インラインスケート 2009.09.30 (水)
今日夕方少しだけ中河原に行った。
そしたら広場の入り口の看板にこんなものが・・・
(*'ω'*)......ん?
DSCF8264.jpg

白いビニール袋の中は・・・
DSCF8258.jpg
すけぼーのウィール?

ボロボロのボード・・・・
DSCF8263.jpg



誰?こんな所に置いてったのは??
私の知り合いの忘れ物なら?預かるけど・・・

私の知り合いは~
こんな所にバラバラにしたすけぼーを放置していかないよね?(-"-;)
ってことは~
誰かがここに棄てて行ったの?
で~
通りすがりの人が、親切にもこんな風に目立つ所に置いてくれたのかしらん?


なんだかな~
私らが棄てた?放置したと思われるじゃん。
誰よ、こんなことしたの~?
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

こ30分ほど暫くこの廃棄物?放置ブツ?を見ながら基礎練してたんだけど・・・

預かるのはやめた。
私らの仲間のモノじゃないと思うから。
落とし主?が取りに来たら困るだろうと思ったから・・・(^^;



落とし主へ・・・
早く取りに行ってください。
不法投棄で訴えられますよ。(^_^メ)
インラインスケート 2009.09.27 (日)
今日は今にも泣き出しそうな天気だったからか、集まった人数は少なめ~~
最初は、インラインする人は私を含めて6人。
DSCF8183.jpg

先日みちのく公園でたっぷり滑ったばかりだけど・・・
あの日はパイロンなしだったので、今日はがっつりスラロームをしよう!頑張るぞ。おーっ。
と思い立ち、皆で部活のようなスケートをした。

皆揃っての基礎練習の様子~

(http://www.youtube.com/watch?v=rE0oMUHxMLU)
(BGMは著作権フリー素材)

「皆で基礎練」・・・
これは私が2年前に群馬スケーターのスポットに行った時に体験したものなんだけど。
その時の様子
http://clipcast.jp/v/1179206213

★どこにアカネがいるか分かりますか?
私はこの時まだスネークができなかった・・・(^_^;)


「基礎が大事、右も左もどっちもやろう!」
と皆で一斉にパイロンに入って滑った光景が今でも忘れられない。
仙台で実現できて、アカネはとてもうれしい~~グー

ところで・・・コレ・・・
道行く人が立ち止まってシゲシゲ見るくらい私たちはすごく目立っていたらしいびっくり
とても壮観な眺めだったようだ。
私もそうなんだけど《苦手足のバック系は出来ない》と言う人が他にもいたので、今後の課題は山積みだけど・・・
全体として見るとかな~りレベルアップしてきましたね~手書き風シリーズ矢印上

と言うことで・・・・
今日のトップ話題は~とてもマトモなスラローム日記ですよぉ~
(≧∇≦)キャー♪
→続きを読む?
お知らせ 2009.09.26 (土)
私は普段自分のブログを携帯から見ることがない。
まして動画なんか携帯で見ようと思ったことがなかったので、気付かなかったんだけど。
携帯の人はみんなどうやって見てるんだろう?
私の使ってるauは、YouTubeが観られます。

★URLをコピーして直接貼って観る。
こちら → http://www.youtube.com/user/michikodayon

で、YouTubeのサイトに行けたら、「michikodayon」の動画はアナタの携帯の「お気に入り」に入れておいてください。
更新があったら、一番新しい動画を見てください。


これで携帯の人でもいつでも観れると思うんだけど どうなんだろう?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ よくわからん!!
お知らせ 2009.09.25 (金)

「みちのく公園」をサイトにまとめました。
写真、全部で45枚あげてます。
スケートに関係ないのもあるけど、遊びに行った思い出に・・・
うふふっ(*゜v゜*)

