インラインスケート 2009.03.31 (火)
今日はスキーのトレーニング~
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


って。。今更・・・???(^^;;



いえね、明日から4月だけど・・・
アタクシまだもう1回くらいスキーに行こうと思ってるんですよ~(#^_^#)
で~~
今日はそのトレーニングの日・・・
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



と言うことで、今日は1人でがっつりCRしてきました。
(*^0゜)v ィエーイ☆彡
20090331 007

☆写真 ↑ は・・・・
今日じゃぶじゃ池でお友達になった小学生に撮ってもらいましたー。

→続きを読む?
今日のスケートは、いつもの中河原の予定でしたが~
野球の試合で滑走場所は車でいっぱい!

す、す滑れない~(* ̄□ ̄*;

と言うことで、急遽対岸の飯田緑地の遊歩道で滑ることにしました。
その旨は『mixiの滑走予告』に書き込んでおいたので、後から御馴染みさんも来てくれて最後らへんは狭い遊歩道がスケーターで溢れ返ってとっても賑やかでした~(^○^)


今日私が着いた時飯田に居たのは、みっちゃん家族だけだった。
けど間もなく、仙台で一番最初に友達になったスケーター君達が来てくれたので、私のサングラスを交代でかけて写真の撮りっこをして遊んだ。
アホみたい?(^^;;

まずコダくん。
ちょっと怪しい人?
20090329 007

けんさん。
すごい怪しい人?(^^;;
20090329 013

そしてアカネ。
年齢不詳なスケートの上手そうな恐いオバチャン?(^▽^;)
20090329 015
相変わらず滑走は旧ツイスター(^^;;


暫くして「寒いから」とコダ君達が帰ったあと、ゆりちゃんとハーミーちゃんが
「飯田だとスラロームするよりまず探検がしたい
と言うもんで、今日は最初に広瀬川の下流に向かってCR(シティーラン)することにしました。

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
20090329 033


注意:今日のブログは写真や動画が満載なので長いですよ~(^^;;
→続きを読む?
newブーツが届いてから10日経って・・・
やっとこ履く気になって、やっとこ初滑走~

じゃーん!
20090324 004

ピンクフレーム。
黒ウィールだと 意外と地味~(^^;;


けどアップで見てください。
20090324 008

ウィールは、激ロッカリングなんです。(1、4番73mm、2、3番76mm)
このバナナフレームだと真ん中のウィールとの差3.5mm???
ひえー!(◎0◎) 恐いって~~

けど、とりあえず~中古の黒ウィールで滑ってみたかった。
理由:新しいウィールをおろすのが勿体無かっただけ。(^^;;


内側から撮った写真。
ブーツもピカピカで綺麗~~(^ー^)ノ
20090324 014


で~こんなロッカリング設定だけど、まず慣らし滑走。
ぐるぐる滑ってる分には恐くない。
newツイスターもすぐに足に馴染んでくれていい感じ~~ヾ(=^▽^=)ノ
けど、パイロン入ったら 激ロッカリングがおっかなくておっかなくて。
転んだらフレームに傷付いちゃいそうだし~(^^;;
で・・
結局滑ってから15分くらいで本日の試走はおしまい。
やっぱウィールは全部同じサイズのモノを装着しようっと。(^^;;


写真右:旧ぼろぼろツイスター(右)
写真左:新ぴかぴかツイスター(左)
20090324 018

どっちも同じ長さのフレームなのに、おnewの方はウィールがでかい分こんな格好してるとう~んと爪先が飛び出てしまうのね。
旧ツイスターにももう少し大きいウィールを付けてあげようかしらん。。。(^▽^;)



と言うことで、本日の試走では~
ウィールの大きさばかりが気になって、このフレームの良し悪しは・・・?
私にはさっぱり分からなかった。(≧▼≦;)アチャ
たぶん~
私レベルではこのフレームの良さ?なんて・・・・・
この先ずっと滑って行っても、「見た目の良さ」以外は何も分からないだろうな~(^^;;
→続きを読む?
インラインスケート 2009.03.22 (日)
今日の予報は午後から雨・・・

と言うことで~~
私としては珍しく早め(11時)に家を出たんだけど、途中からポツポツ降ってきました。
ヽ(TдT)ノアーウ…

でもとりあえず「行ってみる」

いた~いた~スケートおバカが。。(^w^) ぶぶぶ・・・
20090322 033

子供達は臆することなく滑ってました~(^^;;
20090322 005

20090322 044

私はブーツを濡らすのが嫌だったのでスケート靴は履きませんでした。
で~しばしみんなと雑談~雑談~
20090322 006
→続きを読む?
部品 2009.03.20 (金)
先日ブーツもフレームも新調しました。
その日の日記


