インラインスケート 2009.11.29 (日)
今日はまずパソコンの話。

今年の夏に新しいパソコンを買う時既に『Windows7』の発売が分かっていたので、簡単にそれに変更できるタイプのパソコンを選んだんだけど・・・
いざそのブツが届いてみて説明書を見て唖然とした。えぇ
ワケわかんないCDが4枚も入ってるしぃ~~
がーん…llllll(-_-;)llllll
DSCF4180.jpg

なんかすご~~く時間かかるみたいだし面倒臭そうだし~がーん
説明書をよく読んで熟知してやらないと、アタシのことだ!とんでもない失敗をしそうだしぃ~(^^;
やっとこWindows Vistaに慣れたことだし~
で、
[Windows7 Upgrade Kit] は元の箱にしまってしまったよ。(^。^;)
DSCF4182.jpg

キャンペーンで買ったから3150円だったし~
まぁいいか!
いつか思いきっり暇ができた時とか。
パソコンをリカバリーしないといけない危機とかにさらされた時とか。
そんな機会があったら?Windows7にすればいいかな??
~(=^‥^A アセアセ・・・


→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.26 (木)
今日も軽く10km弱滑ってきました。
いつもの遊歩道~いつもの農道脇・・・・・・・で。

行きは何も落ちてなかったのに帰りに通りかかったら、遊歩道脇に赤カブのちっちゃいのが落ちていた。
思わず拾うアカネ・・・(^^;
DSCF4120.jpg

薄くスライスして野菜サラダの付け合わせに盛ろう!
な~んて思ってごろんとリュックに入れて帰って来たんだけど・・・・

これって野菜泥棒かな・・・??(_□_;)!!


いえね。
先日職場によく買い物に来る農家なお客さんが言ってたんだけど。
昼間でも平気で人の畑から作物を盗んで行くヤツがいる。
って・・・・

Σ(^∇^;)えええええ~


mixiのアプリじゃあるまいし・・・・
本物の作物を泥棒するヤツが、今時いるの?
大根やネギや白菜なんか、スーパーで買えば高くたって200円かそこらで買えるじゃん!(^▽^;)
いまどきねえ~~~変な汗

などど~~
農家なお客さんと話したばかりなので、この小さな赤カブを持ち帰る時も、かな~~~り人目を気にしてキョロキョロしたんだけど。
あからさまに「棄てて」あった作物なので、持ち帰りは良し!としよう。(~_~;)

な~んて。
たった1個の小さな赤カブにオドオドしてるって・・・・?????
「それこそスーパーで買えばいいじゃん!!!」
な~~んて。
意外と小心者のアカネ・・・でした~(≧▼≦;)アチ~~


ところで・・・
この「赤カブ」って、もしかして赤い大根かな?
( ̄へ ̄|||) ウーム


→続きを読む?
スキー 2009.11.25 (水)
・・・今日はスキーのお話・・・・


そろそろスキー場もオープン間近ですかね。うふふっ(*゜v゜*)

うちから一番近いゲレンデ・・・・
宮城蔵王えぼしスキー場

今年も行くぞぉ~頑張るぞ。おーっ。
→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.22 (日)
今日の仙台も寒かった~手書き風シリーズ32顔7

けど風があまりなかったので、着膨れしてるとそんなに寒くないです。
いよいよ~真冬に着用する綿入れジャンバーなアカネ・・・(^。^;)
DSCF4092.jpg

今日は午後から用事があって中河原への到着時刻がだいぶ遅くなってしまったので、とてもネタが少ないです。(^^;
寒いせいかスケーターも少なかったし・・・汗


→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.19 (木)
今日は久しぶりの平日一人スケート jumee☆SaturdayNightFeverR
DSCF4039.jpg

寒いのでプチCR(シティーラン)にしました。
だって~日中でも気温が10度以下だし~
じっとしてると~とにかく~さ。さ。寒い~(>_<;)

アタクシ、今日はニット帽でいよいよ真冬のいでたちです。
ブーツは、旧ツイスター。
こっちの方がインナーがいい感じでヘタっているので長距離滑走の時は楽ちんだから。
DSCF4048.jpg


長距離?
ったって~今日は私のお気に入りの河原の遊歩道だったので、往復でせいぜい8kmです。
コースは旧4号線名取橋の近く → 八本松のじゃぶじゃぶ池まで往復。

CRは骨折後休止してたので、本当に久しぶりだったけど。
ギブスを取った後あんなに浮腫んでいた左足は最近すっかり元通りになり、むちゃして滑っても平気になってきたし~
今日も途中で足が痛くなることもなく無事完走できました。
良かった~(≧∇≦)キャー手書き風シリーズハート



→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.17 (火)
先日山形に行った時の日記に追加した動画があります。
その日の日記
面白いのでお時間のある方はご覧ください。

   ↓  ↓  ↓   ↓

☆福島スケーターいずみ君撮影編集によるかむてんレース☆



カメラ2台による撮影は本格的でスゴイね。
w川・o・川w オォーーー!!



→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.15 (日)
先週は遠征だったので、今日は久しぶりの中河原・・・
やっぱここは落ち着くな~ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

実は~今日オイカワくんが、スケート広場でう●こをしました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



注意:お食事中の人は見ないでください。(^_^;)






 ↓   ↓   ↓   ↓





じゃ~~ん!
あDSCF4015


アップで見てみましょう。(わざとボカす・・?)
DSCF4003.jpg


(*'ω'*)......ん? 
黄色いう●こ型のパイロンか・・・????




実は~これ・・・
私の車に積んである消臭作用のある う●この置物
今日はゆりちゃんが面白がってう●こ撮ってたんで、まず最初に掲載しました~
う●こと遊んでくれたオイカワくん、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
DSCF4010.jpg



とまぁ~今日も和やかな中河原・・・
しかし仙台、とんでもない強風でパイロンは3個重ねでした。
オオーw(*゜o゜*)wじー
DSCF8997.jpg




→続きを読む?
お知らせ 2009.11.13 (金)
膨大な写真をアップしました。
間違った記述、誤字脱字など見付けた方は教えてください。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

コチラ クリック 「遠征記録」

キャプチャ
その他日常 2009.11.12 (木)
アタシが初めてインラインスケート靴を履いたのが、今から3年前の2006年10月26日。

そーなんです。
すっかり忘れていたんだけど、今年10月で4年目に突入したんです。
オオーw(*゜o゜*)w

では~その記念の3周年写真・・・

じゃ~ん!!
2009-11-12 3周年


このTシャツとこのジーンズとこのオモチャのヘルメット姿で撮るのは、これで4回目。
このヘルメットとTシャツはもう使わない(着ない)のに、この撮影の為にど~しても捨てることができない笑

毎度のことながら~
撮影はとても恥ずかしいので、いつも家人の居ない隙に部屋でセルフタイマーで撮るので、とても苦労してます。
(;^_^A アセアセ・・・

→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.08 (日)
その2・・・
として当日の様子を朝から順を追って記しておきます。

まず私らibiza号がかむてん公園に着いたのは予定通り11時。
私らの到着前に山形スケーターとしりうすさんでマーキングのし直しをしてくれてたようです。
150が2レーン、80と50がそれぞれ1レーンずつ綺麗にパイロンが並んでいました。
DSCF8842.jpg

けど山形は朝方雨が降ったようで路面が濡れてました~
アグ用のパークには所々水溜りがあったし・・・(~_~;)
それでも皆が揃うと、まずパーク~だっしゅ

「濡れてるから滑る~怖い~手書き風シリーズ32顔7
とか言いながらも乾くのが待てなくて、狭いパークはあっと言う間にスケーターで溢れかえりました。
DSCF8830.jpg

アグスケーターには珍しくないだろうけど、いつも中河原でしか滑ってない人にはこういうオモチャがドサドサ置いてある所って、たまには面白いのよね~笑
なんかみんな楽しそうに遊んでいたっけ・・・ ̄m ̄ ふふ
(動画参照)

ゆりちゃんとまゆみちゃん、この日は珍しくちゃんとプロテクターを着けてました。
エライっ(^ー^)ノ
DSCF8819.jpg



→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.08 (日)
行ってきました。
山形県新庄市『かむてん公園』・・・・
DSCF8952.jpg

秋まっただ中~~紅葉がとても綺麗だった~GOOD
DSCF8950_20091109161647.jpg

赤い落ち葉を池に集めて遊ぶゆりちゃんとまゆみちゃん。
DSCF8940_20091109161647.jpg

今回は、チダックスさん親子が皆と一緒の遠征は初参加・・・
今日はまず集合写真から。
IMG_0024_20091109161944.jpg

福島からは、しりうすさんといずみ君。
山形は、ポチさん、鈴熊さん、うなーさん。
仙台からは、みっちゃん、ハーミーちゃん、ゆりちゃん、チダックスさんとまゆみちゃん(初参加)、ibizaさん、コダ君、けんさん、かとー君、きんちゃん(初参加)、アカネ。
いつもの中河原の面子がごっそり山形に移動して遊んできた感じアップロードファイル

それ以外に写真に写ってるのは、山形のBMXライダー2名。
(お名前を聞くの忘れた~顔文字1(背景黒用)

いや~
今回の遠征も特に強制?したわけじゃないんだけど、仙台からは大勢で遊びに行ってしまいました。(^。^;)
かむてん公園が空いてたら良かったものの、どやどや~わやわや~大騒ぎ?
で、通り掛かりの地元の方はさぞしビックリしたことでしょう。
(;^_^A アセアセ・・・

→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.05 (木)
本日5日、宮城県は県内全域にインフルエンザ警報を発令しました。

スーパーでノーマスクなままレジ係の仕事をしているアカネです。
どうも絵文字名を入力してくださいこんばんはーー(^^;

いえね、ノーマスクなままだけど、私らの職場ではインフルエンザで休んでる人いないんですよ~
けどここへ来て急に、そのお子さんが相次いでインフルにかかったそうで・・・(~_~;)

職場の規則では・・・
家族が新型インフルにかかったら、本人ぴんぴんしてても1週間は強制的に仕事は休まなくてはいけません。
こんな時だから~とお子さんに便乗して喜んで休んでる人もいるでしょう。
けど、お子さんがインフルなのを隠したまま自らはマスクをし頑張って仕事に来てる人もいます。
いっぺんに人出不足になっちゃったからしょうがないんだろうけど・・・
無理はいかんよ、無理は~!?(^_^;)

→続きを読む?
インラインスケート 2009.11.01 (日)
アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル
今日は東京光が丘スケーターのさきぽん一家が、温泉旅行の帰りに中河原に寄ってくれました~
じゃ~~~~ん!絵文字名を入力してください
DSCF8696.jpg

予報だと遅くなるにつれ「雨」だったんだけど、アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル 晴れてくれて青空が見えた~!良かった~ホッ ほっ
DSCF8697.jpg

さきぽんは、今年秋開催の「インラインスケートフェスティバル光が丘・2009」デュアルスラロームレースジュニア女子部門で見事優勝した足前です!!ハナマル拍手 パチパチ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


さきぽんに初めて会ったのは、私が実家帰省中に光が丘公園に行った時。
クリック その時の日記

あれから1年半も経ったのに、さきぽんはアカネのことをちゃんと覚えていてくれた。
嬉しいなぁ~照れ笑い 

さきぽんのその足さばきは、相変わらず~?
いえいえ更にグレードアップし素晴らしく速くて・・・・星
仙台スケーターは、皆声も出ないくらいびっくらだった。ホェーえぇ


お仲間は次々と東京の有名な小学生スケーターと記念写真~~jumee☆camera1b
DSCF8764.jpg

DSCF8762.jpg

DSCF8761.jpg
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ


一番バカみたいなのが、アタシ・・・↓がーん
DSCF8760.jpg

けど・・・
とても良い記念写真になりました~さきぽん、ありがと~jumee☆thanks1

→続きを読む?