インラインスケート 2009.04.29 (水)
今日は夕方から仕事だったのでスケートはする気なかったんだけど。
中河原にちょい用事があったので、ちょい滑るつもりで行ってみた~
(^ー^)ノ

今日のBIGニュースは~なるとさん。
20090429 002

なるとさんと会うのは超~久々!
私が中河原で出会った時は、フリーラインスケーターだったんだけど、今日は私の勧めで10年ぶりにインラインスケートに挑戦!!
なるとさんには私の旧ブーツを履いて滑ってもらった~~~
20090429 033

そしたら、すぐに10年前の感覚を取り戻し、あっと言う間にフロントクロスができた。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私の旧ブーツはしっかりロッカリングしてあるから滑りやすいとは思うけど、特に何の指導もしないのにどんどんスピードをあげて、あっと言う間に私とシンクロをしてくれた~(^○^)

後からチダックスさんが来たので、3人で滑って。。。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

その後からさとーさんが来たから、みんなでパイロン倒さず出来ること ⇒  イモムシパラレル

その楽しそうな動画


実は私の場合、右足前のFクロスは苦手です。(^^;
でもなるとさんと合わせて滑ってみようと思って、で~今日はずっと右足前でFクロスしてたら、珍しく今右足が筋肉痛だす。
(/TДT)/あうぅ・・・・
でも~~
こ~んなに大真面目にFクロスばかり練習したのは いつ以来だろ???
超~久しぶりかも・・・(#^_^#)

で~今日思ったこと!
たまにはやらないとダメだね~~苦手足前のFクロスも・・
(≧▼≦;)アチャ
→続きを読む?
インラインスケート 2009.04.28 (火)
今日のアタシ。。
20090427 005

チビパイロンで滑ってるし~足元だけ写すとスケートがとても上手い人みたいだ。(#^_^#)

けど、上手い人は~~~
膝にプロテクターなんか付けてない人多いから、やっぱ~どう誤魔化しても「上手い人」には見えないな。。
私じゃダメだな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

→続きを読む?
仙台は昨日からずっと豪雨・・・・
今日の午前中も雨、雨、雨でスケートは諦めていたんだけど、午後になって急に雨がやんだ。
そしてじょじょに日も射してきた~(^ー^)ノ
風があった為路面はみるみる乾き、こうなったら滑るっきゃありません。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

私が中河原に着いたのは午後3時過ぎ。
既にかとー君が来ていてフリーラインで滑っていた。
ぺちゃくちゃ喋っていたら、佐藤さんもMONOさんも来た。
間もなくibizaさんも来て、あっと言う間に賑やかになった。(^○^)

20090426 101

今日はフリーラインが多かったので、最初私もフリーラインをやった。
最近山形スケーターの間でも流行ってる?らしいので、その山形の某スケーターに、
「アカネでもこんだけー滑れんのよっ!」
と、見せつけたろかーっ!?
と思い、かとー君にお願いして動画も録ってもらった~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

その下手くそアカネのフリーライン映像



相変わらず後ろ足が漕げてませんがー
やや上り勾配でも進めるようになった。(#^_^#)
しっかし~
もうちょっと上手く漕げるようになりたいなぁ~~
で。
この夏の闇練メニューは・・・・
このフリーラインをメインにしよう!
フリーラインなら?
近所の空き地で練習してても、いざとなったら直ぐ逃げれるもんね。。。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
→続きを読む?
インラインスケート 2009.04.23 (木)
うほうほさんご自身による動画です。
これからスラロームしよう。
でもどうすればいいの?お手本が見たい!
とか思ってる人、参考にしてください。

スラローム入門Lv.1



ちなみに~Lv.1 は・・・・
下手くそだけど私でもなんとか出来そう。。(^^;
けど~
バックスネークは 未だに「バックパラレル」みたいで 超~~ダメだめ!(ρ_;)

→続きを読む?
インラインスケート 2009.04.19 (日)
まず・・・
今日のスケーターによる『星』写真
20090419 085

次、『手裏剣』写真
20090419 081

子供たちって・・・
放っておいても次から次へと楽しいことやってるからいいねえ。。。
今日の中河原は子供が多かったもんで、ずっとその歓声でとても賑やでした。(^ー^)ノ

