スキー 2010.02.28 (日)
いよいよ最後の1枚となった早割リフト券。
行かなくちゃ・・・
(☆Д☆)キラリーン♪

と言うことで、今日は前々から約束してたもんでたくさんのスキー仲間がえぼしスキー場に集まってくれました。
いつも一緒のポチさんは生憎お仕事でダメだったけど・・(ノ_-。)

まず本日の集合写真から~
-その1- 
朝一番その場に居たメンバー
DSCF4936.jpg

-その2-
全員集合編(OZZYさん、ibizaさん、しりうすさん、いずみ君、メグさん、アカネ、松崎さん)
DSCF4952.jpg

→続きを読む?
お知らせ 2010.02.23 (火)
日にち:2010年02月28日(日)
時間:11時頃から
開催場所:アイスリンク仙台

今回の主催者はかとー君です。

以下~かとー君の書き込みを抜粋
------------------------

突然ですが、一緒にアイススケートにしませんか?

じつは私の知り合いの知り合いにフィンランド人がいるらしく、知り合い伝いにインラインスケートのお誘いをしたところ
「じつはアイススケートのほうが好きだ。」
ということでしたので 28日に一緒にアイススケートをする約束をしました。

一緒に滑る人数が多ければ多いほど活気が溢れて楽しくなります。
もしよければみなさんもご一緒しませんか??

会場は泉の「アイスリンク仙台」で、
開始時間は11:00を予定していますが
あくまで自由集合自由解散です。
皆さん奮ってご参加ください!


------------------------

生憎この日のアタシは、しりうすさん達とえぼしスキー場ですが。。。(^^;
この記事をご覧になったそこのアナタ!
ぜひ一緒にスキーしませんか~?♪
開始は9時頃からです。
皆気さくな人達ばかりですので、初めての参加でも直ぐ仲良くなれますよぉ~(^ー^)ノ


------------------------


☆ちなみに~
この日いつもの中河原メンバーは皆ごっそりアイススケートに行くみたいだけど。
中河原も誰か居るかも?です。(未定)



<インラインスケートがしたいと言うそこのアナタ!>

日曜なのに中河原に行っても誰もスケーターが居ない場合もあるかもです。
そんな場合は、諦めずに翌週また遊びに来てくださいね~
お待ちしてま~す。よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

スキー 2010.02.22 (月)
みなさん、アタシの動画を観たらきっと笑うと思うよ。(^-^;
自分で観ても、あまりにバカみたいで大爆笑だったもんで。
(/ω\) ハジカシー


実は~
この動画でのアタシ達は、滑りながらおバカな格好して踊ってるけど、決してふざけてるわけじゃ~ないからねえ~(^。^;)
真面目に真剣に「内足滑り」の練習をしてるんですよぉ~

(注意:私の次に踊ってるのはポチさん、同じようなことしてるんだけど、ポチさんの方がずっと上手!)

動画をよく見ると分かると思うんだけど。
ターンをする時に内足で滑るよう意識してます。
私の足、わずがに外足があがってます。
ターンの時に外足を上げる?
のは、やってみたことある人なら分かると思うけど、超~~ムズイです。(^-^;
で~
鈴熊さん秘伝の、足を上げる方の腕も上げる?
滑りながら片手挙げて踊る?
と、なんとなく外足が上げやすい?そうで~
で~
昨日は人目もはばからずアホな格好して練習しました~
で~
結果。
先週のセントメリーのレッスン時には全然出来なかったのに、今日はわずかに出来るようになった。
ターンの時少しだけ外足があがるようになった。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言うことは、意識すれば?だけど、ターンの時内足加重で滑れるようになった。
と言うことでやんす。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

けどこの【踊る練習】の後に急な坂を下り降りる時は、もう元の外足加重の滑りに戻ってました。
(≧▼≦;)アチャ

もっと練習が必要だにゃあ~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DSCF4930.jpg
写真:
おバカなアタシの踊り滑りをずっと見ていたであろうリフト乗り場のオジちゃんに撮ってもらったトトロの雪像と一緒写真。



→続きを読む?
スキー 2010.02.14 (日)
インラインスケート日記が見たかった方はスルーしてください。
最近さっぱりインラインしてなくってすいませーーん。m(_ _"m)ペコリ



先日の日記にも書きましたが、今日はセントメリースキー場に行ってきました。
DSCF4897.jpg

私的には「スキーに行くなら前割券を持ってるえぼしスキー場」って決めてるんだけど。
たまには違うゲレンデでも滑ってみたかったし~
義兄の友人アイヅさんが、今日はセントメリーで指導員に当たると言うし~
そのクラブの会員じゃなくても無料で体験入会出来るって言うし~
じゃ行ってみよう。やってみよう!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

だったわけです。

注意:オバちゃん⇒「無料」と言う言葉に弱い生きモノ・・・(^。^;)


~紹介~
今日お世話になったスキークラブ ⇒ 宮城県スキー連盟所属の『仙南スキークラブ

しっかし~セントメリーは近いねえ~
私の運転でも家から45分で着きました。ひえー!(◎0◎)
(いつも行ってるえぼしスキー場は、往復100km、セントメリーは往復73km)

そのセントメリーのゲレンデ。
DSCF4872.jpg

ゲレンデの真上は高速道路です(山形自動車道)
DSCF4888.jpg


→続きを読む?
スキー 2010.02.13 (土)
ポチさん撮影のアカネのスキー動画。



----------------- 覚書 ------------------

やっと編集が出来たので、アップしておこう。
自分の欠点?悪い所など要チェックし、次回に繋げたい。
当面の目標は、ストックを付くことかな?
なんせ~
アタシはストックがなくても滑れちゃうからね~
(≧▼≦;)アチャ


しっかし~
自分で言うのもなんだが~(^。^;)・・・
アタシの足取り?はとても軽い!