あれから数日経って・・・
数回滑ったけど、未だ新しいブーツはお部屋の中です。。。
勿体無くておろせない~~(^^;)
20090318 004


ところで・・・
目に付くと気になるのがウィールの色・・・
で~今日はちょっと別な色のウィールを付けてみた。

まず黒。
20090320 007

なんか~
フレームの『ピンク部分』がやけに落ち付いてしまって、ちょっとアダルトな雰囲気~
なかなかシックな感じでいいかもぉ~(^○^)



けど、私はGYRO『TITAN」』の淡いピンクウィールが好き。
(*ё_ё*)きゅん・・
20090320 023

こっちのピンクの方がこのフレームには合ってると思う。
だから本当はこっちのウィールをセットしたいんだけど・・・・
実はアタクシTITANは、72mm4個76mm4個と言う「ウィールロッカリングのセット」しか持っていないのだ~(^^;)
私の新しいバナナフレームだと、このセッティングでは付けられないのだ。
付けて付けられないことないけど、付けちゃったら激ロッカリングになってしまうのよね~~
それじゃちょっとこわい~ )゜0゜( ヒィィ



いやぁ~~実に悔しい。
TAITANウィール もっと買っておけば良かったなぁ~
(ノ_・、)シクシク

→続きを読む?
またまた今日も3月にしては~暑いくらいのインライン日和~(#^_^#)
で~
最近の私としては珍しく2日続けてインラインです。
今日はチダックスさんが滑ると言うので、私も午後から中河原に行ってみた~
平日の中河原に行くのも、チダックスさんに会うのも久々~~(^ー^)ノ


けど、中河原に着いたら見知らぬスケーターが居た。
これまで会ったことのない若いすけぼーカップルだった。
20090319 002

彼はアカネのサイトで中河原を知り、今日初めて滑りに来たんだって。
会っていきなり声をかけられてびっくらだったけど・・・(^^;;
狭い場所で一緒に滑るんだから、どうせなら仲良くしちゃったもん勝ちです。
で~
アカネ、久々にすけぼーを借りてバタンバタンに挑戦。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今日は私の苦手な練習をしました。
けど思いっ切りコケましたー(^^;;
その動画


→続きを読む?
インラインスケート 2009.03.18 (水)
今日はポカポカ~
仙台でも20度近くありました~
絶好のCR日和で・・・(#^_^#)

で~おおよそ15kmほど滑りました。
いつものように平日なのでたった1人で・・
で買ったばかりのブーツでは勿体無いので旧ツイスターで・・・(^^;
20090318 003
仙台でこの時期上着もなくTシャツ1枚で滑れる?
って~本当に気持ちいい~~(^○^)


滑ったところは私の大好きな名取川と広瀬川の河川敷です。
318 cr
→続きを読む?
インラインスケート 2009.03.17 (火)
私のブーツはRollerblade社の『 TWISTER 2PRO 』と中古で手に入れた『SEBAフレーム』。
20081011 036

初代のフィットネスブーツ(k2ベロシティー)はだいぶ前にお友達に譲ってしまったので、今はこのブーツONLY~
で~このブーツを履き出してからそろそろ丸2年経ちます。
まだどこも壊れてないし~飽きてもいないし~まだまだ履くつもりだけど。

いや!待てよ!
このブーツがある日突然壊れたらどーすんの?
仙台ではフィットネスブーツならスポーツ店に行けば直ぐ買えるだろうけど、スラロームブーツはどこにも売ってない。
いざとなったらネットで購入?
にしてもサイズがなかったら急には届かないし、最悪はあまり履きたくないブーツを買う羽目になるかもしれない。
そんな不安が過ぎるとも~う落ち着きません。(^。^;)

で~このほど思い切ってネットで注文。
スペアにとブーツを購入しました。
またまたROLLERBLADE社の『 TWISTER 243 』です。
じゃーーん。
20090317 159

私はTWISTER が大好き。(#^_^#)
仙台に住んでいると他のブーツのお試しがなかなか出来ないので、じゃ~足にしっくり馴染む同じTWISTERがいいな。
と思ってね。。

ブーツが届いた晩、嬉しくて廊下で滑ってみました。
(〃д〃)きゃ~♪
けど・・・
80mmのウィールってでかいよ~(^。^;)
今まで231mmのフレームだったから、やっぱ243mmのフレームって長いよ~
4輪80mmでフラット状態だったからかも知れないけど、廊下でバッククロスしたらウィールとウィールがぶつかって危うくこけそうになったし~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ダメだ、このフレームじゃ・・・(^^;)

