お知らせ 2009.10.29 (木)
長らく仙台を留守にしてましたが~
昨日無事に家に戻ってきました。
今回は家族のもろもろでいろいろあって、実家に帰っても毎日遊び呆けてるわけにもいかず・・・
クラス会やスケート仲間と一緒に滑ってバカ言って呑み呆けてた時は楽しかったけど。
あとは色々気疲れお疲れさんな帰省でした。(^_^;)

そんな関東滞在最後の日・・・
旧友と東京駅で待ち合わせ。
行き先は『新丸ビル
しかーーーーーーし、アタシは『』になってから『丸ビル』なんて行ったことがない。(^。^;)
いつも電車の中から建築途中の新丸ビルは眺めていたけど・・・
いざ建ちあがっても興味がないから真剣に眺めたこともなく・・・・・・(^-^;

だから~
東京駅丸の内側に降り立って高層ビルだらけを目前にし、どのビルが新丸ビルなんだか????
迷いに迷い・・・かお
DSCF8690.jpg

結局交番で聞いてしまった。ねこ

オノボリさん丸出し~~(≧▼≦;)アチャ

で~~新丸ビルのまん前で更にどっかのオバチャンに
「すいません、新丸ビルってどこですか?」
「あら、目の前のこのビルですよ~(^_^;)」


な~んて。。。(^。^;)

どっかのオバチャンとアホなやり取りしたことは、ここだけの話です。
(;^_^A アセアセ・・・
DSCF8693.jpg

しかーーーーし・・・
オノボリさんには分かり難いのは無理もない。
だって~新しい丸ビルは、丸くないんだよね。(-_-メ)
DSCF8694.jpg

で~~
約束の時間に10分くらい遅れてしまったけど、無事旧友と会えて楽しくランチ・・・食事
そしてそのあと、新幹線新幹線に乗って仙台に戻ったとさ。

ああ~~
いろいろ心配ごとは残るものの、楽しい帰省でした。o(*^▽^*)o~♪
→続きを読む?
その他日常 2009.10.25 (日)
今日は午後から横浜で高校のクラス会だった。
開始は12時からだったので、2時間も喋ってりゃ気が済むだろうし~~
その後スケートが待ってるなら、会はアルコール抜きでもいいし・・・頑張るぞ。おーっ。


と言うことで・・・
今日はクラス会の後、ひで爺先生の鵠沼トリックスラローム講習会に行く気満々だった。ムキッ
だから会員カードもちゃんと持ってきた~~~^^v
091027_2000~01
→続きを読む?
インラインスケート 2009.10.24 (土)
23日から実家(横浜)に来てます。

こっちに来ると「どこのスケート広場に行こうかな~?」と、とても贅沢な悩みが生じます。^^;
けど今日は曇天・・・
いつ雨が落ちて来るか分からないので、とりあえず~実家から一番近いスケート広場に行ってみた。
DSCF8590.jpg

いたいた。。。
怪しい?団体が踊ってた。おお~じー
DSCF8592.jpg

近づいてみると~~~
DSCF8600.jpg
DSCF8626.jpg


広場の片隅では、GGチャリさんとナルさん指導のもと、みんなはダンスの練習をしていました。
南明奈のスーパーマイルドセブンの『I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~』の踊りです。
ネットでは何度か見たことあるけど、生で見るのは初めて・・・
みんな上手~すばらしい~拍手 パチパチ

GGチャリさんとナルさんは、このグループのデビュー時に直接スケート指導に携わった一員なので、まさに本場仕込みです。
おおおお~~びっくり びっくり びっくり
→続きを読む?
お知らせ 2009.10.22 (木)
25日に横浜で高校の同窓会があるので、少し早目だけど明日から実家(横浜)に帰りま~す新幹線
中河原は暫く留守にしますので、お仲間の皆さん★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

