インラインスケート 2010.01.31 (日)
今日は久しぶりにインライン~
って・・
本当はスキーに行きたかったんだけど・・・(~_~;)

実は~
明日から仕事が忙しいんです。。。
私的には珍しく月曜から激務が待ってるもんで、今日は大人しく自粛です・・・ 
(私レベルだと、インラインはスキーほど足が疲れない)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2週間ぶりに中河原に行ってみたら~
珍しくKinちゃんが洋服を着てた。( ̄□||||!!


Kinちゃんは~
いつも裸なワケじゃあ~ないんだけど・・(^。^;)

実は・・・・・・・
Kinちゃんは、いつも体操着のようなジャージか制服で滑ってるんです。(^^;
けどようやく服が買えたようで~良かった~良かった~
これでどこから見てもふつーの高校生に見えます。
(^-^)//""ぱちぱち


ところで。。
今日はスケートしに行くのに私の大事な商売道具(コンパクトカメラ)を持って行くのを忘れました~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でかい方のデジカメは持っていたので写真は少々撮れたんだけど、動画はあまり撮ってません。
せっかく山形からお客さん来たのに、ごめん~ごめん~<(_ _)>

→続きを読む?
その他日常 2010.01.28 (木)
今日はスケート日記じゃないです。
興味のない方はスルーしてください。(^^;


そういえば。。。
去年末なんだけど、ipodを新調しました。

ピンクの方が新しいnano。
白い方が古いnano。
DSCF4213.jpg

古い方は、かな~り前からバッテリーがバカになってて、満タンに充電してても1時間くらいしか使用できなかったので、『通学用に』と娘にあげちゃった。(^-^;

で~
新しいipodのイヤホン(赤丸印)が私的には気に入ってたんだけど。
DSCF4773.jpg

どうもこの新しいイヤホンは、私の耳穴サイズに合わないようでダメです。
使ってる最中に、ボロンと耳から落ちてくるから・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

やっぱスポンジカバーがあった方がしっくり落ち着くねえ~
って・・・
私って耳穴のカタチが悪いのかな?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


皆さんは、どうですか?
どんなイヤホンでもポロンと落ちてくることはないですか??(^-^;

→続きを読む?
スキー 2010.01.24 (日)
久しぶりに穏やかな晴天。
今日はインラインじゃなくって、またまたスキー。
場所は前割り券を持ってるえぼしスキー場
DSCF4739.jpg


今日のメンバーは、ポチさん(黒いウェア)、ibizaさん(白いウェア)とアカネ(ピンクのウェア)
DSCF4744.jpg


スキー場で集合写真を撮る時は、いつも木の枝やポールにカメラのストラップを掛けて、で、セルフタイマーで撮るんだけど。
今日の最初の1枚は ↓ 大失敗。
DSCF4742.jpg
      ↑
風でカメラが動いてしまって、アタシしかマトモに写ってなかった~(≧▼≦;)アチャ


→続きを読む?
インラインスケート 2010.01.17 (日)
ここ最近の仙台は、晴れていても『風の強い中河原に行くのは寒いから嫌!』と思うくらい毎日寒いんだけど・・・(^^;)
今日は「中河原で滑る」と言う人がいたもんで、私も重装備で行ってきました。
今日の私の滑り出しはちょっと遅くて午後3時ちかく。
でも日差しがあったので、最初はプラス6℃もあった。
DSCF4710.jpg

以前気温3℃で滑った時は指先にしもやけのようなものが出来ちゃったので、今日はプロテクターの下には薄い手袋をしてしっかり寒さ対策!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
DSCF4706.jpg

日差しがなくなるとアッと言う間に3℃くらいになってしまうけど。
DSCF4723.jpg

それでもみんな元気でしたー(^ー^)ノ
まず本日の集合写真から~
DSCF4724a.jpg

今日「お初」な人もいたし、最近インラインを始めた人もまた来てくれたし~
寒くても皆元気でした~エライ!\(・▽・)/ えらーい♪

→続きを読む?
その他日常 2010.01.14 (木)
ここんとこクソ寒かったり強風だったりで滑れないので・・・
今日は滑りごととは全然関係ないネタです。(^-^;
興味のない人はスルーしてください。


