インラインスケート 2010.05.30 (日)
今日はまず集合写真から~
群馬からタカさんとなおこったさんも遊びに来てくれてとっても大勢でした~(^_^)v
IMG_0722.jpg

そのタカさん!
毎晩闇練をしてるそうで、前回仙台に来た時(その日の日記)よりものすごく上手くなってました。(^_^)v
IMG_0680.jpg

なおこったさんも必死でバックスケーティングの練習をしてました。
IMG_0665.jpg

なおこったさんから頂いたお土産の『焼きまんじゅう』
IMG_0716_20100531151156.jpg

焼きまんじゅうは、金曜→日曜までゆかままさんが預かってくれてました。
美味しかったよ~o(*^▽^*)oどもありがと~
IMG_0725.jpg

あと、タカさんちの実家で採れた新鮮だいこんも貰っちゃった!
IMG_0739.jpg

お土産、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

→続きを読む?
部品 2010.05.28 (金)
いろいろあっちこっち見て回って、その度に頭に乗せてさんざん被ってみて。。。
(見て回った店舗数は5店、被ったヘルメット総数15個以上)

ようやくしっくりくるmyヘルメット、ゲット~(^_^)v
IMG_0639 - コピー



どうた!!??6月6日に間に合ったぞ~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


しっかし~なじぇになんだ?・・・?(^。^;)

けど~
アタシって、金髪のカツラはもちろん、赤だろうがピンクだろうが・・・
自分で書くのもヘンだけど、派手な?被りモノが良く似合うの~う。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

→続きを読む?
レポート 2010.05.24 (月)
6/6に元気フィールドの一部の駐車場が解放されて滑れるお話は、以前の日記にも書きましたが・・・

自分が行ったこともないのに皆に「集まれ~!」なんて声がけするのは、どうかと思ったので・・(^^;
昨日は雨で滑れなかったので、実は下見に行って参りました。
じゃ~ん。
ここが当日の滑走予定場所です。
ヨークベニマル新田店側から入って真正面、体育館の真裏あたりです。
IMG_0605.jpg

IMG_0613.jpg

体育館側からゆるかやに傾斜があるものの、路面はそんなに悪くはない感じ。
車がどいてくれれば、白線のない場所に片側3レーンはパイロンが並べられそう~
IMG_0602.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2010.05.23 (日)
今日は仕事が休みだったので買い物&新田スケートパークの視察など行こうかな~
と思っていたんだけど、明日雨らしい。。。
となると滑れない???(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

天気予報を見た途端、急に滑りたくなり~で~急遽中河原で滑る事にしました。
いつもなら土曜の中河原って誰も滑ってる人が居ないんだけど・・・
今日は御馴染さんが集まったよ~(^_^)v
IMG_0584.jpg

実は今日の集合写真は  ↓ コレ・・・(^-^;
IMG_0588.jpg

注意:
コンタクトレンズを落として皆で探してる?
とか、とっても偉い人にシャッターを押してもらって恐縮してる?
とかではなくって・・
地面にひれ伏してるのは、特に意味はありませーん。(^。^;)



→続きを読む?
レポート 2010.05.23 (日)
23日(日)は雨だったのでノースケート。(ノ_-。)
と言うことで~久しぶりにDEPOに行ってきました~
6月6日に元気フィールドで滑る為にはヘルメットが必須なので、この際だから新調しようかな~
と思ったんだけど・・(^^;

スポーツDEPO 仙台新港店
宮城県仙台市宮城野区中野字曲田133(夢メッセみやぎ西側)  Tel:022-258-5556


前回のDEPOの記事 → コチラ


で~5月23日現在の『DEPO』内のインラインスケート売り場。
ソフトブーツ(フィットネス)ばかりだけど、種類もサイズも豊富です。
IMG_0633.jpg

IMG_0627.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2010.05.16 (日)
今日は私が広場に着くと「待ってました」とばかりにかつさんが近づいてきて、6月6日の「元気フィールドのこと」をいろいろ聞かれた。
チダックスさんも6月6日の話をしに来たのか?仕事途中に広場に寄ってくれて・・・
スケボー協会に所属してるkatchさんも話に加わわってくれて、あ~あだこうだ、ヘルメットはどうする?皆持ってるの?何処で買うの?
などなど~
暫し元気フィールドで滑る話で花が咲きました。(#^_^#)