「遠征記録:みちのく公園」 

ass.jpg

インラインスケート 2009.09.22 (火)
前日あげた「みちのく公園」続編です。
DSCF8046.jpg

今日は・・・
特にお仲間を強引に誘ったりとか、mixiで別トピを立てるとか~ 
そういうことは一切せずにものすご~くゆるりとアバウトな計画でみちのく公園行きを決めたんだけど。
なんとぉ~
仙台ローカルさん始め、山形福島からもお馴染みメンバーが遊びに来てくれて、とっても賑やかな遠征になりました照れ笑い

まず全員集合写真から。
IMG_0056_20090923225356.jpg

参加者。(順不同)
みっちゃん、ゆりちゃん、ハーミーちゃん、かとー君、あんけんさん、ゆかままさん、レイちゃん、しゅんしゅん君、ポチさん、zukkyさん、ゆりかちゃん、もえかちゃん、高橋さん、りくくん、ダボハゼさん、アカネ。

みちのく公園のインラインスケート広場は、パイロン禁止です。
いつもパイロンのある広場で滑り慣れてるお仲間は、
「パイロンがないとどうやって滑ったらいいか分からないjumee☆uuummm1a
と最初は困惑顔だった人も居たけど、知らない人に混ざってぐるぐる滑ってるうちには、結構そこそこ楽しんでくれてたようで・・・・
言い出しっぺの私としては~後から「楽しかった!」と言う声が聞けるととっても嬉しいぃ~手書き風シリーズ矢印上


→続きを読む?
レポート 2009.09.22 (火)
まず<レポート>
DSCF8125.jpg

行ってきました。
みちのく公園インラインスケート広場・・・
IMG_0045.jpg

休日でも午前中はスケーターが少なかった。
IMG_0041.jpg

けど、午後になるとわやわや増えてきて、多い時だと2~30人くらい滑っていた。
ほとんどが子供で、その親御さんは皆靴のまま広場に入って、子供に肩を貸したり手を取ってあげたりと、いかにも初心者な子が多かった。
IMG_0048_20090923124015.jpg

おばあちゃんとお母さんに手を取ってもらって滑ってる子。
DSCF8068.jpg

もちろん親は広場の外で見てるだけ~で子供は放置状態の子もいた。
ちゃんと靴の履けてない子、ちゃんと立てない子、どうやって進んだら良いのか分からない子・・・
ここはスケート道具一式をタダで貸してくれるのはいいんだけど、靴の履き方はもちろんプロテクターの着け方の説明も何もないし、広場に入っても教えてくれる人が居ないので戸惑いながら全然滑れないまま~貸靴を返す時間となり、「ああ、つまんなかった」と思って帰って行く子も多いんだろうな~と思った。
もちろんそれなりにブイブイ滑ってる子もいたので、全部が全部初心者ばかりではなかった。
長い脚をむき出しにして颯爽と滑ってる少女たちも居て・・・
オジサン達はニヤニヤだったかも?しれない。(='m')くすくすっ♪

→続きを読む?
インラインスケート 2009.09.21 (月)
今日は・・・・
いつもの中河原の駐車場が車でいっぱいで滑れない・・・
と言う情報が入ってきたので飯田緑地でした。
私め今日は1週間ぶりに思いっ切りスケート~~手書き風シリーズ矢印上

のはずが・・・
用事があって出遅れてしまった。涙

おまけに今日は娘付き・・・変な汗
(動画の端にはちょろっと映ってるけど、写真には写っていません)

私はこれまで何度も「一緒に滑ろう」と娘を誘ってきたんだけど、スケートはまるでやる気なし・・・
で~
誰に似たんだか?めちゃくちゃ人見知りが激しいし~変な汗

そんな彼女をあまり待たせても可愛そうなので、私はちょろっと滑ってちょろっと喋って~
遅れて行ったにもかかわらず一足先に帰って来てしまいました。
だから今日は写真も動画も少ないです。(^^;