写真は、我が家のペット、文鳥のハチです。
ピアノを弾いてるのは、今春高校を卒業する娘。
DSCF4697.jpg

娘は~
ピアノをやめてからもう3年も経つので下手クソな演奏ですが、どうか聴き流してくだされ~(^-^;
→続きを読む?
インラインスケート 2010.01.11 (月)
アタクシ~
昨日のスキーの疲れもどこへやら・・?(^_^;)
今日はインラインスケートをしに中河原に行ってきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
家の用事が色々あったので、私が着いたのは3時過ぎちゃったけど・・・(^^;;

今日の私は軽く基礎練しかしなかったけど、スキーの疲れで足が筋肉痛?とかもなく・・・
風もなく~穏やかに暖かい中河原は、昨日のことを思うと天国のようだった。
寒くないのってしあわせ~ピンクハート


私が着くや否やMONO君が帰ると言うので、急いで集合写真を撮ったんだけど。
2010-1-11.jpg

写真に写ってるスケーターのうち2名を除いて、みんな10代後半~20代です。
と言うことは~?
どうやら『真冬にインラインをするのは若者が多い?』と言うことか!?
(; ̄ー ̄)...ン?

今日は最近インラインを始めたKinちゃんやモルぺウス君ら若手が大いに頑張ってました。
ウィンターパークで知り合った若い綺麗なおねーちゃんも、今日は初インラインに挑戦!!
で頑張っていました。(^_^)v

その中でも目覚ましく進化してるのが、かとー君です。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

→続きを読む?
スキー 2010.01.10 (日)
行ってきました。じゃ~~ん!
えぼしスキー場!
DSCF4654.jpg


実は~
いつもスキーに連れて行ってくれる友達が、突然急用で行けなくなってしまい・・・
なんとぉ~~
初・自分の車で一人で運転しスキー場に行きました。
私の車は軽自動車なので、これまでは馬力不足で絶対スキー場なんか行けない!
と思っていたんだけど、咄嗟の場合はあれこれ考えず行動を起せちゃうみたいね~
``r(^^;)ポリポリ
で~~結果・・・・
スキー場までの道路が悪路(シャーベット状もしくは凍結路面)じゃなかったもんで、アタシの《軽》でも行けちゃった。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF4663.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2010.01.07 (木)
今日は休み。
久しぶりに風がなく穏やかだったので、昼からぷらっと中河原に行ってみた。
平日なのに・・・
既にパイロン並べて滑ろうとしてる人発見・・(☆Д☆)キラリーン♪

DSCF4620.jpg


じゃ~ん。
札幌在住のジョン太さんです。
DSCF4631.jpg

ハンドルネームが男の子みたいだけど、実はくあわいい~女の子だよん。(#^_^#)
ただ今冬休み中で実家仙台に帰省中・・・
若い女の子で『インライン大好き』な子って少ないので、とても嬉しい存在です。
みんなお友達になってね~(^ー^)ノ

→続きを読む?
インラインスケート 2010.01.03 (日)
ご挨拶がだいぶ遅れましたが~
あけましておめでとうございます。<(_ _)>
本年も『アカネ』はもちろん『インラインスケート in 仙台』もどうぞよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

写真は~
我が家の簡単なお節とお雑煮・・・
DSCF4588.jpg

実はアタクシ~
暮れも正月もなく昨日までずっと仕事をしていたもんで、料理はおろかスケートも全然する暇がありませんでした。
(;´д`)トホホ

で~
ここ最近はアイススケートにうつつを抜かしてましたが・・・
今日は久しぶりにインラインスケートしに中河原に行ってきました。
スラロームをするのはあまりに久しぶりだったので、脚がもうすっかり忘れてしまったか?
と思ったけど大丈夫だった!C=(^◇^ ; ホッ!

久しぶりにアスファルトの上でタイヤの付いたスケート靴で滑った感想は~?

やっぱ、インラインって面白い!
(≧∇≦)キャー♪


まず今日の集合写真から。。。
2010-1-3-2.jpg

(・・∂) アレ?
正月なのに、なじぇにサンタがいるの~? ( ̄д ̄) エー

→続きを読む?