滑ってる姿は、どこから見てもオバちゃんには見えないぞ。
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ~ Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ~

→続きを読む?
スキー 2010.02.11 (木)
2月11日は~
予定ではインラインのつもりだったんだけど、予報では平野も気温が低そうだったので。。。
どうせ寒いのならスキー!!

と言う事で~急遽スキーに行くことにしたんだけど。
急だったから結局スキーヤーが集まらず、今回は山形のポチさんと二人きりでした。
寂しい~~(ノ_-。)

もっと皆スキーをしようぜ~い!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ところで今日、3時過ぎたころ山ではこんな雪が降ってきた。
衣類に積もった雪をよくご覧いただきたい
DSCF4840.jpg

こちらリフトの座席部分に落ちた雪。
全て縫い針程度の太さで細長い形の雪です。(さらさら~)
DSCF4843.jpg

駐車場に停めておいた車にも同じような雪が積もっていたので、どうやらゲレンデだけではなくこの辺り一帯こんな雪が降ることがあるのかも?
非常に珍しい形をした雪なのでここで紹介しておきます。

しかし・・・
いったいどんな気象状況だとこんな雪になるのかしらん?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
長いこと生きてきたけど、こんな形の雪を見たのは生まれて初めて~びっくり

→続きを読む?
インラインスケート 2010.02.09 (火)
今日は曇っていたけど、とっても暖かかった。(#^_^#)
だからウォーキングはやめて、久しぶりに河川敷を滑ることにしました。
先日の大雪は、もうすっかり融けてます。
DSCF4816.jpg

で~~いつものじゃぶじゃぶ池に行ったら、工事してた。
( ̄д ̄) エー
DSCF4818.jpg

DSCF4820.jpg

って~~~(^。^;)
私はいつもここで水遊びをするわけじゃないんで、別に工事してたってどうでもいいんだけど・・・

工事の内容をにじり寄って見てみた。
DSCF4821.jpg

なんか~~~
ここって、通行人だけしか遊べないし・・・
(近くに駐車場は一切なし)
いつも人で賑わってるとか?
仙台市内でも有名な人気のある池?
とかではないし・・・
だから~何もわざわざお金をかけてこんな工事をしなくてもいいのではないか?
そんな余分なお金があるなら?
河川敷の空いてるスペースに、な~んにもないアスファルトな広場を作ってくれればいいのに・・・(-_-;)

などと思うのは、アタシらみたいなスケーターだけなんだろうね。
(;^_^A アセアセ・・・


→続きを読む?
その他日常 2010.02.08 (月)
ブログずっとおサボリしててすいません~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

滑ってないからネタもないんですが、そんな時は『アカネのくだらない日常』?などなど~
他愛もない事を載せてもいいんだけど。
今年入ったあたりからかな。。。!?
Windowsのバージョンアップのせいか?このパソコン君まだまだ新しいのにいろいろ不具合が出て参りました。(^^;
まず一番困ってるのが、このブログを書いてると途中でパソコンがフリーズしちゃうんですよ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(他のサイトではどんな長文を書いても平気)
「フリーズ」と言うより、強制的にプログラムが終了?しちゃって、さっきまで書いてた文が全部消えた・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
などなど・・・・
そんなことが毎度起るようになり、ついつい面倒になり、最近はブログを書いても文章短め?簡素化です。(^^;
このブログはもう3年以上もお世話になってるので、今更他に変えるのは嫌なので暫く様子見の予定だけど。
そんなわけで、更新頻度が下がってますが、ご了承ください。<(_ _)>
けど~
本日は久々に用事が1個も入ってない休日なもんで、旧パソコンを引っ張り出して久しぶりにブログの更新です。
(旧パソコンはXPなのでヘンテコな強制終了現象は起こらない)
と~
言っても今日はインラインネタではないので、興味のない方はスルーしてください。(^^;


まず連絡事項です。

~~今月の予定~~

☆2月11日(祝) ⇒ 中河原でスケート(気温が低くなければだけど) えぼしスキー場

☆2月14日(日) ⇒ セントメリースキー場。
知り合いの指導員にお願いしてスクールに入る予定。
あくまでも「予定」ですが。。(^^;


☆2月28日(日) ⇒ えぼしスキー場。
福島からしりうすさんが来ます。みんな集まれ!v( ̄ー ̄)v


で・・・21(日)は、まだ未定~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

→続きを読む?