インラインスケート 2010.06.27 (日)
今日は中河原で滑りながらBBQをするはずが・・・
野球関係者で朝から車がいっぱいだったそうな。(^^;
仕方なく対岸の飯田緑地の遊歩道沿いでBBQをすることにしたんだけど。

写真は先に集まったメンバーで準備中~
IMG_1113.jpg

まず炭を熾します・・
IMG_1117.jpg

ここはほとんど通行人も居ない為、周囲に対して何の気兼ねもなくそこそこ楽しめました。
v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_1126.jpg

こういう時、すぐ移動ができて~
で、BBQも出来るし~
狭いながらもとりあえず滑れる場所があるって素敵なことですねえ~

お道具一切はCHIGEちゃんのもの。
焼きそばを作る手さばきなんか?
若い男の子とは思えない上手さです。(^-^)//""ぱちぱち
IMG_1145.jpg


では本日今にも泣きだしそうなお天気の中・・・
無事開催できたBBQパーティーの皆の様子写真をずらずら~
→続きを読む?
インラインスケート 2010.06.25 (金)
私が参加して録ってきた講習会の一部始終です。
1時間半を5分にまとめるのって、難しいねえ~(^^;




しかし、やっぱ基礎が大事だよね、基礎・・・(^_^)v


→続きを読む?
お知らせ 2010.06.24 (木)

アクションスポーツパーク岡山存続の会

こちら ↑ のブログより転記します。

------------------------
アクションスポーツパーク岡山を存続させる為に
すべてエックススポーツ愛好者の皆様へ


新聞記事またはSNS記事等でご存知かもしれませんが、アクションスポーツパーク岡山が存続の危機に陥っております。

岡山市は来年6月末をもってアクションスポーツパーク岡山を閉鎖する見込みとの記事が掲載されました。
しかしこの発表の中には実際の利用者の声は全く反映されておらず、インラインスケート・BMX・スケートボード・クライミングなど多様なスポーツでASPOを利用している愛好者にとって、到底納得できるものではありません。
また、目標を持って一生懸命このスポーツに取り組んでいる子供達がたくさんいます。実際に優秀な成績を収めている子供達も多数おり、全国でも注目される施設になっていることも事実です。
そうしてひたむきにがんばっている子供達の夢を壊さない為にもまた全国に誇れる岡山市の財産としてもアクションスポーツパーク岡山は残していかなければならない大切な施設です。

今後、私達は岡山市に対してアクションスポーツパーク岡山の存続を求める活動を行って参ります。

全国の皆様のご協力を切にお願い申し上げます。


平成22年6月17日(木)
アクションスポーツパーク岡山存続の会

------------------------


と言うことで~
私も微力ながら何かお手伝いをしたいと思い、仙台でも署名活動をしたいと思います。


~~7月末までスケート広場でお会いする方々へ~~

署名をお願いするかと思いますので、ご理解いただきご協力よろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ


なお、集まった署名は私が責任を持って直接岡山に送付する予定です。

インラインスケート 2010.06.20 (日)
こちらは講習会以外の広場の様子あれこれ~

まず豪華スケーターとのツーショット写真。
「いつもブログ見てます」といきなり声をかけられたドルフィンキックさんと。
IMG_1007.jpg

ヴぇさんと。
IMG_1006.jpg

YOUちゃんと。
IMG_1083.jpg

にゃほちゃんと。
IMG_1097.jpg

他にも豪華スケーターはいっぱいいたんだけど、ツーショットをお願いするのも憚られる?
くらいみんな練習熱心だったので、全体写真を載せておきます。

→続きを読む?
インラインスケート 2010.06.20 (日)
行ってきました~新横浜~!(^ー^)ノ

IMG_0999.jpg

IMG_1031.jpg


今日はここで日本インラインチャレンジ協会主催の定期講習会があると聞いたので、私はスタッフのお手伝いとして参加してきました。
参加する以上、【スケートの教え方】はもちろん、【モホーク】や【トランジッション】などアタシの苦手とすることなどなども、どうやったら上手く出来るか?とか・・・
こっそりいろいろ教わってきちゃったけどねえ~
( ̄∀ ̄*)イヒッ



着いてまず広場に入ろうとすると、その入り口でお揃いのTシャツを着たスタッフが和やかに歓談してました~
久しぶりに会う懐かしい面々も・・・(o^-^o) ウフッ
IMG_1002.jpg

私も混ぜてもらってまず最初の集合写真です。
1_20100622125827.jpg
(CHIKAさん撮影)

アタクシの荷物。
今日は遥々仙台からヘルメットも持参しましたよ。(^_^)v
IMG_1003.jpg

→続きを読む?
予告 2010.06.18 (金)
本日18日より仙台を脱出します。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

実家帰省は、実に8ヶ月ぶりです。
で、この週末で唯一スケートをしようかなあ?と思っていたのが20日の日曜なんだけど。
偶然にも新横浜で日本インラインチェンジ協会主催の定期講習会があるそうで・・・
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この講習会には去年の5月にも突然おじゃまし、アタシはかつさんの紹介でインストラクターのお手伝いをしてきたのも記憶に新しいのですが・・
その日の日記

