お知らせ 2009.05.31 (日)
先日の実家帰省時のスケート体験記録?のページを更新しました。


板橋ラウンドワン
横浜「弘明寺くらぶ」の様子です。

コチラ ⇒ 『遠征記録』 

またまた真夜中の作業でした。
誤字脱字記載間違い?などあるかもです。
お気付きの方はどうか遠慮なくお知らせください。
ヨロシク(^○^)/

→続きを読む?
インラインスケート 2009.05.28 (木)
今日は久しぶりに1人のんびり平日スケートです。
で~
1人?となると中河原より飯田緑地の方が落ち着きます~
ここは私の原点だからね~~(#^_^#)

しかし~
草ぼうぼう~~(^^;;
20090528 027


車から遊歩道まで私の胸丈ほどもある草を掻き分けて~な前進は、ちょっと恐かった。(^^;;
犬のうんこも嫌だけど、ヘビなんか踏んで噛まれたらど~しよ??
(/TДT)/あうぅ・・・・

で、いざ遊歩道で滑ってると、草が高過ぎて自分の車もよく見えません。(^^;;
20090528 015

やだなあ~~
スケート終わって今度車に戻る時もなんか恐いじゃん。(TдT)ノアーウ…
こ~んな草だらけ~だと、ゆりちゃんあたりはきっと「虫が恐い」と言って嫌がるだろうな~(^^;;
毎週日曜に中河原で滑っていられればいいんだけど・・・

ってか、飯田緑地の手前は除草作業をしていたので、近々ここも草はなくなるでしょう。(^ー^)ノ


今日はこんな方々が近くで滑っていた。
インラインスキーな若者・・・(どっかの大学のスキー部らしい人達)
20090528 021

しっかし~
飯田緑地は涼しくていい!
大きなな木がたくさんあるので日陰がいっぱい・・・・・
草ボウボウでも私はやっぱここが好き!(#^_^#)
20090528 017

その片側にびっしり植わってる木はアカシアです。
今、白いアカシアの花が満開~~綺麗だった~(^○^)
20090528 019

で~
本日のアカネのスケート動画。


最近時々だけど意識して練習してるのが「鬼足」
軽やかにステップするように・・・・
が、なかなか出来ない。(ρ_;)ぐすん
上体がフラフラしてるもんで、滑りながらゆらゆらしちゃう。
難しいなあ・・・
だからとっても下手くそ動画だけどわざとあげておこう。
3ヵ月後?
いえいえ~半年後くらいにこれをまた見た時、進歩してたら嬉しいからねぇ。。(^。^;)



→続きを読む?
インラインスケート 2009.05.24 (日)
今日のトップ写真はゆりちゃんで、パイロン猫ちゃん
20090524 083



アタクシ今日は久しぶり~仙台中河原でいつものメンバーとスケート・・(^ー^)ノ
日記を遡って見てみたら、私がここで滑るのは5月6日以来。
真面目にスラロームするのも久しぶり~
なのに今日もイドバタが多かったかな・・・(^^;


そんな中~~
今日はコダ君の知り合いの、うた子ちゃんが来てくれた。
うた子ちゃんはインラインスケート道具一式持ってないと言うので、上から下まで全部アカネのモノを貸しました。
こういう時スペアブーツがあると便利です~(^ー^)ノ
20090524 002


で~先週横浜で本物のインストラクターの傍で「教え方」を目の当たりにして来たアカネです。
超~初心者さんなら任せて!(*`∇´*)v ヴイッ

とか思って今日は張り切って、まず転び方~立ち方~曲がり方~など教えたんだけど・・・(^^;
うた子ちゃんは転ぶ事は1回もなかったし、特に教えなくてもあっさり曲がっていたし、止まれていたし~
最後らへんは平気でぶいぶいパイロン入っていたし・・・
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー



なんなの?本当に初心者なの?
アタシはいったい何を教えたらいいの~?
教えるもん1個もないじゃん。(/TДT)/あうぅ・・・・



と言うことで~
今日はと~っても楽チンなプチ初心者講習会でした。
(^_-)vブイブイッ

→続きを読む?
インラインスケート 2009.05.17 (日)
今日は【光が丘カップ】の観戦のつもりが、雨で延期。
せっかく実家に居るから観に行きたかったのにぃ~
ざんねーーん!(ノ_・、)シクシク

