その他日常 2009.07.29 (水)
アタシの愛車・日産MOCO
20090601 073


けど今週月曜から車検の為、代車を借りてます。
20090727 002


いつも軽なのに、いきなり1500クラスの車です。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
→続きを読む?
部品 2009.07.28 (火)
先週イオンに行った時、何気なく立ち寄った靴屋で見付けたシューレースが気に入ってしまいついつい買ってしまっただよ

さっそくこれまでの100均のシューレースと交換!!!


じゃ~ん
20090725 004



これまでのシューレース。
20090320 020


まあ似たようなピンクなんで、よく見ないと誰も気付かないかも??(^^;
→続きを読む?
インラインスケート 2009.07.26 (日)
昨日約1ヶ月ぶりに仕事復帰し暫し立ち仕事をしたら・・・
すご~~く足が疲れてしまい、寝る頃には足がかなり浮腫んで来て骨折した箇所が痛くてなかなか眠れなくて…
(ρ_;)ぐすん
スケートしててもサイクリングしてても夜になって足が痛くて眠れない?
なんてなかったのにぃ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なもんで。
真夜中についつい26時間TVを観て布団の中で1人大爆笑してたら・・・!?
白々朝になってしまった~~( ̄□||||!!

「や・ヤバイ!苦笑

と思って慌てて寝たけど、やや睡眠不足~~アップロードファイル

そんなこんなで~
今日はまたまたクソ暑いアップロードファイルし~~~で。
午後になっても部屋でウダウダしてたら、北西の空が暗くなり始めた。
遠くでゴロゴロ音がしてるし~っ!
ヤバっ!絵文字名を入力してください

と言うことで~~
慌てて中河原に飛んで行ったんだけど、ゴロゴロ言う空はどんどん灰色になり・・・
とりあえず~そこに居る人集めてまず集合写真撮影。(^^;)
20090726 009
☆今にも降り出しそう?だと写真が真っ黒アップロードファイル

今日はいつもの御馴染みメンバ~(^ー^)ノ

んで、雨が落ちて来るまで慌てて滑りましょう~!
と言うことで・・・・
アタクシ的には昨日の仕事の疲れで足がちょっと痛かったんだけど、皆を撮影する為には徒歩よりスケート靴を履いてる方が移動がスムーズなので、ちゃっちゃとスケート靴を履きぱっぱと皆の様子を撮って録って来ました~v( ̄ー ̄)v


→続きを読む?
インラインスケート 2009.07.25 (土)
骨折して今日でちょうど1ヶ月経過。
ギブスを取って2週間経過・・・・・・・・・・・・・・

で。
私的には~だけど。
骨折後の固くなった関節のリハビリにインラインは良い!
と思うものの・・・
ここ最近は滑ろうかな~と思うと雨だったりで、結局インラインでのリハビリはさっぱり進んでいません。(^^;)

今日からいよいよ仕事再開なので、ぼやぼやしてらんないしで・・・
内心は焦る!焦る・・・(~o|l|) ウッ・・・・


→続きを読む?
インラインスケート 2009.07.20 (月)
今日は久しぶりに晴天!!
暑かったけど、湿度があまりなく河原は風がびゅ~びゅ~だったので、日陰はとっても気持ちが良かった。
ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

で~
私としてはまだ怪我した足が完全じゃないんだけど、リハビリも兼ねて遊びに行ってきました。
今日の中河原もオモシロイ事がいっぱい。
プププッ (*^m^)o==3


まず最初に~
青空と~けんさんと~後ろで遠慮気味に立ってるアカネのコラボ。
20090720 011
撮影 by コダ氏

けんさんと会うのは2ヶ月ぶりなんだけど、なんか~いろいろあって10kgも痩せちゃったらしい。
スリムになったけんさんは、ちょっと大人っぽくなっててかっちょ良かったけど。
ダイエットしたわけでもないのに痩せちゃうのは、身体に良くないねえ~
たまには皆と一緒に遊んで上手にストレス解消しよう~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


で、本日の集合写真!
20090720 031
この撮影後安藤ファミリーが滑りに来たので、今日もスケーターは二桁。
→続きを読む?
インラインスケート 2009.07.18 (土)
ここ最近は~
移動はなるべく自転車に乗るようにして足首を動かすリハビリしてるんだけど。
ここ数日は雨な為移動はいつも車。。
さっぱり歩いてません。(^^;)


って~
ダメじゃん。(^。^;)

ギブスを取って1週間経過・・・
けどアタシの怪我した足は、まだふっくら浮腫んでいるんですよ。
2009071819 005

そして筋力の衰えた脹脛は~
自転車を漕ぐだけでもぴ~んと張って来てとても疲れます。
(〃´o`)=3 フゥ

で~相変わらず怪我した箇所は、妙な動きをするとわずかに痛むんです。(ノ△・。)