今回もまたまたこの講習会に参加できる?なんて、超~らっき~♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さっそく仙台から赤いヘルメット持参で(講習会はインストラクターであってもヘルメットは必須)、で、去年協会から戴いた赤いTシャツも持って行って、このアタクシ!スタッフのお手伝いとして参加してきま~す。(^_^)v

200905201547307c0_20100618141428.jpg


現地でお会いできるスケーターさん、どうぞよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

なお、講習会が雨で中止になっても、台風並みの大雨じゃない限りスケート靴を持って新横浜インライン広場に行く予定です。
神奈川の飲兵衛スケーター組も集まるかな・・
((o(^∇^)o))わくわく
インラインスケート 2010.06.13 (日)
今日は曇天~
けど蒸し暑いぃ~(〃´o`)=3 フゥ
夕方になるにつれどんどん太陽が顔を出し、暑さは午後4時頃がピークだったような?
そんな~こんな~な今日の中河原に、裸族を一人発見…
(☆Д☆)キラリーン♪
IMG_0964_20100614003633.jpg


この方「暑い」と言って乳首丸出しで滑っていたけど、さすがにアタシがカメラを向けると
「(/ω\) いや~ん」
と言って恥じらっていたけど、なかなかの肉体美??
(≧∇≦)キャー♪

注:「この人だれ?」な問いかけにはお答えできません

たぶん~
この方、よほどの暑がりやさんで、おうちではいつも上半身なんでしょうね。
プププッ (*^m^)o==3

さてさて~
今日の中河原は~?
先週のイベント(元気フィールド)の後だからか?
「一緒にシンクロしよ~うよ」と言い出すかつさんが居ないからか?
ちょっと目を離すと直ぐに井戸端???(^^;
中にはがっつり練習してた人もいたかも?
だけど・・・
(たぶん、いない)

なんだかのんび~りムードで、なんとな~くゆる~~りダラダラした中河原で・・・
アタシなんかずっとスケート靴を履いていたんだけど、今思い出すとまともにちゃんと滑ってないような気がします。
(≧▼≦;)アチャ ダメぢゃん!

その今日のまったりメンバーによる集合写真。
IMG_0995.jpg
(裸人が帰った後の撮影だったので一人抜けてます)

集合写真を撮る直前の様子・・
IMG_0992.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2010.06.07 (月)
今日は快晴~(^ー^)ノ
いよいよこの日がやってきました。
私が【元気フィールド】に着いたのは10時前だったと思う。
元気フィールド内の駐車場の一部は、既にスケボーさんの団体の手で設営が完了しており早くも滑ってるボーダーがたくさんいました。
IMG_0761.jpg

私達はまず受付をします。
IMG_0760.jpg

最初はスケボーとインラインで区切られてました。
IMG_0757.jpg

既に集まっていたお仲間にも手伝ってもらってまずマーキング作業開始・・・
IMG_0756.jpg

とりあえず80cmと150cmのマーキング完了~!
IMG_0768.jpg

さささーー
いつも(中河原)より狭いけど、せっかくだから大いに滑ろう~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
IMG_0825.jpg

まずいつもの仲間のヘルメット姿いろいろ~
IMG_0784.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0820.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0864.jpg

こちらはフルフェイス・・・(^^;
IMG_0778.jpg

かっちょええけど、ちょっと遠くから見ると異様???(^_^;)
IMG_0819.jpg

人数的には少なかったけど、フリーラインも数名集まってくれました。
IMG_0829.jpg

動画にはそのフリーラインを並べて乗るシーンもあり・・
IMG_0938.jpg


そうそ。途中からはスケボーとインラインの区切りが撤去された。
広々~(ジオラマ風撮影)
IMG_0904.jpg

いやあ~
最初は「ヘルメット持ってない」と言う声が多く上がりどうなるかと思ったけど・・・(^^;
皆それぞれ用意してこの日に臨んでくれて、なんだかんだとこんなに大勢のスケーターが集まってくれて、アカネさんは本当に嬉しい~(ノ_-。)
みんなありがとう~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



→続きを読む?
予告 2010.06.05 (土)
インラインもフリーラインもスケボーも…

みんな!集まれ!!


☆場所: 元気フィールド仙台(仙台市新田東総合運動場)内の

         ~~フラットな駐車場~~~


たぶんココ ↓
キャプチャqa



☆日時: 6月6日(日)  一般開放 10~15時


☆利用料金: 無料


☆プロテクターは任意だけど、ヘルメットは必須

☆『保険料』として一人200円かかります。

☆車で来る人は、駐車料金がかかります(1時間100円)


------------------------

問い合わせ先 → 仙台スケートボード協会

------------------------


私はヘルメットを持ってないんだけど、初めて買ったトイスケートに付いてきたぴんくいのを持って行く予定。
これは子供用なのでちょっと(/ω\) ハジカシーけど、ないよりマシかな~?!
aPHOTO005_20100515140507.jpg



よーし、滑りに行くぞ!!
晴れるといいなあ~(#^_^#)



大袈裟かも?だけど。
6/6にここに行ってスケートをする事は~
将来、仙台にも『フラットなスケート広場』が出来るかも?に繋がるので。
夢の実現のためにも・・・
一人でも多くのスケーターが集まることを祈ってます。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m




5/24追記はコチラ


当日の滑走場所:アタシの撮って来た写真 ↓
IMG_0605.jpg

IMG_0613.jpg

IMG_0602.jpg

→続きを読む?