インラインスケート 2009.08.30 (日)
今日はどんより天気曇2で午後からは小雨がぱらつくシーンもあったものの、いつもの広場は大勢のスケーターで賑わいました~ハート


今日はまず集合写真から・・・
2009830.jpg

いつもの中河原メンバーはちょっと少なかったけど、さとーさんの友達で今日お初の人も来てくれたし、アメリカ人のアンディも来てくれたし~
またまた山形のポチさん、福島南部のzukkyさん親子、あと郡山開成山メンバーではあきさんとしりうすさんご夫妻が来てくれました。
中河原では今日特にイベント?はなかったんだけど、あきさん、しりうすさんと豪華?な顔触れだったもんで、インラインスケート(特にFSS)に熱が入り、あっちこっちでプチ講習会でした。
もちろん~
私も1か月前にギブス巻いてたことも忘れて、ぶいぶいガンガン久しぶりに良く練習しました~
いいねえ~新しい小技?を教えてもらえるのって・・・
楽しかった~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


→続きを読む?
インラインスケート 2009.08.27 (木)
~ちょっと日にちが経ってしまったけど8月27日の日記です~

今日は仕事は休み!
暑かったので夕方ぷらっと中河原に行ってみた。
いつもの広場で、遠くから見ても目立つ凧揚げ?してる人発見。
DSCF1073.jpg

けど足元がなんか変・・(; ̄ー ̄)...ン?

近付いて見てみたら、すけぼーに乗って凧揚げしてた~
おっっしゃれ~~うるうる
DSCF1076.jpg


→続きを読む?
お知らせ 2009.08.26 (水)
☆8月5日・・・
愛用のパソコンのキーボードの一部が壊れました。
その日の日記

パソコンを修理に出しちゃうと暫くネットが出来なくなっちゃうんで、応急措置でこんな感じで外付けのキーボードをPCの上に乗せて~で~ブログの更新やお友達のサイト巡りしてました。(^_^;)
1250316243_50.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2009.08.23 (日)
今日も快晴~暑い~(〃´o`)=3 フゥ
けど県外からスケーターが来てるの知ってたから、いつもより早めにおにぎりを持ってスケート広場に行ったら・・・
最近時々ここでお会いするオープンカーのオジサマがスキーのストックを持ちながらインラインスケートをしていた。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

オジサマは・・・
最近ここに来る度にスケーターに会い、皆がとても楽しそうだったから自分もスケートを始めてみようと思ったらしいんだけど。
「トシだから尻から転ぶと痛い!」
と身体の事を心配し、
「尻のプロテクターって売ってないのかな?」
などと聞かれ少しお話したんだけど・・・(^^;)

お顔を見たらかなり?オジサマだったもんで、でも今からインライン始める?って・・・?
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 素晴らしい~GOOD

なんかそれが私的に少しビックリだったもんで、オジサマのそのお姿を撮るのを忘れてしまったんだけど。
オジサマの帰り際には、そのかっちょいいオープンカーと一緒に写真を撮らせてもらいました。
DSCF1015.jpg
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

颯爽と去って行くオジサマ・・・
DSCF1017.jpg
かっちょい~いキラキラY

しかし・・日差しが暑い・・・笑
な~もんで、私は直ぐにはスケート靴を履かず、車の日陰を利用して~でスケート仲間から借りたデビルスティックの練習をしていた。
IMG_0006.jpg

こ。こ。これは・・・アップロードファイル
いくらやっても上手くなれる気がしない・・・がっくり

→続きを読む?
インラインスケート 2009.08.18 (火)
16日の日記の続きです~

------------------------

昼間はスケート三昧。
居残り組は、そのまま夜の部に突入~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ぴーす
20090816 025
アップロードファイル夜の部でも16名もいる~


本当は夜の部の前に、その場に居るメンバーでどっか行って夜ご飯を食べるはずが・・・・
薄暗くなるまで滑っていたもんで~いよいよ暗くなった時、その場のノリでそのまま花火花火に突入~ビクッ

結果・・・
それで良かったんですハナマル(#^_^#)

私達が花火をしてこ30分も経った頃、対岸の飯田緑地(限りなく千代大橋に近い場所)で、いきなり謎な主催?による打ち上げ花火が始まったんです。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