朝から「今日は何をして過ごそうかな~?!」と暴風で荒れ狂う外をボンヤリ見ていたら、今回横浜に居たかつさんからお誘いの電話。
「体育館で滑れるよ!」
な誘惑に負けた私は、急遽昼飯も食わず~
気が付いたら弘明寺駅に降りていました。(^^;;

本当は終日実家の母の手伝いでもしていようか!
と思ったんだけど、「おかーさん、ごめん」です。<(_ _)>

「体育館で滑れる」
と言っても今日のアタクシは昨日とうって変わって大真面目・・・
なんとぉ~~
このアタクシが初インストラクターのアシスタントに挑戦です。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DSCF8937.jpg
教室の始まる前の様子。
パイロンが2レーン並んでいたので、生まれて初めて体育館でスラローム体験しちゃいました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
体育館は、つるつる滑ってちょっと滑り難かったけど、風雨に関係なくスケートができるからいいねえ~(^ー^)ノ
→続きを読む?
ローラースケート 2009.05.16 (土)
先週末は実家(横浜)に用があったので5日間ほど帰省してました。
実家のPCはとても使い辛かったのでブログ放置状態でした。
(-人-)すいませ~ん!
でも土日はちょこっとスケート出来たのでその様子を今頃アップします。(^^;;
今日の日記も盛りだくさんですよぉ~



5月16日(土)
この週末は偶然にも函館のスケーター・チートンさんが上京するという。
んじゃ~どっかでご一緒しなくちゃ~
と思い立ち、チートンさんにそそのかされてくっ付いて板橋のラウンドワンまで行ってきました。
DSCF8805.jpg

東京板橋・志村三丁目にあるラウンドワンは実家からだと軽く1時間45分くらいかかります。
とっても遠い~(^^;;
けど~アカネ、せっかくだから初ローラースケート体験です。
(○゜ε^○)v ィェィ♪

まずラウンドワン内のスポッチャにあるリンクの様子。
DSCF8833.jpg

次いで~そのリンク前の様子で、たくさんの貸し靴。
DSCF8807.jpg

ローラースケート滑り方のお手本動画には、あのアマネちゃんとにゃほちゃんが出演してます。
DSCF8916.jpg
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

で、ここは入場すれば、誰でもインラインスケートやローラースケートが体験できる。
もちろんプロテクターもヘルメットも全部貸してくれる。
で~時間内ならどれでも何度でも借りて良いんだって。
アタクシさっそくローラースケート靴を借りてみる~
けど、いきなりでは恐いのでまずインラインでその滑らかなリンク体験・・・
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DSCF8820.jpg

☆アタクシ、頭にヘンなもの乗せてるのは~?
チートンさんの強い要望?があり、私も猫耳で滑ることになった。

(猫耳はチートンさんからの借り物)


→続きを読む?
お知らせ 2009.05.15 (金)
先日山形に行った時の遠征日記のページが出来上がりました。
アルバムには写真がたっくさんあります。
お時間に余裕のある方は見てね~
ヨロシク(^○^)/

コチラ ⇒ 遠征記録

あと、かなり眠い中の作業でした。
それでなくてもアホでおっちょこちょいなアカネです。(^^;;
誤字脱字記述ミスなど見付けた方は、遠慮なく教えてください。
ヨロシク(^○^)/

インラインスケート 2009.05.14 (木)
山形スケーターの鈴ッ熊さんのところから頂戴してきました。


アカネとゆりちゃんの横シンクロ


「飛燕」は1年半くらい前から時々やっていたんだけど、こうして誰かと真剣にやったのは、もしかしてアタクシ初めて?
しっかしこうして動画で見ると、アタシって背中が曲がってて婆様のようだ。( ̄□||||!!
それに比べてゆりちゃんは、短期間に急に上手くなった。
けどゆりちゃんは苦手側からは後ろが向けないようなので、その辺も今後の課題かな。。。
しかしゆりちゃんは起用だなあ~~
( ̄へ ̄|||) ウーム


→続きを読む?
その他日常 2009.05.13 (水)
( ̄○ ̄)/ オマター

って、誰も待ってないか・・・?(^^;;


やっとこ手元にある全ての動画の編集が終わりました。
(〃´o`)=3 フゥ

ここに載せきれない「いいな~」と思う動画も他にいっぱいあったんだけど、アカネ的な主観でボツ。
m(_ _;)m ゴメン!!


