インラインスケート 2010.09.26 (日)
ここ数日雨続きだったので「今日こそ」と思っていたんだけど。
お天気は最高だったけど、中河原は野球の車で満杯で滑るスペースなし。
( ̄д ̄) エー

んじゃ飯田緑地~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日、飯田緑地に咲いていた彼岸花。
IMG_1805.jpg
先週は咲いてなかったと思う。
秋を感じますな~ヽ(*^^*)ノ


飯田緑地・・・居ました、居ました。
今日は私より先に到着して既にパイロン並べてぶいぶーい滑ってるスケーター発見。
(☆Д☆)キラリーン♪
IMG_1836.jpg

画像はあんけんさんですが。
いやはや。
あんけんさんとご一緒したのは、アタシ的には久しぶりだったので、だから~
ちゃんと滑ってる所をじっくり観たのは久しぶりで。。。
いやはや・・・
その滑りングのテクの向上には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。


あんけんさが滑ってる時、「ばきっ!」と何かが壊れた音がして・・・
あらら・・・(^^;
IMG_1821.jpg

転んでお尻の下になったパイロンは、大破してました~~(^▽^;)
IMG_1823.jpg


そのあんけんさん・・・
あちこち遠征とかすると、とっても上手なスケーターのテクを目の当たりにするわけで・・
それってとっても良い刺激になるし、その場で教えていただけたりしちゃうともっと頑張れちゃうし。
最近遠征の機会が多かったあんけんさん、羨ましい限りです。
w川・o・川w オォーーー!!

って・・・アタシの場合・・・
遠征しても遠征先のスケーターとお喋りばかりしてて、結局『呑み』がメイン??(^^;
だったりして、で~
さっぱりまともにスケートしてないんだから『向上』なんかするわけないわな・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



んで~~
今日も『お喋りング』が楽しかった飯田緑地でのヒトトキ~(#^_^#)
IMG_1838.jpg



→続きを読む?
インラインスケート 2010.09.20 (月)
9月に入って1回目はアイススケートでした。(^ー^)ノ

翌週は雨・・・(ノ_-。)

んで。
今週は3連休・・・今日は最終日。
アタクシ本日やっとこお休みが取れたので久しぶりにがっつりインラインをしよう!と思ったんだけど。
今日は国民の休日なのに一緒に滑る人が誰も居なかった。
だから集合写真はありません。
さ、さ、さみし~(T_T)

とか言いつつも・・・
たまに独りで滑るのもいいもんです。(^_^)v
初心にかえる?
感じで・・(#^_^#)

独りスケート・・・・
私はだけど、独りの時はスラロームよりCRがいい。
だから今日は久しぶりに飯田緑地界隈のプチCRを決行。
久しぶりに脚がへろへろになるくらい滑りたかったので、広瀬川⇔名取川を行ったり来たりと、1時間以上滑りっ放しだった。
(〃´o`)=3 フゥ 疲れた~


今日の滑走記録写真。
IMG_1787.jpg
旧4号線名取橋の真下。
→続きを読む?
予告 2010.09.12 (日)
日曜なのに雨・・・
今は止んでるけど路面はウエット・・(T_T)

日曜にnosk8は~?!
たぶん2ヶ月ぶり?くらいかな?

その間アタシは、どんなに暑くても・・・
どんなに寝不足でも・・・
前の日の仕事の疲れが残っていても・・・
フラフラしてても・・・
とにかく日曜はスケート広場に通い続けていた。

行ったはいいが、さっぱり滑らず喋ってばかりだったかも?
だけど、とりあえず~
この夏は毎週スケート靴を履いていたと思う。

アタシって偉いなあ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも今日は雨・・・
雨じゃしょうがないよネ。(^^;;


と言うことで内心少しC=(^◇^ ; ホッ!として・・・
(滑りに行けない → 滑りに行かなくてもいい)

