その他日常 2010.04.30 (金)
つい最近新しいデジカメを購入しました。
DSCF0573.jpg

Canon PowerShot SX210 IS


まだ使いこんでいないもんで勝手が分からずどんな写真が撮れるか?もよく試してないんだけど。
なかなかコンパクトな割に高機能なカメラです。(#^_^#)

そのテスト画像。
娘とペットのハチ。
IMG_0082.jpg


写真はまぁいい。
そのうち使い方にも慣れて行くだろう。
がしかしー
問題は動画!Uー'`ー;U ムムッ

ハイビジョンはまぁいいとして・・・
このカメラの動画撮影は、録りながらズーミングが出来るのでどんなに離れたところからもどんどん引いてってアップで録れる。
遠くからスケーターの細かい足さばきなとアップで録りたくなった時などとても活躍しそうだ。
((o(^∇^)o))わくわく

→続きを読む?
インラインスケート 2010.04.25 (日)
本日の仙台・・・
やっとこ日中の気温が10度を越え、ようやく桜が咲き揃った感じ~(#^_^#)
そんな日はお花見~でもしようか?
とも思ったけど・・・・・
結局桜の木なんか1本もない中河原に行って終日スケートしてました。
だから今年は桜の満開写真撮ってな~~い!
けど、それもアタシらしい過ごし方ねえ~``r(^^;)ポリポリ

今日はいつもの中河原スケーター+宮城県北部に住む豪足スケーター親子(abejiさん)が遊びに来てくれたんだけど。
写真がいっぱいあるので、今日も手抜きで写真日記です。(^^;

まず集合写真から~
IMG_0069 - コピー
→続きを読む?
インラインスケート 2010.04.19 (月)
・・・・・4月18日の滑走記録・・・・・・

前日雪が降り仙台平野もちょぴっとだけど積もりました。
夜には雨になったけど、4月の半ばでこの寒さ?
あり得なーーーい!( ̄□||||!!

と言うことで本日コートの下には裏毛起毛の温かいトレーナーを着ていつもの通り中河原へ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

出足が遅かった(2時過ぎ)のでみっちゃん一家は既に滑っていた。
けど私の後からもいつもの顔ぶれがじょじょに集まってきました。
今日の集合写真
2010-4-18-2.jpg

今日は珍しくお客さんなし、県外人なし、ご新規さんなし!
で、いつものローカルメンバーのみです。

私は今日、滑走予告など特にしてなかったんだけど、日曜になるとこんなに大勢?のスケーターが集まるようになったんだから、仙台もまんざら捨てたもなじゃいぜ。
baby~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



→続きを読む?
インラインスケート 2010.04.11 (日)
先週は群馬からお客さん。
今週は福島(東京?)からお客さんです。
じゃ~ん。
DSCF0373 - コピー

大和君は現在福島に住んではいるんだけど、ほとんどの週末はあの光が丘(東京)に滑りに行ってると言うとっても熱心な豪速スラローマーです。
大和君の光が丘仕込な豪速スケーティングは、最後に載ってる ↓ 動画でご覧ください。(^_^)v

実は~
【大和君が仙台に滑りに来る】と言うのは、急に決まったそうで・・・
だから~
私の耳にこの知らせが届いたのも急でして、対応が遅れてしまいお客様を相当お待たせする羽目になりました。
(;^_^A アセアセ・・・
せめてのお詫びの気持ちで、私は「お待たせ組」におにぎりを買って持って行ったんだけど。
先に着いてた山形スケーターのポチさんと大和君がおにぎりをパクついてる顔が面白かったので載せておきます。
(='m')くすくすっ♪
DSCF0374.jpg


今日は先週と比べるとめっちゃ暖かくて他にも多くのスケーターが遊びに来てくれました。(#^_^#)

~まず集合写真から~
2010-4-11-2.jpg
相馬のzukkyファミリー、山形のポチさん、福島の大和君とあきさん、みっちゃんファミリー、お初のタクさん、お初の佐々木ファミリー、アイスホッケーのコウキ君、TETEさん、2月にスキーでご一緒したOZZYさんとアカネ。(順不同)

総勢19人?かな~
今日はほ~んと賑やかだったね~~(*^^*)


追記:みっちゃんのブログも併せてご覧ください。
→続きを読む?
インラインスケート 2010.04.04 (日)
今日は群馬から、たかさんとなんてこったさんが遥々仙台まで遊びに来てくれました。(^ー^)
DSCF0286.jpg

なんてこったさんは、数年前に中河原でも大流行だったXlider(本物)を持ってて上手に乗ってました。
w川・o・川w オォーーー!!
DSCF0282.jpg

今日は東よりの風がやや強くとっても寒い中河原だったけど、早々場所取りしてくれた人がいたおかげで、駐車場の全部をスケーターで埋め尽くす事ができて、久々に賑やかな中河原でした。(^_^)v
IMG_0001_20100404204534.jpg
→続きを読む?