行列することもなく混雑もなく待ち時間もなくいきなり目の前でドンぱち花火
私達って、超~らっき~ですぴーす

その様子は動画 ↓ でご覧ください。


→続きを読む?
インラインスケート 2009.08.16 (日)
今日は「中河原で夜になったらみんなで花火をやろう!」と言う企画があった。jumee☆excite1a
暑いし夕方から、あるいは夜だけ行っても良かったんだけど・・・
私め今日はやっとこ仕事がお休みだったので、少しでもいいから長くいっぱい滑りたい~頑張るぞ。おーっ。

と言うことで・・・
まだまだ炎天下太陽2な時間帯から出動しましたダッシュ

けどここ最近は曇天でばかり滑っていたせいか?
久しぶりの炎天下はなんだかくらくら~フラフラ~ (((。o・))))((((・o。)))
かつさんやコダ君はガンガン滑っていたけど、私は暫し日陰でぼんやりしながら~少し太陽の傾くのを待ってからブーツを履きました。
20090816 031

そうこうしてたら、かとー君がまたまた外国人の友達を連れてきた。
今日お初は、アメリカ人のアンディーさん。
20090816 035

とても流暢な日本語を話す人で、しかもアメリカ人はとっても陽気で明るい。
いつのも中河原が更に明るく笑いが絶えなかったのは、言う(書く)までもありませんね~アップロードファイル
その様子は↓の動画でご覧ください。

アンディーは、インラインホッケーの経験があるのでスケーティングは超~上手い!
かとー君は、ホッケー的なスケーティングのレクチャーを受けていた。
20090816 034

そのアンディーのブーツ。
なぜか両足共2番ウィールがない。ガーン
それなのに~あんなに速く滑れる?なんて。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20090816 036
その様子は↓の動画でご覧ください。


→続きを読む?
その他日常 2009.08.14 (金)
今日は雲ひとつない晴天太陽2
20090814 002

風が強くこんな日はパイロンが飛びそうだけど、湿度が50%を切ってるので部屋の中にいると、まるで高原のようでとっても涼しい~ハート

中河原はもっと風が強いだろうけど、滑っていたら気持ち良いだろうな~~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


→続きを読む?
インラインスケート 2009.08.11 (火)
いや~今日は久しぶりに青空見ました。(#^_^#)
でちょっぴり暑かったので夕方になるのを待って、久しぶりにスラローム目的で中河原に行きました。
中河原で1人スケートは本当に久しぶり。。。すきすき!
20090811 008

平日は誰も居ない・・・がら~~んアップロードファイル
20090811 010



本当は私が中河原に着いた時はこんな車が駐車場内に停まっていた。
「宮○犯罪防止パトロール」??
20090811 002

そういやこの車、この前の雨の日曜にもここにいたっけ。
あの時私らが隅っこで滑り出しても何も注意されなかったので、別なパトロール?をしてるんだろうけど。
こんな車の目の前でいきなり1人でパイロンを並べるのは、さすがの私もちょっと気が引けたので今日はまずわざとらしく駐車場内の掃除を始めた。
20090811 003

花火の残骸、空き缶、草や泥・・・
箒とちりとり持って暫しウロウロしてたら、上の写真 ↑ の通り、運転手は私をガン見しながらどっか行ってくれた。
悪いけど、こんな車が近くに居たらなんか目障りだし~
居なくなってくれて~良かったーーC=(^◇^ ; ホッ!

→続きを読む?
今日は横浜スケーターのコムさん一家が、お父さんの実家?(福島)経由でわざわざ中河原に遊びに来てくれるって言うもんで楽しみにしてたんだけど・・・
朝から雨・・・・アップロードファイル
コムさん一家は途中まで仙台に向かっていたそうですが、雨と渋滞に遭い泣く泣く横浜に戻ったそうです。
ざんねーん。アップロードファイル
これに懲りずまた計画してねえ~お疲れ様~(^ー^)ノ


そんではゆっくり天気の様子を見ましょう。
などとのんびりしてたら、隣県スケーターからメール。
「今~中河原に着きました~」
その時まだAM10時半・・・
はやっーびっくり

