インラインスケート 2010.03.28 (日)
実は土曜はスケート仲間と飲み会でした。
題して【鈴木会】・・・
DSCF0240.jpg

オマケ・・・ブレててちょうど良かった~(~_~;)
DSCF0244.jpg ←酔い痴れてるアタシ・・・(^。^;)


この飲み会・・・
【鈴木】さんしか参加できない飲み会?
と言うわけじゃあ~なかったんだけど偶然みんな【鈴木さん】だった。(^-^;
飲み屋さんが、うちの近所だったもんで
「歩いても帰れる!」
と言う安心感からついつい呑み過ぎちゃって、翌日(28)のスケートは・・・
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

まず朝起きれない。
起きても( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしててムカムカする。
胃薬を飲んでも治まらない。
そのうち下痢・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

中河原にはちゃんとしたトイレがないので、とりあえず下痢が治まるまで再びベッドに潜りこんで暫し休眠・・
(*´0)ゞファァ~~♪


実は昨日27日も滑りに行った人の情報によると~
いつものスケート広場(中河原)は野球利用者の車でイッパイで滑れなかったらしい。
28日もそんな予感がしてたら、見事当たってしまって。(^-^;
昼前から滑りに行った人は、早々に中河原は諦めて飯田緑地に行ってパイロンを並べていたらしい。

「今日は飯田緑地です」
と言う情報をmixiのトピ経由で知ったお仲間達がぞくぞくやってきて・・・
午後3時くらいにはそこそこ集まっていたようだ。
私が現地に着いたのは、午後3時半くらいだったかな~
「ようやく中河原が空いたようだ。」
と言うことでみんなぞろぞろ対岸に移動中だった。
二日酔いのアタシは、中河原に行ってもさっぱりテンションあがらず・・・
寒いし腰は痛くなるしで。。。
せっかく大勢スケーターが集まっていたので、こ1時間ほどで退散してしまった。
(≧▼≦;)アチャ

これからは「明日はスケート」とか言う時は呑み過ぎないように気をつけま~す。
(;~〓~) アセアセ


んで~
ちょっとしか参加しなかったんだけど、ちゃんと集合写真は撮ってきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF0275.jpg


→続きを読む?
アタクシ昨日も今日も仕事はお休みでして・・
がしかし~昨日は晴天だったんだけどあまりの強風に心が折れ折れで、インラインは中止。
中河原は特に風が強いからね。。(^^;
その代わりずっとスキー三昧でずっとできなかった衣類の整理やら部屋の片づけなどしてて、日曜だと言うのに終日家に居たのはもったいなかったけど・・・
私的にはそれなりに充実した1日を送れました。
たまにはこんな日もありかな~!?(^_^)v
けどそんなお部屋に籠った休日は1日でケッコウ~
今日も強風だったけど、一人でもいいから久しぶりにインラインをやろう~
と言う気になりのろのろ~出掛けてみたら・・・

あら!珍しい~
中河原では、久しぶりになるとさんとぴょん吉さんがフリーラインして遊んでいた。
DSCF0238.jpg

DSCF0239.jpg

なるとさんと会うのは、去年のベニーランド以来だから10ヶ月ぶりだ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 懐かしい~
あの時は某TV番組のせいで、即席ユニット作ってそれなりにみっちり練習したっけね。
 ̄m ̄ ふふ
→続きを読む?
スキー 2010.03.19 (金)
いよいよ今シーズン最後のスキー日記です。

前回の続きです。
2日目・・・・・
スキーを終え宿屋に戻りお茶とお菓子を御馳走になりながら、宿屋にあったコースマップに印を付けました。
私達がこの2日間で滑ったコース→黒色ライン。
DSCF0218.jpg

本当は安比にある全コース滑りたかったんだけど、初日にゴンドラに乗れなかったので無理だった。
けど、こ~んなにたくさんあるコースをほとんど滑れたんだから大満足~~('∇^d) ☆!!


→続きを読む?
スキー 2010.03.14 (日)
安比2日目・・・

~快晴~ (^ー^)ノ

しかし宿の食堂の窓から見える木が結構揺れてる。
「ゴンドラ、大丈夫かなあ~?(ーΩー )ウゥーン」
不安な気持ちを抱えたまま今日も宿屋から車で6~7分の所にある安比スキー場に行ってみる。
車から降りた瞬間、身も凍るような冷たい強風がごう~ごう~~
嫌な予感・・・(・"・;) ウッ

リフト券売り場に行ってみると「今日も一部のリフトとゴンドラが止まってます」と・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
けど、アタシ達は運を天に任せて、リフトは8時間券を購入。
今日中に仙台に戻らなくちゃいけない!ってえ~のに、よく遊ぶよなあ~
``r(^^;)ポリポリ

スタートしたのがだいたい9時半。
今日はしょっぱなからザイラーゲレンデに行って、動いてるリフトに乗って行ける所まで登って行って何本か滑った。
昨夜かな~り雪が降ったようで新雪ふかふか~どのコースもとっても滑りやすかった。(^ー^)
そのふかふか雪で寝ているibizaさん。
DSCF0174.jpg

今日のスキー動画。
絶景を見ながら~皆が気持ち良さそう~に滑っています。



2日目の絶景~
DSCF0180.jpg

DSCF0188.jpg


今日は姪のカオリちゃんも一緒~
DSCF0177.jpg

リフトに乗りながら仲良く自分撮り・・・
DSCF0182.jpg

その前はibizaさんとポチさん。
DSCF0181.jpg
→続きを読む?
その他日常 2010.03.14 (日)
どうも~
お泊まりスキーしてきたんだからネタはいっぱいあるのに更新が遅れています。(^-^;
昨日15日は仕事も休みだったし日記(ブログ)を書く時間はそこそこあったのに、なじぇか?作業が進まない?
なんでえ~?(^・ω・^).....ンニュニュ?