20090419 055

→続きを読む?
お知らせ 2009.04.18 (土)
サイト経由で、時々知らない人からメールをいただきます。

一番多い質問が・・・
「ブーツを買いたいのですが仙台だとどこに行けば買えますか?」

「お勧めのメーカーはありますか?何を基準にして選べばいいですか?」

「子供用にはト○ザラスなどで売ってる防具とスケート靴のセットでもいいでしょうか?」



などなど~
→続きを読む?
今日は1人でがっつり練習~~

のはずが、いつものフリーライン君達も滑りに来ました~(^ー^)ノ
20090416 009

         (○゜ε^○)v ィェィ♪20090416 013

やってることは別々だけど、合間にお喋りしたり一緒に写真撮ったり楽しかった!(#^_^#)

で~今日は収穫があった。
それは~
フリーライン君が仕事で使ってるこのトラックのおかげ。
20090416 007

このトラックの荷台に掴まらせてもらって、私の苦手なステップの練習。
イメージ 1s
苦手なことする時は、いつ転んで傷が付いても良いよ~うに旧ブーツ。
(^ー^)ノ

で~やっぱり転んだけど・・・(^^;
転んだ時撮った周囲の写真、めちゃローアングル・・・(^。^;)
20090416 020


そんなこんなで今日は[荷台に掴まりながら練習]の成果があって、今までど~しても上手くできなかったクレイジーの動きがなんとなく上手く出来た。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


→続きを読む?
インラインスケート 2009.04.12 (日)
只今4/14,0:25
日記の更新がだいぶ遅れまして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
動画の編集でちょっと失敗し、手間取ってしまいました。
以下12日の記述だと思って覧ください。

------------------------



絶好のお花見日和の仙台・・・

今日はまず中田中央公園のアグスポットに行ってみましたー
山形スケーターのポチさん!
20090412 044

ibizaさんに教わりながら初アグレッシブに挑戦です~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
縁石に乗るのって 案外体力使って疲れるんだってさー
けど楽しそうーー(#^_^#)


20090412 021

アグスポットのすぐ近くに桜の木が数本あります。
お花見~お花見~♪
20090412 026

その桜越しにスケボーやってる人達もこっそり撮ってきたー
20090412 039


こちらibizaさん・・・
二日酔い中かしらん・・??(^。^;)
20090412 024

私は中田では滑らず撮影だけ。
14時半・・・
「アグは疲れた!」
と言う二人を誘って中河原に移動。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


→続きを読む?
インラインスケート 2009.04.08 (水)
いろいろ試行錯誤しましたが。。。
ようやくこのウィールで落ち着いて。。。
で~ようやく新しいブーツで滑る気になったぞ!!
じゃーん。
20090408 015

いいねえ、ブーツ以外何もかも ぴんく~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
20090408 021



→続きを読む?
スキー 2009.04.05 (日)
今日はインラインネタじゃありません。(^^;
この週末は姪の結婚式があったので岩手県に行ってましたー
4/5(日)の中河原の様子は、かつさんのブログに載ってるので、仙台でのインラインの様子を詳しく知りたい方はそちらへジャンプしてください。(#^_^#)

けどアカネの様子が気になる~♪
と言う方は、今日も写真多いけどどうぞ~ゆっくり読んでね。(^○^)




4月に入りここ最近は毎日ぽかぽか陽気~
山はもうすっかりデロデロだろうけど、アタクシいよいよ今シーズン最後のスキーに行ってきました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
20090405 052あ


写真は ↓ 
滑りゴトとは全然関係なくって・・・(^^;
姪っ子の挙式でのワンシーン。
20090404 101
アカネ撮影の自慢のベストショットで、ブーケトスの1シーンです。


こんな写真 ↑ 見たらどんな花嫁花婿だったか?もっと見たい!!
とか・・・興味ある方いますか~?( ̄ー+ ̄)

→続きを読む?
部品 2009.04.03 (金)
今日頼んでおいた品物が届いた。(#^_^#)

箱の側面は何やら韓国語・・・?
20090331 049
→続きを読む?