けど今まで使ってたSEBAフレームは最近不調でいつネジ穴がバカになるかわからない。
そうなると~
フレームも新調しないとだなあ~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
→続きを読む?
インラインスケート 2009.03.15 (日)
あたくし~最近はスキーにうつつを抜かし・・(^^;
休日の中河原に行ったのは約1ヶ月ぶり~
久々に中河原のローカルさんに会った感じ~懐かしい~(#^_^#)
で、今日は本当はスキーに行く予定だったけどそれキャンセルしちゃったもんで、いつものスキー仲間も駆けつけてくれ益々賑やか~~(^ー^)ノ

そのスキー仲間でもあるM子ちゃん。
(〃д〃)きゃ~♪派手に転んでます~~痛そう~
20090315 008


→続きを読む?
予告 2009.03.09 (月)
現在仙台在住の横浜スケーター・かつさんのブログから転記です。

------------------------



インラインスケートの無料講習会開催


事前予約などは必要ありません。直接会場へお越し下さい。



☆ 内容は以下のとおりです ☆

日時:2009年3月15日(日曜)14:00集合

場所:中河原(広瀬川河川敷): 場所が判らない方へは、個別にお伝えします。
参加費:無料
持ち物:インラインスケートとプロテクター


メイン講師:舛川勝男 (かつ


▼タイムスケジュール
14:00 集合
途中参加OK。

▼雨天時
雨天中止です。
  
▼参加資格
インラインスケートとプロテクターを持参できる方
インストラクターの指示に従える方

▼講習内容
プロテクターの着け方
スケートの履き方
立ち方
転び方
歩き方(Vウォーク)
滑り方(ストライド1)
曲がり方(Aフレームターン)
止まり方(Aフレームブレーキ、ヒールブレーキ)

※ 参加者のレベルによって、講習内容は変更することもあります。
※ 参加人数が少ない場合は、個別に対応します。


お願い
10歳未満の方は保護者同伴(見学可ですが、可能な限りご一緒に!)でお願いいたします。
講習会の様子の写真を掲載します。問題がある写真は削除いたしますので、お知らせください。

この講習会には保険がかかっていないため、怪我は自己責任となっております。

貸しスケートはご用意していません。


注意
講師である私が、仕事の都合等で講習会が実施出来ない場合もあります。
前日にはここでお知らせしますので、その際にはご了承下さい。

雨天等での中止のお知らせもこちらでお伝えします。

当日会場へ向かう前に、必ずご確認下さい


------------------------

場所はアカネのサイトに載せてる地図でご確認ください。
それでも分からない場合は、コチラからアカネにメールください。
詳しく説明いたしますので、ヨロシク(^○^)/

→続きを読む?
スキー 2009.03.08 (日)
またまたスキーのお話です。
20090308 020


今日は吹雪はないだろう~たぶん顔が暑いだろう~!
と思ったので、アタクシ~ゴーグルなし。
昔臭い?サングラスで滑りました~
(>▽<)きゃー♪ オバチャンやんき~???

20090308 003
リフトに乗ってる時1人だったもんで、自分撮りして遊んでみた~~(#^_^#)

実は今日、いつも一緒に滑りに行ってるM子ちゃんが欠席だったもんでメンバーは3人きり。
3人だとペアリフトに乗る時1人で乗る場面が多かった。
で~つい1人の時は喋る相手がいないもんで写真撮って遊んでたわけなんだけど・・・

なんと(・θ・)おー
アタクシそんなことしていたもんでついうっかり~
この ↑ 撮影の後、両方のストックをリフトから下に落としてしまったのだ
がーん…llllll(-_-;)llllll
→続きを読む?
インラインスケート 2009.03.05 (木)
柵がないもんで今日もスラ場のすぐ近くに車を停めて飯田緑地の遊歩道です。
20090305 001

今日は暖かかったのでダラダラ滑ってみたくなり、車は遊歩道に置いたまま久しぶりにじゃぶじゃぶ池まで超~プチCRをしてみた。

スキーの練習にと、途中にあるいつもの坂道で練習したかったんだけど、今土手の工事中でして・・
20090305 006
近くには工事関係者がいっぱい居たので恥ずかしいからここで滑るのはやめましたー(^。^;)

で~じゃぶじゃぶ池の前でセルフタイマー撮り。
20090305 010
→続きを読む?
今日は何を思ったか?飯田緑地です。(^^;
ここでスラロームするのは、去年の夏以来。
暫くぶりだったので、パイロンのマーキングもすっかり薄くなっていました。
で~驚いたのは・・・
以前は遊歩道へは車が進入できないように柵がしてあったんだけど・・・

(去年の8月撮影)
20080829 024

今日は柵なし。
したがって遊歩道に車を乗り入れパイロンのすぐ近くに車が停められた。
20090303 021

いつまで柵なしなのか?
分からないけど、こりゃ~便利だ!v( ̄ー ̄)v
→続きを読む?