と、お風呂に入りながらよくよく考えたら?
たぶん今シーズンはもうスキーは出来ない? → つまんない → 寂しい~

で。。。。。。。。。。。。。。。。

(ノ◇≦。) ビェーン!!



で、なんか~旅の疲れもあるんだろうけど、思いっきり脱力感で、何も手に付かない状態でした。(^^;

極端に言えば~?

次のシーズンまで、アタシは何も楽しいことがない。

と言っても過言ではないでしょう~(^^;
けど。。。
スキーを始める前は~?
そもそもインラインスケート命?みたくどっぷり嵌っていたんだから~
スイッチを切り替えればいいんだ!
またそれに戻せばいいんです。
インラインスケートも楽しいし~
また色々イベント企画するもよし、遠征するもよし・・
楽しいことはいっぱいあるはず・・(#^_^#)

けど・・・
この冬は~
とにかくスキー命?みたくのめりこんでいたので。
で~最後の安比合宿がとってもとっても楽しかったので、どうもそう簡単に気持が切り替わらない感じです。(^^;

インラインスケート愛好者へ ごめんちゃいm( __ __ )m



スキーは~~
あのスピード感?急斜面コブだらけ~な場所に入り込んで、けどなんとか降りられた~なあの達成感?滑りながらの大パノラマ絶景観賞。。などなど。
もう~
何もかもが楽しかった → スキー


しばらくできないのね、寂しぃ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


浮気 → 本気 → にっちもさっち行かない →   

いえね、宮城県のスキー場にはまだまだ雪はあります。
お隣山形福島だってまだまだ滑れるでしょう~
けどアタシ的には雪質の良い状態で滑りたいので、今シーズンはもうスキーはお終いにしようと決めました。
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

ってえ~
まだウェアも板も名残惜しくて片づけてないんだけどね。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
DSCF0216.jpg


しかし~
気を取り直して、『安比スキー合宿・2日目』の記事に取り組みます。
もし「読みたい」と思ってる人がいたらだけど・・・
もう少々お待ちを~(^^;

スキー 2010.03.13 (土)
今日は、たぶん今シーズン最後?になるであろうスキー日記です。
興味のない方はスルーしてくださいね。(^-^;


~~安比高原スキー場~~
去年岩手に住む姪の結婚式の翌日、「せっかくだから」と滑って来たんだけど。
その日の日記
その時は4月だったもんで、リフトやゴンドラ等半分以下しか運営されていなかった。
それでもまぁ十分楽しめるスキー場だったんだけど。
ぜひぜひ今度行く時はシーズン中で、「あの広いゲレンデの隅々まで全部滑ってみたい」と強く強く願っていたら・・・?
なんと~
遂に念願が叶った??

かな~?(^ー^* )フフ♪

まず初日3/13の日記。
今回の合宿のメンバーは、いつものスキー&スケート仲間のibizaさんとポチさん。
交通費等の削減の為3人でibiza号に乗り込み、いざ松尾八幡平へ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

お昼頃、私の義姉夫婦が経営する宿に到着。
お昼ご飯を御馳走になっていざ安比高原スキー場へ。。。

宿 → 茶来 (サライ)』
岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888




抜けるような青空・・・・
DSCF0155.jpg

でも・・・
せっかく安比まで来たのに、とんでもない強風でゴンドラ&一部のリフトが運休状態だった。
がーん…llllll(-_-;)llllll

でも動いてるリフトでは、ポチさんとお互い写真の撮りっこをして遊んだり・・・
DSCF0159.jpg

DSCF0162.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2010.03.07 (日)
ご無沙汰してます~1週間ぶりの日記です。

今日は久しぶりにインラインスケート靴を履きました~(#^_^#)
いえね・・・
本当は山に雪がイッパイあったらスキーに行きたかったんですよ~(^_^;)
けどここ最近は非常に暖かかったもんで、雪山の状態がよろしくないだろう~と思い、今日は1ヶ月ぶりに中河原。
がしかしーー
仙台市内も寒かった。(~_~;)
DSCF0100.jpg

5℃以下でも元気にスケートしている人達・・・
DSCF0132.jpg

今日の集合写真。
IMG_0003_20100308012628.jpg

終日曇天で今にも雪が落ちてきそうで超~くそ寒いってえ~のに、なんだか今日は皆スケート気分だったのかな~
寒いのに大勢集まったねえ~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

→続きを読む?