いくら雨でも止むかもしれないし、とにかく県外のスケーターをそのままお待たせするワケにもいかんので私もすっ飛んで行ったんだけど。
結局~霧雨だった雨も本降りになってしまった。(* ̄□ ̄*;

それでも誰も帰ろうとしない・・・(^^;)
20090809 006

傘をさしてまで滑ってる人もいるしぃ~(^^;)
20090809 018

濡れながら滑ってる人もいたしぃ~(^^;)
20090809 029

いやぁ~みんな好きだねぇ。。。ぷっ


→続きを読む?
お知らせ 2009.08.05 (水)
今朝PCのキーボードの一部が壊れてしまいました。(ノ△・。)
打っても反応しないキーが所々あります。
外付けのキーボードは持ってるんだけど、USB接続じゃない古いタイプなもんで今直ぐ急に使えません。
今のPCは、急いで修理に出すか、この際だから買い直しも検討してます。
と言うことでー
ブログの更新及びレスが遅れるかと思いますが、今暫くお待ちください。

なおこの記事の入力は、IMEパットを使っての手入力でした。
時間かかるぅーー (ノヘ;)シクシク
インラインスケート 2009.08.04 (火)
ナタリーと会ったのは中河原。
長身の外国人が遊歩道を颯爽と駆け抜けて行くもんで、アタシらは呆然と見ていたんだけど。
その長身外国人が往路でまた通りかかった時にみんなで手を振ったら?
彼女はにこやかに駐車場に入ってきてくれた。

それがアタシと彼女の最初の出会い・・・
その日の日記1
20090627 037

ご縁??
があったのでしょうね~(#^_^#)
1度ならずも2度も会えて・・・
その日の日記2
PHOTO008.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2009.08.04 (火)
今日は久しぶりに1人スケート・・・ハート
プチCR(シティーラン)してきました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ルートは私のお気に入りの遊歩道。
aaa.jpg
家に帰って地図上で測ってみたら、なんと~往復6km近くも滑ったことになる。
しょっぱなからこんなに滑って大丈夫なんか?アタシ。。。(^。^;)
ホントは~
骨折後初めてのCRなので最初は短めに~
と思ったんだけど、滑っているとついつい気持ち良くって欲張っちゃった。
`r(^^;)ポリポリ


今日のスタート地点は、4号線バイパス名取大橋の下からです。
このヘンは完全に遊歩道っぽいのに車が入れる。
でも駐車禁止の看板は一切ないので気ままに停めておけます。
20090804 003

さささー
真っ直ぐ続く道の向こうは~???
20090804 005

→続きを読む?
インラインスケート 2009.08.02 (日)
ちょっと色々忙しくて2日の日記がだいぶ遅れました。<(_ _)>



結局先週は仕事に行く日が多かったので滑れなかった。(^^;
なもんで~今日は1週間ぶりにブーツを履きます。((o(^∇^)o))わくわく
でも・・・
中河原に向かう途中で雨がパラパラ・・・泣

確か~先週もそうだったっけ。(ノ△・。)

せっかく出てきたのにUターンするのも嫌だったのでとりあえず~スポットに向かってみる。
すると~~
今日は久しぶりに会う超~上手いすけぼーさんが来ててちょっとドキドキ・・・♪
けど誰もスラロームしてなくってパイロンも出てない状態。(^^;
雨は小雨だったけど、路面が濡れなかったので久しぶりにアタシのパイロンを並べました。
20090802 005

後から久しぶりのあくらさん&もうすっかり御馴染みのzukkyファイミリーも来ました。
zukkyさんはとても練習熱心です。
今日はパイロンに入ってパラレルの練習。
最初はヨロつくシーンもあったけど、すぐに上手くなった。
私が帰る頃はFクロスっぽい滑りもやっていました~
p(・∩・)qガンバレ!
20090802 012

で~アタシは~?なんだけど。
パイロンを出したものの、怪我で傷めた箇所がちょっぴり痛くてまだまだマトモなスラロームができません。ショック01
そろそろ大丈夫だろう~
とか思ってたいたのでちょっとショックうーん・・・だった。

早く皆と一緒にシンクロとかしたいのに・・・・
か。か。か悲しい~~涙

→続きを読む?