んで~
せっかくの休みが勿体ないので、本日は娘とデート。
久々にあっちこっちショッピングして・・・
で、夕飯はお外で美味いモン食べる予定。
(≧∇≦)キャー♪ 楽しみ~


と言うことで今週のスケート日記はお休みです。
次週の連休は、ずっと仕事なので20日(月)まで滑れません。
ご一緒出来る方おりましたら?
20日に中河原でお会いしましょう~(^_^)v

ではでは~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
インラインスケート 2010.09.05 (日)
本日『元気フィールド仙台』(仙台市新田東総合運動場)の一部の駐車場が、スケーターに解放されると言うことで、行ってきました。
アタクシ早起きして設営から参加させて貰いました。(^ω^)

設営から参加・・?
のつもりが、アタシが着いた時はもう周囲を覆うフェンスはできあがっていた。
IMG_1676.jpg
だから何も手伝ってないよ~(≧▼≦;)アチャ

けどデカパイロンで各エリアを分ける作業は、ちょっとだけお手伝いできたー(#^_^#)
IMG_1680.jpg

スタート(10時)になってもインラインスケーターは私しかいなかったもんで、150cmパイロンのマーキングはkatchさんが一緒に手伝ってくれた。
IMG_1683.jpg

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

しかし炎天下の作業は、暑かったねえ~(;^_^A アセアセ・・・
アタクシ終日ハーフパンツでいた為、夜になった現在は膝から下が日焼けで火照ってて熱い、熱い・・・
ε-(;ーωーA フゥ…

まぁ脚なんか日焼けしたってどうでもいいんだけど、UVケアしててもこれだもん。
9月の日差しは侮れません。
もう炎天下は御免だぜ~(^。^;)

とか内心思っているわけですが・・・
スケボーの皆さんはとても熱心に炎天下でもスクールをしてました。
その最初の打ち合わせの様子。
IMG_1682.jpg
→続きを読む?
予告 2010.09.05 (日)
以下ダボハゼさんの記述の抜粋


------------------------------------------------



6月6日に続きまして、フラットスペースのイベントが9月5日に開催されます。

前回(6/6の様子)

IMG_0904_20100826013905.jpg

------------------------

☆場所: 元気フィールド仙台(仙台市新田東総合運動場)

★滑走場所: ~~敷地内のフラットな駐車場~~~

☆日時: 9月5日(日)  一般開放 10時~15時45分

------------------------
                           

今回は、インライン用のスペースは前回ほどには確保されません。

 今のところ、
  ○スラロームエリアにインライン用のレーンを1,2本確保
  ○フリーランエリアを設け、種目に関係なく自由にワイワイ滑る
 といった内容でお願いしている状況です。

 その為、6月6日ほどのスペースはございませんので、見学か、ひっそり遊ぶ程度になるかも知れません。

 経緯をお話致しますと、6月6日のイベント後の懇親会にて主催団体でありますスケートボードのグループから、
「フラットスペースの必要性や効果、運用等まだ模索段階にあり、しかも行政に対して公共の場所の提供をお願いするという性質上様々な難しさがある為、満足な広さ路面の質を確保するには至っていない。
 その為、まずは主催種目であるスケートボードに優先的にスペースを割り振りたいとの考えではあるが、同じストリートスポーツ同士として、インラインスケートやフリーラインスケートのメンバーにも、将来への期待を込めての参加及びお手伝いをお願いしたい」
との趣旨を伺いました。

 そこで、中河原グループとしては、全体としての参加不参加表明は保留とし、スペース確保のお願いを控えめにして、各個々人が有志的に参加、もしくは可能ならお手伝いをすると言う形で活動しようとの結論に至りました。

 中河原グループにとっては、いささか魅力に欠ける内容になっておりますが、やはり行政へのアピールには人数がモノを言います。将来的に盛り上がり、より良い環境が得られる為のステップとお考え頂ければと存じます。




以上ダボハゼさんの記述

------------------------
→続きを読む?