戻りは来週28日頃・・・・
一応スケート靴は持って行くので、この週末は(余裕があったらだけど)横浜界隈のスケートスポットにふらっとお邪魔するかもです。

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



→続きを読む?
インラインスケート 2009.10.20 (火)
今日は仲間ネタ・・・・

今年5月頃から広場に遊びに来るようになったオイカワ君。
20090524 041

はっきり言って・・・・
初めて会ったころは、とてもふくよか?だったから老けて見えたし~~
だからとても21歳には見えなかったし~~(^。^;)

ふくよかだった頃のオイカワ君の貴重な写真・・・・
20090506 007
写真でも分かると思うけえど、腰回りなどだいぶ太い・・?

20090524 088


こ~んなふくよかだったオイカワ君。
数ヵ月後には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するほど、痩せちゃって・・・
すっかりオトコ前になってしまった。
オオーw(*゜o゜*)w

↑の写真と ↓の写真は同一人物・・・
IMG_0026.jpg
(撮影:10月)

なんでも、最近ひもじくて・・・??(^_^;)
30kgの減量に成功したらしい・・・
w川・o・川w オォーーー!!

→続きを読む?
インラインスケート 2009.10.18 (日)
今日も快晴~(^ー^)ノ
最近週末はいつも晴れててありがたいネ・・・GOOD

そんな中~今日はアカネのゲストブーツ及びスペアブーツがフル活動だった。
まずMONO君の友達あゆみちゃんに貸したk2ソフトブーツと、メグちゃんに貸したツイスター1号機。
DSCF8567a.jpg


あと~
オイカワ君が「久々にインラインもする」と言ったので、フランス人ナタリーから貰ったブーツを貸してあげた。
IMG_0007a.jpg


こうして見ると・・・
アタシって~いつもいつも何足ブーツ持ってるの~?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

→続きを読む?
お知らせ 2009.10.17 (土)

最近mixi日記を書くゆとりがないもんでブログに飛ばします。<(_ _)>


日記はしばし「インラインネタ」のみです。

(=´ー`)ノ ヨロシク!

インラインスケート 2009.10.16 (金)
今日も快晴~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

午前中に用事があってバイパスを通りかかったので、ついふら~っと中河原に寄ってしまった。
本当は午後からいろいろ用事があったもんで、のんびり中河原でおにぎりなんか食べてる場合じゃなかったんだけど。
どうも最近は、天気の良い時は戸外でおにぎりな昼ご飯!にハマってるアカネです。(^^;
DSCF8387.jpg


だって~暑くもなく寒くもないこの時期に、太陽の光をサンサン太陽と浴びながら~
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとするのって・・
最高に気持ちいいっしょ・・・手書き風シリーズ矢印上

って~~
おにぎりを食べた後、車の中でならまだしも、私は車の外に置いた椅子に座りながら暫し居眠りこいていたのは、ここだけの話・・・(^。^;)
だって~~
まるで日向ぼっこ中のバアサンみたいでハズカシイじゃん。(/▽\)きゃー♪

→続きを読む?
インラインスケート 2009.10.12 (月)
今日も秋晴れ~~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
でもって『体育の日』だって・・・
( ̄д ̄) エー
中河原は混んでないかな~?大丈夫かな~?jumee☆uuummm1b
けど・・・
心配していたバーベQ団体ぞろぞろ~や野球利用者の車で満杯~?
とか言うこともなく。。。。。。
今日もノビノビ広場を使わせてもらえました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
IMG_0004.jpg

でも今日は祝日なのに月曜だからか?いつもよりスケーターが少なかったです~
だから最近恒例の《みんなで基礎練》はお休みしました。アップロードファイル


→続きを読む?
インラインスケート 2009.10.09 (金)
今日は午前中早くに用事が済んだので、おにぎりを持って中河原に行った。
風は強かったけど、ちょっと動くと汗ばむくらいの上天気~(^ー^)ノ