今日の飯田緑地。
IMG_0011_20090921204138.jpg

IMG_0010_20090921204139.jpg

IMG_0012_20090921204228.jpg
                    ↑ 娘撮影


→続きを読む?
予告 2009.09.18 (金)
写真は~
2005年9月に「みちのく公園」に行った時撮ったもの。
k.jpg
園内のコスモス畑。枯れたお花が目立つけど綺麗だ~jumee☆yippee3R



実は・・・
アタクシ、先週(13日)滑り始めて直ぐに前のめりに転びました。
その時特に怪我したわけではないんだけど、左の足首だけ急に無理に伸びた感じで一瞬痛かった。。jumee☆hurt1b
けどその後もなんだかんだとブーツを履き続け、夕方まで滑っていられたんだから大した痛みではなかったんだけど。

左足首の近く → 今年6月末に部屋で転んで骨折した場所。

月曜になっても火曜になっても左足首に鈍痛がありました。
けど、そんな状態でも仕事は(立ち仕事)ちゃんと行ってるし~~
怪我後初のロング残業もこなして来たし・・・
普通の生活には支障がないんだけど。
「スケートしてまた傷めたら?嫌だなあ~」
と言う思いから平日スケートは我慢しました。
今週はずっと見事に晴天続きだったのに・・・手書き風シリーズ32顔7

こんな事は~?私にしたら?非常に珍しい行動です。
ストレス溜まるなぁ~涙


骨折した足・・・
若い人ならもうすっかり元に戻ってるんでしょうが・・・かお
私の場合・・・・
高齢ゆえ、なかなか元通り?にはなりません涙
まぁ1週間も大人しくしてたんだから、来週はガンガン滑るつもりだけど・・・ネ!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
→続きを読む?
インラインスケート 2009.09.13 (日)
今日はこの時期にしてはかなりな強風風の中河原でした。
そんな天気だと人が集まるのかな~?
と思いながらいつもの広場に着くと、とても若いスケーターが一人練習してました~
さとうこうき君です。

先日の日記にも載せたけど、彼は6年生で《アイスリンク仙台》のホッケーチームで活躍してる選手です。
この前会った時は、華麗なスティックさばきを披露してくれたんだけど・・・
今日は初・スラロームに挑戦してくれました。
DSCF8400.jpg


まず150cmのパイロンアタック。
次いで80cmも挑戦してくれた~
(詳しい様子は動画にて)

基礎スケーティングがしっかり出来てるから?
若さかな?素質がいいから!?
とにかく難しい事もちょっと練習すると直ぐにできちゃってて・・・
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!!

その後安藤ファミリーが到着し・・・
DSCF8409.jpg


西中田のオジサマがいらして・・・
DSCF8417.jpg

67才のオープンカーオジサマ、今日は自転車でいらっしゃいましたー
DSCF8420_20090913234345.jpg

詳しい様子は 絵文字名を入力してください 以下写真にコメントつけながら本日の日記に代えさせていただきます。

(*'ω'*)......ん?
最近多いな、こういう手抜き・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

→続きを読む?
インラインスケート 2009.09.11 (金)
キバナコスモス畑にて~~

アカネは彼氏ときゃあきゃあ~戯れながら追いかけっこをしていた~ふきだしハート
黒いTシャツは黄色い花粉だらけ・・・(^_^;)

「アカネ!ちょっとそこに立って!撮ってやるよ~カメラ

「うんmoe

はい!ピースぴーす    カシャ・・・jumee☆camera1b 
DSCF8347.jpg



→続きを読む?
インラインスケート 2009.09.06 (日)
まず集合写真から~
IMG_0010.jpg

今日は珍しく県外人さんも、外国人さんもいなくって・・・・
いつものお馴染み?シンプルメンバーでした~(^ー^)ノ
それでも全部で20人アップロードファイル



で~
まずニュースです。
ジャーン!
アカネとかとー君、SEBA・HIGHブーツでびゅ~~キラキラY
DSCF8318.jpg   DSCF8317aa.jpg

→続きを読む?