そんなわけで・・・
1人だとちょっと怖くて・・・
スケート靴はなかなか履く気になれません。
ブログの更新遅れてすいませーん(^∧^)
ローラースケート 2009.07.15 (水)
拾いモノだけど・・・とっても可愛いので載せておきます。(*^^*)


→続きを読む?
インラインスケート 2009.07.12 (日)
今日はリハビリを兼ねて少しだけスケート靴を履きました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ピース

20090712 026


怪我後、その記念すべき第1回目の滑走シーン



現在の私は2週間のギブス生活のお陰?で、足の筋力低下&足首と指の付け根付近が固くなってて歩行が上手くできません。
ギブス取れたのに怪我した方の足は、ややすり足で軽くビッコ歩きなんです。(^^;
が~
スケートしている姿は、本当に普通です。(^ー^)ノ

私のスケート靴はガチガチのハードブーツ。
だからギブスにも負けない固定感!
その固定装置?にタイヤがついてるんだもん。
こ~んな便利な移動手段ってないよね。(#^_^#)

<感想>
移動は、運動靴で自分の足で歩くよりずっとずっと楽だった。ピース
ブーツが固いから脱ぎ履き時に痛いかな?と思ったけどそうでもなかった。
普通に滑ってる分には怪我した所も痛いとは思わなかった。
ただいきなり長時間滑ってしまうと後が怖いので、本日の滑走はほんの15~20分程度。

滑走時間は、足の浮腫みなどと相談しながらジョジョに増やして行く予定。
早く筋力UPしないといつまで経っても血流が悪いままなのでずっと浮腫みが取れないかも~?
なので、頑張らないとなあ~汗;;
しっかし~
今更だけど、スケートって本当に足に無理なく移動できて楽チンだねえ~
(>▽<)きゃー♪クラッカー


☆リハビリに関しての追記☆
ここ最近の私のブログは「骨折」や「ギブス」などのキーワードだけでも辿り着けるので、そっち関係の人も多く見てるかもなので念の為書いておきますが・・・
このリハビリ療法は、アカネの場合のみ有効?
なので、良い子は真似しないでくださいね。(#^_^#)

ってか、まだこのリハビリが有効かどうかは?
結果が出ていないので謎・・・(^▽^;)

→続きを読む?
その他日常 2009.07.10 (金)
ここ数日は何処にもお出掛けしてなくても夕方になるとギブス足が浮腫み出し・・
放ってくとパンパンに腫れてきて苦しくてしょうがなかったもんで。
予定を1日早めて昨日ギブスを取ってもらいました。o(*^▽^*)o~♪

なんか~アタシの足ってこんなに細かったっけ?
たった2週間なのに、怪我した方の足は筋肉はもちろん、よけいな肉も削ぎ落ちた感じで・・・
やけに足首が細くなってしまったーー(^^;
20090709 002
→続きを読む?
インラインスケート 2009.07.05 (日)
今日は久しぶりにインライン日記です。
私はまだギブス足なので滑れないけど、今日はちょこっとだけ中河原に行ってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


・・・・・・・・実は・・・・・・・・
今日の午前中までのアタシのギブスは、まだ遠慮気味だったんだけど・・・(^^;)
20090703 031

今日の夕方にはこんな状態になりました。( ̄□||||!!
PHOTO004.jpg

スポットに居たみんなが私のギブスに落書きしてる様子。
PHOTO001.jpg
☆おまじない
ギブスにこういう落書き?寄せ書きをすると速く良くなる?らしい。(#^_^#)



実は~
スケート仲間には、やや強制的に描いてもらったんだけど・・・
改めて見ると、とても気持ちのこもってるメッセージもあって、アカネ感無量です。(ノ_-。)
みんなありがと~ハート
→続きを読む?
レポート 2009.07.04 (土)
今日は暇だったので山形まで1人で骨折ドライブ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

途中、山形県東根市にある大滝ドライブインに寄って滝を見たりして・・・(^^;)
20090704 005


山形入りしてからは現地のスケーターと落ち合い、せっかくだからと美味しい蕎麦やさんに案内してもらった。
20090704 008

☆手打ちそば『重作』  (テウチソバジュウサク)
所在地
〒999-4604
山形県最上郡舟形町堀内3198-1
TEL:0233-35-2094

食べるのに夢中でお蕎麦の写真は撮り忘れました。
写真は拾い物だけどこんな感じ。(^^;)
240.jpg


いやあ~実に美味しいお蕎麦だった。
わざわざ食べに又行ってもいいと思った。(#^_^#)



