インラインスケート 2008.12.29 (月)
今日は用事があったので旦那と一緒に石巻に(旦那の実家)行ってきました。
途中~旦那はもちろん親や親戚にも内緒で、私だけ1人先に抜け出して~で、石巻にあるスケート広場に行ってみました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ここです。じゃーん。
20081229 014

20081229 003


実は~
ここはとてつもなくつるつる路面なんです。
今年夏に行ってレポした時は(その日の日記)雨で滑れなかったので、今日こそ滑るぞと・・・リベンジです。

行ってみたら?
パイロンマークが4レーンほどありました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
宮城県北部に住むスラローマー家族が時々ここで滑っているそうなので、マーキングはその方々のつけたものでしょう。
20081229 008


→続きを読む?
インラインスケート 2008.12.21 (日)
「(ーヘー;)え~と...
『当日』は酔っ払っていたし~
クリスマスランが終わっても数日実家に居たのでずっとブログを放置したまま~だったもんで、記述は後日になりましたが・・・
いろいろ思い出して『当日』の気分になって書きますね。(^^;)



今日は快晴~しかも気温18度とかって。。。
この季節には有り得ないスケート日和!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さてさてさてー
行ってきました。横浜は桜木町に・・・
20081221 005

詳しくは~イドバタにて。

ランドマークからスタートしてぐる~っと周って横浜公園がゴール。
距離は約8km弱らしい。
私は滑りながら途中途中で動画も撮ってみました。
至る所にサンタだらけ~な様子が分かると思います。



では本題・・・
まず~「アカネを探せ!!!」

これは中間地点で撮った「赤い衣装のサンタだけ」の集合写真。
20081221 090
注意:これはCRに参加した人全部ではありません。(^^;


アカネが何処にいるか?分かりますか~?(^。^;)


こちらはは出発して間もなくの全員集合な写真。
0119.jpg
この↑写真は今回のイベントの主催者であるほんもくさん(「ほんもくのインラインスケート」)のサイトから頂きました。

んで・・・
アカネがどこに写ってるか?分かりましたか?探せましたか?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

→続きを読む?
明日から実家(横浜)に帰ります。
21日の『クリスマスラン in 横浜 2008』に参加する為・・・・(#^_^#)


実家のパソコンは私のではないし~
使い勝手が悪いのでブログの更新は仙台に戻ってからになります。
お楽しみに~~

現地でお会いするであろうスケーターの皆さん。
どうぞヨロシク(^○^)/


んでは、暫し~お別れ~ヾ( ´ー`)ノ~ ばーい


インラインスケート 2008.12.14 (日)
昨日の忘年会ではアタクシ~ちょっと飲み過ぎました。
今日はお昼頃まで爆寝してたしぃ~(^^;
でも「滑るよ」と言うお仲間からのお誘いメールがあると、ついそわそわして来て~
軽いムカツキがあるものの、結局~気が付いたら中河原に居ました。

今日の仙台の外気温は5~6度。
とまぁーたクソ寒い!(((=_=)))ブルブル

そんな中私がスケート場?に着いた時は既にこんな感じでパイロンだらけ~
20081214 001

滑ってるメンバーは、昨日の忘年会メンバーが私も含めて4人も居ました。
みんな真夜中まで飲んでいたくせに、みんな二日酔いじゃないのか?
すっげぇー元気だ!!
これぞ超~おバカなスケーター族?!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


しっかし~いいねぇ~寒くてもスケーターで賑わう中河原!
なんて・・・
去年や一昨年の今頃では、有り得ない光景です。(#^_^#)


そんな寒い寒い中河原に、お初なスケーター一家が来てました。
早速お話してみたところ・・・
スケート靴を買ったばかりだそうな~初めて中河原に来たそうな~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お仲間げっとぉ~?


さっそくかつさんがキッズ達に「転び方」を教えていました。
20081214 017

緊急にそんな『プチ講習会』が開催されたもんで、珍しくかつさんはプロテクターだらけ?(^^;
20081214 024

そんなこんなな~本日の中河原の動画。


お初なキッズ達がとても楽しそうに滑っていました。
アンドウさん、また遊びに来てくださいね~ヽ(*^^*)ノ

そして~アンドウさん一家も誘っていつもの集合写真です。
20081214 016


(◎_◎) ン? 赤丸印の人、ん~~なんかヘン・・・・
20081214.jpg

誰?これ~?爆謎~~


→続きを読む?
その他日常 2008.12.13 (土)
今日は初・仙台スケーターとの楽しい忘年会!(^ー^)ノ

集まってくれたメンバーは、ダボハゼさん、横浜から単身赴任中のかつさん、ibizaさん、M子ちゃん。
20081213 010

このメンバーで18時から飲み出し翌1時半過ぎまで居酒屋を2件ハシゴしてずぅ~っとお喋りしてました。
よく話が尽きないねえ~o(*^▽^*)oあはっ♪


今回は、M子ちゃんがお店の予約からお会計まで幹事役を積極的にこなしてくれました。
会計の時には持参のmy電卓をたたいてました。
実に頼もしい~才才-!!w(゜o゜*)w
20081213 009


次回の飲み会も幹事さん、よろしく~(^ー^)ノ

→続きを読む?
今日のコース。
cr 地図

名取大橋の下に車を停めて千代大橋まで行って戻ってくるコース。

距離にしてだいたい往復8km弱。
時間は合計50分くらい。
(途中お茶飲み&写真撮影な休憩10分ほど)

休憩時のセルフタイマー撮り。
20081211 014


今日の仙台はぽかぽか陽気で11月の気温だそうだ。
(最高気温が15度前後)
だからパーカーとTシャツだけでも寒くなかった。
むしろ滑り終わる頃には額から汗が垂れてきたしぃ~
この時期にこんなに大汗掻いて滑ったのは もしかして初めてかも~(^。^;)

