アイススケート 2009.12.27 (日)
勾当台公園市民広場の特設アイスリンクは今日が最終日だったので行ってきました~|
滑ってきました~頑張るぞ。おーっ。

私がリンク前に着いたのは18時ちょうど。
周辺はものスゴイ混雑ぶりで、貸靴を待ってる人の長蛇の列には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
たっぷり1時間待ちだって。
ひえー!(◎0◎)
DSCF4509.jpg

幸い私はマイシューズを持ってるので混雑を横目に涼しい顔でリンク前へ・・・
しかしベンチも人で溢れてリンクが良く見えない状態・・・かお
DSCF4512.jpg

それにしても夜はいろいろ綺麗だね~
露店の明かりもお祭り気分をかもし出してくれてます。
DSCF4557.jpg

DSCF4558.jpg

→続きを読む?
予告 2009.12.27 (日)
私的には今年最後の滑走予告です。

今日はインラインではなく、急きょアイススケートして過ごそうかと思ってます。
場所は、勾当台公園市民広場の特設リンクにて。
アタシの出没時刻は~?
夕方あたりから最後(21時?)まで。


ご一緒できる方どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

DSCF4398.jpg
→続きを読む?
アイススケート 2009.12.23 (水)
今日は勾当台公園市民広場の特設アイスリンク《Sendai Winter Park》に行って滑ってきました~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4398.jpg

去年のこの時期は。。。横浜クリスマスランに参加したんだけど、今年はそのイベントがなかったのでアタクシ~仙台でサンタになりました~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


で~去年の必須アイテムは、金髪のカツラ『キャサリン』だったんだけど・・・
今年は地元での変装ゆえお顔丸出しはちょっと(*v.v)。ハズイ~~??
なもんで、妖しく青色に光る仮面です。
               ↓

DSCF4505.jpg
☆ダイソーで100円・・・(^^;

で~
サンタの格好でこれつけるとこんな感じになります~
かな~~りバカ びっくり みた~~い~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2.jpg
☆両脇に居る子は、今日お友達になった子達~(#^_^#)


アカネの仮面姿は~
なんか~ちょっと怖い??(;^_^A アセアセ・・・





→続きを読む?
予告 2009.12.22 (火)
ブログサボっててすいません。(^_^;)
ここ最近は、あまりに寒くて~全然滑りに行ってません。
だからネタがありません汗

実は~20日の日曜に滑る?
とかここで書き込みしたんだけど、寒さに負けてしまい中河原には行きませんでした~
風も穏やかだったし晴れていたんだけど、あまりに気温が低くてねえ。。(^^;
(この日の仙台の日中の最高気温は3度かそこら)

けど終日家に居たので、年賀状の印刷が全て終わりました~
(= ̄▽ ̄=)V やったねハナマル

次の滑走予定はアイススケートだけど23日の水曜日で、勾当台公園市民広場の屋外アイスリンクです。
詳しくはこちら

アカネの出没予定時間は、14時頃。
サンタの格好して滑ってるヘンなオバチャンがいたら?
それはアタシです。(^^;
お見かけした方は遠慮なく声をかけてください。
記念写真jumee☆camera1bを一緒に撮りましょう~(^_^)v

がしかし~
予報だと雨?傘
少々の雪jumee☆snowman2Rならスキー場だと思えばいいんだから、まぁ~いいんだけど・・・
土砂降りじゃあ~嫌だなあ~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

→続きを読む?
アイススケート 2009.12.15 (火)
エーと~ここ最近は・・・・
飼ってたペット(セキセイインコ)の『アカネ』が死んじゃったり~色々あったけど・・・
元来のー天気なアカネはなんとか元気です~グー
いろいろ励ましのコメント&メールなどなど~ご心配ありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

皆さんに元気や勇気いっぱい貰ったので、これからは死んだ『アカネ』の分まで頑張ってブログの更新をして行こうかな。
と思ってます。
けどアタシってオバチャンのくせに何かあるとす~ぐ弱気になるもんで、引き続きどうぞ応援よろしくお願いします。<(_ _)>



で~1年ぶりに『仙台光のページェント』に行ってきました。
けどイルミネーションを観たのは、チラっとだけ。(^^;
DSCF4383.jpg

私の目的は、勾当台公園脇市民広場の特設アイススケートリンクです。
DSCF4346.jpg

どこにも予告なし、誰にも連絡入れず思い付きで一人ぶらっと遊びに行ったんだけど、
「期間中は皆勤賞を。。。」
と言ってた中河原メンバーのかとー君に会えました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4367.jpg


私が滑っていられたのはこ1時間程度だったけど・・・
1000円でGETしたホッケー靴は今いちエッジが利かなくて怖かったものの~
なんとか転ばず普通に滑る?
程度なら大丈夫でした。C=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに~
膝のプロテクターをつけていたのはアタシだけ・・・(^。^;)
DSCF4361.jpg

どうしてアイススケーターは、プロテクターなしでも平気なの?
氷の上でも転んだら痛いでしょ?
アタシみたいなへっぽこスケーターは、とてもじゃないけどプロテクターなしでは滑れないわー
怖いってえ~o(;△;)o

→続きを読む?
インラインスケート 2009.12.13 (日)
まず始めに・・・
つい最近とても厳しいご意見のコメントを頂きました。
その方の言ってることはある意味正しいと思うので『ブログを書く』と言う事に少々萎え気味なアカネです。(^^;
日記を書く時についついあまり気にせず安易にいろいろ載せちゃったりするから厳しいご意見を頂くんであって、全て私が悪いんです。顔文字1(背景黒用)
けど~
そういうことがあると、私って直ぐに『やる気が失せてしまう』悪い性格なもんで・・・(^_^;)
今後このブログの存続は~?
どうしたもんか?ただ今検討中~~

ってえ~~
身勝手だね~?!(´~`ヾ) ポリポリ・・・

けどここは私の趣味のブログなので、今後どう存続していこうが?私の勝手なので。
この件に関しては私の自由にさせてください。
ある日突然「休止」?
あるいは「閉鎖」?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

もしくは~
何を書こうが、何を載せようが、知らない人に迷惑をかけない方法としては・・・
閲覧を親しい仲間うちだけの『パスワード制』にする・・・・????
とか、mixi日記のみの公開(マイミクさん限定)
なんて事も検討中です。(^^;

『検討』の域ですが。


で~
今日は寒かったけど頑張ってスケートしてきました。(^_^)v

→続きを読む?
アイススケート 2009.12.10 (木)
中河原のスケート仲間かとー君が、オークションでサイズを間違ってGETしちゃったアイスホッケーシューズ。
DSCF4296.jpg

この『25』と言う表記が、売る方も買う方もサイズが『25cm』??とか思ったようだ。(^^;

実は~よくよく見てみると、靴底にはこんな表記があった。
DSCF4307.jpg

どうやらこれ24cmだね。
だって~私が履くと、つま先部分がちょっと余るものの他はジャストフィットで、どこも痛い所はないし~
履き心地は、なかなかぐ~♪ d(* ̄o ̄)

と言うことで・・・
こんな小さい靴、かとー君が履けるわけないのよ。(^^;
で~アタクシ1000円で譲ってもらっちゃった。
オオーw(*゜o゜*)w
これがお買い得だったのか?そうではないのか?
アイススケート靴は、どこをどう見ても私は全然詳しくないのでよくわからん・・・(^。^;)
実際氷の上で滑ってみないことには、エッジの具合もよくわからん~
DSCF4302.jpg
DSCF4303.jpg


けど~
これさえあれば滑走料タダ?のリンクへならいつでも滑りに行けるぞ~
オバチャンは、「タダ」に弱いからね・・・
タダに・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


→続きを読む?
インラインスケート 2009.12.06 (日)
今日は真面目なインライン日記です。ハナマル

がしかしーーーーーーーーーーー
昨日の忘年会の席で「中河原ルーチン作ろうか?」などと言う話が出ていたのは、アタクシ近くにいなかったからか?全く聞いてなかったし~アップロードファイル
まさか今日そんなの作って練習してた?
なんて全然知らず~~えぇ
場の空気も読めず~~変な汗
後からのこのこ広場に行って、なんだか「こうするんだよ」と言われるままに滑ってきた?
のが、実は・・・・・
かつさんが作った『中河原ルーチン』の初級編?だったらしい。(^_^;)

これがその『中河原ルーチン』の初級者編・・


しかしねえ~
よく考えたら?中河原の初級者?は、スネークが苦手な人が多いはず・・・・
だからみんな出来るかどうか・・・・・???
猛練習しなくちゃだぞー
こりゃこりゃ大変だーーーーー!!じー
→続きを読む?
その他日常 2009.12.05 (土)
12月5日は2度目の忘年会でした~おんぷ
去年の参加者は数名だったけど・・・
その日の日記

今年は多くのスケーターが参加してくれました~ハナマル
つい盛り上がってしまってつい酔っぱらってしまって、集合写真を撮るのを忘れてしまったので全体の写真はないんだけど、参加者全部で11名でした。
IMG_0017.jpg

とにかく~楽しかった~~o(*^▽^*)o~♪
→続きを読む?
その他日常 2009.12.04 (金)
今日は「スケート日記」じゃありません。
興味のない人はスルーしてくださいね。(^_^;)


注意: 『アカネ』 → うちで飼ってる小鳥の名前

私の本名は「アカネ」ではないんです。
なぜハンドルネームが「アカネ」なのか?は以前日記にも書きましたが・・・

その日の日記


→続きを読む?