DSCF8451.jpg

台風・・・
と言えば・・・増水、河川の氾濫・・・傘

実は~
中河原は河川敷なので豪雨に弱い・・・がーん
忘れもしない、2006年12月末・・
突然の集中豪雨でいつもの駐車場はあっと言う間に水没し、残ったのは大量の泥・・・涙涙涙
当然滑走不可能。
その時の写真 ↓
20061228 002

実は~この泥が無くなるまで半年以上もかかり、その間スケートは当然無理泣き顔
滑走は飯田緑地のみ~な時もあったのだ。
そんな過去があるだけに、私はいつも台風や豪雨の後はスケート広場である駐車場が心配で心配たまらない・・・(^-^;
けど~今日見に行ったら・・・
砂溜まりは少しあるものの、駐車場は無事でした。C=(^◇^ ; ホッ!
DSCF8447.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2009.10.06 (火)
今日はちょっとだけ時間があったので、一人で中河原に行きました。
どんどん暗くなって来る空・・・
急がなくては~(^_^;)
けど・・・
結局今日の仙台、夜になった今も雨は落ちてませ~ん絵文字名を入力してください

いえ、今日は日記あげようとは思ってなかったのでスケートの写真がありません変な汗
唯一あるのは、自分の滑りをチェックする為に録った動画が1本だけ。

みっともないけど、写真が1枚もない日記では寂しいのでネタの為あげておきます。
注意:スローモーション編集はしてません。(~_~;)


しかし不思議だね。
私はクレイジー足の時は、右足前で左に移動する方がやりやすい。
Fクロスする時は右足前の方が苦手なのに・・・
へんだなあ~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まぁいい!
ついこの前までは、左足前で右に移動することなんか全然できなかったんだから。(^^;
今日はヨロヨロしてるけど、左足前で右に移動ができた。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!

しかし~危なっかしい滑りだね~
我ながら恥ずかしい・・・手書き風シリーズ32顔7
この次クレイジーの動画をアップする時はもう少し上手くなっておきます笑


→続きを読む?
インラインスケート 2009.10.04 (日)
今日はまず・・・
やっとこ編集した動画から載せます。

まず今日の皆の様子



先週に引き続きみんなで基礎練


基礎練習は大事!!
後半は段々難しくなって行って脱落者が多かった。(^^;
私もバッククリスクロス?なんて~2年ぶりくらいにやったもんでヨロヨロしちゃった変な汗
こりゃ~
コソ練が必要だな・・・がーん

皆で基礎練は~
各自のレベルアップを目指して、これからは人が集まったら毎回のメニューにしましょう!頑張るぞ。おーっ。


YouTube写真編



YouTube写真編 ↑ は・・・
今日のアルバムです。
これを見れば今日の中河原の様子が全部分かりますよぉ~(^ー^)ノ

実は・・・・
動画編集ソフトをよく見たら・・・?
『自動編集機能』?なるものを見付けました。
(*'ω'*)......ん?

それにフォルダにある写真を全部取り込んでクリックするだけで、ソフトが写真を自動的に繋げてくれちゃう優れモノ。
オオーw(*゜o゜*)w

で~繋げちゃった。
動画を見て、欲しいと思う写真があったら個別に申し出てください。
ピックアップして後からブログにハリハリしますんで・・・(^^;


って~~~
思いっ切り手抜きですんません。
もう少し詳しく書きますね。(^_^;)


→続きを読む?
お知らせ 2009.10.04 (日)

いつも中河原で一緒に滑ってるみっちゃんが、このほどブログを開設しました~
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

「みっちゃんのブログ」


良かったら見に行ってあげてね~
アカネより記事のアップが速いので、一緒に滑った時はだけど・・・・
みっちゃんのブログの方がいち早くその時の様子が見れますよ!!(^_^)v


で~
アタクシは・・・
10/4分の動画の編集がまだ全部終わってないんで、ブログアップはまだです。
今日中には終わらせるつもりなんだけど・・・
もう少々お待ちください。<(_ _)>