ところで、CRは久しぶりです。
以前滑った時8kmくらいでは屁でもなかったのに、今日はちょっと風が強かったので向かい風で少しきつかった。
けど汗を掻くほど夢中で滑れるのって爽快~
気持ちよかった~ヽ(´▽`)/ ふ~♪

しっかし~
景色はすっかり冬です。
ススキもすっかり枯れてしまいました。
20081211 003


以前8月に滑った時はこんなの青々してたのに・・・
20080827 015



こちら今日滑った土手上から、対岸にあるいつものスポット『中河原』を撮りました。
川の向こうから見ると、こんなに小さい。(^-^;
20081211 009


これからはもっと風も強く寒いでしょう。
景色も茶色一色ではCRしててもつまんないねー
仙台でのCRは、春までお預けかな~?(^。^;)
→続きを読む?
追記です。
昨日載せ切れなかった写真とそのコメントを少々・・・

いえね、改めて自分のブログを携帯から見てびっくらだった。
どんなに頑張っても携帯からだと動画が見れないのだ。( ̄□||||!!
私の携帯、パケ代は月に42000パケット以下と決めている。
だから重い動画なんかDLしたくはないんだけど、お試しで見ようとしてもダメだった。
だからってPCサイトビューアーで見るとバカバカしい料金が発生するからそれは嫌だし。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

で。
携帯からだけでアクセスしてるここの読者に
「その楽しい様子は~動画でご覧ください。」
などと書いても無理なわけだ。(^^;
いや、全ての携帯読者が見れないわけはないと思うんだけど・・・
とりあえず~mixiユーザー以外の人にも、もうちょっと分かるように~
今日は手抜きをせずもう少し自分の写真などを載せておこうと思った。(^^;


こちら鈴ッ熊さんの撮った集合写真。
PC077565.jpg

PC077612.jpg


私のバカチョンカメラとあきさんのデジ一眼と鈴ッ熊さんのデジ一眼と~
実はこの日、3台のカメラをそれぞれ三脚に固定し、それぞれセルフタイマーで全員で一緒に写る目的で、同時に集合写真を撮っていたのです。
みんな3台のカメラに向いて撮られたわけで、
「何処を見てりゃいいんだ?」
などと言う声も沸いておりました。(^^;

こちら三脚自慢なシーン。(鈴ッ熊さん撮影)
よく見ると分かるけど、3台三脚が見えます。
PC077571.jpg

→続きを読む?
東北スラローマーズミーティング
と聞くと、なんだか凄いことしそう??だけど・・・(^^;

一部の東北のスケーターが一箇所に集まって一緒にわいわい遊ぶ会です。


当初開催予定地は宮城県の山奥にある「みちのく公園」だったんだけど、突然の寒波のせいで山奥よりは比較的暖かい?仙台で開催されることになりました。

しかし~
【暖かい】と言っても昨夜の時点で気温は氷点下だったし雪は降るし~今朝起きたら辺り一面うっすら雪化粧だし~
「これじゃ滑れないだろう!こんなんでみんなを呼んでいいのか?」
って~
珍しくこの太っ腹なアカネが、胃に穴の開く思いをしました。(^。^;)

が・・・・・・・・・・・

開催地を土壇場で「仙台」に決めたのは、何を隠そうこのアタクシ本人なので誰にも文句言えません。(^^;;
あと心配事はお天気だけじゃなくて・・・
中河原は~公認のスケート広場ではありません。
河川敷にあるグラウンドの駐車場です。
当日その場その時間に行ってみなければ滑れるかどうか?何の保障もないのです。
だから県外からスケーターに集まってもらったはいいけど、「滑れない」では大変申し訳ないし~~(^^;

いやはや~~
今日は無事みんなが広い駐車場を占領し思い思いにスケートを楽しんでいる姿を見て 1人涙が出そうになったのは(大袈裟?)ここだけの話です。(^^;;

しっかし~
私はインラインスケートのサイトやブログをやってるもんで、いつの間にか仙台の代表者?みたいになってしまいましたがーー
「代表者」って、こういう心労があるのね。(^。^;)
と~
つくづくその大変さ?を体感しました。
とにもかくにもイベントが無事に終わって本当に良かった~~
C=(^◇^ ; ホッ!


まず今日集まってくれたインラインスケーターの集合写真。
2008.12.08 集合

合計15人です。
仙台で私が参加した集まりの中では、もしかして~過去最高?(^▽^;)

あとからフリーラインの佐藤ご夫妻も参加してくれたので集合写真の撮り直しして合計17人と1匹。
(隠れてるの一人あり)
2008.12.08 集合3イメージ 1


私信:
しんくん~!見てるかな~?
チミが来てたら?もっとみんなをΣ(・o・;) アッっと驚かせて、もっとフリーラインをアピールできたんだろうに~今日はざんねーん!

かとー君。
ずっとBGMありがとね~
私の大好きな『スピッツ』が流れていたから個人的にとても嬉しかったし~とても和みました~(#^_^#)




→続きを読む?
予告 2008.12.06 (土)
場所、中河原緑地の駐車場。
(混雑の場合は 対岸の飯田緑地の遊歩道)

時間、だいたい10時頃から~

私はいつもブログでは滑る予告はあまりしないのですが~
明日は福島&山形から数名のスケーターが遊びに来るので、いつもより賑やかになるはずです。
集まる皆さんはスラローマー(だと思う)なので、仙台ではいつもは見られないような高度なスケートテクニック?も見られそうです。(^ー^)ノ

興味のある方は遠慮なくどうぞぉ~
(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪おいで~!