その他日常 2009.06.30 (火)
娘の部屋から何やら楽しそうなゲーム音楽が~♪
20090629 010


これは今娘が夢中になってやってるR2BEATと言うオンラインゲーム。
aa.jpg




→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.27 (土)
昨日一昨日の日記も書きましたが~~
現在アカネは足に怪我をしてるので暫くスケートは出来ません。(^^;
けど~
今日はお仲間のチダックスさんがnewブーツデビューすると言うので、痛い足を引き摺って観に行ってきました~

じゃ~ん!
20090627 016


ブーツは「南明奈のスーパーマイルドセブン」のメンバーと同じです。

あと現在岩手在住のフリーラインスケーター・MINT君も居ました。
20090627 009

その後、時々ご一緒するイケメンすけぼーのお兄さんも来た~~
20090627 027


土曜にしては~
スケーターが多い中河原です。(^ー^)ノ
→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.26 (金)
「(ーヘー;)え~と...
昨日の日記にも書きましたが、アカネ・・・足に怪我をしました。
な~もんで、今日は観念して病院に行ってきました~(ノ△・。)
20090626 002

レントゲンを撮ってもらったら、足の甲の骨部分の端っこらへんが一部欠けてるそうです。
欠けた骨とか欠落した部分は、はっきり画像に写ってないもんで相当小さいか?
あるいは~
骨の裏側が折れてるのか?写真だけじゃよく分かりませんでした。(^^;

がががが~
とにかくギブス足になってしまいました。
(;´д`)トホホ
20090626 017

そのギブスを巻いてる時の様子。
20090626 014


→続きを読む?
その他日常 2009.06.25 (木)
今日も快晴~ヽ(´▽`)/ ふ~♪
仕事は休みです。
ちゃっちゃと家事をやって夕方にでも滑りに行こう。
(☆Д☆)キラリーン♪

で~今日は湿度がなくかなりな強風でカラッと暑かったので、シーツなど大物洗いをした。
洗濯をしながら、家中のカーテンを外した。
カーテンを洗いながら、網戸も洗う事にした。
だって、せっかくカーテンが綺麗になっても網戸が汚かったらまたカーテンが汚れちゃうじゃん。(^^;

うちはマンションなので、ベランダの網戸は外してしまって玄関前に持って来る。
そして洗面所からホースを外に引いて・・・

で~玄関脇の部屋の網戸も一緒に洗います。
DSCF4781.jpg

水遊び?は気持ちい~い。(^○^)
DSCF4785.jpg


暑いし靴下が濡れちゃうと嫌なので裸足になって・・・・

が。。しかしこの後アカネの足に悲劇が起った。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.23 (火)
いやあ~今日は暑かったです。
けど空を見上げれば青い空と白い雲・・・
こりゃ、滑るっきゃないね~!(^ー^)ノ
20090623 019

けど、いつものように用事を済ませて河原に着き車の中でおにぎりを食べてたら・・
突然睡魔が。。。(^^;

無用心なので、今日は窓を8割方締めてドアも内側からロックして~
で椅子を倒して居眠りすること30分。
(u _ u) クゥゥゥ。o ◯

今日は周辺に誰も居なかったけど・・・
アカネ、すっかりオヤジ化しました。(^^;

→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.21 (日)
今日は午後から雨はやんだんだけど怪しい曇天。
行ったら、ソフトボールなチームが駐車場のほとんどを使って練習をしていた。(* ̄□ ̄*;

こりゃダメだ!
と思い、ちゃっちゃと中河原を後しに対岸の飯田緑地に行きました。
車から降りたらミスト状の雨??(*'ω'*)......ん?


まぁいい。
とりあえず~久しぶりに鳥の巣が気になるのでちょっくら見て来よう。
。。。。(( T_T)トボトボ


最後に見た時の様子日記

→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.19 (金)
ここ数日雨だったけど、今日は午後から素晴らしい上天気でした。
20090619 005

アタクシ実は~
先月は休日出勤が多く残業も多かったせいで、今月は規制かかってます。
で~~
今週は大威張りで休日が多かったもんで、なんと~この梅雨時に週に3回も滑りに行けました。
週3回・・・??
こんなことは久しぶり~~
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

でも今週は~~
娘と一緒だったり~~、相変わらず鳥の巣探検だったり~~~
で、ろくに滑ってなかったんだけど・・・(^^;
今日は念願叶って??
遂に足がレロレロになるほど滑ってきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

もう~
今は超~~脚が痛いよ。
けど。。かいか~~ん。アアン(~0~*)(*~0~)アアン



って。
やっぱアカネは ど・Mだ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

→続きを読む?
お知らせ 2009.06.17 (水)
ブログをやり始めてからずっと同じテンプレートを使っていたんだけど~
いささか飽きたので、思い切ってテンプレートを変えてみました。

「やっぱり前の方が見やすかった」
などと言うご意見ありましたら遠慮なくどうぞ~!

