃げれません。
瞬時にブーツを脱ぐのは不可能。(^^;)
でも~フリーラインなら、すぐやめられるし~ブツは隠せるし~逃げれるじゃ~ん!
v( ̄ー ̄)v


んで。
今日は思い切ってここで1人でコソ練です。
看板には「一般車両立ち入り禁止」としか書いてないもんねーー
一般人」はOK???(^^;;
とりあえず~バスが入ってきたらやめて~
で、怒られたら撤収しよう!
と思い、マイカーはとりあえず歩道に停めました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20081120 005

さささーー
早速入手したばかりのニセフリーラインの試走をしなくちゃ~~
さささーーーー
こそこそ滑ろう!キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ

その動画。

→続きを読む?
フリーラインスケート 2008.11.19 (水)
今日も仕事はお休み。(^ー^)ノ
でも。。。。
強風&時々雨な~とんでもない天気だったので、スケートは諦めて~
でも私は家に居てただボケっとしてません。(^^;)
今日は年末に向けて~家の「大掃除第一弾」をしていました。
いつも遊んでばかりのアカネ!だけど。。。
時々だけどちゃんと[家事]もやってるから~エライっしょ?
(*`∇´*)v ヴイッ


で~まぁやりだしたら一生懸命やっちゃう私としては~
まず食卓テーブルの上の電気の傘が気になって、食卓テーブルの上に乗って傘の拭き掃除をしていた。
それだけでやめておけばいいものを~(^。^;)
その真上の天井が薄汚れていたので、そこも拭き掃除をしていた。
ずっと上を見ながら腕をあげたままの体制だったからか?
ぱっと目線を下におろして、テーブルから椅子に飛び降りようとしたら?
眩暈がして~で~バランスを崩して?

床に落ちた。( ̄□||||!!

床に落ちる際、椅子にぶつかったもんで、その拍子に椅子が倒れて・・・
床に落ちる寸前に私の脛(弁慶の泣き所付近)は嫌と言うほど椅子の足にぶつかった。
あまりの痛さに悶絶した~
(。>0<。)ビェェン
スケートして転んでもこんな所ぶつけないよ~
最近こんな痛い思いしてないよ~
(ノ_・、)シクシク

しかーーーーーーーーーーし。
そんな負傷を負ってるにも関わらず・・・
夕方頼んであったブツが届くともう~ダメ。
元気もりもり~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


そのブツ・・
20081119 002

中古で買ったのでとても安かった。
中古なのにウィール(タイヤ?)はまだ溝も残っていてなかなかの美品だった。
v(*'-^*)bぶいっ♪
20081119 003
→続きを読む?
インラインスケート 2008.11.18 (火)
今日は用事があって朝から出かけていました。
その帰り道、真っ直ぐ河原に向かいました。
今日も1人でマジ練です。
途中コンビニに寄っておにぎり買って行ったので河原で1人でラ~ンチ♪
今日もぽかぽか陽気だったので、滑ったりご飯食べたり~動画録ったり・・・それ見たり・・・
普段はお喋り~なアカネさんだけど、これまでず~っと1人っきりで滑って来たので始終無口なままでもそれなりに楽しい~
そんな~こんなな~1人のヒトトキも好きだな~(#^_^#)
で~
自分の滑りを録ってその場で見直してチェックして。
「下手くそだな~、できねーーよっ!(`´メ)」
とか思いながら・・・
でも「80cmでスラローム」なんて目新しい事をしてると退屈しません。

やっぱり私は浮気性?(^^;)



→続きを読む?
インラインスケート 2008.11.13 (木)
最近は日曜に休みを入れるようにしてるので、平日出勤の多いアカネです。
そんな中~今日はお休み!
起きたら~晴天!午後からは~ぽかぽか陽気~ヽ(´▽`)/ ふ~♪
もうじっとしてなんかいらんない。


つう~ことで今日は1人でマジ練の日、中河原に行ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日主に練習したのは、この前郡山であきさん教わった「クレイジー」です。
でもアカネがすると「クレイジー」と言うより「クレイジーババぁー」って感じ?!(^▽^;)

どこがクレイジー?
あんたが「くれいじ~」?(^。^;)
って感じ。
まぁーまぁーいいでしょう!

その練習風景。



バッククロスからフロントクロスにする時が、やっぱ鬼門だね。
むずかしーーーーーーーーーヽ(TдT)ノアーウ…
んで~
「不知火」と「クレイジー」の違いが、未だによく分からん。
ってか、さっぱり分からん!(/TДT)/あうぅ・・・・



→続きを読む?
お知らせ 2008.11.12 (水)
やっとこアップしました。
写真が多いわりに早かったでしょ?(^^;;

「遠征記録」 


例によっってアタシ~老眼だし~
ボケてきてるし~
間違った記述、誤字脱字等見つけた方は遠慮なく教えてください。
ヨロシク(^○^)/

あと、「ボクの~私の~写真は載せないで~」と言う方は こっそりメールください。
こっそり削除しますのでヨロシク(^○^)/
今日は遠征です!
行ってきました。福島県・・・
20081109 167