まぁそんなこんな今日の写真ずらずら~
☆まず本日の集合写真から~
IMG_0457.jpg
katchさんが帰る時に撮ったので、今日も安藤ファミリーは入ってません。
(≧≦) ゴメン


→続きを読む?
お知らせ 2010.05.11 (火)
遠方からスケーターが遊びに来るはずだったんだけど、先方の都合によりキャンセルとなりました。
予定してた皆さん、すいませーん。(*- -)(*_ _)ペコリ


22日(土)
この日職場は忙しいのら~
けどせっかく休みを取ったのでそのまま休もうかな?
そして土曜日曜と、足が攣るほど2日間滑りまくろうか?
やっぱ職場の仲間に申し訳ないので、嫌だけど仕事に行こうかな~!?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
あるいは~
せっかく良い陽気なので、仕事のことは全て忘れ~
で『みちのく公園』にでも遠征するか?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


インラインスケート 2010.05.09 (日)
今日はまず新しいカメラの「ジオラマ風」モードで撮った写真から載せます。
IMG_0307.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0329.jpg

どうでしょう?
ちょっと雰囲気変わってなかなかいいでしょう~?
(^ー^* )フフ♪

けど、ジオラマ風は、ピント合わせがずれてしまうとご覧の通り ↓ 
ヘンな顔になってしまうので要注意!(^^;
IMG_0330.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2010.05.05 (水)
まず本日の集合写真から~
IMG_0293.jpg
シゲちゃん、こうき君、そのパパ、アカネ、TETEさん、かつさん、自衛隊君、まゆみちゃん、チダックスさん。


実は今日、自衛隊君達が午前中から中河原入りしててくれたので半面はインラインで占有できました~
良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

んで。。。
今日はいつも真面目なかつさんが居たので、このアタクシもお喋りはそこそこで~
珍しくあまりよそ見もせず終始滑っていました。(#^_^#)
なもんで・・・・
写真も動画も少ないです。(^^;

→続きを読む?
インラインスケート 2010.05.04 (火)
『今日は久しぶりにちゃんとインラインスケートをしよう!』

と思ったんだけど、午前中に入った情報によると・・・・
「中河原はグラウンド利用者の車で満杯?!」
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


と言う事で対岸の飯田緑地に集合~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

既に昨日から仙台入りしてたポチさんが車の中で居眠りしてて・・・
で~最近とっても熱心な佐々木ファミリーも来ていて・・・

で~天気も良いし八本松辺りまでCRしますか?
と言うことで皆で一緒にプチCR(シティーラン)に出発~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
IMG_0203.jpg

CRは、途中まで『いつもアカネのブログを見てくれてる?』と言うオジサマとも一緒でした。
IMG_0205.jpg


じゃぶじゃぶ池から先は、急坂&でこぼこ道があるので佐々木ファミリーとはココでお別れ・・
んじゃ~と言うことでここで記念撮影~
IMG_0211.jpg

→続きを読む?
その他日常 2010.05.03 (月)
今日はスケート日記じゃありません。
興味のない方はスルーしてください!


今日はやっと仕事が休みになったので新しいカメラの試し撮りを兼ねて、冬場にさんざんお世話になった宮城蔵王えぼしスキー場に行ってきました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

お目当ては~
すいせん祭りだったんだけど・・・
ゴンドラハウスに入ってすぐのカウンターにこんな案内が。。。
がーん…llllll(-_-;)llllll
IMG_0134.jpg

で~
元ゲレンデだったすいせん畑は・・・・
こんな感じ。
全然咲いてな~い!(^^;
IMG_0168.jpg

お隣のゲレンデも咲いてるのはわずか・・・
IMG_0174.jpg

観光客もけっこう居たんだけど、これじゃあ~みんながっかりねえ~(^。^;)
IMG_0198.jpg

けど~高機能カメラを駆使し、さもたくさん咲いてるようにアングルを考えながら頑張って撮ってみた。
v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_0181.jpg

こちらマクロ撮影。
IMG_0184.jpg

やはり高機能カメラはいい!
発色もいいし~写真が綺麗だねえ~(≧∇≦)キャー♪
→続きを読む?