あと。
このページの右上にある「全記事リスト」をクリックすると、過去日記がいっぺんに全部見られます~
探したい記事は、こちらから検索してみてください。


けど管理人本人が、
「どうも新しいテンプレートに慣れないわー」
な場合は、即刻元に戻しますんで・・・・

読者の皆さん、一瞬見た目がちょくちょく変わって~
で、まごまごしたらごめんなさい。ぺこ <(_ _)>

インラインスケート 2009.06.16 (火)
今日も仕事は休み。
しかも雨じゃない・・
滑るっきゃないです。v( ̄ー ̄)v

で~今日こそ真面目にスラローム~(○゜ε^○)v ィェィ♪

出来もしないのにチビパイロンも並べて、狭い狭い飯田緑地の遊歩道はパイロンだらけ~(^ー^)ノ
20090616 001


今日は足がレロレロになるくらいガッツリスラロームしよう!
と心に決めて行ったので、写真はほとんど撮ってません。
けど休憩中に、目の前を何度も飛来するツバメを撮っていたら1枚だけそのお姿が写ってました。
20090616 007

ツバメはとても速いので、ファインダーの中に入ってからシャッターを切っても、だいたいがマトモに写りこんでいません。(^^;

→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.15 (月)
今日はものすごいイイ天気~~(^ー^)ノ
たまには思いっ切り汗を掻いて、足がレロレロする程滑りたい~~
と思ったもんで、午後から1人で飯田でスケート、スケート!
のはずが。。。

今日は高校生の娘が、具合が悪くて学校を休んでいました。
けど午後から回復しちゃったので、
「じゃ~一緒に行こうか!」
と言うことで今日のお供は、アカネのブログには久々登場の娘。
20090615 012
にじり寄っててんとう虫を撮ってるところ。

その写真。
20090615 077

いや~なかなか綺麗です。(^ー^)ノ
って~
学校も行かないで何やってんだか・・?
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


娘は野原が大好きで写真を撮るのも大好き。
だから娘には私の大きい方のカメラを貸し与えておき、その間私はがんがんスケートできる~!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
とか思ったんだけど。
あまりに天気が良かったので、2人で八本松にある『じゃぶじゃぶ池』まで行くことにしました。
当然私はインラインスケートで・・
20090615 016

けど娘は相変わらずインラインはしないので、ず~っと徒歩で私の後に付いてきました。(^^;
20090615 028

普通は~
親が子供のインラインに付き添う?
んだろうけど、うちはいつもあべこべです。(^^;)


→続きを読む?
その他日常 2009.06.14 (日)
20090614 146


今日は梅雨入りしてから貴重な晴れ間な日曜なのに、私ったら遊園地に行ってました~(#^_^#)
で~
スケートはしてません。
いつものスケート仲間と行ったのでこのブログにアップするけど、以下今日の日記のカテゴリは「滑りゴトとは関係ないネタ」で載せてます。
『スケート』にしか興味のない方、今日はスルーしてくださいネ。(^^;


場所は『仙台ハイランド
20090614 147

着いて直ぐみんながみんな上を見てるんだけど・・・(^^;
20090614 151



今日のお目当ては~~
バンジージャンプ!(* ̄□ ̄*;
20090614 029
(写真:跳んでる人はMONO君)


いやあぁあ~~
今日は貴重な体験をしました。
私は「観てるだけ~~」だったけど・・・(^▽^;)

『バンジージャンプ』
これまでまるで興味なかったけど、この遊園地は唯一・・・・
縦バンジー 横バンジー逆バンジー の3つのバンジーが同時に楽しめるので、そのファンには人気のあるところらしい。
→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.09 (火)
今日は午前中用事がありバイパスを通りかかったもんで、おにぎりを買って持って飯田緑地に行きました~
着いて直ぐ車内でおにぎりを食べていたら急に睡魔が・・・
(*´0)ゞファァ~~♪

椅子を倒したらあっと言う間に夢の世界です~
〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ

なんとぉ~私としたことが。。。
まず滑る前にこ1時間も、しかも窓を開けっぱなしでガ~ガ~寝てしまいました。(^-^;
車はこんな状態です・・・
DSCF4512.jpg

いくら人通りがないったって、私は一応婦人です。(^。^;)
しかも自分のイビキで途中何度も目が覚めたりして・・・
(≧▼≦;)アチャ

なんか~最近行動が益々オヤジ化してきたなあ~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


→続きを読む?
お知らせ 2009.06.09 (火)
「(ーヘー;)え~と...