場所は郡山市「開成山公園」です。
現地のスケーターとの集合写真。(あきさんカメラ)
20081109 1

「薄暗くなる前に~」と言うことで・・・・
写真には後から来た現地スケーターの方々全員は写っていないんですが、めっちゃ賑やかでした。(^ー^)ノ

あたしカメラ(バカチョンデジカメ)の別バージョンも載せておきましょう。
てっぺんで立ってる人の表情が面白いからね・・・(・m・ )クスッ
20081109 132

福島仙台レディース集合写真
20081109 129
→続きを読む?
いや~今日は風が強くて寒かったですね~
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そんな中~
オバチャンは風の子?
頑張って滑りに行ってきました~~(^ー^)ノ

って~~
「滑った」とか言ってもインラインスケートじゃないんだけど・・・・(~_~;)



私のブログではこれまで幾度となく登場しているフリーラインスケート
私は今まで仲間にそそのかされて?幾度となく足は乗せてみたものの~
さっぱり漕げずで、その滑距離は~せいぜい50cm~1mくらいだったんだけど・・・(^^;)

今日はやっとこなんとか数m漕げるようになりました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

まだまだ私レベルでは「漕げる」と言うほど進歩してないんだけど・・・
インラインスケートより数段難しい思われるあのフリーラインスケートに乗れた!漕げた!
と言うだけで・・・・
とにかくオバチャンスケーターとしては、すっごく嬉しい!!(#^_^#)
で~
今思うとだけど・・
「フリーライン」に乗れるようになる為のワンステップとして「ニセXlider」をやっていたのはすごく良かったんだと思う。
漕ぎ方はそれぞれ違うんだけど、あのバランス感覚は共通性があると思うから、あれ練習して本当に良かったあ~(^○^)

私のニセXliderは壊れちゃったけど、いっぱいいっぱいお世話になった~
ありがと~(^ー^)ノ

そのアカネのフリーラインへっぽこ動画・・・



→続きを読む?
インラインスケート 2008.11.06 (木)
今日はオモチャ(xlider)がないもんで、久しぶりにガッツリインラインスケートをしてきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
でもお布団を干しっ放しで出かけ来てしまったし~
今日は掃除機をかけないといかんし~で。
とりあえず~主婦な私としては~?
なかなか遊びに没頭できなくて~何かと気忙しいざんす。(^^;)
でも~平日のガラガラ空いてる中河原で1人思いっ切り練習できるのは~?
ある意味しあわせ~な事ですね。(^ー^* )フフ♪


んで~今日は何を思ったか・・??
『不知火』の練習


こちら初めて「不知火」に挑戦した1年前の動画。



「私にはこんなの無理!」
とか思って『不知火』の練習は~ずっとずっとやってなかったんだけど・・・・
今日は何を思ったんでしょうね~(^。^;)
とりあえず去年の時よりマシに動けているけど、ステップはこれで合ってるのかなあ~?
( ̄~ ̄;) ウーン
1人でやってると間違ってやってても気付かないよ。(^^;)
この前みっちゃんと会ったんだから・・・
あの時真面目にスラの練習をしておけば良かった。
「不知火」ならみっちゃん得意なんだから、ちゃんと見てもらって教えてもらえば良かったよ。
(;´д`)トホホ



っつ~~ことで・・・
ポカポカ陽気の本日仕事は休みだったもんで、家事の合間にほんのひとときスラロームして遊んできました。
スケートって、やっぱ楽しいね~(#^_^#)
しあわせ~~♪
→続きを読む?
先日のみんなの様子動画 アップします。





→続きを読む?
「今日の中河原は車でいっぱい!」
と言う情報が入ってきたので、急遽飯田緑地で滑ることにしたんだけど。
いやはや~今日もたくさんのスケーターが集まってくれました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20081103 029
(インラインスケーター5人、フリーラインスケーター2名、スケボーダー1名)

後からダボハゼさんも来てくれたんだけど、集合写真を撮り直さなくてごめんなさい。(^^;;


最近のここ仙台の集まりは~
インラインスケート一色じゃなくなった。(^^;;

仙台はとにかく~「スケーター」が少ないんだからみんないっぺんに集まって、で~仲良く場所を共有しそれぞれの『オモチャ』を交換したりしてお互いを高めあえればいい!
と私はだけど思うので。。。。
こういう集まりも大好きです。(#^_^#)
とにかく~
ジャンルを越えていろいろな滑りモノ系のおもちゃを持った人が集まり、仲良くわあわあ~時には井戸端しながら一緒に遊べるのは楽しいよね。
1人で黙々滑ってるよりずっとずっといいよね。(^ー^)ノ

しっかし~
飯田緑地の遊歩道は~縦には長いんだけど、とにかく道幅が狭い。(^^;;
この狭さで~皆で~~
しかもいっぺんに四つの滑りモノ(インライン、フリーライン、Xlider、スケボー)で遊ぶのは????
どうかと思うんだけど。(^^;;
20081103 026
もうこうなったら~?
どっから見てもアタシら~『ヲタクの集団』です。(^▽^;)



でも~~
なんだか1人でポツンと遊んでいるのが寂しくて~~
滑り過ぎてずずずーーっとみんなから離れて行っても、今日はすぐにみんなのいる所に戻ってしまって、また「ああだ~こうだ」とお喋りして遊んでいた感じで、和やかな~晩秋の午後でした~(^。^;)

→続きを読む?