注意:動画の中では誰もスケートしてません。
興味のない方は、この記事スルーしてください。(^^;;


→続きを読む?
インラインスケート 2009.05.12 (火)
5月10日「かむてん公園」の日記の続編です。

ブログアップに間に合わなかった動画を今日は3つほどあげておきます。



まずアカネ編。
ゆりちゃんと飛燕のシンクロ、パークで屁ッピリ腰。


屁ッピリ腰なのにはワケがある・・
実は1度目は、思いっ切り尻餅ついて転んでしまったから・・(^^;
たいした傾斜じゃない?
けどスケート靴で下りるのは恐いし、難しい~~(/TДT)/あうぅ・・・・




→続きを読む?
インラインスケート 2009.05.10 (日)
今日は山形まで遠征。
「東北スラローマーズミーティング」に行ってきました。
20090510 132

前回は仙台で行われたんだけど、今回は山形県新庄市の「かむてん公園」です。
前回の様子 ⇒ コチラ と コチラ


『ミーティング』とは名ばかりで、実際は山形宮城福島のスケーターが一箇所に集まってわいわい一緒に遊ぶことです。
今回からはスラローマーだけじゃなく、仙台からはフリーラインスケーターもアグスケーターもわいわい遊びに行っちゃいました。
そして皆でスケート以外にも色々な遊びをして、大いに楽しい1日を過ごせました。(^ー^)ノ

まずその楽しい集合写真から・・・
20090510 008

20090510 036

仙台からは3台の車に分乗して12名参加。
福島からは3名。
山形は4名プラスワン。総勢20名。

→続きを読む?
お知らせ 2009.05.10 (日)
失ったファイルの復元に成功しました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


追記です。


追加写真、追加動画あり。
    ↓
5月5日の日記



あと、10日は無事山形遠征行ってきました。(^ー^)ノ
けど動画はもちろん写真も膨大な為、それを整理する時間がなかなかありません。
数日中にはアップしますんで、もう少しお待ちを・・・(^^;

インラインスケート 2009.05.06 (水)
今日はとっても大勢集まりました。

1回目の集合写真
20090507 019

2回目の集合写真
20090507 025


今日の一句・・・

『見渡せば スケーターだらけ 中河原』


おそまつ。(^-^;

→続きを読む?
インラインスケート 2009.05.05 (火)
20090505 029


今日中河原に来たスケーター

かとー君、かつさん、みっちゃん、ハーミーちゃん、ゆりちゃん、turunomaruさん、MONO君、コダ君、ケンさん、ポチさん、レイちゃん、ツバサくん、サトウさん、オイカワ君、ibizaさん、アカネ。

以上16名。
だと思う。(^^;
(漏れてる人が居たら、教えてください)


ってか~

今日は私のカメラの誤操作で、いつもの集合写真がないんです。
だから正確な人数及びそこに誰が居たのか?
あるちゅはいまー?な私としては・・・・
いつも記録メディアに頼ってる私としては~?

途中の記憶があんまりない。( ̄□||||!!


で~動画も写真も、最後らへんのものしかありません。
がーん…llllll(-_-;)llllll


その最後らへんの様子。
20090506 003

20090506 012

→続きを読む?
インラインスケート 2009.05.01 (金)
今日はスケート仲間と一緒に某遊園地に遊びに行ってきました~(^○^)

で~せっかくだから、ゲリラスケート??
今日だけ特別に園長の許可?を頂き、園内の隅っこでちょっとだけ滑らせてもらいました~~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
20090501 160


で~~

~ドキドキ体験~
極僅かな一般人?の見てる前でスケート。
20090501 143

20090501 146


いや~
少しでも多くの人の見てる前で滑って で~インラインをあぴーる?
とか思ったけど、いつもの広場と違う???
ってだけで緊張するもんだね~~(^^;

→続きを読む?