知らない人も居るかも?なので改めて書きますが・・・
アカネ運営によるインラインのHPもございます。
  ↓
インラインスケート in 仙台
(携帯からのアクセスはできません)

このほどサイトのトップページを更新しました。
長らく放置状態でほとんどいじってなかったんだけど大きくリニューアルしました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ブログに載せ切れなかった写真などを時々トップページへ載せますので楽しみにしててください。(#^_^#)
a.jpg

インラインスケート 2009.06.07 (日)
今日は久しぶりに晴れたね~(^○^)
喜び勇んでお昼ご飯も食べずいつもの河原に行ったら・・・
MONO君&カネコ君主催でバーベQの準備が始まっていました。
20090607 009

男の子なのに慣れた手付きでキビキビ動いてて・・・・・
アカネさん、ちょっと感動~~(π0π) ウルルルル
なんせ~~
我が家の愚息など、な~~んにもしないもんねえ~(`´メ)


それはさておき・・・
お昼も過ぎるとわやわや人が集まってきました~
20090607 021

お肉美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
20090607 015

塩と昆布で挟んで蒸し焼き?にした鯛。
20090607 060

バーベQのすぐお隣では、コダ君達が野外ライブをしてました。
今日もナマBGM付きです。(^ー^)ノ

20090607 001

子供達も大喜び!お肉!美味しーーい!
20090607 016






→続きを読む?
部品 2009.06.05 (金)
S-FOURに修理に出してたmy旧ツイスター。
今日戻ってきました。
はやっ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20090605 004

バックルの留め金具が新品に交換されてて超~綺麗になった。
わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い
20090605 005
もっちろん、新しくなったバックルは、ぶらぶらすることなくバッチリです。
v( ̄ー ̄)v


結局~~
旧ブーツの旅は・・・・・5/29~~6/5だった。
ちょうど1週間。
でも仙台⇒東京は往復2日を要するわけだから、メーカー送りになったワリには速かったよね。(^ー^)ノ
でも・・・
もしスペアブーツ(新ツイスター)を持っていなかったら?
どうだっただろう?
1週間はとてつもなく長く・・
私の場合は平日でも仕事が休みな日は滑れるわけだから、でもブーツが旅に出ていたら?
もしかして死にそうなくらい辛かっただろうな。(^^;
いやはや~~
やっぱスペアブーツがあってよかった。良かった!
C=(^◇^ ; ホッ!

→続きを読む?
部品 2009.06.04 (木)
夕方水門前で・・・

じゃ~ん。

今日も元気もりもり~アカネ・・v( ̄ー ̄)v
20090604 006


(*'ω'*)......ん?
でも~履いてるブーツが・・・・??
20090604 004あ

注意:
いつもこんな格好して滑ってるわけではありません。
こ、ここれは、「この靴、見て~見てぇえ~」のポーズです。(^^;;


→続きを読む?
部品 2009.06.04 (木)
私の旧ブーツは~~~
今、こんな状態で旅に出ています。(^^;

DSCF4202.jpg

旅に出るにあたり・・・
フレームやウィールやインナーは重くなるだけで邪魔なので、すっかり取ったら?
インラインスケート靴とは思えばいショボさ。。。。??(^。^;)



→続きを読む?
インラインスケート 2009.06.01 (月)
今日は平日だから・・・・
どうせ中河原に行っても誰も居ないので、うちから一番近いスラ場に行ってきました~

そ。
先週ぶらっと行ってマーキングしてきた水門前の橋の上です。
20090601 056

しっかし今日は暑かった。(〃´o`)=3 フゥ
ここは日陰がないので、いよいよ疲れると自分の車の陰だけが唯一涼しい場所です。
20090601 073

日陰が、せっま~~いってば・・(* ̄□ ̄*;

それでも頑張って先週と同じような内容で1人黙々と練習してたんだけど。
滑っていると、橋の下の浅瀬で時々ぴちゃぴちゃと音がするんです。

正体は~~~
20090601 042

鮒・・・・・??

→続きを読む?