→続きを読む?
その他日常 2009.07.03 (金)
今日は1週間ぶりに整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ったら?
とりあえず~順調に回復してるようです。(^ー^)ノ

また1週間後に診察なんけど・・・・
経過が良いようならその時に切って(ギブスを)くれるそうだ。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
けど~
いざギブスを取っても歩くとまだ痛い?
とかな場合は、簡易固定もありそうー
そうなるとスケートできるのは、まだまだ当分先かな~?!(^-^;


ところで~
今日は娘と一緒にアップルパイを作りました。(*^^*)
パイ生地は冷凍モンだけど、りんごはちゃんと家で煮ましたよ~
200973.jpg


しっかし~
お菓子作りなんて10年ぶりくらいかな~!?
こんなことは怪我でもしてよっぽど暇じゃない限り絶対やらないもん。(^。^;)


で・・・オーブンでパイを焼いてる間暇だったので・・・
いよいよあと1週間?かもしれないアタシのギブス足にアートすることしました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


落書きは全部娘にお任せ。
「好きに書いていいよぉ~~!」
20090703 023



→続きを読む?
その他日常 2009.07.02 (木)
先週「休足宣言」したのに、ブログのカウンターは日々増えています。(^。^;)
滑り事日記がアップされないの分かっててアクセスしてくれるんでしょうか?
あるいは~
アカネのそんな状況も知らずに「インラインスケート」でヒットしたからアクセスしてくれたんでしょうかねえ!?
いずれにせよこんな怪我人オバチャンのブログへようこそ~♪です。
ありがとうございます。<(_ _)>
まだまだ暫くはアカネの滑り事日記は再開できません。
もう暫くお待ちください。m(_ _"m)ペコリ



怪我をしてからちょうど1週間経ちました。
長いようで早かったような・・・(^。^;)

ギブスを巻いて数日は、その状況を楽しむように!と思い色々な事を前向きに考えていられたんだけど。
4日目くらい経った頃が辛かった。(ノ△・。)
その日は昼間うろうろ出かけてないのに、いつもよりちょっと長くキッチンに立ってただけなのに、夜になると相変わらずギブス足が浮腫み、傷を負ったであろう箇所が痛くなって来るし。
さっぱり治ってない感じ?がして少々焦った。( ̄□||||!!

まぁでも・・・
わずかにせよ骨が欠損しちゃったんだから、そんな簡単に治るわけないよな。(^-^;
と気を取り直し・・・
昨日は友人とファミレスでランチ。
2時間も喋っていたから少し気が晴れた。(*^^*)
で、その後自力で(車椅子を使わず)けっこう広いスーパーで買い物して来ました。
買い物カートに掴まりゆっくりゆっくり歩いていたら、ギブス足は特に痛くもならずなんとかなったので少し嬉しくなった。(#^_^#)

で、暇な時間は本でも読もうか?
と思い、娘からコミック本を借してもらった。
これ・・なかなかオモシロ~イ!o(*^▽^*)o~♪
20090702 003
全14巻。読み応えありそ~(*^^*)


→続きを読む?
インラインスケート 2009.07.01 (水)
骨折は実に退屈です・・・(ノ△・。)
だから昨夜急に思い付いて、アカネの古いスケート写真やスケート動画を引っ張り出していろいろ回顧してました。(#^_^#)


アカネのスケート日記を最初から見てる人、あるいは過去日記を見た人は知ってると思いますが・・
私の原点はオモチャのインラインスケート靴です。
インライン
バカみたいだけど、とてもきゅ~と。(^▽^;)


この ↑ 写真は「友達に見せて思いっ切り笑わせよう~」と言う企みもあったので、思いっ切りふざけてます。
(;^_^A アセアセ・・・
だってねえ~~
40も越えてこんな格好して、こんなスケート靴履いて・・・
真面目な顔して自分撮りなんかできましぇん。
こんな写真を撮ること自体、マトモな神経だったら?
有りえません、生きていけませんよ、恥ずかしくて。。。(≧▼≦;)アチャ

で~
いきなりこんな写真を送り付けられた友達は、たいそうびっくりして言葉を失ったそうです。(^。^;)
そりゃーそうだ。
「私インライン始めようかな~?」
などとそれまで一言も話したことなかったし・・・

あの時の友達も、まさか私がこんなに滑り続けるとは?
思ってなかったでしょうねえ~
あの友達が今頃一番驚いているかもですねえ~(^-^;

私だってまさかあの時は、ずっと滑り続けて行くことになる?
だなんて・・・
今現在の自分の姿などまるで想像もできませんでした。よ~(#^_^#)

→続きを読む?